SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルにセレブと再婚したい。

暇してたある日の午後、祖母のレガシー・ゴーゴー氏から『バーにセレブが来るらしいから見に行かない?!』という超ミーハー心全開な野次馬のお誘いがあったので、そりゃもちろん行く行く!と、二つ返事で行ってきました。 現場到着。 家を出る直前まで見て…

キミはハリケーンなのかい???

前回の死にかけるまでブランコで遊ばされた事件以来、坊っちゃんがめちゃくちゃ頻繁にレガシー家に遊びに来るようになりました 莫大なシムズ4プレイ時間、そのほとんどを共にしたメイン世帯の坊っちゃんだから急にプレイヤーの手から離れてフリーである今、…

ヴァンパイアと遊ぶ代償。

▽前回までのあらすじ元彼シンゴと実の母親ロクロの度重なるいちゃつきを目の当たりにし激おこ噴火したナナコ。二度に渡りシンゴに往復ビンタをするも当の本人には反省する気はまるで無いようだ。どうする?ナナコ!!! 午後になり始めての学校を終えたエイ…

シンゴのメンタルが化け物。

前回、自宅前でいちゃついていた元彼シンゴと実の母ロクロを偶然目撃してしまいおめおめ咽び泣いたナナコ。今回はそこからの続きです。 ナナコに気付いているのかいないのか、相変わらずお熱い雰囲気の2人。 ↑セレナーデを歌うシンゴと、ときめきを隠せずう…

ついに修羅場った件。

↑この修羅場を迎える数時間前、この日の朝は実に平和ないつも通りのレガシー家でした。母ナナコよりも先に目を覚まし、1人で朝食を食べるかしこい少年エイトくん。しかし今日は1つだけいつもと違うのです。 今日はなんと、待ちに待ったあの日! C評価の小学…

子供の成長は早いなぁ(棒)

早いものでエイトくんが幼児から子供へと成長しました。 \パンパカパーーーーン/ 別に幼児のお世話がダルかったわけじゃないよ???違うよ???ちゃんとしつけとかもしたよ???ただちょっとね、処理速度がね、幼児がいるとどうしても処理速度が重たく…

ナナコ、教育ママになる。

爽やかな朝 ちょっとそのフォークの持ち方あんた大人としてどうなのよ!と言いたくなるナナコ(不衛生な状態によりワキから発せられる緑のモヤ付き)と今日も可愛いエイトくんのレガシー家 2人そろっての朝食(前日の残り物)の席、楽しそうに朝の談笑も挟み…

久々にあった祖父がホモになってた

バーーーーーーーーーン!!!!!!!! この突然のむさ苦しいホモ♂は一体全体何だと思われた方、私も同じ気持ちです。と言うのもこの右のスーツシムはナナコの祖父にあたるシムでして、つまり前回チラッとご紹介したレガシー・ゴーゴー氏 と結婚はしていな…

レガシーチャレンジ始めてました

レガシーチャレンジを(トロフィー目的で)地味に、ほんと地味〜に始めたんですが元々世代交代云々より気に入った世帯をとことん愛でてプレイし続けることが好きな加齢OFFプレイヤーなので、流れて行く時間のほとんどを早送りで済ますという驚愕の雑さで今現…

動物病院に行く。の巻

前回待ちに待った南国の島に行くも早々に体調を崩したわんこ、ビスケットをBrindleton Bayの動物病院へ連れて来ました。 着くなり病院が嫌なのか外でしょげしょげしているビスケット。 Brindleton BayもSulani同様まだ来たことが無かったので新鮮でワクワク…

Island Livingを満喫したい!!

この前のセールの時、大型パックのCats & Dogs、Get Famous、Island Livingをまとめ買いして、まだ持っていなかったアイテムパックも何個か追加しました。しかしそこで全部一気に楽しんでしまうのは勿体ない!と思い、ひとまずIsland Livingはダウンロードし…

戻ってきたSulani

ミアとビスケットで家族が待つSulaniへ戻ってきました。 Brindleton Bayの方はもうすっかり日が暮れて辺りも暗くなってきていたのでSulaniも同じくらいかな?と思っていたのですがこちらはまだ日が沈みきっていない夕暮れの空。時差までちゃんとあるところが…

メイン世帯紹介▷ヴァトーレ家

メイン世帯紹介・ヴァトーレ家 シムズプレイヤーなら説明するまでも無いみんなの愛されキャラ、カレブさんが住むヴァトーレ家。 こちらの世帯も坊ちゃん宅に負けず劣らずの稼働率。 トロフィー集めのためにここも(というかカレブさんが)だいぶ協力してくれ…

メイン世帯紹介▷ハイブランズ家

メイン世帯の紹介・ハイブランズ家 ←クイーン・ビーちゃん→ドルチェ(通称坊っちゃん)ねこ プラダ♀ ゴテゴテとした派手な暮らし!派手な装飾!派手なプレイ!自分達さえ幸せならそれでいい!そんなプレイがしたい時用のメイン世帯・ハイブランズ家。 トロフ…