SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

Island Livingを満喫したい!!

この前のセールの時、大型パックのCats & Dogs、Get Famous、Island Livingをまとめ買いして、まだ持っていなかったアイテムパックも何個か追加しました。
しかしそこで全部一気に楽しんでしまうのは勿体ない!と思い、ひとまずIsland Livingはダウンロードしたものの手を付けずに取っておいたのです。そして最近めっきり低迷していたトロフィー集めに精を出し、今のセーブデータで取れるものは全部取り、それが終わったらご褒美として南国の島にバカンスに行こう♡と企んでいたのでした。

とは言っても現データで残っていたトロフィーは、カレブたんのヨッメが就いていた職業作家(Lv.8)をコンプリートするだけだったのでそんなにたいした事は無かったのですが。休暇を除いて3日の出勤で無事Lv.10に辿り着くことが出来ました!あとはレガシー関連だけなので時間との勝負!

というわけで今回はヴァトーレ一家でSulaniに慰安旅行に来ました〜まずはビーチへ!

f:id:sims4Log:20200202063348j:image

海が青いし!!!透けてる!!!!

f:id:sims4Log:20200202063405j:image

f:id:sims4Log:20200202063418j:image
 f:id:sims4Log:20200202063428j:image

f:id:sims4Log:20200202063435j:image

イイ!!!イイよ!!!イイよイイよ!!!!と鼻息荒くほんと何枚もスクショ撮りました。
どれだけ来たかったことか〜!南国感がすごい!湿気ゼロ!カラリとした陽射しと時折拭く爽やかな風!耳をすますと聞こえてくるあれは…もしかしてオニオオハシの鳴き声…?!?!(幻聴)

しかし着いて早々に事件が。

f:id:sims4Log:20200202063510j:image

↑ビスケット

f:id:sims4Log:20200202063523j:image

(画質悪くてすみません)
ビスケットは具合が悪いようです。動物病院に連れて行くべきかもしれません。

このタイミングでなんだねー!さすがカレブたんのわんこだねー!と妙に納得するプレイヤー。今まで一度も体調を崩さなかった健康児だったのになぜこんな日の、しかも着いて早々なんだ…!この時まだ海のスクショしか撮ってません。私の妄想ではカレブたん一家とわんこが仲良くわいわい海で遊ぶ最高にハッピーな家族休暇!的なのを想像してたのに…w

とりあえずお知らせにもある通り[連れて行くべきかもしれません(提示)]なので、[連れて行って下さい(強制)]ではないので…と自分に言い訳しつつビスケットの事はひとまず置いておいて(笑)今回のメイン、海へ!

 f:id:sims4Log:20200202063549j:image

突如仕事着であるスーツのまま日光浴をはじめるミア。それでいいの…?と半信半疑になるしかないプレイヤー。

今回ここに来るまで一切アイランドで追加されたアイテムは使わずにいたので、新しいアイテムを使っている姿を見るとテンション上がります。出来れば着替えて欲しかった。(本音) 

 f:id:sims4Log:20200202063621j:image

張り切りに張り切りまくった格好で海へと繰り出すカレブ選手!事前に設定しておいたフィンとシュノーケルですが、こうやって実際使ってくれると嬉しいものがあります。いいねぇいいねぇ南国だねぇ。ところで不死であるヴァンパイアにシュノーケルって必要なんでしょうか?溺死とかするの?

カレブたんに続いて続々と他のシムも海へと向かいます。

 f:id:sims4Log:20200202063637j:image

意地でもスーツを脱がないミア。

 f:id:sims4Log:20200202063648j:image

もうこれ膝上ぐらいまで海に浸かってるんですけど。KOKO!NANNGOKUDAKARA!!!

 f:id:sims4Log:20200202063658j:image

結構みんな、海に入っても泳ごうとせずに固まってお喋りに夢中になるあたりシムズ感あります。

今気付いたけどカレブたんしかシュノーケルとかしてなくて草。完全に張り切りパパ。しかもこの時長男は機嫌がすこぶる悪かったようで終始カレブたんに八つ当たり気味でウケました。折角の南国なのに片時も離れない世知辛いリアルという日常…。

 f:id:sims4Log:20200202063724j:image

そしてカレブたんだけを残し各々の泳ぎ始める子供達。パパ大事にしてあげてぇ…www

 f:id:sims4Log:20200202063735j:image

この…こういうやつ…なんて言いましたっけ?ゴムボート?浮きボート?(海とか無縁の万年引きこもりオタクの限界)使って見たかったのですごいうれしー!&かわいいー!ここで仮眠も取れるみたいでナイスオブジェクト。シムがベット以外で寝てる姿って可愛いですよね!庭に置いてあるベンチ椅子とかで陽だまりの下寝てるのとか見るとあぁ〜いいなぁ〜幸せそうだなぁ〜って。仕事から疲れて帰ってきてソファーで一休み…とかも人間味があってすごく好きです。

 f:id:sims4Log:20200202063747j:image

カレブたんは沖の方まで泳いで行ってシュノーケリングを楽しんでいました。

 f:id:sims4Log:20200202224841j:image

ああーキレイ。

と、ここまで来て今朝調子が悪かったビスケットがやはりどうしても気になるので一旦離れてビスケットを動物病院へ連れて行くことにします。朝イチからSulaniに来たのですがこの時すでに時刻は夕方ぐらいまで経っていました。時間も忘れる南の島〜。