SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

レガシーチャレンジ始めてました

レガシーチャレンジを(トロフィー目的で)地味に、ほんと地味〜に始めたんですが元々世代交代云々より気に入った世帯をとことん愛でてプレイし続けることが好きな加齢OFFプレイヤーなので、流れて行く時間のほとんどを早送りで済ますという驚愕の雑さで今現在8代目までたどり着きました。ので、サクッと今までの流れをご紹介します。

f:id:sims4Log:20200202065432j:image

1世代目シム レガシー・ファースト氏(故)その命が燃え尽きる日まで農作業に精を出しおそらく26世代先までずっと無職で暮らしていけるであろう分の財産を作ってくれました。死因は過労死。
今現在の私のレガシーデータにおいては唯一ちゃんと結婚もした、プレイヤーとしてのやる気がまだそこはかとなく感じられるシム。
一応まだお墓もあるんですが毎夜現れては家中の家電やお風呂、トイレ等を壊しまくりウザ…困るので今は世帯の所持品の中に入れて現れないようにしています。26世代目チャレンジのクリア間近になったあたりぐらいでまた現れてもらおうと考えています。

そこからちょっと世代が飛んで

 f:id:sims4Log:20200202065451j:image

3世代目シム レガシー・サンコ氏(故)
とくに別にこれと言って語る事が無いシム。
この辺から全員分の骨壺と遺影を家に飾るようにしよう!と意気込んで、豆腐ハウス内に飾っていたのですがどうもこの骨壺がシム達はちょっと邪魔なようで、[重苦しくなる内装]とか言って悲しみのムードがつくんですよ。

 f:id:sims4Log:20200202065505j:image

なので泣く泣く破壊することに。
そしたらコレ↓

 f:id:sims4Log:20200202065517j:image

良い厄介払い
最近亡くなったシムの魂を解き放つことには、わずらわしさ解放され、スッキリした気分になります。(今気づいたんですけどこの説明書き誤字ってますね)
厄介払いてぇ…と草しか生えないプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200202065532j:image

4世代目シム レガシー・ヨン氏(故)
このスクショ、ヨン氏の母親であるサンコ氏が亡くなった直後なんですがこの腕(というか身体中)を見ていただきたい。

 f:id:sims4Log:20200202065547j:image

リスカしてるやん!!!!!!!

と焦るプレイヤー。え、ちょ…あかんて…と、うろたえながら観察しているとどうやらこれはただの蕁麻疹のようなものだった模様。直前に腐ってしまった料理をオエオエ言いながら食べていたから食あたりにでもなったんでしょうか。このタイミングでそういう紛らわしいのやめて。(真顔)

ちなみにこのヨン氏も遺影があるのですが

 f:id:sims4Log:20200202065608j:image

悲しみに暮れるヨン氏を撮影したのでこの写真自体がシム達に悲しみのムードを与えてしまう呪いの写真のような物になってしまい、仕方が無く外に飾ることにしました。
そしてその事も忘れ(草)何日か経ったある日、そういえば外に写真飾ったよな…と思い出し、ふと見てみると…

 f:id:sims4Log:20200202065633j:image

これ!

 f:id:sims4Log:20200202065644j:image

めちゃくちゃ呪いの写真的雰囲気になってる!

雨風に晒されて汚れに汚れまくってしまった模様。不憫すぎるぅ。(と言いつつそのまま放置)

 f:id:sims4Log:20200202065655j:image

5世代目シム レガシー・ゴーゴー氏
彼女もこれと言って語る事が無いため割愛。圧倒的無個性。

 f:id:sims4Log:20200202065705j:image

6世代目シム レガシー・ロクロ氏
腕に抱かれているのがこれからの主人公
7世代目シム レガシー・ナナコ氏

シムの性格は全てランダムで選んでいるんですが、ロクロは初の[悪人][ロマンチック][意地悪]という、ビンゴ大会なら迷わずビンゴ!と叫びたくなる絵に描いたような悪い女になりました。上記で書いた、遺骨を処分して清々する!というムードの話ももちろんこのロクロの話です。

と、ここまでプレイしていよいよ一体全体何が楽しくてプレイしているのか全く分からなくなってきたプレイヤー。(by Twitter

f:id:sims4Log:20200202065733j:image

使ってる絵文字からしてもうやる気を微塵も感じられません。

これじゃいかんと我にかえり、現時点でレガシーチャレンジを背負うナナコを見ると折角のついに生まれたブロンド頭…。流れを正すならここ!ここしかない!ここからもうちょっとちゃんと力を入れて折角のレガシーチャレンジを楽しまなきゃ、トロフィー取った時絶対後悔する…!!!

と、いうわけでナナコが若者になったタイミングからレガシーチャレンジに本腰を入れて取り組む事にしました〜( ˆoˆ )/(亡くなった先代シム達からの不平不満の声が聞こえる気がするも華麗にスルー)

まずは心機一転お引越し!

 f:id:sims4Log:20200202065759j:image

ゴーゴーとロクロはまだご存命中ですが折角なので世帯を分けて別宅で暮らしてもらっています。

このお家、ライブラリからお借りしてきたのですがすごくかわいい!Cats &dogsのアイテムがふんだんに使われていてレトロなドールハウスっぽい感じがツボです。 

 f:id:sims4Log:20200202065812j:image

豆腐ハウスで暮らしていた事を思うと天と地の差ほど違う可愛らしい内装。

 f:id:sims4Log:20200202065822j:image

広々したキッチン憧れる〜。

 f:id:sims4Log:20200202065833j:image

家の至る所に傑作の絵を飾ってくれているところも助かります。お金に困ったらこれを売って資金繰りしよう。

今現在ナナコは妊娠中

 f:id:sims4Log:20200202065842j:image

プールに仰向けで浮かんでいるのですがお腹が丸すぎてこれもう海に浮かんでるブイでしかない。