SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

久々にあった祖父がホモになってた

バーーーーーーーーーン!!!!!!!!f:id:sims4Log:20200202070018j:image

この突然のむさ苦しいホモ♂は一体全体何だと思われた方、私も同じ気持ちです。
と言うのもこの右のスーツシムはナナコの祖父にあたるシムでして、つまり前回チラッとご紹介したレガシー・ゴーゴー氏
 f:id:sims4Log:20200202070046j:image

と結婚はしていないものの子作りウフフ♡♡♡な関係にあったシムなのです。

ある日祖父の方から『家に遊びに行ってもいい?』とナナコに電話を寄越してきたので快く了承したんですが、なぜかこの見知らぬロン毛髭まで一緒にナナコの家に来まして…そして突然うちの中でこうなっていたわけです。

 f:id:sims4Log:20200202070109j:image

この至近距離距離である。

まだ他にも座るとこいっぱいありますけど…???と困惑しつつ観察していると彼等は終始お互いに何かこちょこちょと囁き合ってはクネクネしておられる。これは間違いなく[誘惑的]なムードがついている時のシムの動き!!!

おまえ、ホモだったの…???

その危ない新興宗教の教祖にでもなりそうな見た目の人が本命なの…????

別に…別にいいんだけどさ…
出来ればもうちょっと美少年♂×美少年♂であって欲しいョ…

と驚き倒すプレイヤーですが当のナナコは祖父の突然のカミングアウトにはあまり興味が無いらしく(全然関わりとかなかったしね…)勝手に家に来て勝手にいちゃつき始めるホモップル2人をそっちのけで家の中を行ったり来たり。と言うのも!なんと!

f:id:sims4Log:20200202070215j:image

子供生まれましたー!いえー!

8世代目シム レガシー・エイトくんです(当初名前がただの[8]だったんですがあまりにも手抜き&囚人番号くさかったので改名しました)

このスクショ、チャッキーかよってぐらい子供の人相悪くて笑う。タイミングが悪かった。さらっと乳児を飛ばして幼児にまで成長しているところはスルーして下さい。だって乳児って何も出来なくて退屈なんだもん(草)

今までレガシー世帯をやってきて、生み分けとかはとくにしてなかったんですが産まれてくるのは1人残らず女の子ばかりでして、ああもうこの世帯は女の子しか産まれてこない血筋なんだろうなと思っていたのですが今回は初の男の子シムでした!一般的なレガシーチャレンジと言うよりは私はトロフィー取得が目的の条件無しプレイをやっているので、後継の性別は基本的にどちらでもいいんですけど珍しいとなると喜びもひとしお。

 f:id:sims4Log:20200202070237j:image

まんまるおめめがかわいー。

 f:id:sims4Log:20200202070249j:image

特質はランダムで自立心旺盛になりました。
何でも1人でやってくれる分手がかからないので、シングルマザーであるナナコにはこれは非常にありがたい。

そしてそして折角の初の男の子シムの誕生を祝ってお庭にお遊戯場を作ってみました。

 f:id:sims4Log:20200202070302j:image

今まで散々子供は産まれたその日のうちに大人に成長させていたことを思うとこれは大きな進歩!
早速遊んで想像力を高めてもらいます

 f:id:sims4Log:20200202070314j:image

これは宇宙船ごっこをする。だったかな?
ちなみにこのオブジェクト、大人視点から見ると↑こうですが、子供視点から見ると

 f:id:sims4Log:20200202070323j:image

↑こんな風に見えています。

中央に見える穴からはもくとくとした煙が出てきたり、この遊具の周りには惑星なんかがふよふよ漂っていたり…。
この大人と子供の違いを表す表現すごくステキだなぁってシムズの製作者さん達に脱帽です。いつからか忘れてしまっていたけど、わかるわかる、確かにそうだった。と、幼かった頃に自分の手の中で繰り広げられた遊びの一つ一つが記憶の中に蘇ってきます。

 f:id:sims4Log:20200202070334j:image

その後はもう日も暮れて辺りも薄暗くなっているというのにも関わらずプール遊び。

今現実世界は冬なので見ていると実に寒々しい光景なんですがこの時のシム世界の季節は夏で、この日はとりわけ暑い日だったので2人とも楽しんでくれていました。

f:id:sims4Log:20200202070344j:image

(まだいちゃついてやがる…)

そういえばエイトくんの父親の紹介を忘れていました。

↓彼です。

f:id:sims4Log:20200202070357j:image

自動生産シムのサカモト・シンゴ氏です

・歩き方がめちゃくちゃダサい
・筋トレばかりしている
・無職

このシンゴとナナコがかなり険悪な状態でして。
その時はまだブログに纏める気がなかったのでスクショに残していなかったのが悔やまれるところなんですが、ナナコがシンゴとの子供を身篭った!というタイミングで、シンゴはナナコの母親であるロクロ
 f:id:sims4Log:20200202070419j:image
にまでフリーウィルでちょっかいをかけ着々と恋愛度を上げ、ウフフ♡までするという(それはプレイヤー操作)最低親子丼クソ野郎だったのです。

勿論その現場をしっかり抑えたナナコはシンゴ氏へ平手打ちからの大喧嘩へと発展。友好度は血よりも赤く染まり今現在は「敵」状態。

なので今は離れて暮らし、時折シンゴ氏からエイトくんへのプレゼントだけがポストへ送られてきます。

 f:id:sims4Log:20200202070440j:image

今回届いたのは何かな〜

 f:id:sims4Log:20200202070449j:image

ロボットのおもちゃが1つ。

こういうのなんか切なくなりますよね。あぁシンゴこれ買いに行ったのかな〜、そんで会えない子供の顔を想いながらレジでラッピング頼んで、その足で郵便局行って、1人で送り状書いたのかなぁ、きっとその背中はちょっと頼りない猫背気味なんだろうなぁとか想像すると切ない!!!

大人の世界はいつだってほろ苦いのね…