SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

メイン世帯紹介▷ハイブランズ家

メイン世帯の紹介・ハイブランズ家

f:id:sims4Log:20200202061408j:image

←クイーン・ビーちゃん
→ドルチェ(通称坊っちゃん
ねこ プラダ

ゴテゴテとした派手な暮らし!派手な装飾!派手なプレイ!自分達さえ幸せならそれでいい!そんなプレイがしたい時用のメイン世帯・ハイブランズ家。

トロフィー取得等には一番頑張ってもらった私にとっての功績者世帯がこちらです。
ほとんどの職業をこの2人だけでコンプリートして貰ったのでトロフィー集めに追われない今、何かと1番甘やかしてプレイしていますw正直シムズの追加パックとかもこの2人を可愛がりたいという欲だけであれこれと買ってる節がある。
フリーウィルとかでマイナスの効果が付いたりすると「あぁ…!うちの子!可哀想!」と、ほんとに心底同情してしまうので出来るだけ平穏無事な生活を送ってほしいものです。(親バカ)

ちなみに右のシムはSims3(コンシューマ版)をプレイしていた時からの移植組です。
デフォルト世帯の中で群を抜いて奇抜であったフリン世帯の中に居たセヴィン・ファロンが彼の父親でした。

↓Sims3時代の坊ちゃん

f:id:sims4Log:20200202060745j:image

自転車に乗ったり通学バスに乗ったり、若年と身長差があったりする姿が好きだったのでずっと年齢はティーンのまま、親のスネを齧って生きる遊び人のボンボンプレイをしてました。

f:id:sims4Log:20200202060840j:image
 f:id:sims4Log:20200202060808j:image

当時は子育てプレイとかにはあまり興味が無く、それよりは近所の人達とのゴタゴタを満喫する派だったので、坊っちゃんが生まれた時もさして興味も無く、双子で生まれてきたのでドルチェくんとガッバーナくんと適当に名付け、特質等も特に気にせず自由気ママなシムライフを送っていたある日、他にも何人か兄弟がいたのですがどうもこのメガネをかけた彼だけ行動が違うことに気が付いたのです。

他の兄弟は学校から帰ってくればゲームをしたりテレビを見たり友達と遊んだりする中で、彼だけは毎日帰宅するや否や自発的に宿題をし、終わったかと思えば何やら耳に片手を当ててリズムを刻み出す…!そうして職業・ロックスターをやっていた父セヴィン・ファロンのギターを掻き鳴らし、至極ノリノリのご様子でいらっしゃる。おやおや?おかしいぞ?と思いつつ特質一覧を覗いてみると育ち最悪故のランダム設定で性格が決められているにもかかわらず[音楽好き]と[天才]が幸運にも彼には与えられていたのです…!!!!(驚愕)

それからちょくちょく観察してみるとなんともまぁ可愛いこと。宿題に励む姿なんて特に可愛い!坊っちゃんの可愛さにハマり愛着MAXになった私は見事にいかに坊っちゃんに幸せな暮らしをおくらせるか!?ということにシフトチェンジを果たし、それまでシムズは好きでもあくまでライトプレイヤーだった私も気がつけばヘビープレイヤーになってしまっていました。そこからはもうほんと底無し沼。シムズってほとんど自分の脳内が作り出す世界観とかシナリオがメインじゃないですか、だから創造力が尽きない限り永遠に遊べるからそこが恐ろしいしハマると楽しくて堪らなくなるんですよね。

そんな私にとってのシムズ黎明期に花を咲かせてくれた坊っちゃん、4でも初期特質は3の頃と変えず[音楽の天才][天才][ロマンチスト]の3つからスタートとなりました。
今はもう願望ボーナスの特質を大方取ってしまっているのでチート要らずのチート要因となっています。(話が長い)

↓現在の坊っちゃん

f:id:sims4Log:20200202060913j:image

ヴァンパイアになってみたり 

f:id:sims4Log:20200202060922j:image

食中毒になった直後なのにアイス食べたり

f:id:sims4Log:20200202060932j:image

メガネかけたまま眠ったり

 f:id:sims4Log:20200202060942j:image

ペット欲し気にカエルをすごい見てたから

f:id:sims4Log:20200202060953j:image

ネコを飼ってあげたらめちゃくちゃ嬉しそうしてくれたり。

脳内設定では3の頃はずっと親元にいてぬくぬく暮らしてた坊っちゃんがいよいよ独り立ち!と言った感じでのプレイ開始でした。
そしてこの世帯の女シム、クイーン・ビーちゃん。

f:id:sims4Log:20200202061013j:image

この子は元々ヴァンパイア導入時、コウモリ同士のウフフが見たいというゲスい思いから作っただけのシムだったのですが、

f:id:sims4Log:20200202061040j:image

暇さえあればフリーウィルでケラケラと腹を抱えながら笑いつつタブレット掲示板を荒らし、

f:id:sims4Log:20200202061050j:image

また暇さえあればフリーウィルで呪いのブードゥー人形でいつの間にか呪っていたらしい他シムにイタズラをしているのを見てから愛着が湧き、あれよあれよと言う間に坊っちゃんの奥さんになっていただきましたw

なんかああいうイタズラ的なことをしている時のシムの笑い声ってすごい可愛くて大好きです。見ているこっちまでつられてしまうぐらい心底楽しそうにキャーキャー笑って、特にタブレットを使った掲示板荒らしなんて声も動きもすごいオーバー気味で、めちゃくちゃ憎たらしい小馬鹿にしたような言い方で書き込んでる内容と思わしきシム語の文を朗読しつつ画面に打ち込んでキャーっと吹き出したかと思えば、今度は口元を手で覆いつつ、やっべ〜!!ちょーウケるんですけど〜!!ふぉ〜!!!wwwみたいな感じで右左にキョロキョロと視線を動かしてるの。あぁ…かわいい…!

この子はなぜか喋ったこともないランドグラーブ・ナンシーと、金銭目的でベラから略奪婚した末離婚したゴス・モティマーの2人が天敵らしく、定期的にそのどちらかに意地悪をしたいという願望を出して来ます。自分以外のお金持ちはワールドから抹消したい願望。

f:id:sims4Log:20200202061202j:image

スタイル抜群に作ったおかげで夏になるとひじょーに目の保養になります〜。 

f:id:sims4Log:20200202061230j:image

ワガママで高慢な美女が猫を抱く。という絵が見たいがためにこの世帯にはネコをお迎えしました。3の時はネコってすぐ迷子になってしまって必死で探すと辺鄙な場所でドロドロに汚れた状態でポツンと座っているとこなんかを発見し、あぁ…!ごめんんん!寂しい思いさせてごめんんんん!!!と罪悪感が募ったものですがもしかして4ではあの時ほど家出をしない?ような気が?そのネコの性格によるだけの話なのかしら。
ちなみにワガママで高慢と上記しましたが彼女の実際の性格は[陽気][ロマンチスト][ナルシスト]です。わりと穏やかですw

f:id:sims4Log:20200202061253j:image

f:id:sims4Log:20200202061305j:image

f:id:sims4Log:20200202061318j:image

f:id:sims4Log:20200202061328j:image

この2人のいちゃつきを見るのが癒し

 f:id:sims4Log:20200202061343j:image

クインビーちゃんはIsland Living入れる前のスクショが多いので髪型が今と違うものばかりなのが残念。

 f:id:sims4Log:20200202061354j:image

下からの照明によりほっぺたが残念なことになってるクインビーちゃん。

このアイランドリビングで追加された髪型が今までのシムズの中で史上最強に好きです。ふわふわで毛量が多くて素敵。