SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ティーンに恋人をつくらせたい話

いつもながらお久しぶりです! 前回晴れてティーンとなったジュウくんのお食事風景から始まる本日のレガシーチャレンジログ。今回こそはティーンのうちに恋人を作りたいと息巻くプレイヤーですが、果たしてそれは叶うのか!?まとめていきたいと思います!よ…

【スタバレ】私はセバスチャンと結婚したいしライナスを幸せにしたい。

みなさんお久しぶりです! 前回記事を書いてから1年近く間が空いてしまいました。最近は他ジャンルの物にハマったり、新しい趣味なども始めたこともあり、あまりゆっくりとゲームに時間を費やせていなかったので、気が付けばブログからも足が遠のいておりま…

雑記:絶対やめて!って時に限ってエラー落ちするんだよなぁ

こんにちは\^^/ タイトル通り今回はいつものプレイブログではなくて雑記です!昼夜の気温差も一段と激しくなり、随分と冬めいてきましたが皆さんお元気ですか?私は見事に風邪を引いてしまい見事に寝込んでしまいました。今回あまりにもしんどかったので病…

親友と戦ったり10世代目がティーンになったりとにかく暇です

ある日の朝、トイレに行った後どこかを一心に見つめるキューちゃんを発見。 何を見てるのかと気になり壁を消してみると、 仲睦まじい弟夫婦の姿がそこにありました。 (弟の幸せを妬むなよ、キューちゃん…) 暇すぎてやばいです 映画パックで追加されたサヤ…

サヤちゃんの不倫疑惑とか家族でキャンプに行ったり

只今の時刻はお昼の12時23分。子供ならもうすぐランチタイムの時間でしょうか?社会人ならお昼休憩の真っ只中?午前中に済ませたい家事も片付き、やれやれと手早く自分の昼食を作る主婦達…しかしシムズの世界は違ったのです! 真昼間から響くお隣さんのお昼…

多分なんだけどサツマイモに狙われてる

相も変わらずいつも通りデートに誘って来るしつこいメイソンさん。断り続けるのも悪いし仕方がなく溜息吐きつつ今回はお誘いを了承することにしました。(やる気のなさ) 海鮮レストラン[ザ・ウェーブ] このレストランは作りがどこをとっても美しく、しか…

10世代目が産まれたよおおお!!

またもやお久しぶりになってしまいましたが本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! 妊娠期間の楽しみ 前回チラッとお伝えした新居にてドキちゃんと相変わらずラブラブな日々を送るエイトくん。 こちらはキューちゃ…

男にだらしない9ちゃん

1プレイにつき1記事を心掛けてブログをやっているんですが、気を抜くとスクショが山のように溜まってしまい「一体…これをどうまとめたら…良いんだ…」と、ただただ絶望するしか無い状態に追い込まれます。そうです!まさに今が!その状態!!!というわけで意…

キューちゃん、愛の漂流記2

キューちゃんの仕事がね… 無事分岐までたどり着いたんですよ。やったー嬉しいなぁって、日々の面倒くさい課題も直に貰える魅力的なアンロックアイテムの数々を思えば頑張れました… このキャップすごく可愛いですよね。帽子類に関しては元からあまり選べる幅…

キューちゃん、愛の漂流記。

将来のためにエイトくんから子育てのコツを聞く、少し気の早いキューちゃんの姿からお送りする本日のレガシーチャレンジLog。前回、念願叶ってようやくサヤちゃんを振り向かせたナインくん。その後の様子からまとめていきたいと思います!よろしくお願いしま…

珍しく活躍する弟

エイトくんの永遠のキャバ嬢・ナーワイちゃんが他界し一夜明けたレガシー家。本日は前回お伝えした通りナインくんのお誕生日会の様子からレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! そのまえに… 朝食ついでに事前に用意して…

厨二病とお別れと

お久しぶりです!!! 前回の更新からめちゃくちゃ間が空いてしまいましたが皆さんお元気でしょうか?コロナ以降生活パターンが変わり、なかなかブログに時間を費やせないでいたのですが、自粛解除となりまた落ち着いて記事を書ける生活に戻りつつあるので、…

清楚系ビッチが1番怖い

前回、9世代目シム・キューちゃんのお誕生日をお知らせしましたが… パンパカパーン!本日はさっそく、お誕生日パーティーの様子からお伝えしたいと思います!よろしくお願いします! 今回選んだ会場はレストラン、ヴィラ・ボヴィーネ。(画像はシムズ4情報W…

温泉とかハロウィンとか

何日かぶりにシムズを起動すると「あれ?この前まで何やってたっけ?」と、真剣に考えて分からなくなる現象ありませんか? プレイヤーも今現在、どうして郵便屋さんが当たり前のようにレガシー家に居座っているのか、開始早々つまずいております。が!本日も…

誕生日とかギャラリー公開とか

今日も今日とてキューちゃん贔屓のレガシーチャレンジLogまとめていきます!よろしくお願いします! オニイさんがモテモテで困る話 放課後、暇だったので幸せムードでオニイさんにメールを送ってみたところ外出に誘われたので鼻息荒くして行ってきました ち…

JKってストレス多いよね!

着々と学校の評価を上げる勤勉なキューちゃん、今日はお疲れらしく帰宅早々自室で仮眠をしばし取り… 目を覚ました後は退屈だなぁと言いたげにスマホをぽちぽち。時間があるのならさっさと宿題を済ませて欲しいところですが、どうせなら楽しくやらせてあげた…

お菓子なKawaii☆世界

前回お伝えした通り、キューちゃんがいよいよティーンになるとのことなので小学生の姿を記念撮影しておきました!え?ナインくんが臭いって???レガシー家では大抵誰か1人臭いのがデフォなんで全然大丈夫ですよ!! なんかこの絵面、映画バタフライエフェ…

子供達の受難

ちょっと間ぶりになってしまいましたが、本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! 順風満帆なキューちゃんの話 最近キューちゃんに初のお友達ができ、学校が終わった後は連日家に連れて来るようになりました!エイト…

レガシー家に響く文明開化の音

NewCrestにお住まいのレガシーチャレンジ御長寿記録に挑戦中・シンゴさんの後ろ姿から本日もプレイLogまとめていきます!よろしくお願いします! さて、前回誕生したナインくん。第一子目の時は体力不足に翻弄され、かなり必死の子育てになったものの今回は…

娘の成長と望まれぬ弟の誕生

さてさてさて!今日もまた緑色の豆を食べさせられているキューちゃんから始まる本日のレガシーLogです!よろしくお願いします! 前回お伝えした通り現在2人目を妊娠中のナーワイちゃん。季節も春から夏へと変わり、新しく設定しておいた夏服を早速着こなし…

元気を取り戻すレガシー家。

ナナコが他界してから一夜明け、心なしか以前より家の中が静かになったような気がするレガシー家Log!本日もよろしくお願いします! 今日は朝から家族全員喪服に身を包み、重い空気の中口数も少なめに各自朝食を済ませます。と言うのも、今日はとっても大事…

お別れは突然に。

最近、やけにこんな感じで↓ シンゴとエイトくんが昼夜問わずオレ達2人で1つ!と言わんばかりにずーーーっとくっついてるんですよ。夫婦の時間すら取れないくらいに、兎に角!2人で1つなんですよ。そして こっちはこっちで女子組を開始したのか、これまた…

シニア夫婦の老後の過ごし方

そろそろシンゴの寿命も残りわずかと知った前回から一夜明け、まだシンゴが存命のうちにやっておきたいことがあるので今日はそれらを消化していきたいと思います! しかしそれを叶えるのには人手が足りません ので、今回はナナコ父に登場してもらいます! 初…

育つ子供と、時迫る大人

世帯数が増えたことにより、色んなプレイが出来て楽しい反面あちこちでスクショを撮るためどうやってブログにまとめようか悩む私です。 困ってます(まじで) まずは家が少し狭く感じるようになってきたので増築しました! ちなみに2階建てですが、2階で操…

9世代目が産まれたよ!

妊娠期間もいよいよ後期となり、寝ていることが多くなってきたナーワイちゃん。 夫婦の寝室にベビーベッドも設置して、赤ちゃんを迎える準備は万端です! 妊娠中とは言え自発的に運動もしてくれるので健康面も心配無し!夫婦揃って筋肉オタクなのか、いつも…

シニアから始まる第二の人生。

前回ついに9世代目シムを妊娠したナーワイちゃん。 まだ1度も吐いたりはしていないものの食事をすると吐き気が起こるらしく時折こうしてえづいていたりします。 なんかこの悪阻って結構個体差ないですか? めちゃくちゃ吐くシムとあまり吐かないシムがいる…

8世代目シムの婚約&結婚式!

ナナコのお誕生日パーティー後 ナーワイちゃんからデートに誘われたので勿論断るはずもなく鼻息荒くして行ってきました!という所から始まる本日のレガシーチャレンジLogです。どうぞよろしくお願いします。 ポチッと現場到着! 着くなりエイトくんに目もく…

魔性の女に翻弄されたりナナコがシニアになったり。

前回母ナナコと父シンゴの仲直り現場を遠目から眺めていたエイトくん。2人に触発され、自分も勇気を出してお金で落ちないキャバ嬢・ナーワイちゃんに改めて電話をかけお家に招いてみることにしました。なお、シムズ4にはキャバ嬢という職業は存在しませんの…

愛は突然やってくるもの。

前(前)回お伝えしていたtiny livingで追加された新要素、マイクロハウスに住んでみたらどんな感じ??というレビューもしつつ、本日もレガシーチャレンジやっていきます! が が、なんですよ。マイクロハウスへのお引越し前に農作物をとりあえず全部売って…

エイトくん、キャバ嬢と出会う。

ナナコが南国Sulaniの島人ウクパニポさん(今までずっと彼の名前をウクバニポさんと書いていましたが、よくよく確認するとウクパニポさんでした)と燃え上がるウフフな夜を過ごすより少し前の、エイトくんの彼女探し編です 連日のナイトクラブ通いも功を成さ…