SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

子供の成長は早いなぁ(棒)

早いものでエイトくんが幼児から子供へと成長しました。 

\パンパカパーーーーン/

f:id:sims4Log:20200202070639j:image

別に幼児のお世話がダルかったわけじゃないよ???違うよ???ちゃんとしつけとかもしたよ???ただちょっとね、処理速度がね、幼児がいるとどうしても処理速度が重たくなるあの現象がね…(言い訳)

でもちょっとこれエイトくんイケメンっぽくないですか?

f:id:sims4Log:20200202070654j:image

ほら

 f:id:sims4Log:20200202070706j:image

ほらァ!!!!!

レガシー世帯は最初の1世代目シム以降は一切整形をせず、子作りの相手も適当に選んだ自動生産シムだけに的を絞ってやってきたので、正直顔に関しては一切期待せずにやっていたのでこれはテンション上がっちゃう↑

3世代目辺りからかなりちょっとおブサイクなお顔になりつつあったんですが、これが俗に言う混血が進むと美形が生まれる説というやつなんでしょうか。それともシム自体の自己防衛本能による『ちょっとでも見た目を良くすればプレイヤーの機嫌を取れて良いシム生が送れるかもしれない…!』という哀しき進化でしょうか。

何はともあれ

f:id:sims4Log:20200202070728j:image

可愛いです。(真顔)

こうなってくると、とことんエイトくんのお世話を楽しみたくなってしまうプレイヤー。(露骨な贔屓)
朝から早速お庭に出てエイトくんのご機嫌とりを始めます。

 f:id:sims4Log:20200202070743j:image

まずは手始めにブランコで軽くジャブを打つ、ナナコ。足パァしちゃってあらかわいい。
そうそう、このレガシーチャレンジに限りシムの服装も一切手を付けず成長した時のままでずっとプレイを続けてるんですが、エイトくんのポロシャツ+短パン+ブーツというこの服装も可愛いくて好きです。
それにしても幼児の時はあんなにもボンバヘッだった頭がよくもこんなにもスッキリとしたもんですね。

 f:id:sims4Log:20200202070756j:image

飛ばしすぎてちょっとお尻浮いちゃってますけど大丈夫ですか。

ていうかこのポロシャツ、胸のワンポイントがウサギだ!

f:id:sims4Log:20200202070808j:image

一見おませなタイプそうに見えるけど、こういうところはちゃっかり子供って感じがして可愛い(本日4回目の可愛い)

f:id:sims4Log:20200202070820j:image

一方その頃キッチンでは、まだ幼児だったタイミングでうちに来てもらっていた保育士さん、ヘルナンデス・イーサン氏がご飯を作ってくれていました。この保育士さんがご飯を作っておいてくれるサービスって前からありましたっけ?
ヘルナンデス・イーサンは結構前から別世帯でずっと来てもらっていた保育士さんなのでここにも来てくれて嬉しい。ただこんな風に食事の用意をしてくれている姿は今回初めて見ました。もしかして今まではサボってたのかな?笑

f:id:sims4Log:20200202070835j:image

しかしそんなイーサンの親切心を無下にしてお庭で料理を開始するナナコ。
エイトくんも結構お腹が減っている状態であったのにもかかわらず、ナナコが料理を作るまでの間ベンチに座りお喋りをしながら完成を待ってくれています。優男〜!可愛い!(本日5回目)

f:id:sims4Log:20200202070847j:image

食事中もひたすら続くお喋り。
どんなことを喋っているんでしょう。きっとナナコは口を酸っぱくして耳にタコが出来るほどエイトくんに『パパみたいになっちゃダメよ』とか言うんだろうなぁ〜

するとここで噂をすればエイトくんのお父さんである、サカモト・シンゴ氏がお家に遊びに来てくれました。手土産は謎のお皿1枚。笑

 f:id:sims4Log:20200202070902j:image

ナナコがシンゴに一応家の合鍵を渡しているのですが、このターバン、わざわざエイトくんに電話してエイトくんに遊びに行ってもいいか聞いてここへ来ましたからね。

2人の冷え切った仲が垣間見える瞬間でした。

しかし腐ってもエイトくんにとっては大好きなお父さんである事は変わらないらしく、2人は会うなり速攻

 f:id:sims4Log:20200202070916j:image

ハグっ!

 f:id:sims4Log:20200202070924j:image

『欲しい物あるんだけどさぁ』
とか言ってそうなこの邪な顔はシンゴには幸い見えていません。

そしてシンゴは息子との抱擁の後、これが目当てでしたと言わんばかりに家へ上がりルームランナーを使って筋トレを始めました。何しに来たんやあんた。

↓運動着姿のサカモト・シンゴさん

f:id:sims4Log:20200202070946j:image

こうやってまじまじと見るとあんまりエイトくんには似てない?かな?あ、でも目の色はシンゴ氏譲りですね。あとは髪色。髪色に関しては髪色だけを狙ってシンゴを狙うようナナコにロックオンさせたので上々の結果です。それと若干鼻の形もシンゴ譲りのような気もしなくもない。 
このまま順調に美形を保って欲しいものです。

その夜

 f:id:sims4Log:20200202070956j:image

このお家には寝室が3つあるからどこでも好きに寝て下さいとシムの自由にさせた結果、エイトくんはわざわざナナコの横に来て寝ていました。
ちょっと可愛すぎるんじゃないですか?(本日6回目)

そういえばシンゴ氏が遊びに来ている間、ナナコは一度もシンゴと口をきかないまま1日が終わっていました。
仲直りさせてあげたいような、面倒くさいような、シムの自由意志に任せましょう〜

今回はエイトくんが可愛い!ということをお伝えしたいだけのまとめだったので内容これだけ!おわり!!!