SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ヴァンパイアと遊ぶ代償。

f:id:sims4Log:20200202075354j:image

▽前回までのあらすじ
元彼シンゴと実の母親ロクロの度重なるいちゃつきを目の当たりにし激おこ噴火したナナコ。二度に渡りシンゴに往復ビンタをするも当の本人には反省する気はまるで無いようだ。
どうする?ナナコ!!!

午後になり始めての学校を終えたエイトくんが帰宅しました。

 f:id:sims4Log:20200202075417j:image

宿題の他に、『早めに仕上げれば評価を上げてあげる』と先生から言われた工作も持って帰ってきたので早速家の裏庭で制作作業に取り掛かります。

 f:id:sims4Log:20200202075427j:image

いきなり取り掛からずに、まずはしっかりと説明書を読んでから丁寧に事を進めるかしこいエイトくん。プレイヤーはこういうものは大抵いきなりインスピ頼りに取り掛かり、後々訳が分からなくなってしまう計画性ゼロ人間なので小さいのに感心だなぁ…正座してる足がとてもとてもかわいいです。

するとそこへナナコも合流。

 f:id:sims4Log:20200202075439j:image

エイトくんの工作を手伝ってあげているらしいのですが、明らかに悲しみのムードMAX状態で項垂れているだけのようにしか見えません。
朝はあんなに元気にサンドイッチを作ってくれていた母親が帰宅するなりこんな鬱状態に陥ってるなんて、エイトくんも不憫な子供だなァ(人ごと)

 f:id:sims4Log:20200202075458j:image

これとかもう完全に励まされてるもんね。エイトくん手とか出して。すんごい凛々しい顏してるし。推定6歳の少年に励まされるハタチそこそこの女…。親にとっては永遠の子供でも、誰にも止められない成長は親が思っているよりもうんと速いものなのです。

 f:id:sims4Log:20200202075523j:image『わかればよろしい』

胸の内に蔓延るモヤモヤは一旦忘れ、エイトくんの工作に集中してもらいます。どんなのが出来上がるのかなぁとワクワク待っていると数時間後完成していました\(^o^)/

 f:id:sims4Log:20200202075537j:image

かわいいーーーー!!!!

 f:id:sims4Log:20200202075553j:image
工作課題:中世のお城ジオラマ
作成者:レガシー エイト
出来:とても良い

これちゃんと照明のところは明かりが灯るんです!学校からの宿題だから明日持って登校するのかな?と思いきや作りさえすれば良いようなので早速お家の中へ飾ります。こういう工作いっぱい作ってもらって子供部屋に沢山飾りたい!これ出来がとても良いだからちゃんとした形になってるけど、悪いだった場合はちょっと崩れちゃったりもするんでしょうか?今度比較してみよっと。

一方その頃お家の中ではこうなっていました。

 f:id:sims4Log:20200202075613j:image

チッス!!!!!

もうほんと帰ってwしかも後ろのテーブルに今朝ナナコが作ってエイトくんに渡していたサンドイッチが腐った状態で置いてある…!!
エイトくん食べなかったの?今日学校午後まであったよね?お腹空いたはずだよね??ねぇ??食べなかったの?!?!腐ってるよ???ナナコ不憫過ぎない???

 f:id:sims4Log:20200202075632j:image

↑長時間に渡る工作で膀胱の限界を迎えたエイトくん、漏れないようにとヨチヨチ歩きでいちゃつく2人の横を通って行くも完全にスルーである。この少年は僅か6歳(推定)にして父と母、そして祖母との複雑な関係を読み取り、受け入れているようです。
ていうか今までシンゴの方ばっかりがずっとロクロに恋愛アクションを起こしていたんですが、ついにロクロの方からもこういう事しだしたんですね…ナナコ…敗北…!これはもう付け入る隙は無いでしょう。

 f:id:sims4Log:20200202075646j:image

トボトボとした足取りで裏庭から家に戻るナナコ。内心『あぁ〜嫌だなぁ…あの2人まだ居るんだろうなぁ…病むわぁ…』とか考えてるんだろうなぁ。
おや?玄関に誰か客人のようです。

 f:id:sims4Log:20200202075700j:image

こ、この優雅な立ち姿は…

 f:id:sims4Log:20200202075722j:image

ぼ、坊っちゃんんんん…!!!!!!!

な、なんで!?なんで来た!?と慌てふためくプレイヤー。

よりによって1番可愛がってるお気に入りのシムがここに来るなんてぇえ…とリアルに膝をつき項垂れました。あえて絶対関わらせないように気を付けてたのに…!

このレガシーチャレンジは昔に取っておいたストック用のセーブデータを再利用してやっているので、半年以上の時差がある現時点での坊っちゃん達とはココでどうなろうが何の関係も無い吐き捨てデータなんですが、それでも!!!いずれ死に行く定めにあるシムと交友関係を持たせて、先の将来で坊っちゃんと仲良くなったレガシー家のメンバーが亡くなった時にですね、万が一!万が一坊っちゃんに悲しみのムードが付いたりしたら…と思うと…!そんなの可哀想で耐えられないいい…(病気)(このデータは全ワールド中レガシー家のみ加齢ON設定) 

リアルに(これ書くの2回目)どうしよう、どうしようと右往左往する気持ち悪いプレイヤー。でも坊っちゃんをシカトするなんてそれこそ可哀想…!と思い切ってお家に招いてみました。

 f:id:sims4Log:20200202075752j:image

『良かったら上がっていきます?』
オフコース!』

 f:id:sims4Log:20200202075810j:image

とりあえず緊張しつつも自己紹介。

 f:id:sims4Log:20200202075825j:image

気さくに応えてくれる坊っちゃん
メインデータの方では坊っちゃん夫婦はセレブになっているので、こんな風に軽く初対面のシムと触れ合う所を見るのは久々で何だかんだ言っても楽し〜(親バカ)

するとここで玄関からノック音が聞こえてきました。またお客さんのようです。誰だ?

 f:id:sims4Log:20200202075848j:image

この叶姉妹を意識した格好は…!!!

 f:id:sims4Log:20200202075857j:image

坊っちゃんの奥さんクイーンビーちゃんまで来ました…!!!!下乳ありがとうございます。
え、もう何でw何で2人揃ってこんな辺境の地へ来たのwと、もうわけがわからなくなるしかないプレイヤー。こうなったらどうとでもなれ!とクインビーちゃんもお家にお招き!ゆっくりしていってね

 f:id:sims4Log:20200202075909j:image

『よろ〜』
クインビーちゃんちょっと太ってる…叶姉妹意識してるんだからやめてーー痩せてーー涙

 f:id:sims4Log:20200202075951j:image

2人揃って庶民の暮らしがいかなるものか観察しに来たのでしょうか。クインビーちゃんのナナコを値踏みするような視線が怖いです。
それにしても2人とも可愛い〜♡(親バカ)2人の服装は勿論のこと、クインビーちゃんに至っては今はこの頃のお顔から若干の修正整形を施してるのでこの時のお顔が懐かしいです。髪型もこれだったなぁ〜うんうん懐かしい。

 f:id:sims4Log:20200202080016j:image

この時はまだ2人ともヴァンパイアだったので笑っている坊ちゃんのお口から見える牙が可愛い〜

 f:id:sims4Log:20200202080032j:image

突然の坊っちゃん夫婦の襲来に浮かれてすっかり忘れていたんですが、そういえばシンゴとロクロどこ行った?と我にかえり家の中を見回すと…

 f:id:sims4Log:20200202080105j:image
f:id:sims4Log:20200202080102j:image

お泊まりしてました。(草)

かーーーえーーーれーーーよーーーーwww(大声)

しかもレガシー宅はベッド3つしかないんですよ(シングル1ダブル2)シングルベッドの方はエイトくんが寝ていたので、ナナコ寝る所がありません(草)ロクロとは親子ですが多分友好度が低過ぎて一緒に寝れないはず。せめて泊まるなら泊まるで2人で1つのベッドに寝てくれ…ていうかシンプルに帰れ…(草)

それにしても折角坊っちゃん達来てくれたけど何しようかなぁ

 f:id:sims4Log:20200202080129j:image

来てくれたからには楽しませてあげたいものの、都会で何不自由なく暮らすこの2人に楽しんでもらえる物なんてこの家の中に何も無い…と思いきや1つだけありました

 f:id:sims4Log:20200202080742j:image

可愛い!!!

坊っちゃん宅には無縁の物だろうと今まで一度も設置したことがなかったブランコです!ナナコが背中を押してあげると坊っちゃんめっちゃ楽しそうなんですけど…!可愛いいい!!

 f:id:sims4Log:20200202080731j:image f:id:sims4Log:20200202080715j:image

あまりの可愛さにリアルに(リアルに書くの3回目)スクショ撮りまくりましたよもう!残念ながらエイトくんは明日の学校に備えてもう就寝してたので、ブランコを押せるシムがナナコしか居らずクインビーちゃんは坊っちゃんが終わってから交代でと思っていたんですが

 f:id:sims4Log:20200202080702j:image

坊っちゃんがあまりにも楽しそうにしていたからか、自らブランコに乗りに来てくれました!可愛いね!!!あなた!!!!!

f:id:sims4Log:20200202080647j:image
 f:id:sims4Log:20200202080635j:image

無邪気に遊ぶ楽しそうな2人が可愛くてたまりません(親バカ)

 f:id:sims4Log:20200202080623j:image
完全防御型スカートでした

ここでそろそろナナコの体力に限界が近づいてきました。頭の上にあるひし形もオレンジ色です。

 f:id:sims4Log:20200202080606j:image
時刻は午前2:15
ヴァンパイアである坊っちゃん達には平気でも何の報酬特質も持っていないナナコにはキツい時刻です

 f:id:sims4Log:20200202080554j:image

今だシンゴのせいで意気消沈状態ですが、とりあえずそこは置いといてタブにある[坊っちゃんにブランコを押す]というアクションをキャンセルします。

 f:id:sims4Log:20200202080535j:image

クインビーちゃんもブランコから立ち上がり、お開きの時間となりました。

今日は色々踏んだり蹴ったりな1日だったけど坊っちゃん達が来てくれて結果、楽しかったなぁと今日という1日に満足するナナコ。明日になっても現実は変わらないけど、まぁいいや!そうならそうで明日を頑張ればいいだけ!

でもあれれー???

f:id:sims4Log:20200202080513j:image
 f:id:sims4Log:20200202080502j:image

1時間後の午前3:02になってもいまだブランコを押され続ける坊っちゃん。ナナコのひし形が『ほんともう限界』って時の真っ赤に染まっているのに解放される兆しがありません!
そしてクインビーちゃんは直立不動のまま!

 f:id:sims4Log:20200202080436j:image

右上のお知らせに坊っちゃん投資により235.690シムオリオン(1シムオリオン=100円)を稼いだとの大変景気の良い情報が入ってきています。

(ていうか今気付いたんですが右上にあるお知らせによるとナナコの名前、ナナコじゃなくて[ナナミ]でした…(大草原)ええ〜ずっとナナコだと思ってたよ…困るなァ〜今度ナナコに改名しておきます…w)

そして時は進んで

 f:id:sims4Log:20200202080400j:image f:id:sims4Log:20200202080331j:image
午前5:13

 f:id:sims4Log:20200202080257j:image

もう朝なんですけども…()

坊っちゃんそんなにブランコ楽しいの…?

そしてさらにそこから1時間近くが経った午前5:50

f:id:sims4Log:20200202080230j:image
 f:id:sims4Log:20200202080208j:image

本当にもう行かなくちゃ。
遊んでくれてありがとう。またね。

 f:id:sims4Log:20200202080153j:image

そう言うや否やヴァンパイアの負の特質により鬱モードに入ったらしくしょげた顔で去っていくクインビーちゃんと、後を追うようにやっとブランコから立ち上がった坊っちゃん!!

やっと解放されたようです!!長かったよ!!!ていうか必ず2人揃って行動するの何でなのすごい可愛いんですけど!!!

そしてナナコわ!?ナナコはどうなったの!?

 f:id:sims4Log:20200202080148j:imageあああああああ…!!!!!!!!

膀胱の限界を迎えた結果失禁!!そして疲労困憊により気絶!!!完全に使い捨てられたボロ雑巾状態です!!!ナナコこの日1日不運すぎる!!
でも疲れてるのは分かるけどあともう数時間でエイトくん学校だからはやく起きてランチボックス作ってあげてー!!

 f:id:sims4Log:20200202075339j:image

ナナコの苦労などつゆ知らず颯爽と帰って行く坊っちゃん達なのでした。

当初、前述した通りレガシー家はメイン世帯とは絶対関わらせないでおこうと決めていたのですが、実際遊びに来てくれるとやっぱり嬉しい楽しいものがありました〜。なので折角だしレガシー家の中で気に入ったシムはライブラリに保存して、レガシーチャレンジが終わり次第メインデータの方にお引越しさせようかなと考えています。とりあえずナナコとエイトくんはお引越し確定組\(^o^)/
あと6人ほど連れて行きたいので、この先の後継にどんなシムが産まれてくるか楽しみです。