SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

メイン世帯紹介▷ヴァトーレ家

メイン世帯紹介・ヴァトーレ家

シムズプレイヤーなら説明するまでも無いみんなの愛されキャラ、カレブさんが住むヴァトーレ家。

f:id:sims4Log:20200202061900j:image

こちらの世帯も坊ちゃん宅に負けず劣らずの稼働率

トロフィー集めのためにここも(というかカレブさんが)だいぶ協力してくれました。
最初は姉のリリスさんとの二人暮らしから始め、ヴァンパイアの能力があまりにもチート級に便利だと知った後はお助けキャラとしてあちこちの世帯を渡り歩いていただきましたw
血液パックさえ飲んでいれば睡眠、食事、入浴等に時間がかからないというのはめちゃくちゃありがたい…!

しかもカレブさんに至ってはヴァンパイアの負の特質で[永遠の悲しみ]を選んでいるにもかかわらずなぜか全く[悲しい]の状態にならなかったんですよ。もうシムズ4やりだして1年半ぐらいになるんですが、未だにカレブさんのヴァンパイア故に悲しむ姿を見ていませんw
だからあぁ、この特質はこういうもんなんだ。実生活に何の影響も出ないけど目に見えないところでは実は悲しんでる的なシークレット的要素なんだと納得して坊ちゃん達にも同じく永遠の悲しみを付けていたのですが彼等は頻繁に悲しみホットラインに電話したりベッドに潜ってさめざめ泣いていたりして仕事に向かう時に必要な感情操作が安定しなかったり、パーティー中に猛烈KY鬱モード炸裂させたりしていたので、これはカレブさんだけに適用される話のようですw

そしてその後のヴァトーレ家はまずこんな感じになって

f:id:sims4Log:20200202061952j:image

それからさらに子供が増えて

f:id:sims4Log:20200202062019j:image

こんな家族構成へとなりました。左から3番目の女の子がカレブさんのお嫁さんです。
純粋に考えて結婚して夫の姉と同居とか肩身狭い以外の何物でも無いような気がするんですが、カレブさんとリリスさんの仲良さそうな姿

f:id:sims4Log:20200202062108j:image

(↑坊ちゃん世帯等に遊びに行ってもいつもだいたい2人だけで喋ってばかりでした)

を見るとほっこりするので、こんな仲良しな2人を引き離すなんてできない…!というのと、リリスさんにはトロフィーのためにスポーツキャリアを進んでもらっていたので同居ということに。w

その後無事トロフィーも獲得でき、リリスさんはフリーウィルでヴァンパイアのタウニーシム、ラガパン・クリシュナ(整形有)に好意がある状態だったので

f:id:sims4Log:20200202062149j:image
さくっと
f:id:sims4Log:20200202062207j:image

ちゅっと

f:id:sims4Log:20200202062224j:image

プロポーズ!

これGet Together導入してすぐの頃なんですがパーティー行ってノリでプロポーズしちゃいました!いぇーい!みたいな感じになっちゃって笑いました。まぁ実際ノリなんですけどね!

 f:id:sims4Log:20200202062242j:image

ヴァトーレfam♡since2019.的な。
これが最後の恋とか言いがち。

ということで現在はめでたくリリスさん夫婦はカレブさん宅から独立!あまりヴァンパイアが増えても困るので今のところForgotten Hollowの実家にて夫婦2人だけの大人な時間を楽しんでもらっています。

そしてそしてカレブさんの嫁

f:id:sims4Log:20200202062421j:image

ミア・ヴァトーレ 若年
特質は恋愛下手 家族志向 嫉妬深い

どういうわけか彼女だけ若干他のシムより太るのが早いような気がするのは私の気のせいなのか?体型維持がなかなか難しくて気が付けばぷくぷくになっていたりするので、度々インスタントダイエットのお世話になっています。

彼女はシティーリビング導入時に追加された特質を使いたくて作ったシムでした。それとそばかすがある女の子が大好きなのでそばかす有りのお顔。

カレブさんとくっつかせるきっかけになったのはカレブさんがフリーウィルで手当たり次第にシニアの女性シムを口説いていることを知った時でして、これはいかんぞ、と、無理矢理交友関係を高めたのです。w

なので最初は

 f:id:sims4Log:20200202062454j:imagef:id:sims4Log:20200202062503j:image
カレブさん本気(マジ)拒否!!!

もしかしてカレブさんシニア専なのか…?!とおののいたプレイヤーでしたが今はめでたくシム界1の仲良しほのぼの夫婦になってくれました。

 f:id:sims4Log:20200202062548j:image
 f:id:sims4Log:20200202062602j:image
 f:id:sims4Log:20200202062613j:image

f:id:sims4Log:20200202062629j:image

f:id:sims4Log:20200202062656j:image

子供は2人共が子供を作りたいと願望を出したタイミングで増やしたので結果4人になり、上2人はティーンにまで成長し、今はサンマイシューノの小さなアパートで学生生活とアルバイトに勤しむ日々を送っています。

 f:id:sims4Log:20200202062718j:image

(ちなみに全員ヴァンパイア治療済み)

この思春期真っ只中!なシムも可愛くて見てると癒されます。しょっちゅう自撮りしてたり1人でいきなり怒り狂ってるかと思えばフラフラ、よろよろと弱りきった歩き方をしていたり。小さな世界の中で最大限に生きていて、時にはもがいたり、自惚れたり、若い頃特有の無鉄砲さがうまく表現されているなと感動しました。

そしてそしてそして忘れてはならないカレブさん。

 f:id:sims4Log:20200202062735j:image

私の中でカレブさんは圧倒的天然キャラになっています。

 f:id:sims4Log:20200202062747j:image

写真を撮る丁度のタイミングでいきなり顔に発疹を発症させる不運さ。

 f:id:sims4Log:20200202062757j:image

意味も無くどつかれる背中。

 f:id:sims4Log:20200202062825j:image

家の中をあのシュールなヴァンパイアの爆走能力で走っていたらタイミング悪くウフフを目撃してしまい、その直後バスケをやるも空高く飛び跳ねた結果負傷する運の無さ。

 f:id:sims4Log:20200202062854j:image

「一緒に写メ撮ろって言ってたけどあれ?俺??写ってなくね???」(これはプレイヤーが悪い)

 f:id:sims4Log:20200202062908j:image
 f:id:sims4Log:20200202062919j:image
 f:id:sims4Log:20200202062929j:image

驚くほどウザいドヤ顔。

 f:id:sims4Log:20200202062940j:image

騒音トラブルに対しクレームを入れに行ったはずなのに何故か謝らされて帰ってくるカレブさん。(by Twitter

 f:id:sims4Log:20200202063001j:image

坊っちゃん宅に居候中、ゲームにハマり一日中引きこもって何日間もひたすらゲームをするカレブさん。

つまり要約するとカレブたん可愛すぎわろす。って事なんです。もう一度言います、可愛すぎわろす。なんです。

あとそうそう、ヴァトーレ家のペット!

 f:id:sims4Log:20200202063023j:image

ペット導入前はカウプラントが家族のペット的存在でしたが

f:id:sims4Log:20200202200142j:image

このわんこ、ビスケットちゃん♀

がヴァトーレ家の仲間入りしました。

大型犬と幼児の触れ合いがすごいかわいい!
プレイヤー宅にもわんこがいるのですが、ヨーキーで体もすごい小さいのでリアルでもゲームでも大型犬を見るともふもふしたい衝動に激しく駆られます。肩に腕を回してギュッとしたい!!!!