SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ついに修羅場った件。

f:id:sims4Log:20200202073132j:image
↑この修羅場を迎える数時間前、この日の朝は実に平和ないつも通りのレガシー家でした。
母ナナコよりも先に目を覚まし、1人で朝食を食べるかしこい少年エイトくん。しかし今日は1つだけいつもと違うのです。

f:id:sims4Log:20200202073157j:image

今日はなんと、待ちに待ったあの日!

 f:id:sims4Log:20200202073212j:image
C評価の小学生
開始まで:3時間

小学校の入学日ー!!これでやっといつも孤独にお部屋の中で1人ぼっちで遊んでいたエイトくんにもお友達が出来るかもしれない!
急いでまだ寝ているナナコを叩き起こします

f:id:sims4Log:20200202073227j:image
このボヤボヤとした寝起きの顔よ

 f:id:sims4Log:20200202073241j:image

『おはよーはやいねー』だとか何とか挨拶も手短に済ませナナコはキッチンへ。

 f:id:sims4Log:20200202073253j:image

折角の学校ですからね!やっぱりちゃんとお弁当を持たせてあげたい親心!(プレイヤー心)

 f:id:sims4Log:20200202073306j:image
怪我ァ……!!!!!!!

そういえばナナコって全然まだ料理スキル無いんですがまだ1回も家事を出していないのはありがたい。火事になっちゃうとありとあらゆる物を買い替えなきゃいけないんで結構出費なんですよね。焼けた床とかも掃除しなきゃキレイにならないとかも手間かかって面倒だし。

 f:id:sims4Log:20200202073319j:image

怪我をしつつも無事に完成。
何かのサンドイッチです(こういうとこちゃんと分かるようにスクショ残すなり覚えるなりしてない自分の雑さが嫌)りんごとチーズ?クラッカー?が一緒にお皿に乗っているのが海外っぽくて可愛い。ていうか血とか付いてないかな?大丈夫かな?手ピカジェルちゃんと使ってくれた???

 f:id:sims4Log:20200202073355j:image

紙袋に入れてエイトくんに持って行ってもらいます。紙袋ってとこも海外っぽくて可愛い。(ミーハー)ナナコのドヤ顔がすごい。

そしてエイトくんは初の学校に緊張しているのかお部屋にあるクマのぬいぐるみを相手にお喋りの練習を開始していました。

 f:id:sims4Log:20200202073417j:image

突然の仁王立ち。

 f:id:sims4Log:20200202073433j:image

ガンをつけている時の首の角度。

 f:id:sims4Log:20200202073448j:image

f:id:sims4Log:20200202073500j:image

人を小馬鹿にしてる時の表情仕草にしか見えない

 f:id:sims4Log:20200202073523j:image

クマさん相手にケンカを売られた時の練習を済ませた後は優雅に子供番組を観て時間を潰します。これ大人が観ると[退屈]のムードがついちゃう番組なんですが、子供達はこれを観ると大抵心底楽しそうに爆笑しています。エイトくんもまだまだお子ちゃまなのね…♡

f:id:sims4Log:20200202073536j:image

時間が来たのでついに初登校〜。がんばってね、エイトくん。

さてここからはナナコの時間!久々の1人っきりの自由に寂しさを感じるも、胸の内で響く高鳴る鼓動は隠せません。
何をしようかなと考えていると丁度家の前を有名な☆5セレブシム、ジュディス・ウォードさんが通っているのを見かけたので急いでサインをお願いしてみました。

 f:id:sims4Log:20200202073548j:image

光り輝くジュディス氏と媚び諂う平民ナナコ。

 f:id:sims4Log:20200202073600j:image

はっきりとした『NO』という意思表示。

さすがシムズ界でも1、2を争う悪名高いセレブジュディスさん、そう簡単にサインなんてしてくれないクソ塩対応です。

f:id:sims4Log:20200202073613j:image

露骨に悔しがるナナコのこの顔をご覧ください。ナナコ同様に悔しくなったプレイヤー、この後立て続けに5、6回連続で頼んでみたんですがまじで一切サインしてくれませんでした。何回か頼めばしてもらえんじゃね?と、この高慢ちきなセレブを完全に舐めてかかってましたわ。恐るべしジュディス・ウォード。ネットに書いてやるー!!!!

そしたらですね、ここで突如事件が起こったんですよ。

 f:id:sims4Log:20200202073625j:image

ナナコ、号泣!!!!!!(笑)

え?って、そんなにサイン欲しかったん?って、ファンやったん???って、あまりの泣きっぷりに笑うしかないプレイヤー。

 f:id:sims4Log:20200202073651j:image

もうめちゃくちゃ咽び泣いてるw涙落ちてるもんwそしてその背を眺めるジュディスさんの輝きがじわじわくる。

そして泣くのをやめたかと思えば

 f:id:sims4Log:20200202073719j:image

このなんとも言えない表情でどこか一点を見つめるナナコ。(若干前のめり)

普段セレブシムにサインをお願いしたりとかした事が無かったんで『断られ続けるとこんな風になるんだ〜』と思いつつ何気なくナナコのムードを見てみることに。

そしたらこうなっていたんです。↓
 f:id:sims4Log:20200202073731j:image
消えゆく関係(嫉妬により)
好きな人が他の人と会話をしているところに割って入りました。あなたはちょっと軽率な行動だったと感じています。

???

何が?となるプレイヤー。消えゆく関係も何も、ナナコとジュディスさん初対面ですけど?変わらず立ち尽くしているナナコの視線の先には一体何が見えているというの?

 f:id:sims4Log:20200202073744j:image

おまえらかーーーーー!!!!!!!!!!!

これなるは口を酸っぱくして幾度となく紹介しているエイトくんの父・シンゴ氏と、そのシンゴとウフフ♡な仲にあるナナコの母・ロクロ氏である。

 f:id:sims4Log:20200202073807j:image
何やら楽しそうに談笑中。

この最低ターバン親子丼クソ野郎!なんでわざわざ2人揃ってうちに来てまでいちゃついてんのーーーー!!!(噴火)シンゴのこの、ちょっとナナコの方をチラッと見てるのが尚更腹立ちますね。

どうなる!ナナコのメンタル!