SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

10世代目が産まれたよおおお!!

またもやお久しぶりになってしまいましたが本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします!

妊娠期間の楽しみ

f:id:sims4Log:20200606184436j:image

前回チラッとお伝えした新居にてドキちゃんと相変わらずラブラブな日々を送るエイトくん。

f:id:sims4Log:20200617133519j:image

こちらはキューちゃん宅。この1区画で二世帯に分けるプレイ、結構楽しいです〜!ちなみにドキちゃんのみ好きなようにどちらの家も行き来できるようになっています。

f:id:sims4Log:20200618140240j:image

さてさて前回お伝えした通り、揃って妊娠中のキューちゃんサヤちゃん。楽しく幸せな日々ですが身体的にはくたびれる妊娠期間を楽しんでもらおうと、この日は以前作ったテナント型ビルに遊びに来てみました!

f:id:sims4Log:20200618140831j:image

まずは洋服選びですね!ママになってもイケてる女になれるよう、トレンディーでホットな素敵な服を見つけたいところです。

f:id:sims4Log:20200618141021j:image

これぞ女同士の買い物の楽しさ〜。

f:id:sims4Log:20200618141116j:image

f:id:sims4Log:20200618141152j:image

f:id:sims4Log:20200620130123j:image

四コマか(笑)

f:id:sims4Log:20200620130758j:image

ヘアサロンなんかも行ってみたり…。以前ここに来た時は冬だったので景色がよく分からなかったんですが、結構眺めの良い場所ですね!

f:id:sims4Log:20200620130248j:image

その後は2人揃ってひっきりなしに腰が痛いアピールをしてくるので、テナントの中にマッサージ店を追加し施術を受けることにしました

f:id:sims4Log:20200620130525j:image

スタイルルームにあった部屋を少しだけ改装しております。この薄暗くてシンプルな感じ、好きだなぁ〜

f:id:sims4Log:20200620130735j:image

あぁ…ヘッドフォンから聞こえてくるasmr的マッサージ音…(恍惚)

f:id:sims4Log:20200620131417j:image

キューちゃんはオイルマッサージをお願いしてみました。マッサージ師シムの手から溢れまくっている無駄なオイルが普通に気になる件

f:id:sims4Log:20200620131548j:image

サヤちゃんの方はランドグラープさんちのマルコムくんですね!相変わらずひょろひょろなもやしっ子ですが、

f:id:sims4Log:20200620131735j:image

パワーはある模様

f:id:sims4Log:20200620132023j:image

マッサージ中、いつもの如くメイソンさんからデートに誘われましたが忙しい(気が向かない)ので今回もパスすることにしました。いまだメイソンさんに煮え切らないプレイヤー

f:id:sims4Log:20200620132333j:image

その後せっかくマッサージを終え心身共にリフレッシュした後だと言うのにもかかわらず、テナントの中にプレイヤーがトイレを用意し忘れてしまった為に外で漏らしてしまう悲しきキューちゃん…。後ろで同級生のマニュエルくんが手を叩いて爆笑してるんですけど(草)

f:id:sims4Log:20200620132715j:image

ついついイケメンを見つけたら後を追わずにはいられないので、マニュエルくんのお買い物姿を追跡することにしました。マニキュアを選んでるのかな?彼女出来たの???

f:id:sims4Log:20200620132927j:image

商品を見てるだけなのに美しいってどういうこと???(素朴な疑問)

f:id:sims4Log:20200620133243j:image

そして突然のこのキメ顔である。う〜ん、好き!!(単純)

f:id:sims4Log:20200620133449j:image

その後引き寄せられるようにして、女子がたむろするサロンコーナーへ移動するチャラ男マニュエルくん。お話相手はゴス家のカサンドラちゃん(若者)なるほど、好みのタイプは大人しいお嬢様系なんですね!了解です!(メモ)

BARにはヴァンパイアが現れる

f:id:sims4Log:20200620133843j:image

プレイヤーが黙々とイケメン観察をしていたら、珍しくオジョミコちゃんからお誘いがあったので行ってみることに!(メイソンさんの誘いは断ったのに)

f:id:sims4Log:20200620134044j:image

レディースナイトとのことだったので、呼べるだけの女の子を集めてみました。はて、この場所は…

f:id:sims4Log:20200620134216j:image

いつか使おうとギャラリーから拝借し設置しておいたビッチホテルでした!

f:id:sims4Log:20200715150905j:image

噴水がめちゃくちゃ手の込んだ作りになっていて、最早アミューズメント施設ですね

f:id:sims4Log:20200715150321j:image

ちなみに一階はこんな感じのBARになっていますが…

f:id:sims4Log:20200715150426j:image

二階はベッドルームに改装しています。他にもお医者さんプレイが出来る医務室風なベッドルームや激しい取り調べが行われるであろう独房兼取り調べ室風ベッドルームなんかも用意してみました。そうです、プレイヤーはゲスなのです!!!(元気)いつか使える日が来ることを願っております!!!(溌剌)

f:id:sims4Log:20200715150846j:image

しかし折角BARに来たにも関わらず運悪くヴァンパイア集団と鉢合わせする事態に…

f:id:sims4Log:20200715151158j:image

このヴァンパイアクラブは町中にいるヴァンパイアシムを片っ端から集め、ただひたすらブラッドを飲むだけの猟奇的会合なんですが、自分がプレイする分には良いけど鉢合わせするのはかなりうざいクラブになっています(溜息)ほら、もう好き勝手してるもん…(溜息)

f:id:sims4Log:20200715151543j:image

狙われつつあるオジョミコを横目に「妊婦だから勘弁して〜」とこれ見よがしにアピールするキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200715151822j:image

ちなみにストラウドさんを除く他3人はBARにも入らず、入り口でひたすら無言のままブラッドパックを飲み続ける謎集団へと化していました。地味!!

10世代目の誕生!!!!!!

f:id:sims4Log:20200715152108j:image

次の日の朝、眠っていたキューちゃんにいよいよこの時がやって来ましたー!!陣痛が!始まり!ました!!!

f:id:sims4Log:20200715152211j:image

キューちゃんを叩き起こし早速病院に向かってもらいましょう!今回は妊娠検査薬も使っていない為お腹が大きくなってから陣痛が始まるまでの残り時間が分からず、ひたすら待っているだけだったのでワクワクもひとしおです

f:id:sims4Log:20200715152621j:image

病院に到着!一応メイソンさんも呼んでみました!一応彼が父親なのでね!!一応!!!

f:id:sims4Log:20200715152745j:image

突然のことに慌てふためくしかないメイソンさんを見て、その頼りなさから少し嫌気が差すキューちゃん(無の感情)

f:id:sims4Log:20200715152855j:image

こんな感じでパニクるメイソンさんが面白くてですね、しばらく眺めてみること数分…ここで突如プレイヤーも予期していなかった驚愕の変化がメイソンさんに表れました…!!!

f:id:sims4Log:20200715153334j:image

突然キレ始めた…!!!!!

なんで??なんで急におこなの???(笑)

f:id:sims4Log:20200715153446j:image

そしてそのまま消えるメイソンさん…。

えええ??(困惑)最初てっきりキューちゃんを置いて病院内に入ったんだと思ったんですが、確認してもどこにもメイソンさんの姿は無く…あいつ!帰りやがった/(^o^)\!!

f:id:sims4Log:20200715153542j:image

これにはさすがのキューちゃんも激おこらしく、気を晴らすようにフリーウィルで医者シムに魅惑の自己紹介を始める始末…

f:id:sims4Log:20200715153822j:image

花弁ぴらぴら〜

f:id:sims4Log:20200715153937j:image

いきなりもうセクシーなやり取りとか始める陣痛妊婦(草)

f:id:sims4Log:20200715154214j:image

すると突如病院の入り口で涙をこぼし始めたシムを発見しました。

f:id:sims4Log:20200715153912j:image

どうやらキューちゃん達のやり取りを見て彼女は泣いている模様…まさか、この医者…

f:id:sims4Log:20200715154429j:image

看護師に手出してるのかよ…(しかもシニア)

もうめちゃくちゃ…(疲)

f:id:sims4Log:20200715154736j:image

修羅場はゴメンなので、そそくさと現場を離れさっさと出産して帰りたいと思います。

f:id:sims4Log:20200715155040j:image

結婚していないとは言え、一応付き合っているメイソンさんに寄り添って貰えることもなく1人で手術室へ向かうキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200715155224j:image

キューちゃん「(納得いかねぇ…)」

f:id:sims4Log:20200715155353j:image

シニア看護師食いの医者に手術してもらいました。いつも通りのことなので特に書くことがない。気になるのは子供の性別ですね〜

f:id:sims4Log:20200715155529j:image

おめでとう…女の子です!!!

また女の子!!レガシーチャレンジ始まって以来男の子はエイトくんとナインくんしか産まれていないのでかなり女の子率高めですね!あ、名前はテンちゃんに命名しました!

f:id:sims4Log:20200715160009j:image

やっと二桁世代まで漕ぎ着けたました〜!!!嬉しい〜!!!!

f:id:sims4Log:20200715160548j:image

さて、無事出産も済み帰宅!キューちゃん1人では大変なので早速電話でいつものあの人を呼び出したいと思います。

f:id:sims4Log:20200715160647j:image

我がレガシーチャレンジ内では最も信用も厚く頼りにされる男・イーサン

f:id:sims4Log:20200715160812j:image

出産祝いのカクテルを愉しみつつのんびりイーサンと子育てプレイを楽しみたいと思います。え?メイソンさんですか??ああ…

f:id:sims4Log:20200715161018j:image

なんか何事も無かったかのように出産直後デートに誘ってきたんですけど断りました(真顔)おまえはもう少し今日のことを反省しろ

f:id:sims4Log:20200715161209j:image

ちなみに気になって家系図で確認したんですが、テンちゃんの父親はメイソンさんで間違い無かったです!ひょっとして違う人と子作りしたっけ?とプレイヤーを不安にさせるキューちゃんの貞操の低さよ…。

お祝いは孤独な年越しの後で

f:id:sims4Log:20200715161550j:image

翌日、サヤちゃん宅におニイさんが遊びに来ていました。ちょこんとソファーに座る姿が非常に可愛いです。

f:id:sims4Log:20200715161714j:image

晦日のこの日、各自好きなように行動させていたんですが、なにぶん生活区画を分けているのでキューちゃんがめちゃくちゃ孤独…。3人で楽しそうにテレビを見ているのと対照的に、一人で立ち尽くすキューちゃんの虚しさときたら…壁の向こうから笑い声だけ聞こえて来るこのリアルな感じ…!

f:id:sims4Log:20200715162234j:image

するとそんなキューちゃんを知ってから知らずか、サツマイモが遊びに誘ってくれました!

f:id:sims4Log:20200715162347j:image

野外イベントですね!折角なので大晦日仕様に少しだけ変えて、みんなで賑やかに年越しの瞬間を迎えたいと思います!!

f:id:sims4Log:20200715162534j:image

カウントダウンをみんなで見るために、大型テレビを設置してみました!!!これで大人数で騒げますね!!!!

f:id:sims4Log:20200715162649j:image

と思いきや、いきなり寝始めるKYサツマイモ

f:id:sims4Log:20200715162806j:image

しかもキューちゃん以外誰もカウントダウンを始めず、なんか切ない感じで背後に立たれる。

余計に孤独だわ…!!!!

f:id:sims4Log:20200715163128j:image

悲しい年越しイベントから帰宅した深夜、眠っていたサヤちゃんが静かに起床。

f:id:sims4Log:20200715163236j:image

陣痛が始まりました!

1日遅れでサヤちゃんもいよいよこの時がやってきましたー!

f:id:sims4Log:20200715163339j:image

さすがに2回目なのでサヤちゃんには1人で病院に行ってもらうことにします。雪の降る深夜に出産ってなんかドラマチックね。

f:id:sims4Log:20200715163539j:image

おめでとう…男の子です!

こちらは男の子でしたー!!名前はジュウくんと命名。数字縛りのこのネーミングも10世代以降からは難しくなりそうでこの先が不安。

f:id:sims4Log:20200715163843j:image

ちなみにジュウくんは結構な褐色肌ベビーでした!サヤちゃんが色白なのでどうなるかな〜と思っていたんですが、ナインくん似ですね

f:id:sims4Log:20200715164042j:image

するとこのタイミングでテンちゃんはお誕生日がやってきたようです。乳児期間の短さに改めてビビる。

f:id:sims4Log:20200715164206j:image

いつも通りイーサンさんに見守られつつのお誕生日〜。さて、どんな子になるのかな〜

f:id:sims4Log:20200715164319j:image

成長!全体的にキューちゃん似ですね!髪の色はメイソンさんに似て欲しかったのでそこはちょっと残念、とはいえショートヘアがめちゃくちゃ可愛いから満足です。

f:id:sims4Log:20200715164711j:image

早速お着替えさせて、外で遊ばせてあげることにしました。なんだか幼児のお世話をするのがかなり久しぶりな気がします…!何をしたら良いのかわからない!!

f:id:sims4Log:20200715164836j:image

あと大切な家族であるドキちゃんにも初めましてのご挨拶を忘れずに。小さな子供と小さな動物の触れ合い…可愛い…

f:id:sims4Log:20200715165147j:image

↑ドキちゃんの真似をしているらしいテンちゃん。可愛い(シンプルな感想)

ナインくん、病む

f:id:sims4Log:20200715165545j:image

大学パックを買ったので自転車に乗ったりして遊んでいるうちにジュウくんもお誕生日がやってきました!時間経つの早すぎィ!

f:id:sims4Log:20200715165829j:image

いつも通り光に包まれて無事成長〜!さて、どんなお顔になるのかとワクワクしていると…

f:id:sims4Log:20200715170010j:image

や け に 可 愛 い …!!!!!!

髪型と言い褐色肌と言い、この整った目鼻立ち!父親ナインくんだよ!?と齧り付くように画面を見るプレイヤー。美形の母親強い…!

と、突然の美形の誕生に心を震わせていたプレイヤー。しかしここで突如悲しいメロディーがシムズ世界に響いたのです…

f:id:sims4Log:20200715170347j:image

ドキが家出しました!

ああああ…!!!ついに!この時が!!ずっと家で大人しくしている子だったので、ひょっとして家出しない子なのかと思っていたんですが、最近みんな子育てに忙しくあまりに構ってあげられなかった上、幼児も増えて騒がしくなったのでストレスが溜まったのでしょうか…

f:id:sims4Log:20200715170907j:image

まさに家から飛び出して行くドキちゃん

f:id:sims4Log:20200715171003j:image

彼女はそのまま振り返ることもせず、広大な世界へと続くこの道を迅る好奇心と少しの不安を背負い駆け抜けて行きました…。

f:id:sims4Log:20200715171202j:image

速やかに家族全員に悲しい+2のムードが付きました。「テンが何かまずいことを言ったり、したりしてしまったのでしょうか?」とあるので、多分テンちゃんと何かあったのでしょうwとりあえず迷子のお知らせを投稿したので、ドキちゃんが無事に帰って来ることを願います…!

それにしてもドキちゃんと言えば…I♡ドキちゃんのナインくんは…と、ナインくんの様子が気になりカメラを向けると…

f:id:sims4Log:20200715171610j:image

早まるな…青年よ…!!!!

どうやってそこに登ったのか分からないんですけど、この場から降りられなくなっていました…(笑)とりあえず落ち着けと言いたい

f:id:sims4Log:20200715172030j:image

その後、家族全員に意気消沈ムードが付いているためどんよりとした気分の中、家の前に自転車を止めスマホを見ているシムを発見。

f:id:sims4Log:20200715172159j:image

のそのそと背後から近付き…

f:id:sims4Log:20200715172256j:image

持ち主が見ている前で強奪。

f:id:sims4Log:20200715172340j:image

ふはははは〜!!!と悪行に走るキューちゃんですが、持ち主は未だ気付かないままスマホに夢中の様子。そしてまるでGTA5のようなこの光景に笑うプレイヤー。 

f:id:sims4Log:20200715172704j:image

なお、持ち主シムはそのまま歩いて帰ったのでこの自転車はパクチャリとしてキューちゃんの持ち物に追加されました(草)

f:id:sims4Log:20200715172923j:image

チャリをパクっても心は晴れなかったので、ギャラリーからお借りした公園で幼児達の公園デビューを開くことにしました。どこに行っても曇ってやがる…!

f:id:sims4Log:20200715173146j:image

子供達を抱えつつ遊び場へ移動。天気といいムードといい、どんよりしているおかげで全然楽しそうに見えないネッ!!!

f:id:sims4Log:20200715173354j:image

大人達の悩みなどつゆ知らず無邪気に遊ぶ子供達の微笑ましい姿を撮影しつつ、他に映えるものはないかとそのままカメラをぐるっと360度回転させてみると…

f:id:sims4Log:20200715173640j:image

めちゃくちゃ落ち込んでるナインくんが映り込んで思わず吹き出すプレイヤー

f:id:sims4Log:20200715173918j:image

あかん!!なんかもうひたすら暗い!!!w折角の美しい公園も被写体がどんよりしているとひたすら映えず退屈なので今日はもう家に帰ることに…!すると!

f:id:sims4Log:20200715174256j:image

ドキが戻ってきました!大喜びで迎えてあげましょう。

ああああああ!!!!!ドキちゃん!!!!帰ってきてくれました!!!!!

f:id:sims4Log:20200715174438j:image

数時間だけの家出だったとは言えかわいそうなくらい砂埃だらけの姿で帰宅したドキちゃん…シニアだから心配したよ〜!!!

f:id:sims4Log:20200715174628j:image

もちろん家族全員でお出迎えします!テンちゃんと何があったのか知らないけど仲直りしてあげておくれ〜。そしてあんなにも落ち込んでいたのに遠目からドキちゃんを見つめたまま立ち尽くすナインくんの不器用さが可愛い件。

f:id:sims4Log:20200715174728j:image

もう絶対に離れたくないと心に強く想いながら、最後にドキちゃんを抱きしめる優しいナインくんなのでした。

と、言うわけで…

第一目標にしていた10世代目にようやくたどり着けたレガシーチャレンジ!A〜Zクリアが目標なのでまだまだ先は長いですが、ひとまず初の二桁台にプレイヤーは満足です。これからはテンちゃんの成長を中心にまとめて行くことになると思うので、引き続き頑張ります\(^o^)/