SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

シニアから始まる第二の人生。

前回ついに9世代目シムを妊娠したナーワイちゃん。

まだ1度も吐いたりはしていないものの食事をすると吐き気が起こるらしく時折こうしてえづいていたりします。

f:id:sims4Log:20200223041425j:image

なんかこの悪阻って結構個体差ないですか?

めちゃくちゃ吐くシムとあまり吐かないシムがいるような気がするんですけど私の考えすぎなんですかね?

シムズ3の頃は悲惨すぎるほどに皆吐きまくり、身体が痛いからマッサージに行きたい!とか妊婦はとにかく騒がしいイメージがあったので4は若干大人しく感じます。

f:id:sims4Log:20200223042221j:image

ナーワイちゃんが食事を終えたタイミングで次に起きてきたのはナナコでした。

結婚式から一夜明けたものの未だシンゴに対するショックが抜けていないらしく、朝からしょげしょげ顔。

f:id:sims4Log:20200223042035j:image

ナナコと揃ってエイトくんも起床。

彼も同様に怒りが鎮まっていない様子ですね。結婚1日目とは思えない負のオーラがレガシー家を包み込んでいますw親子揃って好きな相手に振り回されるとは、これこそが血筋なのかなぁ(草)

f:id:sims4Log:20200223042835j:image

問題の渦中にいるシンゴからメールを貰いました。ナーワイとの結婚おめでとう!末永くお幸せにね。ってw自分が離婚問題の火種の一つであることを自覚しろと言いたい(真顔)

f:id:sims4Log:20200223043302j:image

そしてメールを送ってくるや否や呼んでも居ないのにレガシー家に遊びに来る安定のシンゴメンタル。ナナコもエイトくんも一階に居るのに脇目も振らず階段を登って行くなんて一体何事かな?と、疑問に思い後を追うと…

f:id:sims4Log:20200223043638j:image

あっ………(察し)

あの時『素敵なハットね、ダンディだわ』的な感じでナーワイちゃんは軽い気持ちでシンゴを褒めたであろうはずなのに(職業病)シンゴの野郎…完全に真に受けてやがる…!

これは良くない!良くないよ!ややこしいよ!

基本的にはシムの自由意志を尊重するプレイを心がけていますがナナコもシンゴももうシニア、何かあった時取り返しがつかなくなってしまう事だけはどうしても避けたい…!ので、とりあえずシンゴはこのまま放置して、今日は3人でお出掛けすることにします!

f:id:sims4Log:20200223052103j:image

避難完了!!!!

Magnolia Promenadeにビルイン型店舗?テナントビル?的なものを建ててみたので遊びに来てみました。三階建てであと3店舗入れるようになっているので、今後やりたい事が出来るたびに何かしら増やしていく予定の区画です。

f:id:sims4Log:20200223053750j:image

今現在は左側に服屋さんと右側には二階建ての美容室が入っています。

ショーウィンドウを作ったものの季節が冬だとガラスが曇ってしまうのが個人的に超ガッカリポイント。曇り止め出してくれ〜

f:id:sims4Log:20200223054437j:image

とりあえずまずは女子2人でショッピング。エイトくんは財布&荷物持ちです。

可愛い愛息子を取られた。と、2人の結婚には喜ばしい反面寂しさも感じているナナコですが、今日は楽しく遊んでナーワイちゃんと親睦を深めて欲しいところ!娘が1人増えたからこそ、こんな風に楽しく女子同士特有の外出も出来るわけですし!

f:id:sims4Log:20200223054807j:image

ちらほらと他にもお客さんが集まってきました。自分が作る建築物ってショボいし、どれも似たり寄ったりになってしまうけど、こうしてちゃんと稼働しているのを見ると『頑張った甲斐があった!』って、すごく嬉しくなるんですよね〜

f:id:sims4Log:20200223054742j:image

どうやらこの右に立っているシムが店員さんのようです。接客頑張ってね!この区画を買い取ってお店経営とかも楽しそうだけど、店舗が増えるとかなりキツそうで悩む…

f:id:sims4Log:20200223055806j:image

そしてナナコもナーワイちゃんも買い物(という名のただの衣装チェンジ)を終えたのでお次は隣の美容室に移動します。

f:id:sims4Log:20200223060100j:image

ゾロゾロと3人揃って入店〜。

f:id:sims4Log:20200223060329j:image

一階は受付兼待合いスペースになっています。

カウンターの奥に見えるのはここの美容室オリジナルのヘアケア用品。という脳内設定。

f:id:sims4Log:20200223162809j:image

二階に上がると美容になります。隣のフロアと繋げてスパとか作っても楽しいかも。

f:id:sims4Log:20200223163156j:image

早速従業員のカリスマ美容師シム(シニア)にナナコを綺麗にしてもらえるようお願いしました。これまで育ててくれた母ナナコに対する親孝行として、費用はもちろんエイトくんもち!

f:id:sims4Log:20200223163529j:image

ナナコを綺麗にするには大掛かりな施術が要されますね。

f:id:sims4Log:20200223163815j:image

こちらの店舗も待っている間にちょこちょこ他にもお客さんシムが集まってくれました。脳内ではナナコとナーワイちゃん、2人揃って施術を受ける図を撮りたかったんですが、美容師役の従業員シムが1人しか居ないようでそれは叶わず…悔しい!1度お店を買い取って経営方針を決めてから売却した方が、お人形遊びはスムーズに行くのかも?

f:id:sims4Log:20200223164600j:image

お次はナーワイちゃん!膀胱の限界が近いらしく、悶えてるスクショになってしまったw彼女は少しだけ髪型を変えてみました!

f:id:sims4Log:20200223165108j:image

ヘアパックをして髪がうるうるサラサラになったよ♡という脳内設定ですw前は結構ボリューミーな感じだったので軽くカットもお願いしてみました。いい感じ!

f:id:sims4Log:20200223165308j:image

帰宅すると、ずっと雪が積もっていたナナコ達レガシー家が住むNewcrestもすっかり雪が溶け、冬の終わりを感じる景色に様変わりしていました。右端にナーワイちゃんが描いたウサギの絵がまだ残っててシュールwそして玄関に誰か居るぞ…?と思いきや

f:id:sims4Log:20200223165817j:image

安定のターバンinレガシー家

f:id:sims4Log:20200223170006j:image

折角なので美容室帰りでピカピカ綺麗になったナナコ(白髪染めver)にお出迎えさせて、シンゴを驚かせてやりましょう。どう?!綺麗になったでしょ?!若返ったでしょ?!いくつに見える?!

f:id:sims4Log:20200223170259j:image

朝から買い物・美容室と動き回ったおかげでナナコの空腹ゲージが結構減ってるし、ついでにシンゴとご飯でも食べに行こうかな?2人の関係もいい加減はっきりさせたいしね!

f:id:sims4Log:20200223170614j:image

若返ったおかげで気分が良いのかドヤ顔すぎるドヤ顔でシンゴを食事に誘うナナコ。

f:id:sims4Log:20200223170845j:image

シンゴも勿論行く行く!とのことだったので(タダ飯狙い)レストランに移動!今回はシェ・ラマを選んでみました。プレイヤーが1番好きなレストランです。そしてナナコ達の後ろに見える親子…

f:id:sims4Log:20200223171026j:image

ビョルグソン夫妻(&末っ子のエルサちゃん)ですね!なんというエレガントな出で立ち…夫婦揃って黒で決めてるとことかも最強にかっこいい…!ナナコとシンゴの雑多な感じとは大違いで住む世界の違いすら感じます(草)

f:id:sims4Log:20200223171815j:image

とりあえず席に案内してもらいました。

シンゴまたハット被ってるwシンゴのフォーマル衣装はこれなんですね、基本的に帽子とか被り物が好きなのかな?何だかんだ言ってもターバンが1番似合ってるなぁ〜

f:id:sims4Log:20200223172115j:image

と、ここでナナコ、昨日の出来事は水に流してディナーデートを満喫しつつこんな願望を出していました。なにかロマンチックなことをする。う〜ん!曖昧な言い方!これはプレイヤーに察してくれと言ってるのかな??

f:id:sims4Log:20200223172553j:image

[交際を申し込む]

ロマンチックなことと言えばやっぱりコレですよね!ナナコったら照れちゃってそんな回りくどい言い方しなくってもいいのに!可愛いんだから!さて、結果はどうかな…??

f:id:sims4Log:20200223173128j:image

シンゴはナナコのボーイフレンドになりました。

付き合えたようです!この時スクショを撮ろうと待ち構えてたんですが、タイミングが合わずこれ以外撮れませんでしたwナナコごめんw

f:id:sims4Log:20200223173349j:image

料理が運ばれてくるも、料理に目もくれずシンゴをひたすらガン見するというナナコの狂気。

f:id:sims4Log:20200223173626j:image

色々あったけど最後にはお互い帰る場所は1つだったという事実に酔いしれる様に、さっそくウェイターが見ている前でもイチャつくバカップルさを惜し気もなく披露します!そして極め付けはこれ!

f:id:sims4Log:20200223173909j:image

※介護ではありません。

『あーん』もしてみました。なんだろう、すごく介護感がある…それか毒味させてる図(草)

f:id:sims4Log:20200223174419j:image

その後目の前に料理があるのにも関わらず、突然メニューを見始めるシニアカップル。え?何やってるん?料理あるやん。と目が点になるプレイヤーですが…

f:id:sims4Log:20200223175407j:image

ウェイターが注文を取りに来るまで待つ。

どうやらナナコ達は目の前に料理があることを忘れてしまったようです(爆)認知症かな??

f:id:sims4Log:20200223175540j:image

しかしその後、ちゃんと思い出してくれたのか、それとも『なんか知らないけど目の前に料理あったから食うわ』のノリなのか、また食事を開始するナナコ。一方シンゴは…

f:id:sims4Log:20200223175653j:image

ダメだ、やっぱり完全にボケてる…w

最後まで料理には手を付けず、ずっと物欲し気にメニューを眺めていましたw切ないからやめてぇええ…

f:id:sims4Log:20200223181859j:image

あとセレブシム・チョーさんが、なぜか店内中を歩き回りつつキビキビと汚れた食器をかき集めてたんですけど、これはまたもや事務所から好感度を上げるよう指示が入った感じですかね?陰謀を感じてなりません。

f:id:sims4Log:20200223185625j:image

食事を終え、そのまま帰るのも少し名残惜しいのでシェ・ラマを出た後はサンマイシューノにある公園に寄り道。区画に入ると同時に打ち上げられる花火が何回見ても綺麗…

f:id:sims4Log:20200223182856j:image

方やムードもへったくりも無く、着くなり早々お風呂に走るナナコと腹筋をし始めるシンゴ。たまにはしっとりとした大人なムードをプレイヤーに感じさせてくれ(真顔)

f:id:sims4Log:20200223183048j:image

ナナコの入浴中暇だったので公園の中にある建物の中を散策していたら、こんな絵を発見しました。これはPetで追加された物ですね!ウェスカーズ市長らしき猫も居ますし、すごい可愛い!誰が描いたのか知らないけど早く完成させて買い取らせて欲しいです。

f:id:sims4Log:20200223183740j:image

そんな事をプレイヤーが考えている間に入浴を終えたナナコはベンチに移動。これは愛の語り合いとかでしょうか?さり気なくナナコ、今日買った新しいお洋服を着ていますね。シンゴに見せたかったのかな?

f:id:sims4Log:20200223183921j:image

それにしてもここは平地ながらもサンマイシューノの夜景を一望できる最高の絶景区画ですね。奥に見えるのは

f:id:sims4Log:20200223185736j:image

アートセンターとかがあるエリア…のはずw

f:id:sims4Log:20200223185754j:image

反対側は変わり者の成功者達が住む摩天楼・アップタウン。あの1番背の高いビルでうちの息子は式を挙げたのよと自慢気に語るナナコの姿が目に浮かびます。

f:id:sims4Log:20200223185813j:image

そしてそんな煌びやかな夜景に挟まれながら2人が見つめるのは、水面に映る小さな光の粒達でした。天才的な成功も富も権力も追い求めない、素朴な2人を表すような控えめな景色。

かつて土方歳三氏がさしむかう心は清き水鏡』という句を残していますが、まさに今の2人を表すにぴったりなシチュエーション!

f:id:sims4Log:20200223200327j:image

長年好き勝手やってきたこの2人にも、いよいよ過去を清算し、新たな幕を開ける時がやってきたように感じます。

f:id:sims4Log:20200223233236j:imagef:id:sims4Log:20200223233343j:image

若かったあの頃はお互い別のシムに心惹かれ

f:id:sims4Log:20200223235206j:image

修羅場を迎えケンカしたり

f:id:sims4Log:20200223235319j:image

離れて暮らしながらも2人で協力し息子を育て

f:id:sims4Log:20200223195722j:image

またある時は母息子でタッグを組んでシンゴを燃やそうとしてみたり…

f:id:sims4Log:20200223200655j:image

いろんな事があったけど、結局ナナコの隣にいて欲しいのは他の誰でもなくシンゴでした。

残りの人生を一緒に過ごして欲しい。と、指輪を差し出し跪くナナコ。

f:id:sims4Log:20200223200816j:image

大都会の光に見守られながら、ナナコのプロポーズは成功となりました!ここに辿り着くまで時間かかりすぎw

f:id:sims4Log:20200223202409j:image

そしてそのまま急ぎ足でバージンロードを真っ直ぐに進んで行く2人の姿。

はしゃいでいるようなナナコの背が非常に可愛いです。シンゴは元々歩き方が変なので(笑)ノコノコ歩いているのが見て取れますね。静寂の中に響く2人の足音。

f:id:sims4Log:20200223231645j:image

誰も居ない式場で、慎ましやかな2人だけの小さな式を挙げることにしました。

f:id:sims4Log:20200223231611j:image

シンゴに指輪をはめてもらい嬉しそうに微笑むナナコの顔が、今までの中で1番幸せそうで見ているこっちまで嬉しくなるわ…

f:id:sims4Log:20200223231322j:image

誰も居ないけど、荒波を生き抜いた2人だからこそ感じられる幸せがここに詰まっている気がします。派手な装飾も、華美な衣装も無くありのままの姿だけで。

f:id:sims4Log:20200223232601j:image

こういう結婚式も趣があって良いですよね。エイトくんの時とはまた違う、大人の愛の世界。シンプルだけど複雑、素直になれば簡単なのに一筋縄ではいかない恋愛模様

f:id:sims4Log:20200223233736j:image

気持ちの強さを互いに伝えるように、しばらく2人はキツくキツく抱きしめ合っていました。

f:id:sims4Log:20200223235557j:image

エイトくんの時と同様に、シンゴにも同居するか否かの選択肢が出たのでそりゃ勿論同居で!これでエイトくんの子供が産まれてもナナコとシンゴの協力の下、子育てが出来ます\(^o^)/ナナコはずっと1人で育児を頑張ってきたので(毎日シンゴ遊びに来てたけど)息子夫婦に同じ苦労を味合わせずに済む事がきっと嬉しいことでしょう。

f:id:sims4Log:20200224000103j:image

家に戻ると、町はまた雪で真っ白に染まっていました。冬はあと1日で終わるので、この雪化粧もそろそろ見納めです。

f:id:sims4Log:20200224000538j:image

2人揃って幸せの絶頂顔。

f:id:sims4Log:20200224000703j:image

この時初めて知ったんですが、シムってお義父さん相手になら恋愛アクションが可能なんですね!これは夢が広がる〜!イケメンでダンディーなテクニシャンのお義父さんと、少し物足りないながらも優しいお人好しの夫の間で揺れ動く若妻プレイとかしたいー!楽しそーー!!1日で2本も違う男を咥え込むなんて…お前はいやらしい娘だ…とかローブ姿のお義父さんに言われてお尻ペンペンされる系のやつね!え?何ですか?私の話について来れないですか???大丈夫ですか???呼吸して下さいね!!

f:id:sims4Log:20200224001314j:image

さ、そんな妄想はさておき平和なレガシー家に戻ります。ナーワイちゃん達は放っておくとイチャついてるので恋愛ゲージ維持が楽そうで助かります。夫婦になったのに段々冷めていくなんて切ないですからね。

f:id:sims4Log:20200224001843j:image

さっそく両親の復縁に祝福のハグ!エイトくんの長年の夢がやっと叶いました!

f:id:sims4Log:20200224002024j:image

ていうか帰宅するなりシンゴ、アイスクリーム作ってたんですけどwこういう機械は世帯シムしか触れないから、遊びに来てる時からアイス食べたくてずっと気になってたんですかね?帰宅からのキッチンへ即行き→迷わずにアイスクリームメーカー。という一連の動作が元々目星を付けていたように迅速でしたw

f:id:sims4Log:20200224002239j:image

その後ナナコのベッドで仲良く就寝。

あの先が読めないシンゴを操作できる。というのがまだ慣れなくてちょっと変な感じがするんですけど何はともあれ、もう一度ナナコと復縁させられて良かったです…!

ちゃんとロクロが他界するまでは待ちましたし、四十九日はもう十分過ぎたでしょう!w

あと皆さんにお伝えしたい豆情報が1つ…

シンゴのデータを見ていたんですが、なんと

f:id:sims4Log:20200224003034j:image

シンゴの生涯願望が、まさかの『ベストセラー作家』でしたwww

結構なお馬鹿シムだと思ってたのに願望だけ背伸びしすぎでしょwでもまぁ確かに、当ブログでのシンゴの存在感はある意味でベストセラー作家だと言えるので、あながち間違いじゃないのかもしれません(甘口)

あとフィットネススキルがカンストしていたので、やはりジムのトレーナー用に作られたシムのようです!ナナコと出会った時はすでに無職のプー太郎ターバンだったけどね!!

f:id:sims4Log:20200224004555j:image

そしてそして、こちらがシンゴの友好度なんですがロクロ結構恋愛ゲージ高くて笑う。遊びに来られたら厄介なので気を付けなきゃ…!あとシンゴ、何気にウクパニポさんを嫌ってたんですけどこれは当時ナナコとは別れていたものの2人の噂は聞いていて『ナナコを取られた』とジェラシー感じちゃってたってことですかね???可愛くない???

f:id:sims4Log:20200224031228j:image

翌日の朝、目を覚ましたレガシー家はみんな揃ってテーブルを囲み朝食です。こういうのをフリーウィルでやってくれた時ってなんかジーンときません?wでもなんでこんな皆揃いも揃って朝からアイス食べてんの???

上、本日のレガシー家でした!シンゴとも復縁を果たし、新たな人生の幕開けとなったナナコの今後を楽しみにつつ次の記事ではナーワイちゃんの出産までいける…かな?次回もよろしくお願いします!