SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

お菓子なKawaii☆世界

f:id:sims4Log:20200312141455j:image

前回お伝えした通り、キューちゃんがいよいよティーンになるとのことなので小学生の姿を記念撮影しておきました!え?ナインくんが臭いって???レガシー家では大抵誰か1人臭いのがデフォなんで全然大丈夫ですよ!!

f:id:sims4Log:20200312141355j:image

なんかこの絵面、映画バタフライエフェクトに出てくる主人公アヴァンが恋する少女、ケイリーの父親を思い出すんですけど私だけでしょうか?観た事ない人はぜひ観てみてください、このスクショをきっと思い出しますよ…♡

f:id:sims4Log:20200312142058j:image

毎度毎度1つ覚えとしか言いようがないですが、今回もお家パーティーにしようと思うのでキューちゃんが喜びそうな雰囲気に飾り付けも完了です!(ナインくんが悪臭を放っている写真を使うという非道な行い

f:id:sims4Log:20200312142344j:image

勿論今回もまたこの2人が飾り付けしたよ!というテイで(真顔)ちなみに毎回同じことの繰り返しだなと、これを書いている今めちゃくちゃ反省していますw読んでくださっている方もコレ、いい加減見飽きた光景ですよね…次のお誕生日こそは何か違う事を考えておきます…w

f:id:sims4Log:20200312221145j:image

それにしても、この小学生2人で仲良さそうにお喋りしている姿を見るのが結構好きだったので、それもいよいよ見納めかと思うと寂しいなぁ〜。甲高い声で笑い合ってたりする光景がなんだかスズメみたいで癒されるんですよ〜

f:id:sims4Log:20200312221453j:image

お誕生日を迎える前に最後にハグっ!

f:id:sims4Log:20200312223413j:image

ちなみにキューちゃんのスキルはこんな感じでした!見事にプレイヤーのダメさ加減が露見していますね!!!

育ちに力を入れてずっと操作していたのでスキル上げは二の次三の次になってしまいましたwでもこれ、よくよく考えたら育ちなんてティーン期間も引き続き伸ばせるんですよねw小学生期間中に上げ切らなきゃ…!と焦ってたプレイヤーの努力とは一体?

f:id:sims4Log:20200314000750j:image

何はともあれパーティーを始めます!こういうタイミングで洗濯カゴが溢れ、床に洗濯物が巻き散らかされるのよね…

f:id:sims4Log:20200314000915j:image

ケーキの前での記念撮影も済ませたら…

f:id:sims4Log:20200314001104j:image

ふぅ〜↑↑↑

子供時代は真面目な眼鏡っ子で過ごしたキューちゃんでしたが、どんなJKになるのかな〜

f:id:sims4Log:20200314001337j:image

その前に特質選びです!今回もランダムでだしたところ一発目に[猫好き]が出てしまいました…!ナインくんの時は妥協したけど子供2人がかりに『猫が欲しい!』とせがまれるのはプレイヤーの良心が耐え切れませんので

f:id:sims4Log:20200314001550j:image

もう一度ランダムにかけ、次に出た[ナルシスト]に決定しました…()

だ、だってレガシーチャレンジで飼うペットって死ぬのが前提じゃないですか、いくらゲームでも可愛い我が家のペットが徐々に弱っていくなんて耐えられないよ〜!

さて、気になるお顔わ〜

f:id:sims4Log:20200314001856j:image

破滅的なほどすっぴんだと顔が薄い、ナーワイちゃん似のおなごに成長しました!!

f:id:sims4Log:20200314002037j:image

横から見ると下半身だけかなり太ってますね。

小学生の頃はひょろひょろだったのに、この一瞬のうちに何があった…w

f:id:sims4Log:20200314002213j:image

ふと横を見たらエイトくんの勤め先で知り合った小学生女児が早速家の床を散らかしていました。サヤちゃんといい、この子といい、これ地味に嫌だわ〜育ち悪いわ〜(笑)

f:id:sims4Log:20200314002503j:image

そんな自由奔放に振舞う子供とは対照的に、マナーポイント欲しさに強制的にお片付けをさせられる自由の無いナインくん。今頑張れば将来得するからガンバッ!

f:id:sims4Log:20200314002821j:image

さて、それではさっそくキューちゃんのお着替えを!服装一覧を見てみると、パジャマが猫好きの余韻を残してて可哀想なんですが…w

今までどの子も似たり寄ったりな格好をさせているので、今回はちょっと変わった格好をさせたいなぁと考えています。

あぁでもない、こうでもない、と服を選ぶこと小一時間…

f:id:sims4Log:20200314003523j:image

新生キューちゃん完成!!!

顔が結構日本人寄りだったので、デフォルト時のぱっつん前髪+ピンク色のドレスと言った要素を残しつつ、今回はオジョ・ミコ感のある原宿系バンギャにお着替えさせてみました。結構可愛いんじゃないですか?!?!

f:id:sims4Log:20200314031656j:image

f:id:sims4Log:20200314031713j:image

こんな感じの「ファッションが生き甲斐!」と豪語する派手で可愛い女の子をイメージして設定してみました。いつもはちょっと時代遅れなセクシーでゴージャスな格好をさせることが多いので、普段あまり使わないアイテムをふんだんに使えてすごく楽しい〜!

f:id:sims4Log:20200314004045j:image

さっそく母ナーワイちゃんと記念にアンジー

ところで後ろに見える水着姿のシムはエイトくんなんですが、彼は前回の記事の最後からずっと水着のままで家中を徘徊しております。も〜お父さんほんとやめてよねー!!!まじきもい!!!と、娘から言われるのも時間の問題でしょう。

f:id:sims4Log:20200314004546j:image

ナーワイちゃんの良いところをもらいつつ、ちゃんとエイトくんのいいところも遺伝している顔立ちですね!こういった顔は普段作らないですし、世代交代を続けるうちにどんどん変化していく姿を楽しめるのもレガシーチャレンジの楽しいところです\(^o^)/

f:id:sims4Log:20200314013716j:image

その後は家の近くを例のイケメンウェイターが歩いているのを発見したので急いでキューちゃんに追いかけさせます!どすこいどすこい!!

f:id:sims4Log:20200314013944j:image

後ろから駆け寄ってくるキューちゃんに気が付き、歩みを止め、振り返るウェイターさん。彼とは結構親睦を深めたので、ちびっこだったキューちゃんの成長をきっと喜んでくれるはず…

f:id:sims4Log:20200314015538j:image

めちゃくちゃウザそうな顔されてわろた

急に大きくなったし(とくに横幅が)見た目も変わったし誰か分かってないのかな???w

f:id:sims4Log:20200314015704j:image

しばしの無言の後やっと相手がキューちゃんであることに気が付いたらしく、にこやかにウェイターさんも「アンジー」してくれました!JKはインカメラの世界に生きています。

f:id:sims4Log:20200314020432j:image

それにしても…どうしてもキューちゃんの体型が気になってしまうプレイヤー。運動でダイエットさせるのもオツなものですが、今回はスピーディーダイエットを使って、楽にサラッと痩せちゃいましょう!

f:id:sims4Log:20200314020958j:image

↑サイドからのBefore図

f:id:sims4Log:20200314021030j:image

After!

f:id:sims4Log:20200314020835j:image

↑正面図Before

f:id:sims4Log:20200314020902j:image

↑After!!

すっきりシャープになって可愛さに磨きがかかった気が…!ゆめかわなユニコーン🦄のTシャツも細身だとよりダボっと感が出て可愛いですね〜。ちょっとキューちゃん、レガシーチャレンジ始まって以来の1番のお気に入りシムかもしれないですwチャレンジ終了後、メインデータにお引越し組確定!

f:id:sims4Log:20200314062804j:image

背丈は変わっても今まで辿り仲良し〜。

f:id:sims4Log:20200314050749j:image

f:id:sims4Log:20200314050817j:image

寝室が足りなかったので、キューちゃん用のお部屋を地下に作ってみました。今後やりたい事がもうすでに頭の中にいくつか浮かんでいるので、これからキューちゃんを操作するのすごくワクワクする〜!!

その日の夜

f:id:sims4Log:20200314022832j:image

家族が寝静まった深夜、サヤちゃんを家に呼びケーキを焼く怪しいとしか言いようのないエイトくん。というか、プレイヤーは彼がまだ水着を着ていることに呆れを超え、最早怒りにも似た感情を抱いてしまうんですが(草)

f:id:sims4Log:20200314023515j:image

エイトくんの水着姿はとりあえず今は横に置いておくとして…何故にこんな怪しい不審者感MAXの行動をしているかと言いますと、ご覧の通りサヤちゃんをティーンへと成長させたいと思います!

せっかくキューちゃんが見つけた同い年のお友達ですからね!その友情はティーンになっても続けさせてあげたい!!

f:id:sims4Log:20200314025915j:image

/じゃんじゃかじゃーーーーーーん!\

水着姿の怪しいおじさんに見守られながらティーンになりましたー!

f:id:sims4Log:20200314030144j:image

元々サヤちゃんは自動生産シムとは思えない整った顔立ちだなとは思ってましたけど成長するとめっちゃ可愛い…!!これはお化粧させ甲斐ある〜!!!ていうかさぁ…

f:id:sims4Log:20200314030720j:image

その若干キモい半笑いの顔やめろ(真顔)

f:id:sims4Log:20200314030924j:image

サヤちゃんは「将来港区に住みたい」とか言ってそうな感じのキレイ目ギャルに仕上げてみました。このトップス、本来は男性用なんですが女性シムに着せるとめちゃくちゃ可愛いのでおすすめです。

f:id:sims4Log:20200314070731j:image

キューちゃんが起きるまで好きにくつろいでいってね〜

f:id:sims4Log:20200314031309j:image

朝になり、起きて早々シムスタグラムを更新するキューちゃん。新しいトップス買ったよ♡的なストーリーかな?いいね♡ぽち〜

f:id:sims4Log:20200314031632j:image

これでまたニコイチだね〜と喜びのハグ。楽しいJK生活に親友の存在は必須条件ですからね!

f:id:sims4Log:20200314032556j:image

サヤちゃんとも記念撮影しておきます。このキューちゃんめちゃくちゃ可愛い…!!今プレイヤー、結構な熱量でキューちゃんにメロメロになってるんですけど、まさかレガシーチャレンジでこんなにツボにハマるシムが出てくるなんて思ってなかったので、この先の将来を考えると今から憂鬱でしかありませんw

f:id:sims4Log:20200314033123j:image

うんうん!!可愛い!!!(しつこい)

可愛いキューちゃんに浮かれるプレイヤーですが、ここで悲しいお知らせが

f:id:sims4Log:20200314033420j:image

もう少しでナーワイの誕生日です!

いよいよナーワイちゃんがシニアに成長するそうです…!うわーん!ここまでほんとあっという間だったなぁ〜。彼女は結婚した時からすでに大人世代だったので、やっぱり早いですね

f:id:sims4Log:20200314035204j:image

出来れば下のナインくんが若者世代になる頃くらいまでは生きていて欲しいなと思っていたんですが、それはちょっと厳しそうなので学生のうちにしっかり触れ合って沢山思い出を作ってあげなきゃですね…!

f:id:sims4Log:20200314070850j:image

本日も朝からしっかりと「ありがとう」と「ごめんなさい」をナインくんの小さい脳みそに叩き込んでいきます。

f:id:sims4Log:20200314071102j:image

しつこいなぁ。みたいな顔やめ!w

f:id:sims4Log:20200314035346j:image

目の前のところまでシニア期が迫るナーワイちゃんですが、その美魔女さからなんとベビーシッター・イーサンにデートに誘われていました!

イーサンと言えば前回、医療キャリアに就くエイトくんが日頃のお礼も兼ねてイーサンにだけ食事を配膳し、しかもイーサンにだけ2回も食べさせるという露骨な贔屓をしたわけなんですが、まさかそのお礼がこの仕打ちとは…イーサンなかなか悪い男…!(ゲス顔)

f:id:sims4Log:20200314042531j:image

とりあえずイーサンのデート話はキャンセルし、毎度恒例の遺影撮影を済ませましょう!寒さに震えるエイトくんの顔がひどい。

f:id:sims4Log:20200314043953j:image

いつもはシニアになってから撮影するんですが、ナーワイちゃんは奇跡的な老け知らずの美貌を持っているので、それを称えて(大袈裟)大人世代での撮影にしてみました。

f:id:sims4Log:20200314045312j:image

一方その頃朝日を迎えたテラスでは、いつも家事に忙しいナーワイちゃんを気遣うように自発的に洗濯をしてくれてるキューちゃんの姿が…

f:id:sims4Log:20200314050115j:image

ちゃんと孝行娘に育ってくれてるようでなにより〜!しつけを頑張った甲斐がありましたね!

f:id:sims4Log:20200314051115j:image

撮影を終えたナーワイちゃんは子供達を学校へ送り出し、エイトくんも出勤を済ませたので1人で優雅に入浴を。最近老けたかしら?と自身の顔に触れるナーワイちゃんですが…

f:id:sims4Log:20200314051742j:image

キレイだよぉぉ〜!!!!(大声)

気になって仕方がなかったので一度CAS画面で隅々までじっくりと、ナーワイちゃんがどうして老けないのか観察してみたんですが理由は全く分かりませんでしたw多分基盤になってる顔のパターンに理由があるんですかね?皆こんな感じの大人世代になってくれたら、プレイヤーの悩みが減るんだけどなぁ〜

数時間後

f:id:sims4Log:20200314052805j:image

今夜は家族でナーワイちゃんのお誕生日パーティーをするため、シェ・ラマにやって来ました!いつも通りフリーウィルでバーカウンターに集まるレガシー家の面々を見てアル中・ナナコの血筋を感じるプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200314053109j:image

ほら見て、ナナコに会った事がないナインくんですらバーカウンターに座ってますもん(草)

f:id:sims4Log:20200314053236j:image

そしてそして、シェ・ラマといえばいつものこの人!ウェイターのポール・スミスおにいさん!やっぱり外で見るより店内で見た方がかっこいいわ〜!好きだわ〜!

f:id:sims4Log:20200314053532j:image

チャラチャラと歩きつつ、しっかり視線はバーテンダーのおねえさんに向けられているところとかね、クズの匂いがしてたまりません(歪んだ価値観)

f:id:sims4Log:20200314054028j:image

勤務中だからこそ価値のあるハグ

f:id:sims4Log:20200314054424j:image

イケメンウェイターが気になりますが本題に戻りましょう!今回のお誕生日ケーキはレストランのテーブルから出せるシムシティチーズケーキにしてみました。単純にプレイヤーがチーズケーキを食べたかったからです(真顔)

f:id:sims4Log:20200314054723j:image

ナナコ父がなんか主役みたいな位置に座ってるのが気になるんですが(草)ナーワイちゃんとは出会ってから今まで色んな事があったものの、よく考えるとナーワイちゃんのためにパーティーを開くのは今回が初めてですね!

f:id:sims4Log:20200314055437j:image

レガシー家2日続けてのロウソクふぅ〜↑↑↑

f:id:sims4Log:20200314055809j:image

ナーワイの年齢が上がりました!

ついにシニア世代へ仲間入りです!目指すはシンゴ並みの長生きシニアシム!さて、いつまでも若々しいナーワイちゃんでしたが、どんなシニアに変身したのかな〜?

f:id:sims4Log:20200314060214j:image

おぉー!ちゃんとシニアになってる!!!!

なんかもうナーワイちゃんくらいになるとシニアになっても全然変わんないかな?とすら思っていたので、ほんとに加齢してて感動すら覚えるプレイヤーw若干肌の色がシニアになると暗くなるんですね!

f:id:sims4Log:20200314060806j:image

まだまだ子育てはやる事が多いので、存分に長生きしておくれ〜(休まる暇の無い嬉し悲しき楽しい老後)

f:id:sims4Log:20200314061216j:image

帰宅後はエイトくんと仲良くウフフでおやすみなさい!

翌朝

f:id:sims4Log:20200314061359j:image

改めてお誕生日おめでとうハグでおはようございますのナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200314061633j:image

子育てが忙しいものの皆が学校や仕事へ行ってる間は暇なので、ナーワイちゃんにはガーデニングを頑張ってもらうことにしました。今丁度季節が秋なので、このレガシーチャレンジで大切な金策となるドラゴンフルーツの世話を彼女に全てお任せすることに。たんまり稼ぐぞ〜!

稼ぐと言えば…

f:id:sims4Log:20200314063221j:image

ファッション大好きな原宿娘キューちゃんにはぜひ服屋さんとかでアルバイトして欲しいな〜と考えていたプレイヤー。しかし残念ながらそれらしいアルバイトは無いので

f:id:sims4Log:20200314063407j:image

キューちゃんが働くためのお店を作ってみました〜!原宿にありそうなおもちゃ箱みたいなKawaiiお店を意識しています。かわいい、じゃなくてKawaiiというところがポイントですw

f:id:sims4Log:20200314063712j:image

ちなみに1番気に入っているのはこのピカピカ光る剣の装飾!こんな感じのポップなお店になっていますが、

f:id:sims4Log:20200314064045j:image

商品はこんな感じの派手なナイトウェアやアンダーウェアをメインにした、下着屋さんになっています。

昔から自分が何かお店をするなら、こんな感じの「派手でぶっ飛んだ下着屋さんがやりたいなぁ」と常々思っていたので、ここで実現した気分に浸れてすごく大満足〜!まさに自称・夜のエンターテイナーショップですね!

f:id:sims4Log:20200314064522j:image

あとは少しだけ派手なパーティー衣装なんかもいくつか置いています。どんなシムがこれを買っていくのか楽しみ〜

お店についてはまた次の記事で詳しくお知らせしていけたらなと思います!

いうわけで、今回またレガシーチャレンジ内に新たな楽しみが加わり今後がますます楽しみになるプレイヤー。次回からは原宿娘キューちゃんをメインに引き続きLogをまとめていこうと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!あと、いつも当ブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます、寒暖差が激しい季節ですのでどうかお身体に気を付けて、今後も更新頑張りますのでまた気が向いた時に遊びに来てくださいね( ^ω^ )それでわ!