SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

JKってストレス多いよね!

f:id:sims4Log:20200314102947j:image

着々と学校の評価を上げる勤勉なキューちゃん、今日はお疲れらしく帰宅早々自室で仮眠をしばし取り…

f:id:sims4Log:20200314103128j:image

目を覚ました後は退屈だなぁと言いたげにスマホをぽちぽち。時間があるのならさっさと宿題を済ませて欲しいところですが、どうせなら楽しくやらせてあげたい!それが親心!

f:id:sims4Log:20200314103403j:image

と、いうことでティーンばかりを集めたクラブを作ったので今日はみんなを誘ってまたもやマクド(関西圏のプレイヤー)に遊びがてら宿題をやりに来ましたー!

f:id:sims4Log:20200314103616j:image

さっそくいつものコスプレ店員さんに案内をお願いします。この衣装ってなんか男性シムでも女性シムでも絶妙に魅惑的に感じてしまうんですが、私だけなんですかね???

f:id:sims4Log:20200314103709j:image

顔が口元しか見えない、というところがセクシーなんですよね〜!ちなみにこの店員さんはアル・アラビユーゼフという名前の自動生産シムのようです。名前からして中東系とかなんですかね?どんな顔なのか気になる〜!!

f:id:sims4Log:20200314104606j:image

席に案内してもらいましたがクラブメンバーが7人なのに対し、通された席は2人がけ認識の席でしたwこの物件すごくクオリティが高くて最高なんですが、チートでテーブルを作られていたりして上手く機能しない部分が多々あるんですよね。私がコンシューマ版を使用している事が1番の原因だとは思うんですが、色々と手直しが必要な部分があります。

f:id:sims4Log:20200314105000j:image

そして今回はウェイターが坊っちゃんから別のシムに変わっていました…!この前来た時訳の分からない隙間に挟まっていたし、制服はパンイチだし、心が折れて辞めちゃったんですかね?一度始めたら3ヶ月は頑張らなきゃ〜!

f:id:sims4Log:20200314105552j:image

一応4人分ハンバーガーが運ばれて来ましたが手前の席はなぜか座れない認識らしく、残念ながら食にありつけたのは3人だけという結果にw人分お金を払ったキューちゃん涙目

f:id:sims4Log:20200314105747j:image

他のクラブメンバーからの冷たい視線を感じつつも腹ごしらえも無事済んだので、店内に座り込み特別課題として学校から持って帰ってきた工作に取り掛かります、が、

f:id:sims4Log:20200314110019j:image

1人じゃ時間がかかるので、手伝わせるためだけにパパを召喚!

f:id:sims4Log:20200314110310j:image

さらに面倒臭いので、パパに工作すべて押し付けて席を立つ非道なキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200314110524j:image

すっかり時間も経ち外も夜の色に包まれた頃、文句も言わず黙々と工作を続けるエイトくんの良きパパっぷりに少しばかり感銘を受けていたら、店内を歩き回るパンイチの男性シムを発見しました!あぁ!!彼は…!!!

f:id:sims4Log:20200314110908j:image

坊っちゃんです!!!!!

バイト辞めたんじゃなかったんですね!今日は遅番だったようです!よく心折れなかったね!!普通みんなすぐ辞めるよ!!!

f:id:sims4Log:20200314111816j:image

「おはようございまーす」とパートさんに挨拶を済ませ、

f:id:sims4Log:20200314111259j:image

奥のカウンターに待機。こういう普段やっているプレイとはかけ離れた自シムの姿を見るとちょっとした悲しさの中にじわじわとくる面白さを感じますね。今どんな気持ちなんだろう…w

f:id:sims4Log:20200314111526j:image

働く坊っちゃんを観察している間にエイトくんの正しくはキューちゃんの工作が完成!ありがt…

f:id:sims4Log:20200314114454j:image

またこの絶妙にキモい半笑い顔やってる…

最近エイトくんこの顔よくやるわぁ…

f:id:sims4Log:20200314115059j:image

一方その頃パパに課題を押し付けたキューちゃんは、ちゃんとクラブメンバーで座れるように店内のテーブルを設置し直し、もう一度席に案内してもらいました!そうそう!こういう図が撮りたかったのよー!!

f:id:sims4Log:20200314115306j:image

食事はもう澄んでいるので(3人だけ)宿題に取り掛かりましょう!これを終わらせなきゃ話になりませんからね!

f:id:sims4Log:20200314115736j:image

しかしなぜかみんなが宿題を始めた瞬間席を立ち、意地でもそんなんやんねぇよ!と言いたげなクラブメンバーが3人。ちなみに宿題を開始したのが22時ごろだったんですが

f:id:sims4Log:20200314120320j:image

何時間待っても宿題が終わらず、気が付けばキューちゃんの欲求がもう限界ですの真っ赤になってしまう事態に…その後恐ろしいことに

f:id:sims4Log:20200314121417j:image

宿題が終わったのはなんと…早朝4時31分でした\(^o^)/!!!

正直途中からあぁこれバグだ…と気付いていたんですが、それまでの間結構待ったので「もうここまで来たらこのまま終わるまで放っておこう」と放置していましたw

しかしまぁ、かなり時間がかかったものの無事宿題も終わったことだし、やれやれと息吐くプレイヤー。疲労困憊のキューちゃんも開いていた宿題を閉じ、やっと家に帰る頃合です!

と、思いきや

f:id:sims4Log:20200314122813j:image

テーブルに置いた宿題を突如背後に立った紫色の服を着たサツマイモシムに取り上げられるキューちゃん。え?と思わず声を上げるプレイヤー。そして…

f:id:sims4Log:20200314122730j:image

静かにその場から退散するサツマイモ。

え?え?と、まじで自体が飲み込めないまま右往左往するしかないんですけど、え?まさかなの?宿題盗まれた?!?!本気で言ってる?!

f:id:sims4Log:20200314123603j:image

大急ぎで所持品の中を確認!!案の定無い!!!キューちゃんの宿題がまるで神隠しにあったかのように忽然と姿を消しています!!

f:id:sims4Log:20200314123224j:image

ちなみに立ち去る瞬間のサツマイモの顔がこちらです。こいつ〜!!!絶対確信犯じゃねぇかよぉぉおお…!!!!(噴火)

f:id:sims4Log:20200314123742j:image

この忌々しき事態にキューちゃんも あんぐり口を開けこの表情です。6時間かけて終わらせた宿題ですからね!私ならこんなことされたら白目剥きますよ!

f:id:sims4Log:20200314124026j:image

何か抵抗出来る手立てがないか考えを張り巡らせますがプレイヤー&キューちゃんの絶望を華麗にスルーし、そのまま颯爽と店を出て行くサツマイモ。彼はキューちゃんが宿題を始めた時からずっと自分はやらず眺めていましたからね…これが狙いだったんだわ…(震撼)

f:id:sims4Log:20200314124520j:image

「アイツ許さん」と怒りを露わにするキューちゃんの後ろで、他の3人はしっかりと宿題を手に握っているのがなんとも哀しい!!

f:id:sims4Log:20200314124823j:image

サツマイモには次に会った時に天罰を下すとして、宿題が無くなってしまうと困るのでググることにします。なくなったって言うか盗まれたんですけどネッ!!(重要なこと)

f:id:sims4Log:20200314125118j:imageザ・シムズ4Wikiより

なるほど〜!と言うことで早速帰宅して宿題を買うことにします!サツマイモ許せんわ〜!

f:id:sims4Log:20200314125411j:image

ほんとに売ってる…!!良かった!!!

f:id:sims4Log:20200314125537j:image

しかし残念ながら今日やった分は無効になっていました…サツマイモ許せんわ〜!(2回目)

f:id:sims4Log:20200314125736j:image

もうすぐ学校が始まるので急いでもう一度宿題を済ませてもらおうとキューちゃんに指示を出したんですが、余程イライラするのか途中で止め席を立ってしまうキューちゃん。何をするのかなと見ていると…

f:id:sims4Log:20200314125927j:image

ナーワイちゃんママの所に行って「ちょっと聞いてよ〜」と相談をしていました。

f:id:sims4Log:20200314130101j:image

どうやら今キューちゃんはブスすぎてつらい…というJKの99%が複数回に渡り真剣に悩む、王道中の王道【THE・とかいいつつSNSに自撮りは晒す問題】に悩んでいるそうです。宿題を盗まれたストレスでメンがヘラりつつありますね。サツマイモ許せんわ〜(3回目)

f:id:sims4Log:20200314130616j:image

キューちゃんに元気を出して欲しいので、本日の朝食はナーワイちゃんの陽気ムードを利用してグミベアのパンケーキにしてみました

f:id:sims4Log:20200314130823j:image

楽しさ回復薬もセットにした、合法ハイの朝食完成〜!これで間違いなく時空が歪み笑が止まらなくなることでしょう!今なら空も飛べるかもね!!!アヘアヘ!!!!

f:id:sims4Log:20200315095501j:image

Snowでの自撮りもご覧の通り!陽気ムードマシマシですね!!!ハッシュタグ人生最高

その日の放課後は

f:id:sims4Log:20200314131036j:image

ハイ状態から離脱し身体が心底気怠いであろうキューちゃんですが、前回お伝えした下着屋さんでの初アルバイトです!ちなみにこの建物はいつもの如くギャラリーからお借りしました!元々はカフェでしたので、内装だけを変えて使用させていただいております。

f:id:sims4Log:20200314131410j:image

レジをポチポチして、キューちゃん1人だとさすがに辛いのでまずは従業員を雇いましょう!出来ればこの店の雰囲気に合うシムを雇いたいんだけどなぁ〜と考えていると

f:id:sims4Log:20200314131723j:image

オジョ・ミコが求人募集に乗ってるー!!!

即決で採用!オジョミコ以上にここで働いて欲しいシムなんて他に居ません!

f:id:sims4Log:20200314131923j:image

大本命一発的中となかなか幸先の良い展開に鼻歌を歌いつつ、さっそくお店をオープンします!お客さん来てくれるかな〜?

f:id:sims4Log:20200314132149j:image

ウフフなクラブ活動に勤しむエヴァちゃんが来店してくれました!下着を眺める姿がサマになりますね、そしてなんという魔性ボディ…

f:id:sims4Log:20200314132131j:image

オジョミコちゃんもちゃんと制服を着てしっかり働いてくれております。彼女ならまだ全然何もやってないけど昇給させてあげちゃうー!

f:id:sims4Log:20200314132633j:image

ところでこの少年…YOUは何しにニッポンに?

さっきからずっとマネキンを眺めまわしてくれていますけど、オトナ用のセクシーナイトウェアは君には10年早いですよ???

f:id:sims4Log:20200314132900j:image

一方で懐かしのウクパニポさんは着ぐるみをじっと見つめていましたw全然癒されないゆるキャラ感がナナコみありますからね、きっと昔を懐かしんでくれているのでしょう。

f:id:sims4Log:20200314133313j:image

その間キューちゃんは飾りとして置いていたアイスを食べようとしていたり…と、多少の事件はありましたが

f:id:sims4Log:20200314133437j:image

無事に初のお買い上げー!!

f:id:sims4Log:20200314133541j:image

売れたのはマーメイドなりきり水着でした!すぐに補充してまた新たな売上に繋げます!プールとかに行ってこれを着てくれてるシムを見るのが楽しみー!

f:id:sims4Log:20200314133741j:image

その後もカレブたんのお姉さん、ヴァトーレ・リリスさんが下着を買ってくれたり

f:id:sims4Log:20200314133723j:image

中には購入したパーティー衣装をそのまま着て帰る猛者もいたりと、順調な売れ具合です!

f:id:sims4Log:20200314134023j:image

エヴァちゃんはこのクレイジーハード女教師セット(雑な命名)を試着をした後購入。このムチムチしたスタイルただただ好みなので、パーティハウスのメンバーが羨ましいですね〜

f:id:sims4Log:20200314134551j:image

なんて呑気に眺めていると、なんとシェ・ラマのウェイター ポール・スミスおにいさんが来店してくれました!まさかキューちゃんの初の勤労を労いに来てくれた?!

f:id:sims4Log:20200314134844j:image

知らないシムに囲まれ慣れない接客に緊張していたであろうキューちゃん、来てくれて嬉しー!とハグでお出迎えします。

もう時間も遅くなってきたし、今日はこの辺でお店は閉じてしまいましょう!

f:id:sims4Log:20200314135153j:image

閉店し、人が掃けた店内でこんな事があったよ!あんな事があったよ!とオニイさんに一生懸命楽しげに報告する可愛いキューちゃん。しかしそんな2人の姿を見て静かに近付いて来たシムが1人いました。えぇ、間違いありません、この後ろ姿…奴です…!

f:id:sims4Log:20200314135343j:image

割り込むような形で会話に参加し始めたロリータちゃんに、あからさまにダルそうな顔をするキューちゃん。

折角自分がオニイさんに構ってもらえると思っていたのに、そうじゃなくなってテンションガタ落ちなんでしょうw溜息を連発しつつ

f:id:sims4Log:20200314135901j:image

いつまで経っても帰ろうとしないロリータちゃんをひと睨み。

f:id:sims4Log:20200314140137j:image

そのまま余程気に食わないらしく、日記帳片手にそのまま店を出て併設しているベンチに向かうキューちゃんの姿が。日記なんて普段自発的に書いているところを見た事がなかったので、一体何するの?と確認してみると…

f:id:sims4Log:20200314140347j:image

どうやら今感じているストレスを日記に書き綴る模様wめちゃくちゃストレス感じてるんですねwオニイさんと喋りたかったのに何あの人ー!と言ったところでしょうか?構ってちゃんかよ〜!可愛い〜!しかし店内では

f:id:sims4Log:20200314140633j:image

キューちゃんが去った後も変わらず談笑を続ける2人の姿が…

f:id:sims4Log:20200314140750j:image

心なしかオニイさんが楽しそうに見えるんですが気のせいですよね?そんなまさか、JKと喋るよりロマンスの相手にもなってくれる同世代シムと一緒に居る方が面白いなんて言わないよね?そんなことないよね?!

f:id:sims4Log:20200314201718j:image

キューちゃんの怒りも虚しくそのまま2人は連れ立って退店。

このままネオン街に消えて行くようにしか思えないんですけどwワンナイトラブなの?!ねぇ?!キューちゃんの原宿Kawaiiショップは愛の巣になってしまったの?!

憧れのオニイさんとは、まだ若いキューちゃんは住む世界が違うのだと、現実を無残にも突き付けられる結果となってしまいました…!2日続けてロクなことねぇな(病む)

f:id:sims4Log:20200314202123j:image

その後キューちゃんは1人地下のスタッフルームに引きこもり、しばらく意味の分からない謎の地団駄ステップを続けるという狂気。なんかすごいゆらゆらしながら、のそのそのとした動きでずっと足踏みをし続けていたんですけどこの動き何?(草)行動リストにも特に何も表記されていないし、意味がわからなさすぎて思わず笑ってしまうプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200314202724j:image

可哀想なので帰宅後アイスクリームを食べさせてあげることにしました!ストレスにはやっぱり甘いものが1番!

次の日

f:id:sims4Log:20200314203016j:image

寝起きのナインくんが猫を引き取りたいという願望を出しているのを発見…!今までも猫と触れ合いたい的な願望はちょくちょく出していたんですが、いよいよついに飼いたくなっちゃったんですね…!

猫を飼いたい!ではなく猫を引き取りたいというのがまたなんとも、可愛らしい…

f:id:sims4Log:20200314203345j:image

しばらくの間ぐぬぬ…と悩んだプレイヤーでしたが、意を決して飼ってくれる家族を待つ猫達の仲介業者に連絡をしてみることにしました。

f:id:sims4Log:20200314203636j:image

ドキちゃん♀ノルウェージャンフォレストキャットの子猫(避妊済み)

めっちゃ可愛いんですけど…(鼻血)ゴロンとしているせいでお耳が欠けているように見えますが、ちゃんと2個揃っております。

f:id:sims4Log:20200314204229j:image

前にも書いた通りレガシーチャレンジ内ではペットを飼いたくなかったんですが、ナインくんは普段あまり構ってあげられていないし、両親の年齢的にも早い時期から親無しになってしまう可能性が高いのでせめて大好きな猫と触れ合う楽しい日々を送らせてあげたいなぁ…と、プレイヤーの気が変わった次第ですw

f:id:sims4Log:20200314204550j:image

せっかくなので家族に引き入れるアクションはエイトくんに取ってもらいました!

f:id:sims4Log:20200314204710j:image

小学生のエイトくんがすでに小さいのに、さらに小さい子猫のサイズ感可愛すぎる〜!!

f:id:sims4Log:20200314204942j:image

可愛い!嬉しい!と舞い上がるナインくんに仲介業者さんも安堵の表情ですね!

f:id:sims4Log:20200315095950j:image

あまりにも普段スルーされすぎてナインくんのムードは大抵普通(無)であることが多いんですが、珍しく私のニャンちゃん!と陽気ムードにブーストまでかかってます。喜んでくれてなによりだよ〜。と、いうわけで

f:id:sims4Log:20200315100530j:image

レガシー家に初のペットが加わりました〜!名前は最初の時と変わらずドキのままで良いかな、ドキンちゃんみたいで可愛いし、なんか胸キュンな感じですしね!

そして口を酸っぱくして「ペットは飼わない」と言い続けていたプレイヤーですが…

f:id:sims4Log:20200315100934j:image

めっちゃ可愛くてメロメロになってます(草)

以下、ペットの話

今までどの世帯でも子猫・子犬は飼ったことがなく成犬・成猫からの世帯引き入ればかりだったので、あまりの小ささに膝から崩れ落ちんばかりの勢いで骨抜きにされましたw

f:id:sims4Log:20200315101049j:image

見てください!椅子に対してこの小ささ!!

歩き方とかもめっちゃリアルにテケテケした感じの動き方なんですね…!これ以上可愛い可愛い!と盛り上がってたら、ドキちゃんが老衰した時ほんと辛いから出来るだけ目に入れないようにしたいんですけど、無理〜(号泣)

f:id:sims4Log:20200315101537j:image

ちなみに1番お気に入りのスクショはこのおトイレドキちゃんです。

プレイヤーは今は犬を飼っているんですが昔猫も飼っていた[犬も猫も両方大好き派]なので、この猫独特のおトイレ顔を見た時「こういう真面目な顔で猫ってやるよね!」とキュンキュンしてしまいましたw

f:id:sims4Log:20200315110340j:image

ちなみに今のところ分かっているドキちゃんの特質は[好奇心旺盛]です!

f:id:sims4Log:20200315110654j:image

こんな感じで探偵の絵を頭に描きながら、家の中のありとあらゆる物を偵察するためしょっちゅう家の中を走り回っておりますw

そして今回ペットを迎えるにあたって、引き取るという選択肢も設けているシムズ製作者さん達の心意気に感銘を受けました。

前述した通りプレイヤーは今犬を飼っているんですが、子供の頃から飼っていた先代犬が亡くなった後に動物愛護に関わってみたいという思いが強くなり、パピーミル工場から某動物愛護団体さんに保護された所謂[保護犬]と呼ばれる子を家族に迎え入れました。そんな背景もあって、ドキちゃんが可愛くて仕方がないですw他界したら凹むだろうなぁ〜とまじで思ってるんですけど、そんな思いにさせられるってことは、それだけシムズのシュミレーションゲーム性が高いということですよね!いやはやあっぱれですなあ〜(安定の雑な〆方)