SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

娘の成長と望まれぬ弟の誕生

f:id:sims4Log:20200304085543j:image

さてさてさて!今日もまた緑色の豆を食べさせられているキューちゃんから始まる本日のレガシーLogです!よろしくお願いします!

f:id:sims4Log:20200304090123j:image

前回お伝えした通り現在2人目を妊娠中のナーワイちゃん。季節も春から夏へと変わり、新しく設定しておいた夏服を早速着こなしてくれています。大人世代シムでこの格好がこんなにも似合うシム他にいないよ!(当社比)

f:id:sims4Log:20200304090553j:image

今日もアレコレと忙しいものの、ナナコ父からチャットに誘われたのでしょうがなく相手をしてあげることにしました。最近クラブ活動とかも全然やっていないので「レガシー家に会えなくて寂しいんだろうなぁ…」と察したプレイヤーのせめてもの優しさと気遣いです。

f:id:sims4Log:20200304090818j:image

キューちゃんのお世話に忙しいナーワイちゃんを横目にチャット(通話にしか見えない)に盛り上がるお気楽なエイトくん。ナーワイちゃんはクッキーすら完食出来る間もなく育児に追われてると言うのに!こういうのが主婦のストレスの素なんですよね!w

するとこんなお知らせが出てきました

f:id:sims4Log:20200304091452j:image

ヨウスケは、ナーワイに関する面白いうわさを広めました。

この人、前にもまだ子供だった頃のエイトくんの噂を広めてたんですけど、ナナコ父の性格的に絶対良い話じゃない事だけは確かなのでヤダわ〜!!こういう親戚ヤダわ〜!!!

f:id:sims4Log:20200304091806j:image

『アイツ許さん』

キューちゃんが小学生になった話

\ぱんぱかぱーーーーーーーん!!!!/

f:id:sims4Log:20200304092356j:image

ついに!!初めての幼児スキルカンストを果たせました!!!!完全にしろくまさんのおかげですありがとうございます(土下座)最後の方とかもう絶対無理だわ時間足んねぇわ…とちょっと自暴自棄になりつつあったんですが、憧れのスーパー幼児のために心を無にしてひたすらスキル上げてやりましたよ!!

f:id:sims4Log:20200304092910j:image

カンスト後、タイミング良く誕生日も来てくれたので、いつも通りエイトくんにケーキを焼いてもらいキューちゃんのお誕生日会をやりたいと思います!

f:id:sims4Log:20200304093158j:image

クリスマス用のケーキなんですが、これが1番華やかで可愛いんですよね。ちゃんとロウソクもデコレーションがない部分に固まる有能配置

f:id:sims4Log:20200304093457j:image

いよいよ緑の豆ばかり食べさせられる生活ともおさらばです!

f:id:sims4Log:20200304093657j:image

あぁ…また悪臭放ってる…。ここぞと言う時に限って悪臭を放ち始めるレガシー家…。そしてこのスクショ、なんかベラさんが母親みたいに見えますね。残念ながらそんな良い血筋はこの幼女に1ミリも入っていません。

f:id:sims4Log:20200304093942j:image

ふぅ〜〜↑↑↑

f:id:sims4Log:20200304094040j:image

キューピーの年齢が上がりました!

特質はランダムで陽気になりました〜!正直なことを言うと最初に出たのは島の子供だったんですが、生まれも育ちもNew Crestなのに島はねぇだろと言うことで2回目に出たやつですw

さ!どんな子になるかなぁ〜???

f:id:sims4Log:20200304094357j:image

お???????

f:id:sims4Log:20200304094523j:image

初の眼鏡っ子です!!!肌の色はうまい具合にエイトくんとナーワイちゃんを混ぜた感じですが、顔は完全にナーワイちゃん似ですね!

f:id:sims4Log:20200304094757j:image

パーティー中ですが衛生がヤバかったのですぐにお風呂に入ってもらいました。フェイスマスク・薔薇風呂という優雅フルコンプ入浴なのにも関わらずTシャツを着ているだけで間抜けに見えてしまう呪い。

f:id:sims4Log:20200304095055j:image

さっそく家中の掃除をさせて働かせます。

幼児で頑張ったんだから、小学生でも出来るだけ育ち関連の良い特質を手に入れてみたいと思っているんですが、正直この時点から早くも自信が全くありません(真顔)せめてマナーが良いぐらいは取りたいので、とりあえず洗い物をひたすらやらせています。

f:id:sims4Log:20200304095329j:image

寝る時も眼鏡をかけるメガネガチ勢

f:id:sims4Log:20200304095546j:image

お着替えさせてみました!小学生にまでなると急に大人っぽくなりますね〜。出来るだけこのままナーワイちゃん似を貫いて、老けない大人へと成長して欲しいです。

f:id:sims4Log:20200304100119j:image

↑シンゴはシニアになっても若々しいのに、ナナコに似てしまったらしいエイトくんは大人世代になった途端この老け方ですからね、お願いだから似ないで〜!!!!(懇願)

f:id:sims4Log:20200304111536j:image

翌朝、1人で目覚め朝食も食べずに学校へ行くキューちゃん。New Crestってこんなに朝薄暗かったでしたっけ?なんか登校に片道1時間かかる田舎の子みたいですね。ヘルメットとジャージ要るかい?

f:id:sims4Log:20200304114527j:image

夕食はいつも必ずキューちゃんにテーブルのセッティングをしてもらうようになりました!見た目も可愛くなるし、マナー上げにもなるし一石二鳥です

f:id:sims4Log:20200304115406j:image

そして夕食の後は忘れずに宿題を!ナナコにいつも教えてもらっていたエイトくんも今度は自分が教えてあげる番になったんですね…

f:id:sims4Log:20200304115919j:image

あとそうそう、学校から課題として工作を持って帰って来たのでこれもエイトくんに手伝ってもらいながら仕上げました!父親らしく手際良く、キビキビと指導するエイトくんですが

f:id:sims4Log:20200304120230j:image

頭の中ではこの頃の記憶が浮かんでたりするんだろうなぁ〜とか考えるとイイわ〜レガシーチャレンジほんと楽しいわ〜

f:id:sims4Log:20200304120513j:image

ただあんまりエイトくんの指導はキューちゃんに伝わっていない様子ですけどね

f:id:sims4Log:20200304120713j:image

2人で力を合わせて完成です!エイトくんの時と同じ[中世のジオラマ]ですね。さっそく飾る場所を作りましょう!!

f:id:sims4Log:20200304120909j:image

そのポーズは何や

暇なんだよなぁ〜という話

f:id:sims4Log:20200304111004j:image

ナナコ亡き後レガシー家の料理はナーワイちゃんにほとんど任せています。やっぱり女としてキッチンが私のお城よ!的なね、そういうの目指していきたいですやんか(誰)

f:id:sims4Log:20200304121238j:image

学校から帰ってくるとお菓子片手に料理中のナーワイちゃんとお喋りするキューちゃんを見るのが癒されるので大好きです。こういう光景って娘!って感じがしますよね。

f:id:sims4Log:20200304112152j:image

それにしても、今まで怒涛の子育て指示に追われていた反動なのか、キューちゃんが学校に行ってしまうと全然やる事なくなってしまうので日中、暇で困っています。エイトくんも暇すぎるらしく、歌うシンゴなぞを鑑賞していました。(草)シンゴが娯楽になるなんて、もう終わりですよ…

f:id:sims4Log:20200304113224j:image

なのでエイトくんを念願の医療キャリアに就かせました!

これでナナコも心残りが無いでしょう!ただブログには書いていないんですが、実は前にも一瞬だけ医療キャリアに就かしているんですよね

tiny livingの家に住んでみた的なレビュー込みの記事を書いた時、チラッと出てきた

f:id:sims4Log:20200304113656j:image

このスクショで着ているエイトくんの服、実はこれ医療キャリアの制服ですw当初言っていた通り就職させたものの、ナーワイちゃんと結婚したりナナコとシンゴのヨリを戻したりと奮闘しているうちに、そっちの方に手を回す余裕が無くなったので辞めさせていましたw

f:id:sims4Log:20200304114139j:image

2人目が産まれたらまた余裕が無くなって辞めさせたくなりそうな気しかしないけど、とりあえずこれで暇はある程度解消されるかな?と願っています。ただ初出勤4日後なんだよなぁ〜、結局しばらく暇だよ〜(シンプルに涙)

レストランのウェイターが好きなんだという話

f:id:sims4Log:20200304121755j:image

退屈に困っていたプレイヤーの気を察したようにナナコが食事に誘ってくれました!さすが分かってますね!長い付き合いなだけあります!勿論行く行く!と光の速さで移動します。

f:id:sims4Log:20200304122133j:image

ナナコと合流後、まずは2人目の妊娠報告を!

f:id:sims4Log:20200304122442j:image

お腹も触ってもらいました。幽霊に触られるってどんな感じなんですかね?圧的なものとか感じるんでしょうか?

f:id:sims4Log:20200304122853j:image

ナナコと戯れている間、近くにキューちゃんが見当たらなかったので店内を見てみるとフリーウィルでバーカウンターに座っていましたw完全に良くない所が遺伝していますw

可愛い愛娘を将来アル中にさせるわけにはいかないので、これは良くない!と、慌ててエイトくんを受け付けに向かわせたところ…

f:id:sims4Log:20200304123038j:image

シンゴ、お前のその手にあるのは何だ

なんなの?wなんでそんな皆バーカウンター大好きピープルなの???wシンゴの『いや、医者も多少は飲んだ方が良いって言ってたから…!』的な動き腹立つわ〜(愛情)

f:id:sims4Log:20200304123625j:image

しかも、このレストラン席に案内してもらうだけで50シムオリオン(日本円にして約5千円)もするんですね!高っ!!

f:id:sims4Log:20200304123849j:image

とりあえず着席。当たり前のように上座に座るシンゴを皆さんどう思います?

f:id:sims4Log:20200304125438j:image

注文をお願いしたところ、このレストランの目玉と言ってもいいイケメンウェイターが今回も来てくれました。彼を見るためなら席に座るだけで50シムオリオン払ってもいい!むしろお釣りが来る!!まずね、

f:id:sims4Log:20200304125521j:image

作り笑顔です。感が半端じゃない微笑み接客顔。なぜか無性に感じてしまう客との壁

f:id:sims4Log:20200304125632j:image

その直後に出てしまう本音の無表情顔。プライドの高さ故の孤高。でもどこか詰めが甘そう

f:id:sims4Log:20200304125739j:image

お客さんが居ても気にせず空きテーブルに汚れた食器を放置していく職務怠慢。実家では母親が何でもやってくれてた感じ

好き!!!もうお分かりですね?プレイヤーがダメンズ好きだということが。

f:id:sims4Log:20200304130515j:image

あまりにもウェイターが可愛くて我慢出来ないのでキューちゃんに話しかけてもらいました。前回同様、若いうちからイケメンには唾を付けていくスタイルです。すると

f:id:sims4Log:20200304130636j:image

見て!この『なんで俺ガキに絡まれてんだろ…?』みたいな顔!!!可愛くない?!

f:id:sims4Log:20200304130910j:image

とりあえず賄賂…チップを渡しておきます

f:id:sims4Log:20200304131025j:image

嬉しい?ねぇ?嬉しいよね?

f:id:sims4Log:20200304131317j:image

その後も厨房まで行って絡むキューちゃん。

厨房と言えば…

f:id:sims4Log:20200304131521j:image

f:id:sims4Log:20200304131538j:image

今日のカレブたんは調子が良いらしくハイテンションでトマト投げまくってました。前に見た時みたいにヴァンパイア鬱で泣いているのも可哀想だけど、もう少し真面目に働きたまえ。

f:id:sims4Log:20200304131705j:image

彼、トマト投げてる間も一応チラッとフライパンを見ているものの、めっちゃ黒い煙出てません?それ焦げてない?大丈夫なの?

f:id:sims4Log:20200304131933j:image

……………。

f:id:sims4Log:20200304131959j:image

どうしても見ちゃうなぁ…ヴァンパイア、やっぱり何回見てもロマンの塊です。

食事はいつもの事なので割愛\( ˆoˆ )/

f:id:sims4Log:20200304132523j:image

帰宅後、エイトくんがレストランの食事が原因で食中毒になったとのお知らせが入りましたwカ〜レ〜ブ〜〜!!

f:id:sims4Log:20200304133124j:image

つわり以上の嘔吐に苛まれるエイトくん。ほんとに吐く頻度が凄くてびっくりしましたwトイレから出たと思ったらまたトイレ!と、幾度となく繰り返すので瞬く間にトイレは真緑に変色し、床には水溜りまで出来てしまう始末…

f:id:sims4Log:20200304133055j:image

レストランに報告しましょう!とあったので、さっそく電話してみたんですが、この顔やだわ〜!報告の域を超えた無茶苦茶な暴言を浴びせてくるクレーマー感やだわ〜!

f:id:sims4Log:20200305051738j:image

お詫びと言う名の口止め料として290シムオリオンを握らされたようです。ただレストラン行った時こっちは毎回400シムオリオン以上は確実に払ってるんですけどネッ!!!

2人目の9世代目シムが産まれたよ!

レストランに行った翌日、昨夜は寝る時間がかなり遅くなりキューちゃんの体力回復が間に合わなかったので今日は学校をお休みさせて、朝からナーワイちゃんに『ありがとう』と『ごめんなさい』の指導を任せていました。

f:id:sims4Log:20200305052130j:image

ナーワイちゃんの子育てスキルが高くなったからなのか、言葉にも詰まらずサクサク指導してくれているのでありがたい〜!と、ほのぼのその光景を眺めていると…

f:id:sims4Log:20200305052802j:image

陣痛が始まりました!!!

何となく今までの経験上、夜に出産になる事が多かったので今回もそうかと油断していたプレイヤーの意表を突いてまさかの午前中!

f:id:sims4Log:20200305053053j:image

はい!病院ね!

出産はついこの間記事にしたばかりだし、今回はちんたら書かずサクサクいきますよ!

f:id:sims4Log:20200305053316j:image

前回は順番抜かし+受付の人にやかる。と、DQNっぷりを発揮した2人ですが、今回はもう2回目ですし慣れた様子で優雅に済ませましょう!今やこの2人も一児の子を持つ立派な父と母ですからね、あの頃みたいな恥ずかしい真似はしてられません!

f:id:sims4Log:20200305063924j:image

か言った初っ端から、いきなり慌てふためき何処かに走って行くエイトくん。

f:id:sims4Log:20200305054807j:image

何なんでしょうか、その顔は…(草)

目玉がこぼれ落ちそうなくらいビックリした顔してますけど、こっちがその顔だわw

f:id:sims4Log:20200305054435j:image

そのまま産気付く妻を置き去りにして消えて行く夫の背中がこちらです。

さて問題です!エイトくんはドコに行ったでしょうか???

f:id:sims4Log:20200305054841j:image

答えは食堂でした〜!!!

f:id:sims4Log:20200305055133j:image

当たり前のように手にサンドイッチが取られているわけですが、今それ本当に必要なの?ここがドコなのかもう一回ちゃんと考えない?w

f:id:sims4Log:20200305055628j:image

一方その頃ナーワイちゃんは既に分娩台にスタンバっていました。あ、また同じ先生ですね!

f:id:sims4Log:20200305055558j:image

今あなたの奥さん、ヒッヒッフー!中ですよ…

f:id:sims4Log:20200305055912j:image

孤独の中での戦いの末、もう1人の9世代目シムが産まれました!しかもなんと男の子ー!!やったー!!!プレイヤーの熱烈な願いがシムズ界に届いたようです!ちなみに名前はナインくんにしました。9って地味に名付けに困る。

f:id:sims4Log:20200305060402j:image

産まれたてホヤホヤのナインくんを初抱き。ナーワイちゃん、数ある服装の中でなぜそれを選んだw1番病院似合わないよその服wそれはさておき、ナインくんのお顔はどんなのかな〜?

f:id:sims4Log:20200305060718j:image

……ん???( ˘ω° )

f:id:sims4Log:20200305061214j:image

(将来に不安を感じているも、それを声に出さず耐えているプレイヤー視線)

f:id:sims4Log:20200305061413j:image

おでこにもちゅーっとね。上が女の子で下が男のだから一姫二太郎ってやつですね!

f:id:sims4Log:20200305061652j:image

あかんわ、この子ずっとこの驚いた顔してるわ

f:id:sims4Log:20200305061910j:image

部屋の外を見ると今回もちゃんとエイトくんが待ってくれていました。ランチタイムも終わった事ですし『いよいよ俺も二児の父親か〜』と、その感動を噛み締めるお時間のようです。

f:id:sims4Log:20200305062027j:image

その後乳児は家に送り返され、部屋を通れるようになったのでナーワイちゃんの傍までエイトくんが来てくれました!これはやっと『おつかれさま♡』的な感動的なイチャイチャが撮れるチャンスか?!と期待を膨らませ、待ち構えるプレイヤー。でしたが

f:id:sims4Log:20200305062422j:image

この城之内顔のまま、ただ何もせず彼は立ち尽くすだけでした(草)もうおまえ帰れ(正論)

キューちゃんとナインくん

f:id:sims4Log:20200305064417j:image

ナインくんを出産後、帰宅するとキューちゃんが何やらハッピーそうな感じだったので、初対面をさせてみることにしました!

f:id:sims4Log:20200305064530j:image

プレイヤーの中でキューちゃんはワガママお姫様だった幼児から成長して、しっかり者の優等生タイプになった。というイメージがあるので多分大丈夫だろうと安心していたんですが

f:id:sims4Log:20200305064830j:image

 望まれぬ兄弟姉妹]のムードがやっぱり付いちゃいましたw

f:id:sims4Log:20200305065136j:image

そしてこの猛烈激おこ状態のまま…

f:id:sims4Log:20200305065222j:image

母ナーワイちゃんにぎゅっ!

成長したと思っていてもまだまだ子供なんだなと感じる可愛い姿が見れて、なんだか嬉しいプレイヤーなのでした。

f:id:sims4Log:20200305070837j:image

まだもう少しお母さんのベッドはキューちゃんが独り占めしようね。

あぁ、愛しのルーシー

f:id:sims4Log:20200305065705j:image

朝ナーワイちゃんがキューちゃんに教えていた『ありがとう』と『ごめんなさい』がまだ十分じゃないまま中断してしまっていたので、引き続きエイトくんに指導を任せた午後。

f:id:sims4Log:20200305070428j:image

偶然、家の前をナインくんの将来のお嫁さん候補であるフィリップス・ルーシーちゃんが通りかかったので急いでお家に呼んでみました〜

f:id:sims4Log:20200305070201j:image

あぁ可愛い…!この子と結婚出来るチャンスがあるならと今回一か八かで2人目を作ったぐらいですからね、男の子が産まれてくれた以上、将来必ず手に入れてみせます!

f:id:sims4Log:20200305071315j:image

さっそく皆でテーブルを囲んでみました。家族総出で圧力をかけていくスタイルです。

ルーシーちゃん結構馴染んでるんじゃない?!やっぱり彼女を一族に引き入れるしかないですね!ただレガシー・ルーシーって名前の響きだけはちょっと変だけどね!

f:id:sims4Log:20200305071518j:image

プレイヤーの脳内で将来のレガシー家とルーシーちゃんの妄想を膨らませていると、それに応えてくれるようにレガシー家の写真の前でめちゃくちゃ勢いよくガッツポーズを決めてくれましたw彼女もやる気ですね!待ってて!必ず迎えに行くから!!!!

雑記

さてさて、相変わらずまだ元気にシンゴが生きてくれている奇跡のレガシー家。9世代目が小学生になってから、かなり退屈し始めていたのでまた新たに子供が産まれてくれて正直助かりましたw次回はナインくんの成長、シンゴのその後他を更新予定です!よろしくお願いします!