SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

8世代目シムの婚約&結婚式!

ナナコのお誕生日パーティー

f:id:sims4Log:20200213122340j:image

ナーワイちゃんからデートに誘われたので勿論断るはずもなく鼻息荒くして行ってきました!という所から始まる本日のレガシーチャレンジLogです。どうぞよろしくお願いします。

f:id:sims4Log:20200213122739j:image

ポチッと現場到着!

f:id:sims4Log:20200213122819j:image

着くなりエイトくんに目もくれず、一目散にバーに向かうナーワイちゃん。

どうやらエイトくんは知らず知らずのうちにちゃんと母ナナコに似た女性を選んでいたようです…(笑)しかし今日は飲んだくれるわけにもいかないので、ナーワイちゃんがベロ酔いする前にバーはスルーして速やかに席に案内してもらいましょう!

f:id:sims4Log:20200213123121j:image

ナーワイちゃんのフォーマル衣装は赤尽くしでした。セクシーである。そして後ろのこのヒゲも衣装もお揃いにした男性2人組は一体何者???存在感がすごい。

f:id:sims4Log:20200214051303j:image

席も決まったので注文を決めます。今日のディナーデートは特別なものにしたいのでちょっとだけ奮発しちゃいます!

f:id:sims4Log:20200214051459j:image

ちなみにエイトくんの今のムードはこんな感じ

期待のディナーデート!

ディナー、よし、エイトがお熱のシム、よし!人生って最高!

ちゃんと一項目づつ『よし』って確認してるの可愛すぎwプレイヤーは長らくそんな人生って最高!な感じのデートとは無縁なのでシム相手に羨ましいという感情すら芽生える件…(草)

f:id:sims4Log:20200214051832j:image

ウェイターがオーダーを聞きにきたんですけど、注文するのはナーワイちゃんの方なのね!

さすが年上、将来は姐さん女房になってエイトくんを尻に引く気しかしません!食事代はエイトくんの奢りだけどね!!

f:id:sims4Log:20200214052350j:image

そしてなぜかこのタイミングでエイトくんがアングさんちのアナヤさんと写真を撮りたがってるんですけども。もうちょっと目の前のナーワイちゃんに集中しろ???

とりあえずナーワイちゃんとの関係を進めたいですし、昨日はウフフなことをしたにも関わらずそのまま寝てしまいナーワイちゃんも『私達の関係って何かしら?』と疑問を抱く頃だと思うので付き合ってくれるか聞いてみることに

f:id:sims4Log:20200214144130j:image

ナーワイはエイトのガールフレンドになりました。

f:id:sims4Log:20200214143554j:image

付き合ってくれました!!

エイトくんのジャンプ力がマサイ族並みなんですけどw孤高のキャバ嬢の心を射止められたらそりゃシムの頭1個分ぐらい飛ぶわな…

f:id:sims4Log:20200214144505j:image

そしてそのままの流れでプロポーズもしておきます。このタイミングで料理を運んでくるウェイターは気にしたら負け。

f:id:sims4Log:20200214145117j:image

指輪もシムオリオンで買えるシステム作って欲しいなぁ〜。貧しい世帯ながらも必死で仕事してお金貯めて高い指輪を買う!とかそういうのあったら楽しそう…!セレブな世帯はすっっごく高い指輪買えたりとかね!

f:id:sims4Log:20200218180806j:image

ct数、金属の成分を慣れた手付きでしっかり確認する非情なナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200222061030j:image

ご満悦の様子で指にはめてくれました!

f:id:sims4Log:20200222061226j:image

むちゅっとね。エイトくん手がすごい乙女。

正直婚約はまだまだ先でもいいかなと思ってたんですが、ナナコの老化スピードに恐れを成してスピード婚約になりましたw老化速度:普通でプレイしてるんですが、あれこれと色んなことがしたくなってしまう性分なので急がないとナナコに孫を見せてあげられない気がしてw

f:id:sims4Log:20200222061846j:image

他のお客さん達を無視して2人の世界に入り込んでおります。今気付いたけどどうせなら後ろに見えるテラス席でプロポーズすれば良かった…!

f:id:sims4Log:20200222062001j:image

でもまぁなんかすごい雪積もってて寒そうだし室内で良かったかな???(ムードとは)

f:id:sims4Log:20200222062130j:image

さて、無事にプロポーズも済んだ事ですし席に着いて食事にしましょう!

f:id:sims4Log:20200222062225j:image

今回は子羊のスペアリブを頼んでみました。

美味しそうすぎる…シムズの料理ってまじまじと見つめるとかなりしょぼいグラフィックなんですけど、なんかやけに美味しそうなんですよね〜。そしてドリンクは煌びやかなナーワイちゃんにはシムスマポリタンを♡

f:id:sims4Log:20200222063408j:image

食事を開始してから数時間経ったスクショなんですが、なぜか一向にお肉に手を出さないでいるナーワイちゃん。エイトくんなんてもう食べ終わって席立っちゃってるんですけど、カロリー制限中とかなんですかね?次回からは彼女には低タンパク低カロリーを意識して注文しようと心に誓った瞬間でした。

f:id:sims4Log:20200222064205j:image

その後、ナーワイちゃんを連れて帰宅

早速母ナナコにプロポーズした事を報告します。前回は2人の恋愛事情には若干嫌悪感を示していたナナコでしたが、もう結婚までするとなれば反対もできまい!

f:id:sims4Log:20200222064658j:image

とりあえずヒップバンプでご挨拶。体育会系な人たちだなぁ。

次の日

f:id:sims4Log:20200222071318j:image

朝からケーキを作るエイトくんの姿から1日が開始です!プロポーズも無事完了した事ですし、今日は早速結婚式を挙げたいと思います。

f:id:sims4Log:20200222071612j:image

飾り付けも忘れずに先に付けておきましょう!

f:id:sims4Log:20200222072002j:image

と、ここでシンゴから婚約おめでとう!とのメールが。婚約の熱も冷めやらぬうちに、あなたの息子は早くも結婚する気ですからね、ご祝儀期待してますよ(ゲス顔)

f:id:sims4Log:20200222072117j:image

会場は高層階での式にしてみたかったので、サンマイシューノのアップタウンにBARとして建ててみた物を使います。

建築は好きなわりにあまり上達しないんですが、Google検索から出てきた実際の建物の中から好みだったものをアイデアとしてお借りしています。とりあえず急いで式を挙げたかったので、かなり駆け足での完成になってしまい植物とか内装とかもうちょっと頑張れば良かった…と後悔してるんですが、またここを使う機会があればその時にもう少し手を加えようかな?

さて、さっそく場所を移動して迅速に結婚の儀を進めていきましょう!

f:id:sims4Log:20200222073243j:image

花嫁より強い純白を着る参列者(ナナコ妹)

こういうのシムズあるあるですよねwナナコ妹の服はプレイヤーが設定したので完全に私のミスなんですが、それに気付いた時のやらせなさときたら…(草)

花嫁の衣装は操作できる状態でなければ、この形のドレスからカラーはランダムで選ばれる仕様のため今回は妥協できるカラーで良かったです(実は1度ナーワイちゃんが赤色のドレスで現れたため、やり直しています

f:id:sims4Log:20200222074820j:image

人も集まってきたのでいよいよ婚姻の誓い!

f:id:sims4Log:20200222075355j:image

ちょっとビルが高過ぎるせいでプレイヤーが思ってた以上に景色がほとんど空なんですけどwと、多少狼狽つつもなんだかじーんときちゃう親心ぉ…。エイトくん大人になったねぇ…

f:id:sims4Log:20200222075736j:image

2人を見つめるナナコの背がなんか深いわ…人生って感じするわ…これがシムズ…

このウエディングアーチ、Island Livingで追加された物なんですが輪が羽の形になっていてめちゃくちゃ可愛いです!カラーチェンジすると南国感満載の物になるので今度はスラニで、このアーチを使った式を挙げたいなぁ〜

f:id:sims4Log:20200222080430j:image

右側に立っているピンク色のドレスを着た子はロリータちゃんですねwなんだか気不味いものがあるけど気にしたら負け!ブードゥー人形の呪いをかけられないように、背後にだけは気を付けなければ!

f:id:sims4Log:20200222080345j:image

息子の晴れ舞台をナナコに記念撮影してもらいました!飾るのが楽しみ〜\( ˆoˆ )/

そしてもうしばらく誓いのやり取りは続き…

f:id:sims4Log:20200222081434j:image

なんと美しい儀式でしょう!エイトはナーワイと誓いを交わし合っています。

f:id:sims4Log:20200222081514j:image

最後の誓いのちゅーをする頃には日も傾き始めた夕暮れとなりました。これにて結婚式のメインイベントは無事完了です

f:id:sims4Log:20200222081747j:image

サンマイシューノは普段あまり大きく見ることのない空の変化を画面一杯に見れるのでやっぱり良いですね、世界が広がる感じ!

f:id:sims4Log:20200222083541j:image

刻一刻とちゃんと山の方に夕陽が沈んでいくのとかもほんとステキだわ、サンマイシューノ。

f:id:sims4Log:20200222082534j:image

そして誓いの儀式が終わった途端ウーマンズに囲まれるというリアルさ。

話してる事が大体想像できるwゴス・ベラさんのこのズケズケもの言ってそうな感じとかすき。この人絶対他人の結婚とか全然興味無いタイプの人だと思うわ、個人的にシムズの世界の中で1番サバサバしてるイメージ

f:id:sims4Log:20200222083335j:image

ほら、ベラさん全然見てないもん(草)

f:id:sims4Log:20200222084151j:image

結婚式恒例のケーキカット&食べさせ合いっこ、これでもかってぐらい浮かれてる感が出てて可愛いですよね。特にこれと言って他に言うことがないモーションなんですけど、プレイヤーのテンションすらも無視してシムは楽しんでいます!って感じがツボです。

f:id:sims4Log:20200222085757j:image

その後も日が暮れるまでいちゃいちゃし続けるエイトくんとナーワイちゃん。最初はお金で何とかなると彼女を甘く見ていたけど、見かけによらず心で動く女だと知り絶対この子をお嫁さんにしようと決めたのでやっとこの日を迎えられて大満足のプレイヤー。

しかしここで、そんな幸せムードなプレイヤーも予期しなかった事件が…起こったのです…

f:id:sims4Log:20200222090039j:image

突如ナーワイちゃんに向かって怒った動作を見せるエイトくん。

プレイヤーはボケ〜っとイチャつく2人をずっと眺めていたんですが、この時ナーワイちゃんは目の前にエイトくんが居るのになぜか身体を少し傾けて誘惑する的な動きを見せたんですよ。それを見た時、区画とかエリアの重さのせいでシムズによくある位置バグ的な誤作動を起こしているだけだと勝手に思っていたんですが、エイトくんの反応が気になりカメラを少し引いてみた所…

f:id:sims4Log:20200222090810j:image

何やらハットを被った老人シムが恋愛アクションに対する反応っぽい動きを、2人に向かってしているではありませんか。

これは雲行きが怪しいぞ…?

誰?って。もしかしてナーワイちゃん、エイトくんが目の前に居るのに他のシムに恋愛アクション起こしたん???ねぇ、相手誰????

f:id:sims4Log:20200222092250j:image

シンゴでした。(真顔)

嘘やろ?なんで?wお義父さんやで???と吹き出すプレイヤー。あと何生意気にハット被っとんねん、最初誰かわからんかったわ。

その結果

f:id:sims4Log:20200222092846j:image

浮気な配偶者。

エイトの配偶者が他の人を誘惑していました。隠れて浮気をしてたんでしょうか?

結婚からわずか数時間で浮気な配偶者という悲惨なムードが付くエイトくんw

f:id:sims4Log:20200222093707j:image

全貌を見ていたカリエンテ・ニーナさんもさすがにナーワイちゃんにbadマークを出しています。あの自由奔放ギャル、ニーナにbad出されるとかナーワイちゃんよっぽどじゃない???

f:id:sims4Log:20200222093313j:image

しかし全然反省する気配も無くこの通りw

彼女は結婚したって飼い慣らせない跳ね馬ですね、う〜〜ん、そういうとこ好き!!許す!!

しかしこれ以上続けて、シンゴとややこしい関係になられても困るので(面白いけどね!)結婚式はこれにてお開きにしたいと思います。

f:id:sims4Log:20200222094642j:image

式を終えると同居するかどうかの選択肢が出てきます。

f:id:sims4Log:20200222094739j:image

もちろん同居を選択。ついでにナーワイちゃん宅の資金も全て回収しておきます。ちなみにナーワイちゃん100.000シムオリオンも持ってましたw(日本円で約1000万)全てエイトくんが貢いだお金なので、結婚したさに1000万も貢ぎその挙句父シンゴに誘惑している所を目の当たりにしたというコンボ、冷静に酷すぎて笑ってしまうw

f:id:sims4Log:20200222095355j:image

式場を後にする新体制レガシー家。

ナナコは今日がホリデーだったのにプレイヤーにより中止にされて悲しみのムードを背負っており、エイトくんは怒りに燃え、ナーワイちゃんは1人だけ幸せそう。というこの先に波乱しか待っていなさそうな図。

f:id:sims4Log:20200222100148j:image

世帯に加わったのでナーワイちゃんのデータも確認できるようになりました。生涯願望が連続ロマンチストだったため、特質に魅力的が付いています。ほんとに魔性の女だ…

f:id:sims4Log:20200222164633j:image

帰宅してもまだ怒り心頭なエイトくんw

エイトくんの部屋で結婚式の余韻に浸るナーワイちゃんの背後からズンズンと近付きます。

f:id:sims4Log:20200222164816p:image

完全に怒りと幸福の狭間の表情(笑)

f:id:sims4Log:20200222165015j:image

いくら怒りに燃えていても今日は結婚初夜!しなきゃいけない事は他にもまだありますからね!跳ね馬ナーワイちゃんにはゆっくりと、誰が夫であるかを理解してもらいます!

f:id:sims4Log:20200222165243j:image

と、いうわけでベッド・イン。

f:id:sims4Log:20200222165332j:image

事が終わりトイレで妊娠検査をしてみます。ナナコには孫が小学生になるくらいまでは生きていて欲しいので、出来るだけ早く子供を授かりたいところ…!結果は…

f:id:sims4Log:20200222165627j:image

2人分食べる!おめでとう!ナーワイは妊娠しました!家族に新しい仲間が増えますよ。

無事懐妊です!いえーい!レガシーチャレンジ・9世代目まであともう少し!

f:id:sims4Log:20200222165857j:image

早速部屋に戻りエイトくんに報告するナーワイちゃん。この妊娠すると相手シムに教えに行くの可愛くて好きです。付き合ってたり結婚してる相手じゃない時はなんだか生暖かい気持ちになっちゃうけどネッ!

f:id:sims4Log:20200222170046j:image

話を聞いて驚きに満ちた表情を浮かべるエイトくん。そんな『一体なぜ?!』的な顔されても…めちゃくちゃ心当たりあるでしょw

f:id:sims4Log:20200222170227j:image

『一発だぜw俺すげぇw』的なジェスチャー

f:id:sims4Log:20200222170202j:image

この先この人が相手で大丈夫かしらと漠然とした不安を感じつつも、何も言えないナーワイちゃんの背(草)

f:id:sims4Log:20200222170730j:image

その後ナーワイちゃんは不安を払拭するためなのか1人でサンドバッグを殴り始めました。特質にアクティブが付いているシムって放っておくと運動してくれるから助かります。特に産後って太りやすい気がするのでナーワイちゃんには体型維持を頑張ってほしい…!

おまけという名の雑記

ナーワイちゃんのお絵かきの話。

f:id:sims4Log:20200222171142j:image

ナーワイちゃんが珍しくお絵かきをしていたので何を描くのかな?と観察してみると…

f:id:sims4Log:20200222171239j:image

なんかよく分からない表情&ポーズをしたシュールなウサギの絵でしたwナーワイちゃんやっぱりウサギが好きなんですかね?ウサギの手がすごいじわじわくる。

だって無駄にしたくないんだもん、という話。

f:id:sims4Log:20200222171558j:image

ナナコがシニアになったところでふと願望ポイントを確認したところ結構ポイントが溜まっていたので、疲れ知らずを取った後は便利なドリンクに交換して冷蔵庫にストックしておくことにしました。これならこの先もずっと使えますし、ナナコが他界しても大丈夫だね!

初期レガシーチャレンジのSSを見つけた話。

f:id:sims4Log:20200222171929j:image

クロコケ蜘蛛というトロフィーが取りたくて2代目シムの夫を溺死させようとしている図。と

f:id:sims4Log:20200222172224j:image

三代目シムの夫を地下の部屋に監禁して餓死を狙っている図。という極めて治安の悪いスクショを発見して笑うしかないプレイヤー。辛い時代を乗り越えて、今の平和があるんだなぁ(適当)なんみょんほうれんげきょ〜

さて、今回で7代目シム・エイトくんが結婚&一児を授かるという事でレガシーチャレンジもまた新たな時代に入りそうです!ナナコがあとどれくらい生きてくれるのかが不安な所ですが、やり残した事がないように1プレイ、1プレイを大切に記録を残せたらと思います。久しぶりの更新になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!また次回もよろしくお願いします\( ˆoˆ )/