SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

魔性の女に翻弄されたりナナコがシニアになったり。

f:id:sims4Log:20200210194056j:image

前回母ナナコと父シンゴの仲直り現場を遠目から眺めていたエイトくん。2人に触発され、自分も勇気を出してお金で落ちないキャバ嬢・ナーワイちゃんに改めて電話をかけお家に招いてみることにしました。なお、シムズ4にはキャバ嬢という職業は存在しませんのであしからず

f:id:sims4Log:20200210194255j:image

ナーワイちゃん到着!

冬服は結構ちゃんと防寒対策してますね!

f:id:sims4Log:20200210194924j:image

さっきまでパジャマ姿だったエイトくんですが、ちゃんと私服に着替えてハグでお出迎え!頼まなくても勝手に着替えてくれてる所にエイトくんの本気度が窺い知れます!

f:id:sims4Log:20200211204126j:image

まずは、きみが本命なんだよ。ということを分からせるために合鍵を渡しておきましょう

f:id:sims4Log:20200211204330j:image

遊びの女の子には絶対あげられない物、それが合鍵!!!!『いつでもうちに来ていいからね?』と念を押すようなエイトくんの目…

f:id:sims4Log:20200212092644j:image

その後なかなか恋愛ゲージが貯まらない硬派なナーワイちゃん相手に前回同様友好度上げ&恋愛コマンドを連発しまくり…

f:id:sims4Log:20200212092733j:image

エイトくん人生初チューに成功しました!!

f:id:sims4Log:20200212092820j:image

@おかんの目の前

f:id:sims4Log:20200212093046j:image

『っしゃー!いいぞー!息子ー!』的なその体育会系なノリやめてwでも自分に息子がいたらこんな母親になりたい(まさかのナナコに憧れる)

f:id:sims4Log:20200212094018j:image

キャバ嬢たるもの、男との色恋には期待しないという心情を掲げているナーワイちゃんですが、やっとエイトくんの気持ちがちょっとはナーワイちゃんに伝わったのかな?

f:id:sims4Log:20200212095015j:image

前回は事を急ぎすぎてしまいナーワイちゃんを怒らせてしまったけど、今日は終始和やかなムードで過ごせて2人も幸せそうです。するとここでエイトくん、

f:id:sims4Log:20200212095224j:image

目を擦り何やら眠たいアピール!『昨日寝てなくてさぁ〜ちょっと俺の部屋行ってい?』的な感じですかね?う〜ん!!露骨!!!でも隣には相変わらずナナコが観戦してますからね、気持ちは分からなくもないヨッ!!!

f:id:sims4Log:20200212101209j:image

先に自室に行き、自分の爪を眺めつつナーワイちゃんが付いてくるのを待つエイトくん。

f:id:sims4Log:20200212101637j:image

何か気付いたのか、座り位置を自ら変更しました。これはあえてナーワイちゃんを枕側に座らせる事で、奥へ誘い込み簡単に逃げられなくする囲い込み漁のような戦法ですね!エイトくんは意外と策士のようです。

f:id:sims4Log:20200212101914j:image

あ…そっちに座るのね…(草)

絶妙な交わし方!ズルい女!@シャ乱Q

f:id:sims4Log:20200212102113j:image

ま、まぁ、良いですよ!これしきの事で狼狽えるエイトくんじゃありません。それならエイトくんがそちらに行けば良いだけのこと!なんだかナーワイちゃんのペースに乗ってしまっている気がするw

f:id:sims4Log:20200212102432j:image

前回は大金を貢いでもあんなに冷たかったのに今日はなんだか優しいし、ベッドに誘ってもサラリと交わすのに

f:id:sims4Log:20200212102753j:image

ちゅーはさせてくれるし…。掴めそうで掴みきれないナーワイちゃんの魅力的な振る舞い好きだなぁ〜。駆け引き上手です。

f:id:sims4Log:20200212103007j:image

ここでナーワイちゃんがフリーウィルでエイトくんにマッサージをしてくれました!もしかしてこれイケるんじゃない?!?その気なんじゃない?!?!と盛り上がるプレイヤーとエイトくん。しかし

f:id:sims4Log:20200212103400j:image

このタイミングでなぜか全員分の食事を用意してくれたナナコに招集されて、キッチンに集められました…

タイミングもうちょっと他に無かったん…?しかもその直後、食卓でラブラブな会話をしていると思われるエイトくんとナーワイちゃんを目の当たりした時のナナコの吹き出しに注目いただきたい

f:id:sims4Log:20200212103710j:image
f:id:sims4Log:20200212103708j:image
f:id:sims4Log:20200212103713j:image

絶対ナナコわざと中断させたでしょ!!!!!

さっきまでのチューしたぞ!いぇーい!!みたいなノリは何だったの?wいざそうなると、やっぱり母親としてちょっと複雑な心境になってしまうもんなんでしょうか?

実はナーワイちゃんはナナコと同じ大人世代なのでエイトくんとは歳の差があります。母親としてはそう言った所も気になるのかもしれません。あの子は遊びならいいけど本気ならやめときなさい。とか言い出す感じ?

f:id:sims4Log:20200212104700j:image

『も〜!』と唸るエイトくん

f:id:sims4Log:20200212104637j:image

『お母さんはあっち行ってて!』の図。

エイトくんはもう大人になってしまったのだから、ナナコにもそろそろ子離れが必要な時なのかもしれませんね

f:id:sims4Log:20200212105008j:image

この空に帰れポーズ好きだわぁ。

f:id:sims4Log:20200212105101j:image

エイトくんにプリプリと怒られてそそくさとダイニングを立ち去るナナコ。可愛い私の息子に変わりはないけど、過ぎ去っていった月日の長さは、いい意味で親子の形に大きな変化をもたらすものなのかもしれません。

f:id:sims4Log:20200212105407j:image

そこで寝るんや…(草)

意地でも息子と彼女候補のそばから離れない母親の意地のようなものを感じますw女手一つで育てあげた息子だもんね、大声では言えないけどほんとは誰にも渡したくない。そんな気持ちがそりゃあるよね。

f:id:sims4Log:20200212110031j:image

しかし若いエイトくんの恋心は誰にも止められません。ナナコが寝たのを良いことに、キッチンでナーワイちゃんとイチャつきます。

f:id:sims4Log:20200212110437j:image

するとここで2人揃って階段を上り始めました。完全にフリーウィルでの行動だったので、一体なんぞ?!と驚き確認してみると…

f:id:sims4Log:20200212110944j:image

クローゼットの中でいちゃつく

こういう行動、指示しなくてもシムの判断でやったりするんですね!ナナコとシンゴのクローゼットいちゃいちゃを見ていたから、エイトくんもやってみたかったのかな?それかナーワイちゃんに誘われた?分からないけど、良いよ良いよ!とプレイヤーは良いスクショを撮るためカメラを構えて張り切るしかない!

f:id:sims4Log:20200212111410j:image

しかしクローゼットを置いているバルコニーに着くなりいきなり背を向けるナーワイちゃん。

頭の中に?が3つ4つ浮かぶプレイヤー。一体何があったのかとカメラを切り替え確認すると

f:id:sims4Log:20200212111805j:image

本当にもう行かなくちゃ、遊んでくれてありがとう。またね。

『えっ!!』

f:id:sims4Log:20200212111939j:image

あかんほんまに帰ってるwwwこのタイミングなの???ここで帰るの!?ナーワイちゃんw

ちょっといくらなんでも男の扱いうますぎませんか、渋るわけでもなく当たり前の事のように飄々と悪びれる事なく出来そうで出来ない女として振る舞うその姿、好き…!!!

f:id:sims4Log:20200212112428j:image

エイトくんもこの表情です。

なんともやり切れない哀しい男の顔…

f:id:sims4Log:20200212112530j:image

とりあえず悶々としたまま苛立つ心を押さえ1人で床に着くことに。ティッシュ要りますか?

f:id:sims4Log:20200212112720j:image

一方ナナコは最近再熱したシンゴと仲良くオペラデートと、なかなかの充実っぷり。

f:id:sims4Log:20200212112907j:image

眠ろうにも眠れなかったのか何かを発散するようにスパーリングを始めるエイトくん。なんかやけにリアルだなぁ…

f:id:sims4Log:20200212113209j:image

可哀想だったので、もう一度ナーワイちゃんを呼び出すことにしました

f:id:sims4Log:20200212113415j:image

ナーワイちゃんの到着を待つ間にお酒を飲んで勢いをつけます。

f:id:sims4Log:20200212113714j:image

ナーワイちゃんが着くなりチューでお出迎え。いつまでも優しく紳士的に振る舞っていてはナーワイちゃんのペースに呑まれるばかりですからね!時には強引に、好きな女の子には男の意地を見せなくちゃ!

f:id:sims4Log:20200212113949j:image

ありがたいことに自らエイトくんの部屋に移動してくれるナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200212114131j:image

すぐさまエイトくんも自室へと移動して、髪を引っ張り気味に乱暴にちゅー。遠慮なくガンガン攻めましょう。服だって着替えない!でもムードを出すためにベッドサイドの電気の色は変える!腰に回した腕にも力が入ります。

f:id:sims4Log:20200212114341j:image

ちゃんと飴をあげることも忘れません。

f:id:sims4Log:20200212114509j:image

やっぱり完全に強気には出られない心根の優しいエイトくん。

f:id:sims4Log:20200212115057j:image

さて、バルコニーに来ました!

ベッドでもいちゃつけるけど、こちとらさっきは寸前で逃げられてますからね!

f:id:sims4Log:20200212115332j:image

今回は逃さずしっかりとナーワイちゃんの腕を掴んでクローゼットへと引き摺り込みます。『帰りたい』も『やっぱりダメ』も『また今度』も今日のエイトくんには通用しません。

f:id:sims4Log:20200212115519j:image

(このクローゼット系のやつ、スクショ撮るの苦手だわぁ…ハート1個て…)

f:id:sims4Log:20200212115620j:image

〜無事、クローゼットいちゃいちゃ終了〜

f:id:sims4Log:20200212115718j:image

めちゃくちゃ満足そうな顔しててわろたw

その後は…

f:id:sims4Log:20200212115842j:image

永遠の不滅の愛をナーワイちゃんに誓ったり

f:id:sims4Log:20200212120039j:image

愛の言葉を囁いたりして、熱々のムードのまま着々と恋愛ゲージを貯めていき…

f:id:sims4Log:20200212120210j:image

いただきます♡しました(笑)

ナナコもデートで居ないことだしこのチャンスを逃す他ありません。本気を出したエイトくんの肉食感、よき。

f:id:sims4Log:20200212120439j:image

事が終わると眠っているエイトくんを起こさないようにソッとベッドから出るナーワイちゃん。ナーワイちゃんのパジャマ可愛い…!ウサギの柄ですね!エイトくんも子供の頃ウサギのワンポイントが入ったポロシャツを着ていたから運命を感じてしまいます…!

f:id:sims4Log:20200212120710j:image

そして眠るエイトくんをしばらく見つめた後

f:id:sims4Log:20200212120751j:image

私服に着替えて帰っていきました。

めっちゃ『いい女』の帰り方するやん…!!ナーワイちゃんほんと好き!!!

次の日

f:id:sims4Log:20200212121357j:image

ついにナナコの誕生日が近付いてきました!

f:id:sims4Log:20200212121451j:image

いよいよナナコもシニア世代の仲間入りかと思うと泣けちゃいます…。実質最後に祝える誕生日なので、今回はいつものグダグタにならないように、慎重に準備してお祝いしましょう!

f:id:sims4Log:20200212121735j:image

とりあえずシンゴを呼びました!

f:id:sims4Log:20200212122031j:image

家に来るなり最近エイトくんの部屋に新たに設置した大型魚の水槽に、ずっと執事みたいに霧吹きをかけ続けるシンゴ。この姿を見て、もしかして認知症かな…?と、本気で心配するプレイヤー(草)

f:id:sims4Log:20200212122346j:image

ダイニングをパーティー仕様に飾り付けてみました!どうせなら壁紙も変えれば良かったと、このブログを書きながら後悔していますw

f:id:sims4Log:20200212122556j:image

この2人で飾り付けたよ!という脳内設定

f:id:sims4Log:20200212122906j:image

ナナコもご満悦のようで何より!早速パーティーを開始してお祝いしてもらいましょう!

f:id:sims4Log:20200212123033j:image

1番最初に来てくれたのはクインビーちゃんでした!髪型をメインデータ仕様に変えたので可愛い〜♡

f:id:sims4Log:20200212123444j:image

みんな続々とナナコの元に集まってくれてる…!これが理想だったんだよ〜!これこれ!今となってはちょっと気不味いウクパニポさんも来てくれていますね!そういえばウクパニポさんってデフォルトシムだったんですね、ずっと自動生産されたシムだと思っていたのでwikiを見て驚きましたw

f:id:sims4Log:20200212123823j:image

ナナコがお喋りしている間にエイトくんはバースデーケーキを作ります。調理してくれるシムは別で雇ったけど、ナナコを祝うケーキはやっぱり身内の手作りであって欲しい親心

f:id:sims4Log:20200212124022j:image

ウクパニポさんと2人並んで何やら音楽を聴いている模様。この2人はパーティー中、一度も会話がありませんでした。シンゴが相手だと瞬く間に恋愛ゲージが溜まったナナコでしたが、ウクパニポさんが相手だとウフフをしてもあまり変化が無かったので、元からそんなに相性が良くない相手なのかもしれません。

f:id:sims4Log:20200212124534j:image

ケーキが完成しました!

ナナコはなんとなくクリームよりチョコ派な気がしたので、チョコレートケーキにしてみました!美味しそう…!!

f:id:sims4Log:20200212134245j:image

あぁ…すごいお誕生日パーティー感ある!!!

f:id:sims4Log:20200212124955j:image

ケーキと一緒に記念撮影も完了!できればマコアくんと見知らぬ女性シムの場所はエイトくんやシンゴであって欲しかったけど、MODとか無いのでこればかりは仕方がありませんね

f:id:sims4Log:20200212125234j:image

いよいよロウソクを吹き消してナナコに歳を取らせようと思います!

f:id:sims4Log:20200212125427j:image

みんなに囲まれながら、ふぅーっとひと吹き。

このレガシーチャレンジはナナコの代から真面目に取り組むようになったので、何だかやっぱりちょっと泣けちゃうなぁ〜w

f:id:sims4Log:20200212125721j:image

ロウソクが消えると各々お祝いのアクションをしてくれました!今までの当ブログ内でのお誕生日会は、どれもズサンなものばかりだったので嬉し〜!そしてラッパを吹いてくれているマコアくんが非常に可愛いです。娘さんのお誕生日もこんな感じでお祝いする、優しいパパなんだろうなぁ

f:id:sims4Log:20200212130410j:image

ナナコの年齢が上がりました!

f:id:sims4Log:20200212131459j:image

ブロンドと言うよりは黒髪からブリーチした金髪という表現が似合う髪色だったナナコですが、ついに白髪になりましたー!

白髪は知恵の冠とも呼ばれているようですが、ナナコにおばあちゃんの知恵袋と呼ばれる賢さはあまりないものの、いよいよシニア期突入です!ところでさぁ…

f:id:sims4Log:20200212133132j:image

なんで坊っちゃんだけこんな、みんなと離れたところでぽつんとしてるの???

f:id:sims4Log:20200212133249j:image

ゴーゴーとロクロからプレゼントを貰ったようです!何をくれたのかなぁ〜?後で見てみようと思ったまま忘れていたことを今思い出したから今晩確認しなきゃ!そしてシニアになった瞬間に出したナナコの願望がこちら

f:id:sims4Log:20200212133358j:image

シンゴとウフフなことをするでしたw

シニアになっても私は元気よ!というプレイヤーに対するアピールかな?その挑戦、受けて立ちましょう…!死なない程度にね!

f:id:sims4Log:20200212133935j:image

笑いすぎてて最早笑死しそうな表情になってしまったけど、何はともあれお誕生日おめでとう!って感じです!最期の日がいつくるのかわからないので、これまで以上に1日1日のプレイを大切にしてナナコのこれまでが良いシム生だったなと振り返られるように頑張りたいと思います\(^o^)/

f:id:sims4Log:20200212134548j:image

お誕生日会での1枚も写真スペースに飾ってみました。なかなか良く撮れてる!

f:id:sims4Log:20200212181942j:image

あとこれは、ノームが映り込んでいるver

ノームが映り込んでしまうと品質が最悪になってしまうんですが、私は結構これが好きなので撮れてるとテンション上がっちゃいますw

f:id:sims4Log:20200212135040j:image

あと歳を取る前にシンゴとも記念撮影しておきました!この撮影スタジオって

f:id:sims4Log:20200212135201j:image

たまにこんな風に撮影位置ミスが起こる時がありますけど、これも結構好きでついついそのまま撮影しちゃうw次はシニア同士で撮影しておかなきゃー!

次回はまたさらにエイトくんとナーワイちゃんのその後と、ナナコとシンゴのその後を更新予定です!よろしくお願いします!