SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ナナコがこれ以上ない程に紳士的な回。

南国Sulaniから帰国し、いつもの日常に戻ったレガシー家。数日前のあのときめきメモリアルな光景は最早夢だったのではないかとナナコが思い始めた頃

f:id:sims4Log:20200204122643j:image

ウクバニポさんからデートのお誘いが!!

『最近、あなたな事がすごく気になるんだけど…デートついでにシェ・ラマで夕食を食べない?』←キザな感じを演出したくて文字を斜体にしてみました

いよいよナナコにも春が来たようです!!

f:id:sims4Log:20200204123005j:image

季節は冬ですけどネッッ!!!

勿論断るわけもなく即了承からの即集合。

f:id:sims4Log:20200204123117j:image

着いて早々所持品から汚れまくった食器を取り出し、地面に置くナナコ。

そういう事初デートで絶対しちゃダメだと思う。

f:id:sims4Log:20200204123219j:image

お呼び出しされたシェ・ラマというレストランはドレスコードフォーマル指定なんですが、ウクバニポさんのフォーマル衣装はコレなんでしょうか?袖なしTシャツ(穴空き)に短パンって…いやまぁ、確かにSulaniで会った時よりは落ち着いてはいますが…しかも

f:id:sims4Log:20200204123434j:image

裸足なんだよなぁ…

この人大丈夫な人なんですかね?なんかちょっとキケンな匂いがプンプンしますけど。

f:id:sims4Log:20200204123600j:image

このレストランのコックさんはヴァトーレ・カレブさんのようです。ナナコ達が着くや否やヴァンパイアの豪速で店内へと入って行く姿をとらえました。これだけ速いなら調理場よりウェイターの方が向いてると思うけどなぁ…

ま、とりあえず受付を済ませて席へ案内してもらいましょう!外は寒いですしね!ノロノロしてたらウクバニポさん裸足だから足の裏が真っ赤になっちゃいますし。

f:id:sims4Log:20200204124214j:image

さ、入店入店〜。ちなみにこの左のシムが案内係なんですが、彼女はコンシューマー版sims3のウィロー・リーンドさんです。sims3で好きだったシム達を結構こちらの方にもオリジナル移植させています。

f:id:sims4Log:20200204124241j:image

って、あれ??????

f:id:sims4Log:20200204124358j:image

ウクバニポさん裸足よりヒドイ事になってますけど????!?

えっ?(純粋な反応)フォーマル?!?

フォーマルとは:公式であるさま。格式ばっているさま。思わずググっちゃったんですけどこの腰ミノの様な物はフォーマルでいいんでしょうか?Sulani育ちはみんなそうなの?

f:id:sims4Log:20200204124928j:image

ウィローもナナコも立ち尽くしております。

こういうちょっと離れた位置から二人揃って見つめてるのリアルに引いてる感あって笑う

f:id:sims4Log:20200204125129j:image

もうナナコ、今どういう顔したら良いのか分からなくなってますね。人生初のお高いレストラン、シェ・ラマが腰ミノというパワーアイテムによりナナコの中で今まで抱いていた憧れや理想が崩壊していった瞬間です。

f:id:sims4Log:20200204125555j:image

直視したら吹き出しそうなのか、出来るだけウクバニポさんを視界に入れないようにして席に着くナナコ。

f:id:sims4Log:20200204125620j:image

引き続き出来るだけウクバニポさんを視界に入れないようにしてメニュー表を見るナナコ。

ところでナナコが席に着こうとしているスクショに写っているウェイター

f:id:sims4Log:20200204130023j:image

すごく可愛くないですか?

ギャラリーから頂いたのか、自分で作ったのか記憶が定かじゃないんですが(多分自作かな?)どのデータでも彼はいつもこのシェ・ラマでウェイターをしているんですよ。

大雑把なように見せかけて案外神経質そうな顔立ちとこの髪型とヒゲがすごく性癖に突き刺さるため、いつかウェイターお持ち帰りプレイをしようと大切にとってあるんですが、なかなか出来ずにいるので見る度に可愛いなぁニヤニヤとなってしまいます。

f:id:sims4Log:20200204130727j:image

まぁそんな夢の話は置いといて現実ですよ。

ウクバニポさんはまだ若者でナナコより年下なので若干の負い目を感じつつナナコの奢りで注文します。これ、相手のシムに奢らせるっていう選択肢も欲しいですよね。

f:id:sims4Log:20200204131053j:image

オーダーを通されたカレブたん、調理場で一生懸命料理をしております。

f:id:sims4Log:20200204131159j:image

待っている間ナナコはウクバニポさんと談笑中なんですが見て下さい、この顔。見えますか?

f:id:sims4Log:20200204131322j:image

くちwww

この日はクリスマスだったので、どうやらウクバニポさんとサンタの笑い方『ホーホーホー!』というのを真似しているようです。何もそんな顔までおじいちゃん感出して似せていかなくても…w

しかしナナコのこんな顔を見ても楽しそうに笑う心の広いウクバニポさん。良い雰囲気だしそれに乗じて、どうしても聞いておきたいある質問をしてみる事にしました

f:id:sims4Log:20200204131654j:image

人魚は(か?)どうか聞いてみる

ウクバニポさん顔がちょっと魚人族の雰囲気あるじゃないですか?それにフォーマル衣装で腰ミノを選ぶというチョイス。人魚じゃないんなら、何なんですか?って感じなんで答えが知りたいんですよ(切実)するとウクバニポさんの答えがこちら

f:id:sims4Log:20200204132357j:image

人魚?本気で聞いてるの?(半ギレ)

半ギレというのは決して冗談ではなくまじで友好度ちょっと下げられました(半ギレ)えっそんな怒る事じゃなくない???そんな怒るってことは図星なの??魚人族の雰囲気とか言ったのがダメだったんですかね?別に誰も最弱の海で威張ってたアノ魚人族とは言ってませんけどね???

f:id:sims4Log:20200204132845j:image

下がった友好度を手っ取り早く戻すため10000シムオリオンをとりあえず渡して黙らせます。お金に勝てる怒りなどこの世には存在しないのだ。

f:id:sims4Log:20200204133018j:image

ほら、この通り。

f:id:sims4Log:20200204133115j:image
f:id:sims4Log:20200204133113j:image

一方その頃カレブたんはヴァンパイア独特のシャー!という威嚇ポーズを取るたびに料理を中断し、いちいち大袈裟な派手なアクションを加えつつ調理していました。真面目に働きたまえ。

f:id:sims4Log:20200204134109j:image

その後やっと料理が運ばれてきた!と思ったのに目の前で落としてしまうウェイター。店内に冷ややかな空気が流れます。ナナコってやっぱり運無いよなぁ…

それからまたかなりの時間を待って、ようやく食にありつけたわけなんですが

f:id:sims4Log:20200204134235j:image

どうしてなのかウクバニポさんが食べる度に鼻を摘んで呻き声を上げる事態に

魚人族だから(憶測)おなじ仲間である魚料理が食べれないのかな?と思ったんですが

f:id:sims4Log:20200204134233j:image

ナナコも同じように食べる度えづいてました 

でもこれ2人とも品質は普通なんですよ、全然食べられる範囲内の物なのになんで2人ともこんな反応を示したのか全くわからなくて謎でした。カレブたん何か入れたの…?笑

f:id:sims4Log:20200204190653j:image
f:id:sims4Log:20200204190656j:image

その頃カレブたんは珍しくヴァンパイアの負の特質で悲しみのムードになっていました。泣きながら調理場に立つこの姿の悲壮感のすごさたるや。

そんなにつらいなら、お仕事辞めてもいいんだよ?

f:id:sims4Log:20200204191203j:image

その後ウクバニポさんが食事中席を立ち、トイレに行ったんですがなぜか階段を降りたところから一切動かなくなるというバグ)ナナコとのデートに本当にこれで良かったのか…という葛藤を見せていたので仕方が無くとりあえず一旦この場はお開きにすることになりました。

f:id:sims4Log:20200204191638j:image

とりあえずサラッとお持ち帰りするナナコ。

勿論こんな食事しただけですぐに帰しませんよ???食事代全額出したんですから何か1つや2つ旨味があってもいいんじゃねぇの?というナナコの強い意志により、帰ろうとするウクバニポさんの首根っこを掴み家の中に引き摺り込んでやりましたよ。

普通の家が似合わないこのいでたちと、居辛そうに小さくなってちょこんと座るウクバニポさんがなんだか可愛いですね。

f:id:sims4Log:20200204191952j:image

ふぁ〜あ!と、わざとらしくあくびをしつつ

f:id:sims4Log:20200204192030j:image

メンズの肩に腕を回す肉食系ナナコ。

釣った魚を逃す馬鹿がどこに居る?小さな小魚ちゃんだろうと、俺は食うぜ…?というナナコのイケメンなセリフが聞こえてくるような気がします

f:id:sims4Log:20200204192238j:image

見て、このやる気満々な顔(草)

2人の服装の差といい、とことん歳の差を感じますね。若い小僧の扱いなど経験を積んだナナコには造作も無いこと。と言ったところでしょうか?男の子を育て上げた母の手に掛かれば男の扱いなど赤子の手をひねるも同然です。

f:id:sims4Log:20200204200804j:image

『もう、終電無いけどどうする?』的な

f:id:sims4Log:20200204200855j:image

お泊り?いいですね、是非!

敬語なのがまたなんとも堪りません…。レストランでは少しばかり気を遣い遠慮していたナナコだけれど、もうここまでくれば遠慮は要らないでしょう。本性を露わにし事を推し進めていきます!お泊りってつまりそういうことジャン?

f:id:sims4Log:20200204193329j:image

とりあえずサクッとファーストキス!!!

f:id:sims4Log:20200204193713j:image

エイッ!むちゅっ!みたいなこのモーション可愛くて好きだなぁ。

f:id:sims4Log:20200204195046j:image

今更ちょっとしおらしい女の演技をし始めるナナコ。

もう無駄だわそれ…あんたあれだけがっついてて、今更そんな演技いくらやった所で全て無駄よ…wそしてこの『ほんとに…私でいいの…?』みたいな顔をした後がこちら↓

f:id:sims4Log:20200204195703j:image

接吻です!!!!

キスとかちゅーとかじゃなくて接吻としか表現しようがないナナコのこの捕食感満載の口。えぇ…気持ち悪ぅと思わず声が出るプレイヤー。なんかもうこの顔玄人やん。真剣やん。

さっきのしおらしい顔からのこの、むしゃぶりつくような顔、ギャップ凄まじいわ…。

f:id:sims4Log:20200204200306j:image

しかしドン引きのプレイヤーを他所に雪崩れ込むように寝室へと入っていく2人

f:id:sims4Log:20200204200440j:image

ちょっと照明とか変えちゃったりしてね…笑

だってナナコの折角のブログ始まって以来初めての燃え上がる恋なわけですし、完璧にして喜ばせてあげたいじゃ〜ん!(親心)

と思ったのも束の間…

f:id:sims4Log:20200204201305j:image
f:id:sims4Log:20200204201302j:image

2人とも体力の限界を迎え、離れて眠るという早速冷えた展開に…笑

f:id:sims4Log:20200204201824j:image

しかししばしの仮眠の後、少しだけ体力が回復したことによりついにウクバニポさんをGETしましたー!!ひゃっほー!!!

f:id:sims4Log:20200204202017j:image

この布団に潜り込んでいくナナコの手、可愛くない?!完全にはしゃいじゃってます。

f:id:sims4Log:20200204202153j:image

つい数日前までここで泣いていたナナコが…なんかいざこのウフフの光景を見せられると、親のアレコレを見ているような気分になって若干気持ち悪いなどと感じているプレイヤーがここにいます(笑)

f:id:sims4Log:20200204202402j:image

何はともあれ良かった良かった!

新しいこのベッド、いつも1人で眠ってたけどようやっとナナコにも隣で寝てくれる男の人が出来ました!シンゴよりも若い男の人がね!!

f:id:sims4Log:20200204202814j:image

ウクバニポさん背中にも刺青があるんですね。まだ全然特質とか知らないんですけど、どんなシムなのか気になるなぁ〜。

f:id:sims4Log:20200204202946j:image

あれ???ウクバニポさんわ?????

終わった後だしシャワーとか浴びに行ったのかな?それともお腹が空いたとか???

f:id:sims4Log:20200204203018j:image

事が済んだらもう用済みと言いたげに颯爽と帰って行くウクバニポさんの姿が。ねぇ、お泊まりするって言ったの何だったの??Sulani育ちはみんなそうなの???

ていうかその冬服、フォーマル衣装もそれにしてくんないかな、まじで。

f:id:sims4Log:20200204203403j:image

翌朝、目を覚ますと隣にウクバニポさんが居ないことに驚きつつも、とりあえず寝惚けながらも朝食をとるナナコ。

f:id:sims4Log:20200204203557j:image

とりあえず昨日のお礼のメールをウクバニポさんに送っておきましょう!大人の女性シムなら皆が読んでいると噂のsim.simで以前特集されていた『まだ付き合っていない彼と一夜を過ごしちゃった場合のHOWTO』の内容にしっかりと沿った文面をナナコは作れるかな?

f:id:sims4Log:20200204203656j:image

ポチポチ…とね、

f:id:sims4Log:20200204210027j:image

↑ナナコはこういう感じのLINE送るタイプの女だと思うんだ

さて、これからナナコとウクバニポさんがどうなるのかお互いの出方が非常に、ひじょーに、楽しみです\(^o^)/もう8代目のエイトくんが若者なんだから、先代であるナナコの恋愛とか本来全く要らないんですけどね(草)