SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

運命の出会いなのかもしれない。

f:id:sims4Log:20200204081301j:image

まだ5代目シム、レガシー・ゴーゴーの死から立ち直れてないナナコ。朝からソファーにぐったりと座り、落ち込みモードMAXな様子がうかがい知れます。

f:id:sims4Log:20200204081310j:image

そしておもむろに立ち上がったかと思えばベットへ潜り込みわんわん泣き出す始末…。

f:id:sims4Log:20200204044003j:image

家族の死

近しい相手を失うのは誰にでもつらいものです。ナナコは、墓石や遺灰のつぼで追悼することで慰めを得ることができます。

言わずもがなって感じですがナナコのムードも超bud、つまりチョベリバな感じですね。

ここはプレイヤーなのは勿論のことながら最早ナナコの飼い主と言っても過言では無い、この私の出番でしょう!

f:id:sims4Log:20200204081329j:image

ビーチに来ました!!!!!

ナナコの大好きな家族もみんな一緒です!どう?!ナナコ?!嬉しい?!嬉しいよね?!

f:id:sims4Log:20200204081340j:image

ほら見て!鳥も飛んでるよ!!(元気を押し付けることしかしないプレイヤー)

f:id:sims4Log:20200204081352j:image

この鳥、羽の形からしてツバメとかなんでしょうか?水面をパチャパチャしては飛び立つ姿が実にクールです。(クールです)

f:id:sims4Log:20200204081402j:image

エイトくんはゴーゴーとの関係性がひぃお婆ちゃんともなると今回の件もあまり落ち込んでいないらしく、早速ヨットを乗り回すというエンジョイ勢っぷりを発揮。一方その頃ナナコ一同と言えば…

f:id:sims4Log:20200204045438j:image

ダメだ…暗い…

なぜ誰一人として海へ入ろうとしないのか…みんなを励ますつもりで海を選択したのだけど、余計に虚しさを掻き立てられてそう感ある。

f:id:sims4Log:20200204081414j:image

あまりにもナナコ一同に動きがないので暇つぶしにその他周辺をうろつくシムを観察してみたところ、シュノーケル+フィンという海ガチ勢な男性を発見しました。

彼は街のプールに行った時もこの格好で泳ぐんだろうか?

f:id:sims4Log:20200204081426j:image

爽やかに海から出てくる海ガチ勢男性

あ、この人よくよく見てみるとケアロハ・マコアさんですね!ステキな有名シムブロガーさんが彼を愛でておられるのを読んだため、なぜかこの時有名人に会ったような気分になりましたwわぁ〜本物だぁ〜って、どこのシムズにも居るっていうのにw

f:id:sims4Log:20200204081441j:image

するとおもむろに陸地に座り出すマコアさん。正座です。彼は今、砂地に正座です。

f:id:sims4Log:20200204081453j:image

彼は今、どういう心境なの???(草)

ちょこっと見えているシンゴの正座はまぁ、いいんですよ。アイツだいたいいつもあぁなんで。でもマコアさん、あなたは違うと信じてた…

f:id:sims4Log:20200204051248p:image

と思ってたらみんな正座しだすという

何?これ?宗教?危なくない??全員正座して1人のシムを取り囲むって儀式以外無くない??真ん中のシム(ナナコの父)もしかしてゴーゴーを復活させるための生贄とかになるんじゃないの??

f:id:sims4Log:20200204081708j:image

危険な宗教団体とは付き合いきれず仮眠中のエイトくんで彼女候補を物色していたところ、1人目を引く美シムを発見。パカア・ウハちゃんというお名前のようです。

これはぜひお近付きになりたい!ということで早速エイトくんを叩き起こしてジョギング中のパカアちゃんを追いかけましょう!!

f:id:sims4Log:20200204081511j:image

めちゃくちゃ走って追いかけたせいか、右隣の女性シムから怪訝な目を向けられていますが気にせず自己紹介で最高の出会いを演出。

f:id:sims4Log:20200204054557j:image

これは完全に怪しまれていますね…パカアちゃんのこの、よく分からない未知の物を見る時のような目w

しかしここでプレイヤー、やっとパカアちゃんのおかしなところに気が付きました。声が男性シム用の音声じゃないかい???

f:id:sims4Log:20200204081527j:image

決めつけるのはよくないのでここは一先ず衣装チェンジしてもらいましょう!↑のスクショは出会って5分も経っていないパカアちゃんに対し『悪いんだけど水着に着替えてくんない?』と頼んでいるエイトくんの図です。出会ってすぐに脱がそうとしてくる男。の頂点のような行いですね。

f:id:sims4Log:20200204081538j:image

こんなエイトくんのトチ狂った要望に快く応え、着替えてくれたパカアちゃん。やっぱりこの子はオトメンかな???

うーん、好き。

まだブログでは紹介できていないのですが実はメインデータの方で昔作ったシムにパカアちゃんタイプのオトメンが1人いるんですよ

f:id:sims4Log:20200204060621j:image

そのシムが結構気に入っているのでパカアちゃんはぜひ彼とお友達になってあげてほしい…!

f:id:sims4Log:20200204081552j:image

まだ性別は確定していませんが、エイトくんはパカアちゃんのあまりの可愛さに気になって仕方がないのか自ら話しかけまくっております。

一方その頃、海の方は…

f:id:sims4Log:20200204081622j:image

夕暮れが近付いた浜辺で2人肩を並べて食事をするロクロとシンゴ。これを見て、仲良しなんだね…なんてしみじみするようなプレイヤーじゃありません、シンゴ、お前はまずその暑苦しいカーディガンを脱げ(真顔)

f:id:sims4Log:20200204062912j:image

気になっていた魚のワナが設置されていたのでナナコに指示を出し餌を仕掛けてみました。

f:id:sims4Log:20200204062847j:image

ねぇ、このスクショなんかすごい映えてません?ナナコの手がわけわからん感じでバシャバシャしてるし、そもそもモデルがナナコの時点でまぁ最初から負けは確定してるんですけど、この夕陽に透けた海とSulaniの木々の感じ…映えてる…!

f:id:sims4Log:20200204063337j:image

映えてる!!!

この場所イイかもしれないー!ナナコもいつもの何割か増しでちょっと可愛く感じるよ!目を細めて見るとFF10のリュックかなって!ほんとほんと!嘘じゃないよ!(心にも無いこと)

f:id:sims4Log:20200204063805j:image

すっかり日も暮れて良い色に染まったSulaniの景色を見て、どうぞ皆さん本日のお疲れをお癒し下さい。

f:id:sims4Log:20200204064417j:image

さて、時間も時間だしご飯どうしようかなぁと思っていたら近くの広場で何やらイベントが開催されているのを発見!

f:id:sims4Log:20200204064735j:image

ちなみにこのやけにエロいドレスを身に纏い、まるでヒメゴトの仮面舞踏会宛らにマスクを被っている痴女はランドグラープ・ナンシーさんです。Sulaniのこの雰囲気を平気で潰すよね、この人(草)(あ、パカアちゃんやっぱり男の子だ)

f:id:sims4Log:20200204065603j:image

テーブルにカヴァと一緒にカヴァの根も置かれていました!ちょこんとしてて可愛い〜!

f:id:sims4Log:20200204065229j:image

頼まれてもいないのに、すみやかにカヴァを飲み始めるナナコ。

f:id:sims4Log:20200204065418j:image

この葉っぱで蒸し焼きにされているものが本日のディナーのようです!こうやってちゃんと料理役の人は制服を着てるんですね!料理が出来るまでの間は各々お喋りをしたりしてのんびり待ちます。

f:id:sims4Log:20200204070430j:image

エイトくんはやっぱりどうしても、パカアちゃんが気になってしまうようです

f:id:sims4Log:20200204070600j:image

もしかして初恋かな?(ニヤニヤ)

f:id:sims4Log:20200204070727j:image

もうすっかりギスギスした感じもなくなったこの2人は気軽に友情ハグを連発するようになりました。人生の苦楽を知ってナナコも丸くなったんですかね?

f:id:sims4Log:20200204071333j:image

料理が完成したので受け取りました!島野菜のご馳走という名前、プレイヤーは大の野菜好きなので見ているだけでヨダレが出る…

f:id:sims4Log:20200204070944j:image

しかし料理が完成したので受け取るも、ナナコの心は相変わらず雨模様です。いくらSulaniが晴れていても心から笑うことはできず、陽気な島国の人々に取り囲まれながら、この心のモヤモヤをどう処理したら良いのか自分でもわかっていない様子。

f:id:sims4Log:20200204071320j:image

↑ステータスもこの通り、楽しい感情は確かに在るのにゴーゴーを失った悲しみがその全てを飲み込んでしまっています。

そんな時、1人のシムがナナコに話しかけてきました

f:id:sims4Log:20200204071819j:image

(後ろのナンシーが気になるプレイヤー)

このSulaniの原住民っぽい彼、髪型が似てるから一瞬マコアくんかな?とプレイヤーの胸をときめかせたんですが全然違うウクバニポさんという方でしたw誰やねんw早口言葉かw

f:id:sims4Log:20200204072433j:image

見て下さい、この、葉っぱ系装飾をフルコンプしつつも人差し指には原宿感満載の眼玉の指輪を付けるというカオスなファッションセンス。

f:id:sims4Log:20200204072856j:image

陽気な感じのウクバニポさんのテンションに合わせて同じテンションで賢明に応えるナナコ。折角原住民の方から気を遣って絡んでくれましたからね、応えない他に選択肢はありません。

f:id:sims4Log:20200204073217j:image

そうして会話が盛り上がるナナコ達。

この時ですね結構長々この2人喋ってたんですよ、で、いつもの事だからどうせ特に何も起こらないだろうと気を抜いたプレイヤーはスマホなんかを見つつゲームをしていたわけなんですが、ふと画面を見たら

f:id:sims4Log:20200204074503j:image

ウクバニポさんを誘惑するナナコ(衝撃)

ナナコからフリーウィルでシムに恋愛アクションを起こしているところを初めて見たので、もう驚きすぎてとりあえずこのスクショを撮った後思考停止するプレイヤーw

シンゴがなんか歌うたってんのか文句でも言ってるのかよくわからないポーズで写り込み、ロクロがめちゃくちゃ腰を重そうにしているこの無秩序な図を暫く眺めること数分…

f:id:sims4Log:20200204075839j:image

気が付けばナナコの気分が幸せになっていました。

朝からあんなにも1日中ずっと沈んでいたのに、ウクバニポさんと喋ったことにより初めてナナコが笑顔を見せました!!!

これってもしかして、落ち込む旅行者のナナコを見てウクバニポさんは『放っておけない…』と慰めてくれたんでしょうか…?!?

そんなにも美しい展開、このブログでやってもいいの?!?え!惚れる!!

f:id:sims4Log:20200204080405j:image

みんな食事を終え、誰も居なくなった後もベンチにずっと座ってお喋りを続ける2人の姿…。

ねぇ!!!好きになっちゃうよ!!!!!!!

この出会いがどうなるか、次回に続きます。

  • おまけ

f:id:sims4Log:20200204093004j:image

せっかく日焼けするならこんがりキレイに焼きたいなと思い、開放的な格好でつまり全裸で日光浴をしてみました。世界にはヌーディストビーチなんかもあるわけですし、海外ドラマとかでもよく水着のブラ部分だけ紐をほどき、うつ伏せになって日に焼ける美女を見るのでシムズ界でも許されるかなと思って。南国なわけですし。(謎の理屈)

f:id:sims4Log:20200204093117j:image

ダメでした(やっぱりね)

おまけそのに

f:id:sims4Log:20200204082333j:image

ゴーゴーが他界した日の夜、余程落ち込んだのかロクロが珍しくレガシー家に遊びに来たので
f:id:sims4Log:20200204082330j:image

エイトくんの彼女探しのためのクラブに同行させました(鬼)

f:id:sims4Log:20200204082537j:image

↑落ち込んでいるロクロを他所に、もうすっかり女の子を物色する獣の目になっているエイトくん。若者期間は短いですからね!身内の不幸事だろうとボヤボヤしてられません!

f:id:sims4Log:20200204083010j:image

と、ここで以前他の記事でチラッと紹介したことがあるゴスロリとロリータのレズカップル世帯のロリータちゃんと偶然出会ったのでとりあえず挨拶しておきました。ねんどより軽〜い気持ちで。そうしたらですね、

f:id:sims4Log:20200204084319j:image
f:id:sims4Log:20200204084313j:image
f:id:sims4Log:20200204084308j:image
f:id:sims4Log:20200204084311j:image
f:id:sims4Log:20200204084316j:image

怖い怖い怖い笑なぜかめちゃくちゃ付き纏ってくるようになったんですよ、もうエイトくんが行くなら私もトイレ行くぅ!の次元です

メンヘラなんか???と、頭お花畑系の女の子なん???と。そして極め付けがこちら

f:id:sims4Log:20200204090527j:image

『エイトくんが座るなら私も座るぅ』

同一化です。世の中のメンヘラ少女が目指す(のかもしれない)私とあなた、ぜんぶ溶けてひとつになりたい♡の世界です。

しかし冷静なエイトくん、そんな突然のメンヘラ少女に対し『お、こりゃしめたぜ』なんて女の子のメンタルの弱みに漬け込むような下世話な真似はしません。紳士的にやんわりとスルーし、この事態を丸く収めようとします。その結果

f:id:sims4Log:20200204090731j:image

『私を愛してくれないなら、もう…要らない』

全動物の弱点である、背後からの痛烈な攻撃眼球めり込みグラスです!!!一流ホストもこれをやられては瞬く間に選手生命が途絶えると噂される究極の物理攻撃!!!恐るべし!!恐るべしロリータちゃん!!!

f:id:sims4Log:20200204091458j:image

↑その後もう用は済んだと言いたげに去って行くロリータちゃんの背中(画面右端)楽しそうに談笑するカレブたんとキャンディーちゃん達と己との差に血涙が出つつも、また一つ大人の世界について学ぶエイトくんなのでした。

おまけのおまけ

f:id:sims4Log:20200204092009j:image

DJも居なくなり、すっかり人が掃けてしまった夜明けも近いクラブの中。どこからともなく優雅なメロディが聞こえてきたので『?』と、辺りを見渡してみると

f:id:sims4Log:20200204092154j:image

またもや坊っちゃんが単独コンサートを開いていました(草)

なぜ彼はいつもこうなのか。可愛いからいいけどね!!!(親バカ)