SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

tiny livingのレビューとマーフィーベッドの危険な実演。

首を長〜くして待っていたsims4アイテムパックtiny livingがいよいよコンシューマ版でも発売されたので早速購入してみました\(^o^)/

1番の目玉である建築関係はまだプレイできていないのですが、とにかく追加されたアイテムがどれも可愛くお気に入りの物もいくつかあるのでまずはそれらを紹介しつつ感想も一緒に書いていこうかと思います

  • 髪型

f:id:sims4Log:20200206063220j:image

いくつか追加された中でもとりわけ気に入ったのがこの2つ!左の髪型は可愛すぎてリアルで真似してしまったぐらい大好きです。もちろんプレイヤーは完璧なジャパニーズウーマンのため頭の形が断崖絶壁なので似合いませんでしたけどネッ!!!(悲報)この髪型、前髪が眉上ぱっつんなのもすごく可愛いくて好きです。今までのシムズ史上1番綺麗なぱっつん前髪のような気がするなぁ〜。

左のこのゴージャスなまとめ髪も、華やかだけど意外とシンプルな服装の時の方がおしゃれに見える不思議なバランス能力を秘めていてツボ。こなれ感っていうんですか?こういう髪型でゆるっとしたふかふかのセーターを着て下は細身のパンツでショートブーツ姿の女の人とか好きなんだなぁ〜

f:id:sims4Log:20200206173322j:image

f:id:sims4Log:20200206173324j:image

正直あんまりファッションセンスとか無い女なんで、上記の服装が当たりなのかハズレなのか全然分かんないんですけど(笑)好きだなと思った衣装を詰め合わせてみました。

今回追加された服はどれも現実的なカジュアル系でサラッと着れる感じの物になっています。上段1番右のゆるっとしたTシャツ型ロングワンピや、下段右から2番目にある暖かそうなルームウェアが今パックの要素を前面に押し出した家で過ごそうぜ感が滲み出ていてすごい可愛いですね。今までありそうでなかったタイプのアイテムだと思います。

f:id:sims4Log:20200206174654j:image

1番左端の衣装はスタイルルックから拝借しました。このズボン、私はまったくどう使えばいいのかわからなかったんですが流石公式、ゆるい感じを出しつつもお洒落にまとまっていますね。ファッションセンスって何なんだろう?(疑問)

その隣の暖かそうなルームウェアは男女兼用なので、家族やカップル・お友達でお揃いにできるようです。普段は強面な屈強男性シムがお家では、かのぴ♡とお揃いでこんなルームウェア着てたりとかしたら萌えちゃう〜

f:id:sims4Log:20200206174122j:image

今回のこのニット達、すごく丁寧に網目とかまで再現されていて手触りも想像できてしまうくらいクオリティが高いのでぜひ一度CAS画面でじっくり見つめてみて下さい。

ゲームパックseasonsが入っているものの秋冬らしい衣装はあまり無かったのでありがたい追加アイテムでした(*´꒳`*)

  • アクセサリー類

f:id:sims4Log:20200206164203j:image

女性用にピアスとネックレスが1組と男女兼用のウェリントン型メガネが新たに追加されました。このメガネ、素材がなんか何となくウッド調とかマット素材にみえるんですが何なんでしょう?とりあえず形はすごく大きいわりに素材のおかげで肌馴染みが良く、アラレちゃんみたいな『メガネ!かけてます!』的な感じにならずシンプルな印象になるためお洒落ですね。

普段はメガネをかけていないシムもお家にいる時はゆるっとした部屋着でメガネをかけている。という感じに使ったりすると可愛いかも。

  • 家具類

このアイテムパックのメインですね!全体的にカラフルな物が多く、小さな家の中でワイワイ和やかに過ごすのに最適なものばかりでした。

f:id:sims4Log:20200206184610j:image

とりあえず気に入った物を設置してみました。

このテレビ台は本棚の役割も兼ねているのでわざわざ本棚を設置することが面倒に感じる私にはひじょーにありがたいです。

しかもそばにソファーなどを置いておけば必然的に本を読むシムとテレビを見るシムが近くに座るようになるわけですから、各々みんなバラけて過ごす。というような事が軽減するというのも嬉しいところです。

f:id:sims4Log:20200206185159j:image

このお洒落な編み込みのアクセントテーブルが気に入っています。上に置いている小物類もtiny livingでの追加アイテムです。こういう大きなキャンドルって海外!って感じがしていいですよね。アロマキャンドルかな〜?とか妄想しつ眺めていると幸せな気持ちになります。

f:id:sims4Log:20200206185432j:image

この爽やかな絵は全部で4種類×3パターンだった…かな…?他にはカップケーキのような女の子らしいものや、めちゃくちゃお洒落な動物アートなんかもあっておすすめです。

f:id:sims4Log:20200206185704j:image
f:id:sims4Log:20200206185706j:image

壁に設置するタイプの装飾類も実用的であり、ごちゃっとした感じが現実味のあるデザインで素敵ですね。小さなお家を彩る生活感って感じがします。特にこのキッチン用の壁装飾、下の方に鍋つかみとかがくっ付いてるんですよ。生きて生活してるって感じがする〜!!

f:id:sims4Log:20200206190128j:image

これはドレッサーなんですが、この配色パターンめちゃくちゃリアルに売ってそうで速攻設置しました。ニッ○ンとかIK○A感高し。

  • マーフィーベッド実演レビュー

f:id:sims4Log:20200206192544j:image

さ、次は大型家具です!まずは格納ベッド・マーフィーベッド!格納時はこんな風に収まっていますが

f:id:sims4Log:20200206193002j:image

リモコン(手に何も無いように見えますが少し前までリモコンを握っていました)操作でこの様に速やかにベッドが下りてきます。

f:id:sims4Log:20200206193116j:image

設置完了!

f:id:sims4Log:20200206193145j:image

ちゃんとダブルなのでウフフも可能なのが嬉しいところですね。ちなみにズボラなシムのためなのかベッドはずっと出したままの状態で置いておくことも可能です。

f:id:sims4Log:20200206193327j:image

もう一つはこちら、ソファと一体型のマーフィーベッドです。昼間はみんなと団欒し、夜はベッドに様変わり!という今パックのテーマそのものな作りですね。

f:id:sims4Log:20200206193407j:image

こちらも同様にリモコン操作でベッドが下りてくる仕組みになっています。

f:id:sims4Log:20200206193553j:image

しかし何やら引っかかっているような不穏な音が聞こえてきたため、シムもこの困り顔。

f:id:sims4Log:20200206193640j:image

『どうなってんだ???』

f:id:sims4Log:20200206193720j:image

どうやらこのソファー部分がきちんと収納されず、つっかえてしまっている模様。ガガガ…とかギギギギ…的なイヤ〜な音が鳴っています。

f:id:sims4Log:20200206205320j:image

すると自発的にシムが動き出しました。つっかえてしまっている部分を押し込み引っ張り出そうとしているようです。
f:id:sims4Log:20200206205317j:image
f:id:sims4Log:20200206205315j:image

うぉおお…と全体重を使って懸命に引っ張るシム。もうこの時点から何やら嫌な予感がします。

f:id:sims4Log:20200206205700j:image

体がもうほとんど地面に着いてしまう程、とにかく引っ張るシム。あと少しでベッドが下りてきそうです!!

f:id:sims4Log:20200206205845j:image

上からの図

すると次の瞬間…

f:id:sims4Log:20200206205947j:image

バイーーン!

f:id:sims4Log:20200206210222j:image

懸命に引っ張ったもののベッドのバネが反発してしまい、振り解かれるようにしてシムは宙へと飛ばされてしまいました!

手が離れたことによりベット部分はまた元の位置へと戻り、そして…

f:id:sims4Log:20200206210920j:image

ぺしゃっ!

一旦上がったベッドが今度は突如下りてきてハエ叩きのように見事に潰されてしまうシム

f:id:sims4Log:20200206211109j:image

ベッドの隅から覗いている手が衝撃を物語っています。

f:id:sims4Log:20200206211411j:image

ご覧下さい、完全に潰されています!!!

おぉ怖い…しかしこれでやっとベッドが下りてきましたね!やれやれ、マーフィーベッドを下ろすのもなかなか苦労が付き物のようです。これにて一件落着…と胸を撫で下ろしたプレイヤーでしたが

f:id:sims4Log:20200206211520j:image

無情にもまたも跳ね上がるベッド

その衝撃でまたシムの体が飛ばされてしまいました。まるで海中を跳ね回る海老のようです

f:id:sims4Log:20200206212550j:image

そしてそのままくるりと身を捻り…

f:id:sims4Log:20200206212646j:image

体勢が変わりました。人の背丈くらいの高さまで浮いております。

f:id:sims4Log:20200206212832j:image
f:id:sims4Log:20200206212835j:image

シムのこの『やべぇ』みたいな、もうこの後起こる最悪の事態をすでに理解している絶望的な顔、面白すぎてしんどいwそうして次の瞬間

f:id:sims4Log:20200206213252j:image

ぺしゃっ!(2回目)!!

またも潰されるシム(草)

f:id:sims4Log:20200206213633j:image

今度はもう手すら見えません。おそらくさっきの飛び上がった状態のまま香箱座り状に潰されてしまっているのでしょう。

f:id:sims4Log:20200206213609j:image

しばしの静寂…。そして…

f:id:sims4Log:20200206213955j:image

ベッドが格納位置に戻り、潰されていたシムが吐き出されるようにしてゴロンッと排出されました。

f:id:sims4Log:20200206214345j:image

この姿を見て笑いが止まらなくなるプレイヤー

f:id:sims4Log:20200206214623j:image

別角度から

f:id:sims4Log:20200206214657j:image

もうこれ完全に首の骨イってるでしょ

f:id:sims4Log:20200206214802j:image

止まらない笑いに肩を震わせつつ、好奇心からシムの顔が気になりズームしてみることに…

f:id:sims4Log:20200206214953j:image

怖すぎて笑うwwwwwwww

夢に出てくるやつwシムの断末魔まで聞こえてくるような気がしますw

f:id:sims4Log:20200206215357j:image

その後力無く倒れ込むシム…無残にもガニ股になってしまっているところがまた…(ぷぷぷ)

f:id:sims4Log:20200206215454j:image

見えますか?顔のところに水滴が一滴光ってるんですけどコレ涙????汗????
f:id:sims4Log:20200206215457j:image

と、ここでピヨピヨになってしまいました。

あんな大きなベッドに二度も潰されたわけですからそりゃピヨりますわな。腕もだらんとして完全にノビてしまっています。

f:id:sims4Log:20200206215813j:image
f:id:sims4Log:20200206215819j:image

しばらくピヨった後、残った力を振り絞り立ち上がるシム。あんなことがあった後ですし一刻も早く、またベッドが落ちてこない間にこの場を離れたいことでしょう。

f:id:sims4Log:20200206215810j:image

立ち上がりました!!!!

この数分間の出来事は一体何だったんだ??と、まずは自分の身に起きた出来事を頭の中で整理します。その結果…

f:id:sims4Log:20200206220315j:image

ベッドの下に挟まれた

ああっ…なんとも恐ろしい体験でした。もし一生あそこに挟まらていたら、どうなっていたことか…。あそこから出るのに、体のどこを切断するハメになっていたのでしょうか?…さっきのは忘れましょう。

急にめちゃくちゃダークなギャグで草ぁ…

f:id:sims4Log:20200206215816j:image

↑挟まれた本人もこの、なんとも言えない表情でしばらくの間立ち尽くしていたのでした。

  • まとめ

今回も満足のゆくアイテムパックでした!

建築アイテムは勿論ですが、今回は個人的に服が1番好きかもしれません。丁度今、現実世界の季節も冬でニットなんかは1番よく着る物なので、そういった部分でリンクしているのもなんだか嬉しいところ。

あと折角なので現在プレイ中のレガシーチャレンジ中でタイニーハウスを建ててみて、実際どの程度変化が起こるのか次回からレビューがてら遊んでみようかと思っていますので、そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです\(^o^)/それでは!