SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ロマンスの伝道師の占いは当たるのかもしれない。

f:id:sims4Log:20200203031034j:image
おはようございます!
本日はエイトくんのお誕生日会です!ほんとついこの間まで、まだ小学生だったのにもう若者だなんて早過ぎる〜!と、その前に

f:id:sims4Log:20200203031051j:image

前回念願叶ってようやく手に入れたジュディス・ウォードさんのサインを鑑定してもらいましょう。手に入れるのにかなり苦労しましたからね、レアリティとしては結構高いはず!

f:id:sims4Log:20200203031104j:image

結果は400シムオリオンでした!

日本円にして4万円ということは結構良い方なのかな?気になって調べてみるとハリウッドスターのサインは平均3万円前後で日本では購入できるようなので、買取りが4万円と考えると結構高いのかもしれません。

が、ここで衝撃の事実

f:id:sims4Log:20200203031116j:image

比較としてドリーマー・ダークさんのサインを鑑定に出してみたところなんと衝撃の600シムオリオンという結果に!!!
あんなにも苦労して手に入れたジュディスさん(のサイン)とは比べ物にならない程簡単に手に入れたドリーマーさんの方が高額って何事…?!これって将来セレブが他界したりすると価格って変動したりするんですかね?気になるなぁ〜

f:id:sims4Log:20200203031146j:image

さて、いよいよパーティーの始まりです!
前回のナナコの誕生日はかなり雑になってしまったので今回はちゃんと成功させたいところ!

f:id:sims4Log:20200203031156j:image

エイトくんもちゃんと席に着いてケーキが焼き上がるのを待ちます。あいかわらずビーバップハイスクールなサングラスですね!

しかしここで超悲報な展開に…

エイトくんが成長してしまいました…

f:id:sims4Log:20200203031206j:image
パーティーは17時開始にしていたんですが、いくら誕生日とは言えロウソクを吹き消すアクションを取らなければ日付けが変わったタイミングぐらいで強制的に成長するものとばかり思っていたので、時間にはまだまだ余裕があると思っていました…。せめてケーキが焼き上がるまで待って欲しかったよぉおお…

ちなみに特質はランダムでロマンチックになりました!これはレガシーチャレンジで有利になるのでありがたい!

f:id:sims4Log:20200203031216j:image

シンゴからプレゼントも貰いましたし、もういいかなと言うことでパーティーはこれにて終了することにします。今回も結局またグダグダになってしまった…/(^o^)\

f:id:sims4Log:20200203031228j:image

お誕生日会の後ナナコのスマホにゴーゴーさんから飲みに行こうとのお誘いがありました。レディースナイトということはエイトくんに彼女を作らせてあげる絶好の機会!どうしようかな〜と悩んだんですが…

この日はロマンスフェスティバルが開催されていたのでゴーゴー叔母さんからのお誘いはパスして、またまたサンマイシューノに行ってきました。狙いはさくら茶を飲んで魅惑的になっているピチピチギャル

f:id:sims4Log:20200203031254j:image
しかし今回もまた前回のギーコンの残りで広場がカオスなことに。(ほんとこれやだ…)

f:id:sims4Log:20200203031302j:image

このロマンスフェスの主人公だと言える愛の伝道師様も広場に居場所がないらしく塀の外で虚しく立ち尽くしています。
ワシの唯一の見せ場なのに…と、きっと今ごろ下唇をこれでもかと言うほど強く噛み締めていることと思われます。

f:id:sims4Log:20200203031312j:image
そしてそしてロマンスフェスの名物さくら茶もロケットの枠組みが邪魔をして飲めないという悲惨なことに。これもまたパーティーに引き続きグダグダじゃんよ〜!こんな事ならゴーゴーとガールズナイト行けばよかった(涙)

f:id:sims4Log:20200203031320j:image

とりあえずせめて来た爪痕を残したいので、隅でスタンバってるロマンスの伝道師に占いをしてもらいましょう!

f:id:sims4Log:20200203031330j:image

無駄に要求が多いナナコ。

f:id:sims4Log:20200203031338j:image

『波動を感じます。あなたの未来には背の高い黒い色をした見知らぬシムが待ち受けています』

おお!何か運命の出会いがあるようです!!黒いということは相手は褐色肌のシムとかですかね??これは期待!!!お次はエイトくんも占ってもらわないとですね!可愛い彼女!可愛い彼女!さ、エイトくんどこかな〜

f:id:sims4Log:20200203031354j:image

さくら茶があるエリアで魅惑的なムードになっている女性シムに絡まれていました。誕生日を迎えた途端大人の世界に仲間入りって感じですね。クネクネとした動きを続ける女性シムを初めて目の当たりにして緊張が隠せていません。

f:id:sims4Log:20200203031401j:image

しかし破滅的に顔が薄いんだよなぁ…

最初見た時『あれ?私自分に似せたシム作ってたっけ?』と二度見したんですがただの自動生産シムでした。なんだ、この幸の薄い顔は。

f:id:sims4Log:20200203031409j:image

そこにズカズカと割り込んでくる愛の伝道師。
エイトくんに伝道師に占いをしてもらうよう指示を出していたんですがまさかの伝道師自らがここに移動してくるパターンでした。

さて、結果は…

f:id:sims4Log:20200203031419j:image

『波動を感じます。あなたの未来には背の高い黒い色をした見知らぬシムが待ち受けています』

あれ???それさっきも同じ結果を聞きましたが…???もしかしてこの愛の伝道師ヤブか?

その後はロマンスフェスを楽しもうにもギーコンの残留物が邪魔をして

f:id:sims4Log:20200203031434j:image
↑このように売店ですらろくに機能しないのでフェスティバル終了まで適当に時間を潰して、ロマンスフェスティバルの設備撤去を待つことにしましょう。

f:id:sims4Log:20200203031442j:image

ナンパがてら花びらを投げあったり

f:id:sims4Log:20200203031451j:image
f:id:sims4Log:20200203031453j:image

火事になりそうなくらい物がゴチャゴチャしてる中、勝手に花火ぶち上げたり

f:id:sims4Log:20200203031457j:image

色違いのハットを被りラブラブっぷりをアピールするビョルグソン夫婦がいたり

f:id:sims4Log:20200203031506j:image
f:id:sims4Log:20200203031509j:image

ギーコンの残留物であるPCで夢中になって遊び、その後わざわざ衣装チェンジしてからマルコム・ランドグラープさんの画廊コーナーに出向く見栄っ張りなジュディスさんを観察したりしました。

その後はシンゴも呼んで3人で隣接されたBARへ移動!

f:id:sims4Log:20200203031514j:image

バーカウンターの向こうに立つシムを見て内心胸がざわつくエイトくんとナナコ。

f:id:sims4Log:20200203031523j:image

おもむろにシンゴがマイクを手に取り歌い始めたんですが、シンゴまさかの歌唱スキルカンスト勢でしたwそういえばしょっちゅうロクロにセレナーデ歌ってましたもんね!
普段なんとも思っていなかった人なのに、何の気無しに一緒にカラオケ行ってみたら想像以上に歌が上手くてちょっとドキドキしてしまうというカラオケあるあるを体感した瞬間でした。きっとナナコも…ドキドキしてたり…

f:id:sims4Log:20200203031530j:image

全然聴いてなかったわ…

そんなこんなしているうちに夜も更け、ロマンスフェスティバルも気が付けば終了の時刻に

f:id:sims4Log:20200203031540j:image

広場もロマンスフェスの物は全て撤去されました。すっきり〜!

飲んだくれナナコはとりあえずBARに置き去りにするとして、エイトくんを先に帰らせようと指示を出したので帰路を見守っていたら

f:id:sims4Log:20200203031547j:image

広場を抜けた先にある薄暗い路地で立ち尽くす怪しさ満点の二人組を発見。

まさか強盗とかでしょうか?!それとも女性を狙う卑劣な暴君?!それともそれとも危ない闇取り引きとか…?!と、不安な思いを抱きつつカメラを近付けて確認します。
もしエイトくんの身に何かあった時はスクショをプリントアウトし、最寄りの警察署に証拠として提出しなきゃですからね!

f:id:sims4Log:20200203031553j:image

坊っちゃんでした。

f:id:sims4Log:20200203031559j:image

カメラを近付けると共にすれ違う両者。

あ、怪しい…!すれ違い際にこっそり何か危ない物の受け渡しとかしてないですかね…。GTA5ならぬSMS4のような犯罪臭のする場面との遭遇でした…。

f:id:sims4Log:20200203031731j:image

後日、エイトくんをお着替えさせてみました!
今までレガシーチャレンジ内では服も髪型も初期から変えないMyルールでしたがもうその縛りいいかな!やっぱりお洒落しないとね!モチベーションにも関わりますし!

f:id:sims4Log:20200203031741j:image

若者になってちょっと大人っぽくなった?かな?

f:id:sims4Log:20200203031816j:image

誕生日のお祝いにピアスも開けてみたよ!
顎がシンゴに似てますね。整形無しのわりには(&ナナコが母親のわりには)なかなか男前に育ってくれたのではないでしょうか。

f:id:sims4Log:20200203031824j:image
アンジー

f:id:sims4Log:20200203031832j:image

母息子で撮影会を楽しんでいるとシンゴから、うちに遊びに来ないかと誘われました。
シンゴが暮らす家にはゴーゴーとロクロも一緒に住んでいるんですが、今は他にしたい事もあるし今回はキャンセルで。

しかしその後この選択をめちゃくちゃ後悔する結果となってしまいました。

↓その数分後

f:id:sims4Log:20200203031846j:image

レガシー・ゴーゴーが亡くなったことを伝えようと思って電話したんだ。きっとナナコは知っておきたいだろうと思ったから。

シンゴからの誘いを断った数分後ゴーゴーが亡くなったとの一報を受けました。えぇ…ってリアルに声出ましたよ…。
もしかしてシンゴが誘ってくれたのもこれを分かっていたからなんじゃ?とか深読みまでしだす次第。最近ゴーゴーがやけに毎日ナナコに遊ぼうと誘ってきていたんですが、こういう事だったのか…。

f:id:sims4Log:20200203031906j:image

泣きも喚きもせず、静かにドレッサーに座り出かけるためのお化粧を始めるナナコ。なぜだか背中が寂しそうに見えるよ…

f:id:sims4Log:20200203031913j:image

居ても立っても居られずゴーゴーの家に来ました。出迎えてくれたロクロが小さくなって肩を落としているのを見ると心が痛みます。

f:id:sims4Log:20200203031921j:image

ベッドに潜り泣いているロクロ。遺骨処分すると喜ぶくらいだから悪人シムは人が亡くなっても特に何も思わない非情なタイプなのかと思ってたけど、ロクロもこんな風に泣くんだなぁと思うとなんだか居た堪れません。

f:id:sims4Log:20200203031928j:image

スターターハウスだから驚くほど何もないなぁ…。ベッドも1つしかないですし。この家でゴーゴーが息を引き取ったのかと思うとちょっと切ないです。

f:id:sims4Log:20200203031935j:image

お香典として15000シムオリオン渡しときました。その結果ロクロとナナコの関係が良い友達にまで引き上げられました。友情をお金で買った感が拭えませんが、このお金で必要な家具とかを買ってもらいます

f:id:sims4Log:20200203031942j:image

ついでにシンゴにも10000シムオリオンどぞ。
ゴーゴーと一緒に住んでたわけですし、彼もきっと面倒を見てくれていたのでしょう。

f:id:sims4Log:20200203031948j:image

家系図によるとゴーゴーの死因は老衰だったようです。今までの先代レガシー達は全員こぞって餓死や過労とかだったので、初めての真っ当な生涯の終え方です。

f:id:sims4Log:20200203031954j:image

ロクロの家にゴーゴーの遺骨かお墓があれば持って帰りたかったんですが見当たらなかったので断念して帰宅しました。

こうやっていざ、よく知ったシムが他界するというのは結構悲しいものなんだなと初めて知りました。今まで加齢プレイはしたことがなかったし、先代達に関しては本気でただの流れ作業だったので、こうなった時に自分の心の中にまさか消失感のようなものが芽生えるとは思ってもみなかったです。
シムズって自分が思っていた以上に深いゲームなんだなぁと改めて感心しました。

f:id:sims4Log:20200203032020j:image

大好きな叔母の笑顔を見つめながら、ナナコは何を考えているんでしょう。訃報を受けてからずっと悲しみのムードは背負っているのに、まだ一度も悲しみに暮れて泣いたりしていないのがリアルで切ないです。耐えてるんだねぇ…

f:id:sims4Log:20200203032024j:image

そのまま布団に埋もれ眠りにつくナナコ。
疲れたんだね、おやすみ。ゆっくり寝なね。

それにしても…

ロマンスフェスでの占いで言われた背が高く黒い見知らぬシムってまさか彼のことだったんですかね…?

f:id:sims4Log:20200203032028j:image
Sims4 2ch wikiさんから画像お借りしました

まさかこの出来事を暗示してくれていたのでしょうか?そんなわけ…ないよね???

次回はエイトくんの彼女探し!ナナコ一家南の島へ癒しを求めてのバカンス!他をお送りします\(^o^)/