SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

感謝祭!と奇跡が起きたぞぉお

f:id:sims4Log:20200203025553j:image
プレイヤーが今ヨガにハマっているため、その影響からヨガをやらされているナナコの朝の姿からおはようございます\(^o^)/
本日のシム世界は秋のイベント・収穫祭の日です!ナナコの近くにも早速ノームが出現していますね!クゥ〜ッ!蹴り飛ばしてぇ〜↑↑↑

f:id:sims4Log:20200203025625j:image

ナナコのヨガが終わるまでの間暇なので近くに収穫できる植物はないかの見回りのため、レガシー家周辺をぐるりと見渡していると落ち葉の山に向かって何やらバサバサと不審な動きをしている怪しいシムを発見しました。

正気ではないシムかな?何してるんだろう?と近付いてみると…

f:id:sims4Log:20200203025659j:image
f:id:sims4Log:20200203025655j:image
f:id:sims4Log:20200203025702j:imageきみ、シンゴだね!!!!!!!!

こやつは早朝5時から何やってんだ…???ちなみにシンゴの後方左側の家がレガシー家です。
まさか落ち葉に包まれファイアッ!!されたことを根に持ってるんでしょうか…?!でもそれにしてはやけに楽しそうな顔をしているし…とりあえず知り合いと思われたくないのでもっと遠い他所でやってください…

f:id:sims4Log:20200203025718j:image

シンゴを見ているよりはノームを眺めてる方がマシだな、と悟ったプレイヤー。視点を速やかに自宅へと戻します。

f:id:sims4Log:20200203025731j:image

感謝祭スルーしようかなとも思ったんですが、面倒くさいので(折角なので)ノームにお供物を与えることにしました。『ほらよ、パイだ、食え』ぐらいのテンションです。チラッと写っている足はエイトくん。
ちなみに緑色のエイリアンみたいなノームには何をお供えすれば成功か答えを忘れてしまっていたので一切何も与えていません。間違ったもの与えて呪われても面倒ですしね、ノームって結構冗談通じないところがありますからね!

f:id:sims4Log:20200203025746j:image

これでもかというくらいに付き纏ってくるノームトリオ。ちなみにナナコはご馳走会の料理作りの真っ最中。わざわざノームにまでお供えしたんだから自分達も楽しまなきゃ損ですからね!エイトくんに楽しい思い出も作ってあげたいし!

f:id:sims4Log:20200203025800j:image

ついでだからシンゴも呼んでみました。べ、別に!あんたのことなんて好きじゃないんだからね!これはエイトくんの為なんだから勘違いしないでよね!!

f:id:sims4Log:20200203025814j:image

しかしナナコが料理している横で空腹に負けたらしいエイトくん。冷蔵庫からなぜかわざわざすでに腐っている食べ物を取り出してきました。そしてそれをおもむろに一口、ぱくり

f:id:sims4Log:20200203025825j:image

食べるたび完全に『オエッ』ってなってるのに、それでも一向に食べることをやめないエイトくん。アホなのかな???そうしたらですね…

f:id:sims4Log:20200203025834j:image

シンゴも同じ物を食べてました(真顔)

エイトくんのアホな部分、完全にシンゴから似たんだね!!もしかしてこれ、納豆的な感じで腐ってるのがデフォな料理なのかな?とかも一瞬思ったんですがそりゃないな。ナチュラルにアホなんだわ…

f:id:sims4Log:20200203025852j:image

シンゴとエイトくんがお腹を壊すのをなんとか阻止するため、駆け足気味でナナコの料理が完成!

f:id:sims4Log:20200203025901j:image
普段そんな料理しないくせにこのドヤ顔です!シムスタグラムにアップすることしか彼女は今考えてません。何としてでも憧れのセレブ系シムスタグラマー・ベラゴスのようになりたいアカウントフォロワー数21のナナコ。

f:id:sims4Log:20200203025917j:image

唐突にハッシュタグLOVEとか書く系女子

やっぱり感謝祭といえば七面鳥ですね!見た目にちょっと抵抗感がありますが美味しそ〜

f:id:sims4Log:20200203025934j:image
どうせなら感謝祭らしく、みんなで食事の前に歌もうたってみました!どうせならとか言うくらいならもうちょっと他にも料理作れよって感じですけどね!テーブルに七面鳥だけポンと出されてもあんまり特別感出ないなぁ〜

f:id:sims4Log:20200203025942j:image

さて、みんなで食べましょう!というタイミングで空気を読まず寝に行くエイトくん。えぇ…このタイミングなん…???折角エイトくんのためにナナコ張り切ったんですが…???もしかしてこれは粋な計らいなの???空気を読んでいないとみせかけて実は読んだの???

f:id:sims4Log:20200203025950j:image

仕方がないのでシンゴと2人で食事をすることにしたところ、めずらしく楽しそうにお喋りに花が咲きました。取皿の残り分から察するに、ナナコが結構がっつり喋ってる感じかな?シンゴもうほとんど食べ終わってるし。

f:id:sims4Log:20200203025958j:image
めちゃくちゃ楽しそうにしているシンゴのようにも見えますが彼は今ただトイレに行きたいだけです。
あと傍の方にさっき2人が食べていた腐った食事の残飯があるせいで悪臭のモヤが漂っていますね。とことん豪華な食事会の雰囲気皆無。

f:id:sims4Log:20200203030007j:image

トイレに行ったシンゴを見ていたら、そういえばまだ誰かに感謝を伝える。というコマンドをやっていない事を思い出しました。
けどエイトくんはもう寝ちゃったし…これまた仕方がないのでシンゴでサクッとクリアしちゃいましょう。

f:id:sims4Log:20200203030018j:image
f:id:sims4Log:20200203030020j:image
わざわざトイレまで追いかけてやりましたよ!わざわざシンゴを褒めるためにね!!さて、どんな反応するかなぁ〜

f:id:sims4Log:20200203030027j:imageめちゃめちゃ喜ぶやん…。

いつもなにかと虐げられているシンゴですが、これぞ飴と鞭というやつですね。でも今までシムズをやってきた中で1番子煩悩だったのはシンゴで間違い無いので(当社比)そこはほんとにいい奴だと思っています。

f:id:sims4Log:20200203030040j:image

気が付けばいつの間にかリビングが植物の種だらけになっていました。これがイヤなんだよ〜めっちゃめんどくさい〜!しかも今秋なのに夏の植物の種めちゃくちゃ多いし〜。とりあえずありがたく頂戴して、適当に庭にでも植えときましょうかね。

するとここで急に

f:id:sims4Log:20200203030109j:image

シンゴに友情ハグされました。

さっき褒められたのがよっぽど嬉しかったんでしょうか。ナナコもしっかりと抱き締め返しているし、これはいよいよ仲直りしたと思ってもいいんじゃないの?!?!

f:id:sims4Log:20200203030116j:image

交わす言葉はとくに無いけど、ぎゅっと抱き締めた温もりだけでわかることもあるよね。

次の日の朝

f:id:sims4Log:20200203030139j:image

もうそろそろ秋が終わることを告げる初雪が降りた朝。(シンゴお泊りしてもらいました。ちょっと仮眠した後はずっとエイトくんとゲームやってた)

f:id:sims4Log:20200203030147j:image

もう少しでエイトの誕生日です!

おそろしいことに、もうエイトくんのティーン期間が終わろうとしている事をポップアップで知りました。早ッ!!!!
ついこの間ティーンになったとこだったのに…!!とりあえずお誕生日パーティーを開きたいので今回は間違えないように慎重にパーティーの準備をします。

f:id:sims4Log:20200203030154j:image

ゲストリストは大切ですよね。いよいよエイトくんも若者の仲間入りになるわけですし、家族を呼びつつもちゃんと彼女候補になる女の子もちゃんと用意しときます。
彼女と言えばティーンの間に彼女作らせてあげたかったのがすごい心残り!老化速度ちょっと緩めようかな〜…って、あれ????

f:id:sims4Log:20200203030200j:image
ろ、ロクロがシニアになってる…!!!!
いつの間にーーー!!!!

f:id:sims4Log:20200203030207j:image

『そういう事ちゃんと言ってよねシンゴ!』って!あんた達一緒に住んでるんだから!!
いよいよロクロがシニアか〜これは見たい!ぜひ会いたい!!

f:id:sims4Log:20200203030227j:image

と、いう事で早速呼び出しました!!!

ほんとにおばあちゃんになってる!!!そしてナナコのこの嫌そうな顔は何なんでしょうかw多分今ちょっと複雑な感情なんでしょうね。

f:id:sims4Log:20200203030308j:image

そしてなぜか一回帰ったはずのシンゴまで一緒になってまた来るという…。なんなのこの2人は…2人でひとつなの…???

f:id:sims4Log:20200203030315j:image

しかし来るなり早々ロクロにキレられてしまうシンゴ。ロクロの気難しさはシニアになっても健在のようです。何でシンゴはこんな気難しいロクロに付いて回るんですかね。
ていうかこの2人、ロクロの方が歳上だったんですね。てっきりシンゴの方が先にシニアになると思っていたからびっくりしました。
歳の差もあることだし、もうロクロとは別れちゃってナナコのところに来たらいいのに〜。なんて思っていたら

f:id:sims4Log:20200203030328j:image

シンゴにはロクロに何をされようがそんな事は関係ないようでした。

シニアになったって、シンゴが好きなのはやっぱりロクロ。先に老いてく彼女を見ても絶対に変わらないままでいるシンゴを見て、ロクロの表情は切な気で、寂しそうで、でも少し安堵しているように見えます。

f:id:sims4Log:20200203030350j:image

なんかこの姿を見ていたら、もうこの2人はこのままでいいかなという気がしてきました。

結構本気でシンゴはナナコと寄りを戻させようと思っていたんですけどね〜。と言ってもそういう行動は完全にシムの自律に任せていたので、どちらからも絶対恋愛アクションを起こさなかったということは、元々そんなに相性が良くなったということなのだと思います。
シンゴが好きなのは性悪なロクロで、その点ナナコはお人好しタイプですからね。

さてさて、そんなシンゴとロクロのラブロマンスなんかはどうでもいいんですよ。わざわざ呼び出したのには理由があります!

f:id:sims4Log:20200203030416j:image

そう、他でもないとってもとっても大切な
遺影の撮影です!!!!!!

ゴーゴーがシニアになった時に撮らなきゃ!と思いカメラをセットしてたんですが、彼女はまだ撮れていないので繰り上げてロクロを先に撮影したいと思います。

f:id:sims4Log:20200203030431j:image
f:id:sims4Log:20200203030434j:image
こんな感じでいいでしょう。
シンゴが恋愛コマンド多発したせいで、遺影なのに魅惑的な効果がついてしまいましたがそれはそれで、永遠に残る2人の愛の証みたいなもんですね。先の将来死んだって、この愛の熱は残り続ける!的なね(適当)

f:id:sims4Log:20200203030448j:image

丁度撮影を終えたところで、タイミング良くゴーゴーも遊びに来てくれました!
ほんとみんなうちのお風呂勝手に使うね!!!

f:id:sims4Log:20200203030456j:image

お風呂から上がるやいなやシンゴにキレるゴーゴーさん。シンゴはシニアにキレられやすい何かがあるんでしょうか。シャクに触るんですかね???

f:id:sims4Log:20200203030517j:image

エイトくんも見守る中気を取り直して撮影。

寝不足気味のナナコの体力がもう真っ赤になっていますが、とりあえず撮っておきたいから無理矢理やらせました。

f:id:sims4Log:20200203030537j:image
優しいゴーゴーらしい1枚が撮れました!品質も素晴らしいだったので最高!

f:id:sims4Log:20200203030556j:image

とりあえずこれでいつお亡くなりになっても大丈夫ですね(不謹慎)でもこれを正式に飾る日は、できるだけ先だといいなぁ。

f:id:sims4Log:20200203030602j:image

と、ここで外にまたジュディス・ウォードさんが居るのを発見しました。よく会うなぁ…

f:id:sims4Log:20200203030622j:image

ナナコの体力はもう限界ですが、とりあえずいつもの調子でまたサインをお願いしてみます。どうせまた断られるんですけどね!いつものことよ!!!
と、思いきや何だか今日のジュディスさんはちょっと動きが違うゾ…???何???その手振り…。もしかして…

f:id:sims4Log:20200203030626j:image

きたぁあああああああっしゃああああ!!!

f:id:sims4Log:20200203030654j:image

うそっ!!!夢?!?!きたよこれ???!!
ナナコもう泣きそうな顔になってる!!なんせあの難攻不落のジュディスさんがサインを了承してくれたんですからね!そりゃこんな顔になるわ!!

f:id:sims4Log:20200203030659j:image

ほ、ほんとにもらえた…!!!(感無量)

嬉しい!!!高飛車な天狗セレブだとか言ってごめんよジュディスさん!!優しい一面もちゃんとあるんだね…!!!
思えばこのブログもジュディスさんにサインを断られた所から話は動き出したけど、シンゴとも無事和解出来たこのタイミングでサイン書いてくれるなんて粋な計らいですね!

f:id:sims4Log:20200203030715j:image

これからはジュディスさんを推していくことを誓う、ナナコなのでした。