SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

ナナコはアル中なのかもしれない。

前回のあらすじ
彼氏欲しさに独り身ナイトというバーイベントに参加したものの泥酔し皆の前で醜態を晒してしまう結果に終わったナナコ。

f:id:sims4Log:20200202225527j:image
やっとの思いで帰宅したのも束の間、今度は元旦那から遊びに行こうとの誘いが入ったようだ。どうなる!?ナナコ!!

f:id:sims4Log:20200202225549j:image

とりあえず来ましたSan Myshuno。
この3人の絶妙な立ち位置を比喩するように本日のSan Myshunoは生憎の曇り空です!

f:id:sims4Log:20200202225614j:image

ただのフリーマーケットなのにも関わらずセレブが3人も来ているとは、事務所からの『意外と庶民派なんですよって感じにアピールして好感度上げてきましょう!』という陰謀を感じてなりません。だってセレブだぜ…??

f:id:sims4Log:20200202225643j:image

そしてこいつに至ってはクリスマスプレゼントをフリマの中古で済ませようという姑息さを隠せていません。どうりで毎年くれる物がショボいと思った!

f:id:sims4Log:20200202225659j:image

ちなみにフリーマーケットが開催されている広場がこちら。前回開かれたスパイシー祭りの設備が残されていてぐっちゃぐちゃになっています。

f:id:sims4Log:20200202225755j:image
このお祭りに少しでも参加してしまうと、最後の後片付けが終わるまでその場に残っていないと次回のお祭りで設備が残ってしまう現象なんとかならないもんですかね〜次のスパイシー祭りでこれらの残留物はきっちり消化させたいと思います。

それにしても…

f:id:sims4Log:20200202225813j:image

そのポーズよ…。

f:id:sims4Log:20200202225838j:image

この2人はあいかわらず仲良さそうでなによりです!到着するなり楽しそうに談笑ですからね、どんだけ会いたかったのよって。
なんだかこの2人はエイトくんが小学生だった時より今の方が何となく仲が良い気がするなぁ、昔は結構シンゴが一方的にエイトくんに付き纏っていたイメージだったんですが、今はエイトくんの方からもガンガンシンゴに絡みに行きますからね。ティーンになった今は男同士の友情に近いものが2人の間に芽生えてるんですかね?

f:id:sims4Log:20200202230013j:image

そしてフリーマーケットは無視してさらにフリーな試食コーナー(スパイシーフェスの残留物)に群がるセレブ2人の姿。絶対普段あなた達そんなもん食べないじゃーん!絶対事務所から言われてやってるやつじゃーん!

f:id:sims4Log:20200202230024j:image

とくにジュディス・ウォードさんね、絶対あなた普段ラーメンとか食べないでしょ。そんな『煌びやかなワタクシにも時にはニンニクヤサイアブラマシマシと言いたくなる夜も勿論ありますわよ?』みたいな演技しても無駄ですわ。あなたがどんなセレブか…ネタは上がってるんだぜぇ?

ところでナナコは一体どこに?と思い視点を移してみると…

f:id:sims4Log:20200202230037j:image

フリーウィルで当たり前のようにバーカウンターの前に立つナナコ(二日酔い)

正直前回の記事では多少プレイヤーの意図でナナコに多くお酒を飲ませていた部分があるんですが、今回のこれは完全にフリーウィルでの行動だったので戦慄が走りましたw
だってナナコ昨晩寝てないわけじゃないですか、それであれだけ飲んで、そのまままた外出先でいきなりお酒を求めだすって、それもうただのアルコール中毒患者なのではとwしかも何が怖いって

f:id:sims4Log:20200202230135j:image

ずっと無表情なんスよ…

完全なる『無』ただひたすら真顔でバーテンダーの動きを見つめお酒を待ち続けるこの狂気…!同じように隣に並びお酒を注文している見知らぬシム諸共なんか怖いんですけど…手とか震えちゃってんじゃないの??(草)

f:id:sims4Log:20200202230202j:image

そしてその無表情のまま迎え酒を飲むナナコと、どこか一点を見つめ立ち尽くす見知らぬアル中シム…。2人とも同じ物を頼んでるあたり、やっぱりアル中同士何か通じ合うものがあるんでしょうね。今飲んでるこれはストロングとかかな???

こんなアル中ナナコには付き合いきれないので一先ず放っておいて視点は再び広場の方へ戻ります。

f:id:sims4Log:20200202230250j:image

ソーン・ベイリーさんのギター演奏に夢中になって踊っているジュディスさんがどうしても気になってしまうプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200202230303j:image

なんか何とな〜く今日のジュディスさん
機嫌良さそうじゃないですか?

いつもやけにツンとした顔ばかりしているイメージなだけに、ラーメンを食べたり音楽に踊ったり、そしてこんな幸福そうな顔で空を見上げたりしているなんてすごくハッピーな感じじゃないですか!
これはもしかして…今日ならサインとかしてくれたりしちゃう??今日は事務所上げてのセレブ達の意外な庶民アピールの場なわけですし、これ…もしかしていけるんじゃ…!!!

f:id:sims4Log:20200202230358j:image

うん、もう言うまでもない、わかってた。

ここまで徹底して断られると逆に欲しくなるわぁ〜でもこの人友好度上げるにもなかなか条件厳しいし、どうせなら同じセレブ同士とかではなく完全に一般人の、全然お互いを知らない立場からサイン貰いたいから何かいい方法無いのかなぁ〜

f:id:sims4Log:20200202230424j:image

とりあえず何か納得いかないので、めちゃくちゃ不満気な顔をしてジュディスさんにせめてもの反発心を見せるエイトくん。みんながみんな、あんたに媚びへつらうわけじゃないんだゼ?みたいな感じかな?サインくれたら話は別だけどネッ!!!

f:id:sims4Log:20200202230444j:image

高慢なセレブは放っておいて2人は気分を変えにカラオケに移動です!フリーマーケットではとくに欲しい物も無かったしね、こうなれば遊ぶに限る!これだから都会は楽しい!
エイトくんが歌っているとシンゴが聴きに来てくれました。まだまだ歌唱スキルが低いのでめちゃくちゃ下手だけど父にとっては微笑ましい息子の姿だもんねぇ

f:id:sims4Log:20200202230522j:image

一方ナナコは2杯目に突入。

f:id:sims4Log:20200202230537j:image

ただただ無心で飲み進めるナナコ。ちなみにまだ一回もシンゴと喋っていません。挨拶すらしてないよ。そして飲んでいたかと思えば

f:id:sims4Log:20200202230611j:image

どこか一点をただただ見つめだす狂気。

何を見ているのかなぁと不思議に思い視線を合わせてみた結果

f:id:sims4Log:20200202230646j:image

どうやらこの、映画のポスターが気になっているようです。『カウプラントか〜あれさえあればシンゴを…』とか考えてない??大丈夫???

f:id:sims4Log:20200202230702j:image

バーテンさんが居なくなってもまだ飲み続けているナナコ。まだ昼間である。もう一度言う、まだ昼間である。大事なことなのでね!!!

f:id:sims4Log:20200202230723j:image

この2人はまだまだカラオケをエンジョイ中。
シンゴとかもう椅子に座って聴いてますからね、たとえ下手でも息子の歌声はオペラ同然。やっぱりこのターバン、結構子煩悩な男だなぁ

f:id:sims4Log:20200202230742j:image
勤務交代で新たにやってきたバーテンダーはパーティハウスのエヴァカプリチョーザちゃんでした。

こういうのって普段自動作成シムが割り当てられることが多いので、デフォルトシムが来てくれて嬉し〜!なんか自動作成のおじいちゃんおばぁちゃんのシムが背中とかさすりながら労働してたりすると切なくなっちゃうんですよね。あ?ナナコですか???またお気に入りらしい赤ワインを頼んでました(真顔)

f:id:sims4Log:20200202230758j:image

ワイン片手にフラフラとした足取りで歩くナナコ(アル中)

f:id:sims4Log:20200202230857j:image

おや?その部屋はもしかして…?

f:id:sims4Log:20200202230916j:image

ナナコ、降臨!!!!

もうエイトくんも歌い終わった後だというのにわざわざ目の前に座りワインをグラスの中で廻すナナコ!!酔ってる!絶対こいつ酔ってる!来るなら来るでせめてエイトくんが歌ってる時に来いよ〜!!!

f:id:sims4Log:20200202230952j:image
f:id:sims4Log:20200202230949j:image

酔いどれナナコは完全にスルーして居合わせたセレブシム、ブリタニー・チョーさんに夢中になるシンゴとエイトくん。

彼女は憎まれ役のコメディスターですがこんな所でもしっかりファンサービスをしてくれるあたり某有名セレブシムとは違うわ〜そりゃ2人も夢中になって写メ撮りまくりますよ。

f:id:sims4Log:20200202231023j:image

しかしそんな2人を何やら訝し気に眺めるナナコ。何?まさか張り合う気か?アル中が?本物のセレブに???と思いきや…

f:id:sims4Log:20200202231038j:image

ダメだこいつ止まらねーわ…!

いきなり出てきたかと思えばガンガンに写メを取り出すナナコのこの顔どうなってんの…(草)頭の中どうなってんのという疑問以上にこの顔の真意が知りたいわ何やねんその目わ…右目開いてないぞ…

f:id:sims4Log:20200202231107j:image

しかも悲しいことに、もうそういう雰囲気じゃないから…もう写メ大会の感じ終わった後だから…さっきからナナコずっとワンテンポ遅れてるよ…あと後ろの2人ね

f:id:sims4Log:20200202231119j:image

絶対これナナコのことヒソヒソしてるでしょw

やめてwそういう父息子でタッグ組むのやめてwうちのエイトくん返して!!!w

f:id:sims4Log:20200202231146j:image

その後シンゴが珍しくバーカウンターに座っていたので何を飲むのかと期待して観察してみました。思えばシンゴがお酒を飲んでいる姿を見たことがありません。そもそもよく考えたら一緒に食事すらしたことがないんですけどwシンゴってご飯とか食べるの?小石とか食って生きてんじゃねぇの?(扱いの雑さ)

それはさておき、さて、注文の結果は…

f:id:sims4Log:20200202231204j:image

何も注文せず一方的にエヴァちゃんに絡むシンゴの姿でした!

うわ〜!リアルに1番嫌われるやつだよ〜!!無料のポテトチップだけで居座られるのも困るけどこれはもうバーテンガールにとって何の得にもなりませんからね!

f:id:sims4Log:20200202231232j:image

シンゴのやつ〜!!ナナコには全く近付こうともしないくせに若くて美人な魅力スキルレベル5のエヴァちゃんにはこんな絡むなんて下心丸出し〜!さいてー!!

f:id:sims4Log:20200202231327j:image

う〜ん、エキゾチックビューティーだなぁ…ナナコと比べたら月とスッポン…(本音)

なんて、そんな事を考えていたら

f:id:sims4Log:20200202231420j:image

スッポンの方がバーカウンターの目の前にあるソファーで眠りだしました。(真顔)

散々ナナコにシカト決め込んでいるシンゴもこれは流石にスルー出来ないらしくガン見です。

f:id:sims4Log:20200202231452j:image

しかもこれナナコ脇から悪臭が…(草or臭)

世紀末かよ…世紀末なのかよ…一晩中酒を飲み昼間にも酒を飲み、最終店内のソファーで寝るってwいくらここがサンマイシューノの中でもわりと貧しいスパイシーエリアでも、ナナコこれはやり過ぎや…。ナナコが再婚できない理由がここに集約しているような気さえしてきます

でもここで、少しだけシンゴに期待してしまうプレイヤー。これナナコが起きるまで待っててくれたりしないかな?

全然何食わぬふりしてバーカウンターにまた戻り、チラチラと横目にナナコの無事を守ってくれたりとか…私達(ナナコ視点)色々あったとは言え子作りまでした仲なんだしさ…そういう優しさくらい見せてくれても…

f:id:sims4Log:20200202231534j:image
帰りやがった…!

だよねだよね!そりゃ帰るわ!!私もナナコ放って帰りたいもんw現にもうエイトくんは先に家に帰らしたしね!母親のこんな情けない姿とても見せられない!!!

ナナコが寝てる間暇なので店内の様子を眺めることにしましょう。今夜はカラオケ大会が開催されているらしく、このバーもかなりシムで賑わっております。

f:id:sims4Log:20200202231559j:image

バーテンのエヴァちゃんは同じパーティハウスのメンバー、パオロ・ロッカさんと仕事を放ってお喋りに夢中。若者らしいこういう行動、見てるの好きだなぁ。シンゴに絡まれていた時とは打って変わって楽しそうなお顔です。

f:id:sims4Log:20200202231618j:image

カラオケルームでは様々なシムが歌っていますがその中でも1番目を引いたのがジェフリー・ランドグラープさんでした。めちゃくちゃ歌上手いんですよ、多分スキルカンスト状態かな?金髪ギャルもうっとりとジェフリーさんの美声に酔いしれています。
なんかこういうの妖しいなぁ〜お金持ちのおじさまと若い女性がカラオケルームに…ねぇ?一体このラッキーな女性シムはどこの誰なのかなぁ?と顔を見てみると…

f:id:sims4Log:20200202231653j:image

あれ???

f:id:sims4Log:20200202231720j:image

ミ、ミア…一体ここで何して…

f:id:sims4Log:20200202231742j:image

(↑前前回の記事での出来事)
なぜかジェフリーさんと引き合わされる運命にあるミア…あなた一体…。と、自シムのまさかの形での登場に驚き慄いてる横で、ようやくナナコが目を覚ましたようだったので見てみると

f:id:sims4Log:20200202231804j:image
さらに酷い世紀末状態になっててわろた。

f:id:sims4Log:20200202231832j:image

本人ももう正気じゃないのか目が虚になってますね。落ちるところまで落ちたな、ナナコ…

f:id:sims4Log:20200202231925j:image

ナナコが歩くたび悪臭の残香が漂うため、後方にいたシムが『耐えられない!』と言った具合に顔をしかめつつ鼻の周りを手であおいでいます。照明の都合で顔が真っ白になってしまっているのが残念。

f:id:sims4Log:20200202231944j:image

と、ここでナナコ選手!またもや自らお酒の注文です!!これ以上の飲酒シーンにはプレイヤーももう付き合い切れません!!

f:id:sims4Log:20200202232006j:image
現場のナナコは放ってカメラを自宅のエイトくんへと戻します!彼はインターネットをお楽しみ中のようですね、彼の検索履歴に『母親 アル中』『アル中 治らない』『アル中 生存確率』というワードが残らない事を祈るばかりです。

f:id:sims4Log:20200202232011j:image
(字見難くてすみません)

ちなみにカラオケ大会はキボ アキラさんが優勝でした!