SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

それでも頑張れエイトくん。

f:id:sims4Log:20200202083046j:image

とにかく明るいシンゴ。

 f:id:sims4Log:20200202083054j:image

シンゴは女癖の悪さは極めて悪質ながら、子煩悩な父親という意外な側面を持ち合わせている男らしく頻繁にレガシー家に来てはこうやってエイトくんの宿題を手伝ってあげたり遊んでくれたりしています。

 f:id:sims4Log:20200202083137j:image

涙ぐましいエイトくんの努力の理由。

f:id:sims4Log:20200202083145j:image

このエイトくんの顔、完全にシンゴを馬鹿にしてる感じになってて笑う。

f:id:sims4Log:20200202083153j:image

あと2日ほどでエイトくんは小学校を卒業してティーン。思春期があともう少しの所まで迫ってきています。どんどん何でも自分でこなし、1人で歩いてく我が子を見るというのは嬉しい反面少し寂しくもなる、誰にも言えない親の本音ですね。

 f:id:sims4Log:20200202083204j:image

宿題を終えた後は2人でプールサイドでお喋りを楽しんでいました。それにしてもエイトくんオレンジ好きだなぁ。シンゴの水着は赤なんですね、しかもブーメランタイプなんだぁ…へぇ…。誰得ぅ。

 f:id:sims4Log:20200202083214j:image

しかしまぁ筋肉のすごいこと。元々はどこかのジムのトレーナーとして生産されたシムなんでしょうか。普通の野良シムでこれだけのマッチョメンってあんまり見かけないですよね?
今まで一度も気にしたことがなかったけどシンゴの特質とかスキル気になるなぁ〜あとで見てみよっと。

 f:id:sims4Log:20200202083224j:image

エイトくん視点から見たシンゴ。の図

むさ苦しいなぁ…)友好度が結構高いですね!ナナコとシンゴはという関係から漸く知り合い程度にまで戻った関係なので結構歴然の差です。勿論エイトくんとの関係ならナナコの方が断然仲良しですけどねっ!!パパとママ、どっちが好き?と聞かれたらそりゃ勿論エイトくんはママって言うよね??(圧)

 f:id:sims4Log:20200202083233j:image

話をしてたはずの2人は目を離したすきにブランコに移動してました。服を着てくれ…と内心思うもナナコを通してシンゴへ指示を出すのが面倒なプレイヤー、静かにこの現状を受け入れることにします。

 f:id:sims4Log:20200202083243j:image

これとかもう全裸のオヤジが少年を抱えてるようにしか見えません。ブランコがまたいい位置に来る来る!笑 2人して水着姿というのがまたなんとも間抜けな絵面で笑えてきます。裸足だし…足の裏痛くないんでしょうか。これは草ですねぇ…(物理的に)

 f:id:sims4Log:20200202083254j:image
f:id:sims4Log:20200202083257j:image

うわぁ〜めっちゃたのしそう。(引き気味)

 f:id:sims4Log:20200202083312j:image

その後2人仲良く水着姿のままお人形遊びを開始。エイトくんは別に良いとしてシンゴ…お前…。

 f:id:sims4Log:20200202083320j:image

彼は今、おんなのこのお人形を上下に振り愉しそうな表情を浮かべています。もう完全に変態感が拭えません。頼むから服着てくれ〜と心中叫びながらも眺めることしかできないプレイヤー。

 f:id:sims4Log:20200202083328j:image

するとここで玄関の方からノック音が聞こえてきたので視点を変えてみました。

 f:id:sims4Log:20200202083336j:image

誰やこのビール腹。
レガシー家って別に何か特別な特質をつけた家でもないのにこうして時折全然知らない人が当たり前のように遊びに来るんですよね。
触ってる世帯以外のシムと関わるのが結構面倒くさいと感じてしまうタイプなので(ゲームと言えども家に来てくれたシムを放置することに抵抗がある繊細なハート)来訪頻度が変わらないようなら人が来なくなる特質付けようかなとか迷ってます。

 f:id:sims4Log:20200202083347j:image

とりあえず来てくれたわけだし招いてみました。帰らすの悪いじゃないですか…(繊細なハート)

 f:id:sims4Log:20200202083354j:image

あいかわらずこの2人はお人形遊びに夢中です。なんと彼等数時間ひたすらこれで遊び続けてました。いくらなんでも遊びすぎやろ…と絶句したんですが、私も数時間ぶっ通しでシムズで遊んでたりするのであんまり大差ないですね。

 f:id:sims4Log:20200202083402j:image

時間もすっかり遅くなった頃、シンゴは帰宅しエイトくんは晩ご飯も食べずにそのまま就寝。今日は大好きなパパと長時間遊べたのでエイトくんもご満悦の1日だったことでしょう。
今なんとかシンゴとナナコの寄りを戻せないかと画策しているのですが、これがもう恐ろしいほどに苦戦しているのでせめてエイトくんだけでもシンゴと楽しく過ごした思い出を増やしていってほしいな…なんて考えていたらですよ

突如エイトくんの部屋に怪しい影が…!

 f:id:sims4Log:20200202083420j:image
f:id:sims4Log:20200202083417j:image
f:id:sims4Log:20200202083415j:image

あのビール腹やりやがった…!!!!!

ひどい!全然知らないシムだというのに善意で家に上げてあげたらこの仕打ち!
シムズのこのドールハウスを壊すアクションと、大きなぬいぐるみを八つ当たりでボコボコにするアクション、見てるとすごい悲しくなるのは私だけじゃないはず。ほんとやめてほしい(切実)

あのビール腹ボコってやる!と息巻いたもののアイツやるだけやってそそくさと帰ってしまっていたので次街で会った時はしっかり制裁を…!

 f:id:sims4Log:20200202083440j:image

朝になり、目が覚めたエイトくんが潰れたドールハウスを見てしくしく泣いていました。

 f:id:sims4Log:20200202083449j:image

余程ショックだったのかベッドの中にうずくまりわんわん泣きじゃくるエイトくん。ちょっとかわいそすぎないか…???

 f:id:sims4Log:20200202083457j:image

今幼い彼の頭の中ではシンゴと遊んだ時の記憶とかが巡り巡ってるんだろうなぁと思うといたたまれないです。

 f:id:sims4Log:20200202083507j:image

即ナナコを呼び出して修理!
正直修理だと時間かかるしサクッと買い替えてもいいかなぁとも思ったんですが自分が子供だった頃、壊れてもボロくても親が買ってくれたおもちゃが手放せなかった事を思い出して修理することにしました。そのおもちゃが大切なのは遊んだ時楽しかったからでも値段が高かったからでもなく1番に買ってくれた時の親の顔を覚えているからなんですよね。

 f:id:sims4Log:20200202083515j:image

匠、ナナコの修理完了!!
この後学校が控えているエイトくんは落ち込みモードのまま朝食を食べているはずなので早速報告しに行きます

 f:id:sims4Log:20200202083521j:image

もう大丈夫、とほっぺにちゅっ。
照れた顔のエイトくんが可愛いです。

 f:id:sims4Log:20200202083530j:image

親子の絆がさらに深まった気がします。

 f:id:sims4Log:20200202083536j:image

折角なので学校が始まるまでの短い時間ですがナナコと2人お人形遊びをしてみました。パパともママとも遊べてエイトくん幸せだね。
そんなこんなした後エイトくんは学校へ。
ビール腹にドールハウスを破壊された時は突然の展開すぎてエイトくんの心に深い傷が出来ないかとヒヤヒヤしましたが一件落着してよかったよかった〜

とね、思ってたんですわ。

ビール腹には激怒ですがその反面あいつのおかげでたまには親子の絆を育むいいブログ書けんじゃね???的な事をこの時の私は浅はかにも思っていたんですわ。

 f:id:sims4Log:20200202083549j:image

エイトくんがいなくなった後、子供部屋にやってきたナナコ。

 f:id:sims4Log:20200202083618j:image

ま、まさか…おまえ…!!!!!

 f:id:sims4Log:20200202083623j:image

嘘やろ?!?!?!?!???

あんな一生懸命カナヅチとか使って修理した物を普通壊す?!?!と、到底凡人には理解出来ない常軌を逸したナナコの行動に目を剥くプレイヤー。え?何?さっきまでのハートフルな感じ何やったん???

一体何があったんやと急いでナナコのステータスを確認します

 f:id:sims4Log:20200202083635j:image

子育てへの挑戦 怒り+1
(子育て掲示板を見た結果)
インターネットによると自分の子育ては間違い!?本当に子供をわかって書いているのでしょうか?

本当にわかっているのかはこちらが聞きたい。

 f:id:sims4Log:20200202083653j:image

完璧に破壊されたドールハウスを呆然と眺めるナナコの背から伝わってくる賢者モード感。
ちなみにステータスはこうなっていました

 f:id:sims4Log:20200202083701j:image

家庭の破壊者 幸せ+1
ドールハウスを壊した結果)
目撃したり、理不尽な破壊を強要するのが大好きなシムもいます!

闇深すぎませんか。(真顔)

 f:id:sims4Log:20200202083715j:image

そしてやけに清々しい顔をして部屋を後にしたナナコなのでした。

 f:id:sims4Log:20200202083722j:image

もう修理するのも面倒なのでドールハウスを撤去しました。

だってまた誰かが壊してエイトくん泣いても可哀想じゃないですか〜お勉強机を置いてみたのでこれを機にお人形遊びは卒業して、お勉強に勤しんでもらうことにしますw買ってもらった時の親の顔を覚えてる???知らねぇよ!んなもん!!!!

 f:id:sims4Log:20200202083730j:image

学校から帰宅したエイトくん。と、それに続きレガシー家にいつもの如く遊びに来ようとしている坊っちゃんの姿。
この日のエイトくんは学校で嫌なことがあったらしくストレスMAXな状態での帰宅だったので顔がめちゃくちゃ険しくなってて草

 f:id:sims4Log:20200202083735j:image

ほら、見て、めっちゃ怒ってるもん。
部屋に戻ってドールハウスが無くなっていることに気付いた時のエイトくんの顔を見るのが怖いのでこの辺で、終了!!

おまけ

 f:id:sims4Log:20200202083749j:image

エイトくんのお部屋にお絵かきをするテーブルを置いてみました。

 f:id:sims4Log:20200202083804j:image
f:id:sims4Log:20200202083801j:image

描き進めるうちにちゃんと絵が出来ていくのがかわいーたのしー

 f:id:sims4Log:20200202083820j:image

このスクショ、なんかポケモンみありません?

 f:id:sims4Log:20200202083825j:image

完成したのはブルドーザー?のイラストでした。

 f:id:sims4Log:20200202083836j:image

写真と一緒に飾ることに。うーん、可愛い。

 f:id:sims4Log:20200202083842j:image

ナナコが飲み物を持ったままジョギングしてたんですが仕様?それともバグ?これ絶対走ってる途中で中身溢れまくってますよね。

 f:id:sims4Log:20200202083846j:image

実験するおもちゃをエイトくんに買ってみたんですが火事起こしまくるので秒で棄てました(悲報)遊んでる姿は可愛いのになぁ、残念。

おわり!