SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

エイトくん、ティーンになる。

f:id:sims4Log:20200202105820j:image

夜が明けたばかりの早朝5時、レガシー家にお知らせが入りました。

 f:id:sims4Log:20200202105828j:image

誕生日パーティーがもうすぐ始まります!

今日はいよいよ待ちに待ったレガシー家8代目・エイトくんのお誕生日です!かわいいかわいい小学生だったちびっ子もいよいよティーン!

プレイヤーとしてはこれが初めてのちゃんとしたお誕生日会になるので気合十分やる気十分で挑みたいところ!なのですが…今回エイトくんの誕生日を見計らい事前にパーティーの予定を入れておいたのですが、これプレイヤーは夕方5時開始のつもりで予約していたもののまさかの早朝5時開始になっていました。
一瞬キャンセルしようかなとも考えたんですがまた来客シムとか選ぶの面倒くさいし、まぁいいや…と半ばやさぐれながらもはた迷惑な時間からパーティー開始です。

早朝のため来客者来てくれるかな…とか不安になったんですがさすがシムズ、トチ狂った開始時刻にも関わらず続々とレガシー家にシムが集まってくれました。私なら絶対行きません。

 f:id:sims4Log:20200202105842j:image

シンゴも朝から元気に踊り狂っております。

 f:id:sims4Log:20200202105856j:image

坊っちゃん世帯も来てくれました〜!
ちなみに手前のターバンはナナコの大の仲良しの祖母、レガシー・ゴーゴー氏です。彼女のパーティー衣装、この時初めて見たんですが彼女もターバン巻いてたんですね。ナナコがシンゴに惹かれる理由が今分かったような気がします。

とりあえずゴールド評価を目指してサクッとタスク消化して

 f:id:sims4Log:20200202110025j:image

いよいよ待ちに待ったロウソク消し!

いい感じにスクショ撮ろうと思ってたんですが見事にタイミングを逃してしまい、小学生エイトくんの最後のスクショはこのケーキの前で無表情で突っ立っている1枚となってしまいました。悔しぃぃ…
あとエイトくん、パーティーの時はこんな可愛いメガネをかけてたんですね!!オシャレ!

 f:id:sims4Log:20200202110034j:image

フゥーっとロウソクの火を吹き消すと同時に光に包まれるエイトくん。
ついに…ティーンの身体へと成長を遂げる時がやってきました!こういうのポケモンの進化みたいでワクワクします。

 f:id:sims4Log:20200202110042j:image

こんなにも可愛い美少年だったのだから、さぞかし両親の良いところだけを受け継いだ美青年になるに違いない事をもうすでに確信しているプレイヤー。期待に胸が膨らみます。

 f:id:sims4Log:20200202110050j:image

まずはエイトくんの特質決めです。ランダムの結果、天才とアクティブに決まりました。丁度父親のシンゴがアクティブ特質なので遺伝っぽくてイイですね!今後の仕事の事を考えてルネッサンス願望を選択し、早分かり特質も手に入れたので、天才特質をさらに強化できるとありがたいところ。

さぁ!エイトくん!その姿をはやく見せて!!

 f:id:sims4Log:20200202110058j:image

キラキラと輝き続けるエフェクトの中に背が伸びたエイトくんが…

 f:id:sims4Log:20200202110105j:image

ん??????

 f:id:sims4Log:20200202110113j:image

え???????????

 f:id:sims4Log:20200202110120j:image

ビーバップハイスクールなの???

リーゼント、サングラス(黒)、なんか不満気な立ち姿…ちょっと夜露死苦過ぎない??w
これは育つ過程で子供の頃は分からなかった両親の不思議な関係を理解してしまった代償とでも言うのでしょうか…(草)

 f:id:sims4Log:20200202110128j:image

エイトくんが成長するや否や不快のムードがつき、げんなりした表情を浮かべるナナコの姿がリアルです。
あんなにも甘えたで可愛かった息子に訪れた思春期を未だ受け止め切れないでいる母。

 f:id:sims4Log:20200202110136j:image

エイトくんのパーティーなのに彼は早速パーティーを放ってプールで泳ぎ始めましたお誕生日会なんてガキクセェことやってらんねぇよ!夜露夜苦ぅ!でしょうか。

 f:id:sims4Log:20200202110144j:image

一方その頃、家の中を見回すと坊っちゃんとロクロがキッチンの隅で何やら怪し気な雰囲気でお喋り。

 f:id:sims4Log:20200202110151j:image

吹き出しから察するに『ホットでアチチなウフフ』を比喩した坊っちゃんと、その真意に気付かず話を『ホットでアチチなコーヒー』として解釈したロクロと言ったところでしょうか?

 f:id:sims4Log:20200202110158j:image

(あんまり関係ないシムとこれ以上余計な交友深めないで〜)

 f:id:sims4Log:20200202110206j:image

プールに飽きたらしいエイトくんは部屋に戻ってきて早速仲良しなパパ、シンゴの元へ。
シンゴ、パーティーの時はこんなセーター着てたんですね。鯉の和柄というチョイス、シンゴみあります。ていうか相変わらずプールに入った後自発的に服を着てくれないんだなァ…

 f:id:sims4Log:20200202110213j:image
f:id:sims4Log:20200202110217j:image

こうやってマジマジと見比べてみると結構シンゴと似てる?かな?

 f:id:sims4Log:20200202110227j:image

とりあえず父息子でアンジー
エイトくんがまだ小学生だった頃は背の高い大人シムと並んで写真を撮ることが出来なかったので、これが初の2ショットになりました。
シムの自律をOFFにさえすれば無理矢理小学生×大人でも写真を撮れなくはないですが、その辺どうにかして欲しいなぁ。ペットと写真を撮る事も可能なのだし、ちゃんとした子供含めての家族写真とかが撮れるようなアップデートがきて欲しいです。

 f:id:sims4Log:20200202110234j:image

ハッピーバースデイ!誰かが世帯の所持品に新しい素敵なドレッサーを置いていってくれました。年をとったのだから、年相応の服を着ろって遠まわしに言っているのかもしれません。

ゴールド評価達成の報酬にドレッサーが貰えました。この文章の辛辣さ、安定のシムズって感じですね。ありがたく頂戴し売却させていただきました。

 f:id:sims4Log:20200202110241j:image

サッと普段着に着替えてパーティーもお開きに。さっきのエイトくんの夜露死苦サングラスはどうやらパーティー衣装の時だけのようでホッと一安心です。あんなビーバップなサングラス姿で1日中家の中をウロウロされていてはプレイヤーもたまったもんじゃないからね。

 f:id:sims4Log:20200202110247j:image

家の中から外を見ると坊っちゃん夫婦とロクロの3人が家に帰らずずっと立ち尽くしているのを発見。

 f:id:sims4Log:20200202110256j:image

実は坊っちゃんとロクロが何やらあやしげな雰囲気で会話していた後、すかさずクインビーちゃんがキッチンへやってきて坊っちゃんを意味有り気にじっと見つめていたのでコレはもしかすると『あんた達、さっきの何?』的な修羅場でしょうか?面白いからしばらく眺めていようとニヤニヤするプレイヤー。

 f:id:sims4Log:20200202110304j:image

(クインビーちゃん、やっぱりちょっと下半身太ってるなぁ気になるなぁ)

 f:id:sims4Log:20200202110312j:image
f:id:sims4Log:20200202110315j:image

クインビーちゃんがすごい必死にオーバーアクションで話しているのに坊っちゃんときたら

 f:id:sims4Log:20200202110323j:image

この素っ気ない顔である
やめたげなよあんたそういうの〜とことん自分の興味ある事以外こんな感じなんだから!可愛いね!ほんともうね!

 f:id:sims4Log:20200202110330j:image

これにはさすがのクインビーちゃんもお怒りのことでしょう。ロクロが薄ら笑い浮かべてるの草。

 f:id:sims4Log:20200202110336j:image

クインビーちゃんの話にあからさまに坊っちゃんが困り果てた様子でうろたえてました。

さっきまであんなクールに構えてたあの余裕はどこに行ったんや…嫁がそばに居るのに友達の母親を口説こうとしてた坊っちゃんが悪いよ!仕方がないよ!(断言)

 f:id:sims4Log:20200202110344j:image

坊っちゃんには遊び人の特質が付いているのでいくら浮気をしようが誰と何をしようが嫁にさえ一切嫉妬されないという、それって最早誰にも愛してもらえないって事なんじゃないの?な、浮気無双状態なのでまぁ、こんな痴話喧嘩は実際あり得ないんですが、タイミング的にそんな風に見えたので面白かったです。

遊び人特質はシムズの中で1番、取ったものの外そうか悩むなぁって感じの特質。

 f:id:sims4Log:20200202110351j:image

坊っちゃん達を眺めていたらエイトくん宛にシンゴからメールが来ました。『誕生日おめでとう!』って、さっきまでパーティーにも参加していたのにわざわざメールでも言ってくれるあたりマメな男ですね。恋愛ドラマのヒーローのやり口じゃないですか。
一方受け取ったエイトくんの返事がOKだけなの笑える。もうちょっと他になんか言おうや。

 f:id:sims4Log:20200202110356j:image

最後にナナコからエイトくんへの誕生日プレゼントを。この子供部屋をティーンらしく改装してあげたいと思います。オレンジが好きそうだったエイトくんのために揃えた家具達とも今日でお別れです。

 f:id:sims4Log:20200202110403j:image

新しいお部屋はこんな感じになりました。まだまだスペースが十分に余っているので今後エイトくんの願望に沿って色々追加していきたいです。アクティブ特質だしトレーニング器具とか置きたいなぁ。

 f:id:sims4Log:20200202110409j:image

エイトくん用のテレビも設置してみました。足元にはそっとさり気なく思春期の息子を想いティッシュを置いておいてあげる母の優しさ。
その理由には諸説ありますが、ポテトチップとか食べた手でリモコンとか触られるとベタベタして困りますからね。

 f:id:sims4Log:20200202110414j:image

さっそくテレビ使ってくれていました。お医者様系のやつですかね、思春期を突っ走れ!エイトくん!!お誕生日おめでとう!!