SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

キューちゃん、愛の漂流記2

キューちゃんの仕事がね…

f:id:sims4Log:20200527083541j:image

無事分岐までたどり着いたんですよ。やったー嬉しいなぁって、日々の面倒くさい課題も直に貰える魅力的なアンロックアイテムの数々を思えば頑張れました…

f:id:sims4Log:20200527084544j:image

このキャップすごく可愛いですよね。帽子類に関しては元からあまり選べる幅がないので1つでも多く数を増やしたい思いもあります。

f:id:sims4Log:20200527085356j:image

このネックレスは解除アイテムの中でも1番プレイヤーが欲しかった物です。カジュアルは勿論フォーマルにも合わせやすくコーデを考えるのが楽しくなる1本。

f:id:sims4Log:20200527093724j:image

この男性用アイテム、一見するとただの金ピカジャケットに見えるんですが意外と汎用性が高く、カラーバリエーションも豊富なのでかなり便利なアイテムになっています。

と、まぁ、これらのアイテムが欲しくて今までキューちゃんに頑張ってもらっていたわけなんですよ、アレコレとしたい事があるものの時間制限という名の壁が立ちはだかるレガシーチャレンジの中で。そして!昇進!苦労が報われるまで後もう少し!だったのに……

f:id:sims4Log:20200527094430j:image

次の昇進課題は↑この4つ。上3つは難なく達成していたものの写真スキルが足りないとのことなので、せっせとキューちゃんに写真を撮らせること数時間…

f:id:sims4Log:20200527094648j:image

無事にLv.4まで上がりました!

が!何かおかしい!何をどうやっても昇進課題が未達成のまま何も変わりません!!!

おやおやおや???最初何が起こっているのか分からず事態を飲み込めないでいたものの、しばらく考えてようやく分かりましたよ!

バグですね!!!!(白目)

もう運とか神とかに頼るしかないと思った

そういうワケで無事ニートに戻ることになったキューちゃん。(諦めの早さ)前回は憧れのおニイさんへの淡い恋心を封印し別の道に進む事を決意しましたが、今回はその続きからレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします!

f:id:sims4Log:20200527100235j:image

キューちゃんの恋人探しがかなり難航しているため、もう思い切って愛のメールを使い楽々恋人ゲットしちゃおうか…などと負け腰で悩んでいるプレイヤー。

愛のメールとは:相手を指定しメールを送るだけで恋愛ゲージが上がる悪魔の能力(達筆スキルLv.4必須)

でもそれだといくら何でもプレイヤーの思うまますぎてつまらないし…どうせなら面白く楽がしたい!と、言うことで…

f:id:sims4Log:20200527171844j:image

ささやく願いの井戸を設置しましたー!!!

愛のメールと大差無いチートアイテムのような気もしますが、これなら結果はランダムですし、運が良ければ自動生産された野良シムとの恋愛に繋がるのでキューちゃんには持ってこいの一品です!!

f:id:sims4Log:20200527172308j:image

それでは早速、[恋愛を願う]ポチ〜

f:id:sims4Log:20200527172417j:image

コインを投げ入れて願い事をします。ちなみに別データで何度かこの願いの井戸を使ったことがあるんですが、勝率がかなり良かったので井戸に対する信頼が半端じゃないプレイヤー。なんならもう願いが叶う井戸と呼んでも良い!さて、結果はどうかな〜???

f:id:sims4Log:20200527172721j:image

光を放ちはじめた井戸に驚くキューちゃん

f:id:sims4Log:20200527172940j:image

眩しい!となりながらも見て下さい!この期待に満ちた楽しそうな顔!でもあれれ?今までプレイヤーが見てきた井戸の光は確か白だったのに…オレンジ色は見たことがないゾ…???

f:id:sims4Log:20200527173213j:image

頭の中に声が響きました。「諦めなさい…」しばらくは恋愛と縁がなさそうです。

突然の…裏切り…(草)

f:id:sims4Log:20200527173629j:image

声が聞こえた後、半笑いで井戸の前に立ち尽くすキューちゃん。頭上には黒いハートがモヤを出しながら浮かぶようになりましたw

f:id:sims4Log:20200527173759j:image

そして季節が変わったことにより退避した植物の痕跡に突如語りかけはじめる…という虚しい行動にでたかと思えば、

f:id:sims4Log:20200527173953j:image

今度は地面に転がり雲を眺めはじめる始末

f:id:sims4Log:20200527174125j:image

めちゃくちゃ楽しそうな顔してますけど彼女は今、運にもツキにも見放されています(草)もうここまで来たら逆に開き直ることしかできない!!!

f:id:sims4Log:20200527174455j:image

ちなみに悲しいのムードがついていました。[恋愛はお先真っ暗]という一文がなんだかじわじわきますね。どうやら4時間ほどで黒いハート共々消えるそうなので、それまでの間おとなしく家に引きこもって呪いが解けるのを待ちたいと思います

f:id:sims4Log:20200527175004j:image

(キューちゃんのこの運の無さは何なんだ…)

f:id:sims4Log:20200527175601j:image

現実逃避にはやっぱりテレビが1番!あとそうそう、世代交代となったので今家の中を改装中です。キューちゃんが買ってきた家具や、越して来たサヤちゃんの荷物で家の中がぐちゃぐちゃになっている。という設定w

f:id:sims4Log:20200527180016j:image

H○luで一通り海外ドラマを観た後はベッドに潜って泣き晴らしましょう!ただ結果はキューちゃんには悪いけどブログ的には記事にしやすくて助かるよ!でもどうせなら1番悪い結果が出て欲しかったカナッ!(プレイヤーにも見放されたキューちゃん)

ぴょおふぉおおあ!!(失われた言語力)

f:id:sims4Log:20200527181209j:image

黒いハートも無事消えたので夕方からは同期でカフェに集まり、キューちゃん慰め会を開くことにしました

f:id:sims4Log:20200527185420j:image

いつも通りギャラリーからお借りしております。小さくてお洒落な外観ですね、端に止まっている黄色いバンがポップで可愛い…!

f:id:sims4Log:20200528130841j:image

ふむふむと呟きつつ店内を見回しているとエキゾチックな猫のような雰囲気を放つイケてるメンズ(イケメン)を発見し思わずスクショぱしゃー。ちなみにこのお店、細部までかなり作り込まれていてすごく素敵です!特に気に入った所があったので、スクショを撮ろうと操作していると…突然、見知らぬシムからキューちゃんにメールが1通届きました。

f:id:sims4Log:20200528131243j:image

よければ、友人とデートしてみませんか?

ななな何だとー!?!?(驚愕)まだカフェに集まったばかりで誰ともロクに絡んでないけど、こんな美味しい話スルーするわけにはいきません!!同期組、さようなら!!キューちゃんはデートに行きます!!(友達<男)

キューちゃん、初デート!!!

f:id:sims4Log:20200529124101j:image

集まってくれた同期達を早々置き去りにし、速攻でデート場所にやって来ました!!場所は博物館的な所ですね!ここ、敷地が広大すぎるのでデートのような限られた時間内だと十分に満喫出来ないんだよなあ…(早速不満を抱くプレイヤー)

f:id:sims4Log:20200529124842j:image

まぁ、大事なのは誰と来るかですよね!お相手シムのお名前はウィルソン・メイソンさんだそうです。韻を踏んだノリの良い名前!!!さて、気になるお顔は…

f:id:sims4Log:20200529124818j:image

絶妙に微妙なのキターーーーーーーー

悪くはない!悪くはないけども!そのファッションセンスどうした!!

f:id:sims4Log:20200529125157j:image

とりあえず入り口で喋るのもなんですし場所を移動して、まずは自己紹介といきましょう。まずやっぱり気になるのはお仕事!こんなファッションしてるけど、実は学識高い職だったりして…(ドキドキ)

f:id:sims4Log:20200529125415j:image

安定のニートわろた

キューちゃんもニートだから他人のことは言えないけどネッ!

f:id:sims4Log:20200529125729j:image

そしてめちゃくちゃ至近距離で見つめてくるメイソンさんに、ドン引きのキューちゃん。そんなねっとり見るのやめてくれw

f:id:sims4Log:20200529130800j:image

しかしおニイさんとの追いかける恋にくたびれ果てていたキューちゃんにとっては、今の状況はかなり気分が良いようです。何をしたら相手が喜んでくれるのか?から一変して、何をしても相手が喜ぶことに傷付いた自尊心も回復していくのを感じます。

f:id:sims4Log:20200529130828j:image

見せ付けるようにセクシーポーズを決め「私が好きなんでしょ?」と強気な態度にも。

f:id:sims4Log:20200529131659j:image

そんなキューちゃんに若干押され気味のメイソンさんですが…

f:id:sims4Log:20200529132100j:image

ちゃっかりお尻を見ててかわいい件

これはキューちゃん気分良い!奴はもう、手に入ったも同然です!弟に先越され、憧れの人とは反りが合わず、午前中は井戸に切り捨てられ、絶望的な思いに浸っていたキューちゃん。そこからの起死回生を図るには、もってこいの相手と言えるでしょう!

f:id:sims4Log:20200529132414j:image

と、言うわけで初ちゅー。

f:id:sims4Log:20200529133320j:image

しつこくちゅーしていくスタイル。そのおかげもあって…

f:id:sims4Log:20200529155516j:image

デート結果は満点でした!ひゃっほー!

f:id:sims4Log:20200529155652j:image

デート後のパラメーターもなかなかの好成績ですね!こっちは傷心を癒す目的なので愛の交流とは微塵も思ってないけどね!だって、

f:id:sims4Log:20200529155833j:image

相手のことなんも知らねーもん(草)

知ってるのはお互いのキスの仕方だけ。ってセクシーだよね(中身の無い付き合い)

恋に恋する系のキューちゃん

f:id:sims4Log:20200529155939j:image

人生初のデートで大絶賛ロマンチック浮かれモードなキューちゃん、魅惑的なムードを漂わせつつ帰宅したら知らないシニアシムに背後を付き纏われこの表情。

f:id:sims4Log:20200529160626j:image

怖いので早速ボディガードとしてメイソンさんをクラブに追加して強制的に召喚(笑)普段着より冬服の方がまともってタウニーシムあるあるですよね

f:id:sims4Log:20200529161002j:image

弟の前で誇らしげにイチャつくキューちゃん

f:id:sims4Log:20200529161143j:image

そして出来るだけ目を合わさないようにする弟

f:id:sims4Log:20200529161308j:image

とりあえず今日はもう寝ようか!ということで2人揃ってお休みなさーい!え?ウフフですか??そんなまだ出会ったばかりなのに、いくらなんでもキューちゃんの貞操はそんなに軽くありませんよ!バカにしないでよね!

f:id:sims4Log:20200529161517j:image

あっ…!!!(草)

f:id:sims4Log:20200529161604j:image

好きだのなんだのと言われ、なし崩しになる女・キューピー。これでもう、おニイさんのことは吹っ切れるかな???

f:id:sims4Log:20200529162100j:image

事後、やっぱりどうしてもメイソンさんの服装が気になるでキューちゃんの元スタイリストの腕を活かしクローゼットでお着替えさせることにしました。さて、どうなるかな〜

f:id:sims4Log:20200529170623j:image

↑beforeのメイソンさん。彼は一体何を考えてこの格好にごちゃごちゃとした指輪をつけているのでしょうか?

f:id:sims4Log:20200529170843j:image

↑afterのメイソンさん。とりあえず無難なシンプルな服装にしておきました。あのコーデ+博士みたいなメガネで変な人に見えていたけど、結構イケメン???(ゆるゆる判定)

f:id:sims4Log:20200529171103j:image

生まれ変わったメイソンさんを見て、「もしかして格好良い?!」とまじまじと見つめるキューちゃん。あ、あの指輪はそのまま残しておきましたw一方その頃…

f:id:sims4Log:20200529172324j:image

不可思議な光に誘われるナインくん

f:id:sims4Log:20200529172424j:image

UFOぉおおお…

この時プレイヤーは心の中で絶叫していますwだってもしこれでナインくんがご懐妊なんてしちゃったら、記念すべき10世代目がエイリアンになっちゃうわけじゃないですか!ここまで繋げてきたのに、それだけはシャレにならんぞぉおおお…

f:id:sims4Log:20200529172959j:image

孕むなよ!!孕むなよ!!孕むなよ!!!!

f:id:sims4Log:20200529173037j:image

弟の身に起きた不運など知らず、こちらはその場の勢いで付き合って〜!と愛の告白を。

f:id:sims4Log:20200529173654j:image

メイソンはキューピーのボーイフレンドになりました!初めてのかれぴ♡やったー!!!

f:id:sims4Log:20200529173835j:image

相変わらずメイソンさんのことを何も知らない件(草)あ!今気づいたけどメイソンさんは大人世代なんですね!年上だ!

f:id:sims4Log:20200529173948j:image

とりあえずレガシー家の大事な家族、ドキちゃんを紹介しておきます。これからお互いのことを知っていけばいいのさ〜

f:id:sims4Log:20200529174203j:image

姉が幸せの絶頂を迎えている頃、ナインくんが無事生還しました。

f:id:sims4Log:20200529174307j:image

よっぽど酷いことをされたんでしょう…

兎にも角にも妊娠だけは絶対やめて〜!!!

f:id:sims4Log:20200529174637j:image

この2人はその後もイチャイチャ。最初はただ誘われたからデートしただけだったのに、ウフフもしてすっかりメイソンさんに絆されるキューちゃんの流されやすさ、好きだなぁ…w

f:id:sims4Log:20200529175433j:image

早速写真なんかも飾っちゃったりしてね♡

f:id:sims4Log:20200529175124j:image

この日はこれにてメイソンさんとはバイバイすることにしました。まだお家も片付いてないですからね!お泊まりはまた今度!

f:id:sims4Log:20200529175304j:image

(帰りがけ、チラッとキューちゃんを見ているメイソンさんがちょっと可愛い)

 f:id:sims4Log:20200529175410j:image

早速サヤちゃんに「聞いて聞いて〜!」と、今日の出来事を根掘り葉掘り話しておきましょう!嬉しそうでなにより〜

昨日はごめーん!(反省ゼロ)

f:id:sims4Log:20200529175818j:image

昨日は折角の同期会を初っ端から抜け出してしまったので、その穴埋めとして今日はハンバーガーショップに皆で集まることにしました!可愛いギンガムチェックで身も心も乙女モード全開のキューちゃん、入店!

f:id:sims4Log:20200529180205j:image

こちらもまたまた安定のギャラリーからお借りしております!海外ドラマでよく見るレトロなハンバーガーショップでかわいいぃい…

f:id:sims4Log:20200530014234j:image

そうそう、こういうハンバーガー屋さんの床って白黒のタイルなんですよね!するとここでキューちゃんにメールが。送り主は…

f:id:sims4Log:20200530014458j:image

おニイさんでしたw「メイソンと付き合い始めたんだって?おめでとう!」って、あなたに言われると辛いでしかない(血涙)

f:id:sims4Log:20200530014709j:image

おニイさんからのメールに後ろ髪引かれる思いのまま、切ない気持ちをグッと飲み込み着席!各々近況報告なんかをしつつ注文を済ませたらキューちゃんがおもむろに口を開きます

f:id:sims4Log:20200530015542j:image

「かれぴができました!よいちょ!♡」

f:id:sims4Log:20200530020527j:image

手を叩き祝福してくれる爽やかな紳士、マニュエルくん

f:id:sims4Log:20200530020639j:image

姉の恋愛話がシンプルにキモいと感じている無粋な弟、ナインくん

f:id:sims4Log:20200530020800j:image

内心聞き飽きているも一応聞いているフリをしてくれている優しいサヤちゃん

f:id:sims4Log:20200530020851j:image

Twitterにでも書いとけよ」と言いたげなふてぶてしい男、サツマイモ。

と、それぞれ違った反応でキューちゃんの惚気話を聞いてくれています。(実際は何かの物語を話してるだけ)

f:id:sims4Log:20200530021452j:image

キューちゃんの長〜〜い惚気話が終わるまでの間プレイヤーは店内をウロウロと観察中。なるほどね〜このオブジェクトはこういう風に使うのね〜なんてフンフン頷いていると…

f:id:sims4Log:20200530021638j:image

またもや厨房に見覚えのある男性シムの姿がありました…(震え声)

f:id:sims4Log:20200530021943j:image

坊っちゃん…あなたまた…ハンバーガー屋でバイトしてるのね…(涙)裸なのは多分私が持っていないパックが使用されているのかな?基本的にアイテムパックは後回しにしてしまうことが多いので、いい加減持ってないやつも揃えなきゃですね!次のセールで何個かまとめて買いたいと思います。

f:id:sims4Log:20200530022412j:image

そうこうしている間にハンバーガーが運ばれてきました!夜中にプレイしていたので飯テロでしかなかったですwあ〜マクド食べたい!

f:id:sims4Log:20200530022555j:image

今夜もメイソンさんと会いたいので食事を終えたらお喋りもそこそこに、誰よりも先に帰宅します!誰に何と言われようとも今は恋に恋する乙女だからね!仕方がないよね!

あの日もここでロマンチックになりたかった

f:id:sims4Log:20200530023255j:image

帰宅後、メイソンさんを呼び出そうかと考えていると偶然にも向こうから遊びに来てくれました!なかなかにデキる男です

f:id:sims4Log:20200530023805j:image

会いたかったよ〜と光の速さでイチャつくキューちゃん。数時間前にも会ってたけど恋愛初期の数時間は何ヶ月分の重みがあるもんね。まるで相対性理論だね。(知らない)

f:id:sims4Log:20200530024035j:image

それではさっそくお出かけしましょう!今日はもっとメイソンさんのことを深く知りたいですね!今のところ特質も1個しか知らないからね!全然知り合いレベルだよ!!!(草)

f:id:sims4Log:20200530025417j:image

エレベーターに乗って目的地に到着!

f:id:sims4Log:20200530025709j:image

前回ナインくんの結婚式をしたナイトクラブに遊びに来ました!何回見ても夜景が綺麗すぎて見惚れる…。見惚れると言えば、

f:id:sims4Log:20200530025907j:image

バーテンさんがめちゃくちゃイケメン…!

こちらはマニュエルくん同様ギャラリーからお借りしたシムですね、バニラでこういうナチュラル美形な顔って作るのすごく難しいと思うんですけど、製作者様の技術と美的センスの高さに脱帽です。婿に来てくれ〜!!!

f:id:sims4Log:20200530030416j:image

軽くお酒を飲んでほろ酔いになったので踊ってみました。社交ダンスとか出来たら楽しそうなのになぁ〜、豪華なドレスでワルツとか踊るカップルシム見てニヤニヤしたい…!

f:id:sims4Log:20200530030705j:image

その後酔いが回り、1人ダンスフロアから抜け涼むキューちゃん。その後ろ姿を眺めつつこの前ここでおニイさん相手に玉砕した事とか思い出してたら泣けちゃうなぁとか考えはじめるプレイヤー(末期)

f:id:sims4Log:20200530032341j:image

センチメンタルになるプレイヤーですが、キューちゃんはどこ吹く風で颯爽とどこかに歩いて行ってしまいましたwなんかキューちゃんってプレイヤーの中でなぜか[明るく切ない複雑な女]という位置付けにあるので、ついついシリアスな目で見てしまうのが最近の悩みですwもっとバカにしたいのに…!(愛情表現)

f:id:sims4Log:20200530033100j:image

なお、向かった先はまたもやホットタブでした〜。気に入ってるっぽいからお家に設置してあげたいなぁでも家狭いんだよなぁ(悩)

f:id:sims4Log:20200530033335j:image

とりあえずメイソンさんを呼んで「一緒に入ろ♡」と可愛くおねだりしてみます。意外とメイソンさんの身体が鍛えられていますね!これはプラス10点!そして

f:id:sims4Log:20200530034015j:image

息を吐くようにイチャつく2人と、息を吐くようにスクショを撮りまくるプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200530033832j:image

なんかセクハラっぽいメイソンさん。

f:id:sims4Log:20200530034652j:image

んああ〜!なんかキューちゃん達めちゃくちゃ仲良くて癒されるんですけどおお…前回のおニイさんが惨敗だったので、メイソンさんの甘さがより一層甘く感じる〜!もう一生キューちゃんには彼氏なんて出来ないと思ってたからね!!!(涙)

f:id:sims4Log:20200530034934j:image

メイソンさんの背後から抱きつくキューちゃんがこれまた歳の差感あってよき。

f:id:sims4Log:20200530035346j:image

前回はここで打ちのめされたけど今日はメイソンさんのおかげで最高に幸せなキューちゃん。キャッキャと笑いつつメイソンさんと2人、静かに水中へ。

f:id:sims4Log:20200530035927j:image

ホットタブうふふ〜(にっこり)

f:id:sims4Log:20200530040110j:image

温泉でも噴き出したんかってぐらい奥でホットタブがすごいことになってるのに一様に素知らぬ顔をするシム達がシュールw

f:id:sims4Log:20200530041110j:image

そしてあれだけイチャイチャしてたのに、事が終わると速攻でホットタブから上がる薄情なメイソンさん。そういうの、1番やっちゃダメなんだぞー!!!!(ぷんぷん!)

と、言うことで…

念願叶ってやっと彼氏がキューちゃんに出来ましたー!!!出来るだけキリの良いところまでと思い、かなり長々と記事を書いてしまってすみません(´・ω・`)次回も引き続きキューちゃんの恋愛のその後のアレコレがメインになるかと思います。もしよかったら次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくださりありがとうございました!!!でわ!!!!