SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

珍しく活躍する弟

エイトくんの永遠のキャバ嬢・ナーワイちゃんが他界し一夜明けたレガシー家。本日は前回お伝えした通りナインくんのお誕生日会の様子からレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします!

そのまえに…

f:id:sims4Log:20200524034641j:image

朝食ついでに事前に用意しておいたムードレットソルバーを各自飲んでもらいましょう!エイトくんは自分が居なくなった後に家族に飲んでもらおうと用意していたのに、まさかその自分がコレを飲むことになるとは夢にも思わなかっただろうなぁ…

お誕生日会の話

f:id:sims4Log:20200524035312j:image

淡白ではありますが、無事家族全員意気消沈ムードから解放されたので早速パーティー開始です!

f:id:sims4Log:20200524041320j:image

見慣れないシム達が次から次へと家へやってくることにドキちゃんがめちゃくちゃ怯えているのがリアルで可哀想&可愛い…!ちなみに、

f:id:sims4Log:20200524040743j:image

どうやら怯えるネコにも一応好みのようなものがあるらしく、ドキちゃんはカリエンテ家のニーナが嫌いなご様子。

f:id:sims4Log:20200524041600j:image

こんな感じでニーナだけにずっと執着して威嚇し続けてましたw特質とかで相性とかあるんですかね?ニーナ…というかカリエンテ家って全員ネコっぽいから懐きそうなのになぁ

f:id:sims4Log:20200524042006j:image

と、まぁ、ドキちゃん観察もそこそこにして本日のメインイベント、ロウソクふぅ〜↑↑↑しちゃいましょう!集まってくれたメンツがおそろしい程にナインくんとは何の関わりもない知らない人達ばかりでわろた。

f:id:sims4Log:20200524042339j:image

特質は音楽好きになりました〜!正直に吐いちゃうと全然違うやつがランダムで出たんですけど、ナインくんの場合後継にはならず、ゆくゆくは離れて暮らすことになるシムなので、まぁいいかな〜とプレイヤーが意図的に選んでしまいましたw前回のお年頃の様子を見た時から絶対音楽好きを付けたかったw

f:id:sims4Log:20200524042301j:image

全然関わりないのにめっちゃお祝いしてくれる良い人たち。

f:id:sims4Log:20200524043259j:image

いよいよナインくんも若者世代突入ですね!プレイヤーがキューちゃんばかりにライトを当てるので、影が薄くなりがちですが果たしてこれからどんな風になっていくのか楽しみです

f:id:sims4Log:20200524043928j:image

すると大人の階段を上るなり、自ら積極的に女の子シムに話しかけはじめるナインくん。いきなり脱コミュ症だなんて突然の飛躍的な進歩に驚くプレイヤーですが、それ以上に今1番気になるのは…

f:id:sims4Log:20200524050426j:image

何か言いたげに、じっとナインくん達を見つめるサヤちゃん…。

f:id:sims4Log:20200524050749j:image

ご覧ください、ガン見です!!

f:id:sims4Log:20200524050858j:image

そしてすごすごと落ち込み気味に2人の横を歩いて行くという、まるでドラマのワンシーンのような光景…!!!!これって!これってもしかして!!!!

f:id:sims4Log:20200524051433j:image

ーあんたなんて、ただの親友の弟ってだけ。

あの日、そう言ったのは私だった。不安そうに揺れ動くあいつの瞳の奥を覗き込みながらそう刺々しく吐いた時、あいつは「それで良いよ」と小さく呟いて笑っていた。年下なんて勘弁して欲しい。それが私の中に浮かんだ正直な答えだった。本当は悲しいくせに、無理に笑うその無垢こそが錆びた私の心に苦味を残す。どうせなら、もっと乱暴に、酷く、私を罵れば良いのに。あんたは私を絶対に傷付けない。だからこそ、私はあんたを愛せない。

f:id:sims4Log:20200524053446j:image

どうでもいい。と、いつも思っていた。恋愛なんてどうでもいい。男なんてどうでもいい。期待なんてしない方がいい。そうすれば傷付かない、誰も私を傷付けられない。だからこそ私はいつも傷付きたがってる。優しい甘さより、痛くて辛い恋に逃げた方が楽だから。守られるより、壊された方が失う辛さなんて何も無いから。楽しそうに笑うあんたを見て、あの日のことを思い出した。私は多分、あんたが好きだった。私を許してくれるあんたが本当は好きだった。ただどうしても、私には愛される勇気が持てなかった。そんな自分の弱さを大人になった今、私は知った。

みたいな感じなんじゃないの〜?!?!(誇大妄想)え〜!!もうこんなんされたらくっつけてたくなる!!!

f:id:sims4Log:20200524060405j:image

と、プレイヤーが妄想を垂れ流している間に皆さんケーキを食べパーティーをお楽しみのご様子。(またウェイターのおニイさん、若者シム♀と楽しそうにお喋りしてるよ…)

f:id:sims4Log:20200524060827j:image

そしていつの間にかナインくんの姿が見えなくなっていたので探してみると、自室にこもってゲームしてました(草)全然脱コミュ症してなかったわ気のせいだったわ

f:id:sims4Log:20200524061104j:image

そんな感じでそろそろパーティーもお開きにしましょう!奥の方で女シム3人固まって喋ってるの絶対ロクな話してなさそうで好き。

あれ以来、彼女のことが気になっちゃってる話

f:id:sims4Log:20200524061655j:image

朝から何やら楽しそうに談笑するエイトくん親子。

f:id:sims4Log:20200524062400j:image

ナーワイちゃん亡き後はこの2人に極力家事を分担してやってもらうようにしています。洗濯をしたり、

f:id:sims4Log:20200524062402j:image

ドラゴンフルーツの売却もポチポチと。ナーワイちゃんはちょい売りが出来たので、一瞬で終わっていたこの作業も低スキルでやるとめちゃくちゃ時間かかって辛い…!!とりあえずひたすらクラブを開いて報酬経由でレベルが上がるのを待ちます…

f:id:sims4Log:20200524062815j:image

するとサヤちゃんが遊びに来てくれましたー!!この時キューちゃんはお仕事で留守。という事はエイトくんかナインくんどちらかに会いに来てくれたってことですね?!期待しちゃうなぁ!!!!

f:id:sims4Log:20200525044728j:image

ちなみにサヤちゃんのムードがこちら。連日遊びに来てくれていたおかげで気が付けばナーワイちゃんともすっかり仲良しになっていたので、彼女もレガシー家同様にナーワイちゃんの死を悲しんでくれているようです。(とか言って皆もう立ち直ってるけど)

f:id:sims4Log:20200525045835j:image

とりあえずカウンセリングしておきます

f:id:sims4Log:20200525045331j:image

親父に続き、ここぞとばかりに近づく息子

f:id:sims4Log:20200525142646j:image

辛そうに項垂れるサヤちゃんに対し、何やら手を差し出すナインくん。お???

f:id:sims4Log:20200525143226j:image

うわぁ〜!!キモい!!!(心の声)

何なんでしょう、この、今しかない!的な!優しさ半分下心半分な感じ!昨日のお誕生日パーティー時のサヤちゃんを見て「イケる」とでも思ったんか?!調子乗ったんか?!(草)

f:id:sims4Log:20200525143755j:image

案の定なんか気まずくなってるし(失笑)

f:id:sims4Log:20200525144140j:image

とりあえず親父に報告しておきます。「あともう一押しでイケそうなんだよね〜!」とか言ってそうで困る。

神を味方に付けた男の話

キモいだのなんだのと言っててもですね、今までナインくんにはドキちゃんを飼った以外何もしてあげられてませんし、このままサヨナラするのは何だか可哀想…と、言うことで、ここは一肌脱いであげてもいいかな!という気になりつつあるプレイヤー

f:id:sims4Log:20200525144947j:image

レガシー家の写真コーナーがかなり増えてきたので、ここをどう改装しようかなぁなんて悩んでいると…

f:id:sims4Log:20200525145204j:image

タイミング良くこの日もまたサヤちゃんが遊びに来てくれました!!!

f:id:sims4Log:20200525145251j:image

外に居るサヤちゃんに気付いてめちゃくちゃ嬉しそうにする、くそキモいナインくん(本当はドキちゃんに悶えてるだけ)

f:id:sims4Log:20200525145426j:image

とりあえず偶然を装い外に出ます。「おぉ、どしたの?俺?ポスト見に来ただけw」的な。

f:id:sims4Log:20200525145642j:image

まぁ上がっていきなよ〜って

f:id:sims4Log:20200525145716j:image

なぜか親父まで偶然を装い玄関まで来てるの草

f:id:sims4Log:20200525145815j:image

早速誉めゴロシ作戦でガンガン押してみましょう!ティーン時代、このソファでサヤちゃんを口説いてみたものの見事に玉砕したナインくん。少しだけ大人になった今、もうあの時のような惨めな思いはしたくない…!!

f:id:sims4Log:20200525150200j:image

それにしても…

f:id:sims4Log:20200525150231j:image

親父がすごい邪魔なんですけど(憤怒)

なんなのwなんでこんなサヤちゃんと絡もうとするのこの人wナインくんもう自分の出番なさすぎて、あんな遠くで食事してるんですけどw

f:id:sims4Log:20200525150656j:image

実家だとエイトくんが邪魔なので外出に誘ってみました!イケてるクラブに誘って、自分も実はこれで結構遊んでるパリピ陽キャであることをサヤちゃんにアピールします!(なお、実際は陰キャを極めし者の模様)

f:id:sims4Log:20200525151059j:image

いきなりフロアには行かず「まずは2階のBARで軽く飲もう」と、レディをエスコート。がっつかず、落ち着いた大人の男であることを年上のサヤちゃんに認められたい年下男子。

f:id:sims4Log:20200525151312j:image

とりあえず出だしは順調ですね!事前に読みかじってきた[これで女は堕ちる!デート完全攻略book]の内容をひたすら脳内で復唱しつつ、サヤちゃんとのお喋りを必死で盛り上げ…

f:id:sims4Log:20200525152337j:image

そして最後のダメ押しキューピッド・ジュース!!!!

媚薬効果のあるこちらをググッと飲み干してもらって、酔ったところをハイエナのようにいただきたいと思います!!!(ゲスの発想)

f:id:sims4Log:20200525152716j:image

はい!魅惑的サヤちゃんの完成です!!!!

f:id:sims4Log:20200525152851j:image

「酔っちゃった…」としおらしく項垂れるサヤちゃんを介抱しつつ、1階のフロアまで移動するゲス男ナインくん。

f:id:sims4Log:20200525152953j:image

喧騒の中、大丈夫?と紳士的に背中をさすり優しく寄り添うナインくんですが…

f:id:sims4Log:20200525153432j:image

めちゃくちゃ悪い男の顔してやがる…!!!

f:id:sims4Log:20200525153907j:image

そしてしばし騒音の中の静寂…。押しに緩急を付け、けして自己中な想いだけで口説いているわけじゃない誠実な一面も持ち合わせた男であることをアピールしておきます。

f:id:sims4Log:20200525154445j:image

その頃、2階のBARではいつも通り坊っちゃん夫婦が仲睦まじくカウンターに座っていました。この2人クラブが家なんかってくらい行けば必ず居るんですけど、いつも2人っきりでひたすら喋っててほんと可愛い…!

f:id:sims4Log:20200525154959j:image

それじゃあそろそろ本題に!このバラをあげるモーション好きなんですよね〜渡す方の絶妙に自信過剰な感じ、たまりません

f:id:sims4Log:20200525155432j:image

今まではナインくんの恋愛アクションにビシバシ拒否反応を示していたサヤちゃんですが、キューピッドジュースの効果もあって満更でもない様子。この時を待っていたぞ〜!!!!

f:id:sims4Log:20200525155918j:image

これはイケるんじゃない?!やっとナインくんの片思いが実っちゃうんじゃない?!「あのさ…」と、もじもじしつつ…

f:id:sims4Log:20200525160123j:image

むちゅー!!!!!!!!!!!

f:id:sims4Log:20200525160309j:image

サヤとナインのファーストキスです!と、ご丁寧に知らせてくれる優しいポップアップ。

f:id:sims4Log:20200525160352j:image

ちなみにこの時サヤちゃんは疲れたらしく「もう寝たい」とのことでしたwお願いだからもうちょっとロマンチックなこと考えてw

f:id:sims4Log:20200525160549j:image

店の片隅でちゅーしてるのなんか可愛くてよき

f:id:sims4Log:20200525160643j:image

そしてニーナの暑苦しいほどの存在感…

f:id:sims4Log:20200525160833j:image

嬉し恥ずかしファーストキスの後は時間となり、この日はこれでお別れすることになりました!いきなりお持ち帰りしないナインくんのウブさがこれまたよき!!!

f:id:sims4Log:20200525161047j:image

解散後、トイレに行くと扉が開かなくなるバグに見舞われ無残にも閉じ込められるナインくん。やっぱりタダでいい思いは出来ない、そういう不運な星の元にあるレガシーチャレンジなのでした…。

おまけという名の雑記

f:id:sims4Log:20200525161413j:image

サヤちゃんとのデート後、力付きリビングで気絶するナインくんとそれを見守る父。

f:id:sims4Log:20200525161553j:image

今きっとエイトくんは若かりし頃の自分の姿を思い出してるんだろうなぁと思うとエモい…!

いつものアレ

f:id:sims4Log:20200525162611j:image

真っ黒な喪服に身を包み、毎度恒例のアレにみんなで行ってきました!

f:id:sims4Log:20200525162157j:image

そう!墓地です!分けようかどうしようかと迷ったんですが、とりあえず今はまだ数も少ないのでナナコとシンゴの隣にナーワイちゃんを埋葬することに。季節が秋なので、お花が枯れていてちょっと殺風景なのが悲しい…

f:id:sims4Log:20200525162553j:image

とりあえずみんなでナーワイちゃんを追悼し、さめざめ泣くこと数時間…

f:id:sims4Log:20200525163504j:image

そうそう、これ、見えますでしょうか?このペンキ。前にここに来た時はキューちゃんもナインくんもまだ子供だったので、どちらかが遊んでつけたようです。折角だから消さずにおいておこうかな!

f:id:sims4Log:20200525164538j:image

キューちゃんのお婿さん探しが結構苦戦していてなかなか次の世代に繋げられていないですが、できればエイトくんが生きているうちに何かしらの進展を迎えたいプレイヤーなのでした

彼女が好きなのは多分僕じゃない

f:id:sims4Log:20200525165356j:image

頻繁にレガシー家に遊びに来るサヤちゃん。はじめはキューちゃんが目的で来ていると思っていたんですが、

f:id:sims4Log:20200525165605j:image

どうやら彼女のお目当てはキューちゃんではなく、エイトくんのようなのですwこんな感じでしつこいくらい毎日エイトくんに遊ぼうとお誘いをかけてくるサヤちゃん。一体全体彼女の脳内はどうなってるんだ〜(混乱)

お久しぶろっこり

f:id:sims4Log:20200525170349j:image

幽霊ナーワイちゃんから初めての食事のお誘いがあったので行ってくることに。死してもなお、エイトくんのことが気になるのかあなた…

f:id:sims4Log:20200525170600j:image

とりあえずイチャついておきます。

f:id:sims4Log:20200525170712j:image

そしてやっぱりシェ・ラマに来たからにはこの人を眺めておかなきゃプレイヤーの気は収まりません!!!!制服でだらだらと歩くその姿が好きなんだ〜!!!

f:id:sims4Log:20200525171116j:image

着席!ナーワイちゃんの顔、なんかすごい久しぶりに見た気がするわぁ〜

f:id:sims4Log:20200525171516j:image

注文から数時間、ようやく運ばれてきた料理が見事にぶちまけられる瞬間をカメラが捉えましたw瞬く間に店内を包む冷ややかな空気…

f:id:sims4Log:20200525171817j:image

嗚呼、無情…

f:id:sims4Log:20200525171915j:image

「ちょっともう辞めたいんですけど〜!」

f:id:sims4Log:20200525172009j:image

こんな無残な姿をジュディスさんに眺められ過去最大級につらい思いをするおニイさん。う〜ん!可哀想!!!!

f:id:sims4Log:20200525172444j:image

なのでキューちゃんを召喚!!!!バグっと慰めておニイさんもハッピー!キューちゃん(プレイヤー)もハッピー!(不必要なお節介)

f:id:sims4Log:20200525172740j:image

その後トイレで世界的セレブ・ジュディスさんと鉢合わせし、非常に居心地の悪いキューちゃんの背中。セレブもトイレとかするんですねッ!!あとその値踏みするようなジトジトした視線怖いからやめて下さい(震え声)

f:id:sims4Log:20200525172927j:image

ちなみにジュディスさんはランドグラープ家のジェフリーさんとご一緒でした。なんだか怪しい黒い繋がりを感じてしまうのは私だけではないでしょう…

f:id:sims4Log:20200525173213j:image

あとチョーさんがまた、なんかこういう謎の庶民的セレブアピールしてたので、それも合わせてご報告しておきます。

と、いうわけで…

今回はめずらしくナインくんメインの記事となりましたレガシーチャレンジLog。次回できれば2人を結婚させたいなぁと思ってるんですが、それより何よりキューちゃんにはやく!はやく彼氏を!!!作りたい!!!!!!

f:id:sims4Log:20200525170148j:image

弟に先越され生きる気力を無くすキューちゃん

次回もよろしくお願いします!