SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

厨二病とお別れと

お久しぶりです!!!

前回の更新からめちゃくちゃ間が空いてしまいましたが皆さんお元気でしょうか?コロナ以降生活パターンが変わり、なかなかブログに時間を費やせないでいたのですが、自粛解除となりまた落ち着いて記事を書ける生活に戻りつつあるので、これからまたブログ更新頑張りたいと思います!まだ終息まで先が長いですが皆さんどうかお身体と心を大切に、1日でも早くまた以前のような暮らしに戻れることを願いつつ、あともう少し頑張りましょう。それと読んでくださっている方の中には今回のコロナで辛い思いをなされた方もおられるかと思います、そのような方達の心労や悲しみが癒されますことを願っております。

さて!それでは前回の続きから

登場頻度がめきめき上がるウェイターのおニイさん、キューちゃんが若者世代になるやいなや、あからさまに毎晩外出に誘ってくるようになりました。

f:id:sims4Log:20200330102435j:image

この日はコメディ&いたずらフェスティバルへ行かないか?とのこと。丁度退屈してたことだし『まぁ、行ってあげてもいいけど?』ぐらいのテンションで了承してあげましたよ、しゃーなしね。(謎の上から目線)

f:id:sims4Log:20200330102817j:image

現場に着くとプレイヤーお気に入りデフォルトシム・カレブたんを発見。どうやら彼はコメディグループに属し爆笑一人漫談を行なっているようです。ヴァンパイアジョーークッ!!

f:id:sims4Log:20200331065147j:image

一方こちらは、花火でおニイさんをびびらせる悪質なドッキリを。わははは!!よくもJK時代は散々シカトしてくれたな〜!その髪とヒゲ、燃やしちゃうぞ〜!!!わははは〜!!

f:id:sims4Log:20200331065229j:image

(変顔でもかっこいいから困るなぁ…)

新しいスタートは不穏なお知らせと共に

f:id:sims4Log:20200331065444j:image

さて、そんな執念深いキューちゃんですがこの日は朝から鏡の前で入念なおめかしを。香水をシュッと吹きかけて〜

f:id:sims4Log:20200331065633j:image

ネイルケアも細部まで忘れずに!

一体全体何をそんなに気合を入れることがあるのかと言いますと…

f:id:sims4Log:20200331065722j:image

パンパカパーン!ファッション大好きシム憧れの職業、ファッションインフルエンサーに就いたのです!

JK時代からアルバイトしていた原宿kawaii SHOPも最近は不況の波にのまれ赤字経営が続いているので、ファッション業界にとどろく肩書を手に入れて売り上げ回復を図ろうとの魂胆です。(実際はレベル9で解除されるネックレスが欲しいだけ)

f:id:sims4Log:20200331080220j:image

今日は初出勤!いい匂いをプンプンさせて、ピカピカの爪でいざ!

しかしそんな晴れやかな門出を迎えると同時に、レガシー家にはこんなお知らせが…

f:id:sims4Log:20200331080526j:image

レガシー エイトの長い人生が終わろうとしています。身辺整理をする頃合いでしょう。

えぇえ…エイトくんの方が年下なので、てっきりナーワイちゃんが先だとばかり思っていたんですがまさかの展開…/(^o^)\

f:id:sims4Log:20200331081118j:image

まさか自分の生涯が近々終わるともつゆ知らず、ドキちゃんと無重力エアーいちゃいちゃしているエイトくん。

f:id:sims4Log:20200331092206j:image

まさか自分の生涯が近々終わるともつゆ知らず、ドキちゃんにお尻を狙われるエイトくん。

f:id:sims4Log:20200331092105j:image

このままだとドキちゃんと戯れるだけで人生に幕が下りそうなのでこの日は朝からナーワイちゃんとラウンジデートすることにしました。昼間から飲むハイボールの美味しさは格別かも〜!

f:id:sims4Log:20200331203452j:image

めちゃくちゃ座席数あってガラガラなのにわざわざ並んで座るとか可愛い。

f:id:sims4Log:20200331203651j:image

そして謎の決めポーズでドヤァ!!

f:id:sims4Log:20200331203825j:image

シニア2人で行ったからなのか、それとも昼間のラウンジがそういうものなのか、続々とシニアシムが集まり店内は老人会さながらになってきました。こういう老後憧れる〜!

f:id:sims4Log:20200331203744j:image

お酒を楽しんだ後は優雅にダンスを。エイトくんは正直あまり操作してこなかったものの、このレガシーチャレンジで初めて子供の頃からしっかりと面倒を見た最初のシムですし、いざ「そろそろ…」とアナウンスが入るとなんだか寂しくなってしまいます。

帰宅後…

f:id:sims4Log:20200402094355j:image

ふぁッ?!

(思わず二度見するプレイヤー)

(思わずTwitterに動画を載せるプレイヤー)
ちょっとも〜!子供が見てるんだからや〜め〜て〜よ〜(草)

f:id:sims4Log:20200402095556j:image

エイトくん達のお楽しみ中、初めての仕事から帰宅したキューちゃん。初出勤で初昇格となりなかなか幸先の良いスタートになりました!

f:id:sims4Log:20200402095954j:image

アイス、アイスっと〜。(あぁ…エイトくんがまた意味深な立ち位置に…)

f:id:sims4Log:20200402100224j:image

身辺整理のお知らせが入ってからの残り日数がまだイマイチ分かってないんですが、シムによってバラバラなんですかね?出来ることならエイトくんにもナーワイちゃんにも、存分に長生きして欲しいところです。

次の日

f:id:sims4Log:20200402101728j:image

家族全員揃っての朝食の席、昨日は[宝くじの日]だったため今朝の話題は誰が当選したのかという予想と、もしも自分だったら…という妄想話と思われます。さて、気になる結果は…

f:id:sims4Log:20200402102454j:image

今回、幸運を引き当てたのは…カハナヌイ アリカさんです!

f:id:sims4Log:20200402102722j:image

↑カハナヌイ アリカさん。

うわ〜!やだわ〜!最近レガシーチャレンジの箸休めで、リアルの知り合いばかりを作った仮想現実プレイをやっているんですが、その中に居るプレイヤーとめちゃくちゃ仲悪いのがこのアリカさんなんですよね。くやし〜!!

f:id:sims4Log:20200402104148j:image

学校&出勤前に仲良く談笑する子供達を遠巻きから見つめるエイトくん。そういうのまじで切なくなるからやめてください…

f:id:sims4Log:20200523155623j:image

エイトん亡き後も、出来るだけサクサクとキューちゃんを昇進させたい&ナインくんの学校成績を上げたいので、今回は事前にエイトくんの報酬ポイントを使ってムードレット・ソルバーを家族全員分用意しておきました。う〜ん、まさに終活。

f:id:sims4Log:20200402104500j:image

午後になり、シンゴから食事に誘われました。今までも何回か連絡が来ていたもののめんどくさくてスルーしてたので(笑)今回は行ってくることに。

f:id:sims4Log:20200402112047j:image

場所はどこかなぁと思っていたら前回キューちゃんが合コンで敗北した居酒屋風レストランでしたwもっと他にも色々あるだろがぁ〜w

f:id:sims4Log:20200402112736j:image

しかも座席も合コン時と同じという…w

f:id:sims4Log:20200402112905j:image

何はともあれ久しぶりの再会に熱いハグ!もう少ししたらまた一緒に暮らせるから、ナナコと待っててねって。

f:id:sims4Log:20200402115059j:image

一方こちらは仕事を終えたばかりのキューちゃん、今夜もまたおニイさんから遊ぼうとのお誘いが。ほんとこの人露骨に態度変えてくるよね〜!!まぁ行くけどね!!!!!w

f:id:sims4Log:20200402115355j:image

広場に着くと丁度目の前に本物のセレブ、ソーンさんを発見したのでサインをお願いしてみました。この人いつサイン頼んでも書いてくれるイメージあるわ〜

f:id:sims4Log:20200402120002j:image

何となくキューちゃんは年上好きなイメージがあるプレイヤー、ゾーンさんの優しさに思わずにやにやしてしまいますwすると…

f:id:sims4Log:20200403094153j:image

ソバで見ていたおニイさんもサインを要求。

f:id:sims4Log:20200403094257j:image

断られてしまったらしく肩を落とすおニイさんですが…

f:id:sims4Log:20200411130550j:image

めちゃくちゃ優越感に浸った顔をするキューちゃんがなんか腹黒くてわらた。そんなことで今までの憂さを晴らすなw

f:id:sims4Log:20200523160112j:image

さて、せっかくスパイスフェスに来たんだからこれを食べないわけにはいきません。激辛カレーにチャレンジするも火を吐くキューちゃん。一方その頃おニイさんは…

f:id:sims4Log:20200523160258j:image

1人でバスケしてました…

サイン断られて拗ねてるんですね、わかります

f:id:sims4Log:20200523160454j:image

一通りバスケして機嫌が治ったらしく、その後カレーを手に取るおニイさん。初めて見たけどおニイさん、運動着の時はメガネ?サングラス?かけてるんですね!なんかもうわかんないけどとりあえず好きだわ(語彙力)

f:id:sims4Log:20200523160920j:image

アヘ顔で火吹いてても好きだわ。(真顔)

f:id:sims4Log:20200523161357j:image

その後San Myshunoは天気が急変し大雨になり、ろくにフェスを満喫できないままヘトヘトになったので解散となりました。おニイさん誘ってくれるわりに出掛け先でろくに絡まないまま終わる率高い。

f:id:sims4Log:20200523161503j:image

帰宅後、自室まで行く気力も体力も無いらしく、そのままリビングのソファーで眠りはじめるキューちゃん。慣れない仕事にお出かけに…と、今日はさぞかし疲れたことでしょう。しかしここはそんな生優しい世界じゃ、ないんだなァ…

f:id:sims4Log:20200523161844j:image

突如リビングにやってきて、眠る姉の隣で爆音で音楽を聴き始めるナインくん。(深夜)

ふぁ?!っと、突然の轟音に驚いたのはプレイヤーだけでは無かったようです、

f:id:sims4Log:20200523162258j:image

なんと離れた場所にいたナーワイちゃんまであまりの音楽のうるささに怒りのムードを抱く始末。鼓膜が破れそう言うてるからね。

f:id:sims4Log:20200523162949j:image

どうやらナインくんは新たなお年頃の訪れで、音楽を爆音量で聴き、楽器を掻き鳴らすという厨二病としかいいようがないロックンロール少年になってしまったようです。めちゃくちゃ迷惑!!(草)

安定の次の日

f:id:sims4Log:20200523162826j:image

初雪が降る明け方のニュークレスト

f:id:sims4Log:20200523163312j:image

家中のステレオを爆音で鳴らしまくるナインくん→うるさいからプレイヤーが止める→またステレオを起動させるナインくん→の無限ループの後、キリがないと悟ったプレイヤー、レガシー家にあるステレオを全て処分し、ナインくんにはギターを1本買ってあげることにしました。彼、朝まで弾いてたよ!!!

f:id:sims4Log:20200523170519j:image

とは言えさすがに年老いた両親の睡眠を妨害し続けるわけにもいかないので、ここはティーンの気持ちも理解出来るキューちゃんからナインくんへ指導してもらうことにします。

f:id:sims4Log:20200523171038j:image

母が見守る中、ナインくんの気持ちを聞き出すキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200523171202j:image

「これは世界に響かせる僕の叫び!静かにしろって言いつけることはできても、心の中で燃え盛る炎までは消せないんだから!」

これはかなり重症ですなぁ…()

f:id:sims4Log:20200523171539j:image

ナインくんって正直勉強も音楽もその他諸々も不出来な不器用タイプだと思うので(自シムに対し辛辣になるプレイヤー)このままだとそのうち自分の能力値に落胆し、就職活動もままならなくなりそうなので今日は一旦音楽のことを忘れてもらい、他の趣味を見つけてもらおうと思います。

f:id:sims4Log:20200523172548j:image

じゃじゃーん。ピンク色のたい焼き完成!!

f:id:sims4Log:20200523172652j:image

勿論、この料理はナインくんの永遠の親友ドキちゃんにフォーユー!美味しそうに食べてくれている様子にナインくんも荒れた心を忘れご満悦のようですねッ!!!

f:id:sims4Log:20200523172854j:image

やったね♡(珍しくハートフルなレガシー家)

f:id:sims4Log:20200523173204j:image

その後はキューちゃんの生涯願望[世界の友人]を達成するためにひたすらチャットでお友達を作ったり…

f:id:sims4Log:20200523173419j:image

お風呂に入ることも忘れ夜通しギターを弾いていたばっかりに悪臭を放ち始めたナインくんのもとにタイミング悪く将来のお嫁さん候補、ルーシーちゃんが遊びに来たり…

f:id:sims4Log:20200523173700j:image

エイトくんは暗くなるまでずっと庭でヨガをやり続けていたり…と、各々好きなことをして過ごすレガシー家。

f:id:sims4Log:20200523173823j:image

それにしてもエイトくん、ずっと庭に出続けてるんですけど、どうした???(困惑)お腹も空いてるはずなのに一向に家に入らず、いよいよ草むしりまで始める始末。おかしいなぁ〜と、プレイヤー側から指示を出してみると…

f:id:sims4Log:20200523174057j:image

「入れませんけどォ?!?!」(半ギレ)

f:id:sims4Log:20200523174151j:image

ほら、この顔、完全に半ギレでしょ。

え?なんで?wと半笑いになりつつ、そのドアが入れないなら正面玄関から入ってもらおうと再度指示を出すことにするプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200523174406j:image

「だから、入れませんけどォ?!」(半ギレ)

あぁwあなた、好きで1日中ヨガやってたんじゃなくてバグで締め出されてたから仕方がなくヨガやってたのね(爆笑)

f:id:sims4Log:20200523174644j:image

そんなこんなをやっているうちに日付も変わり、ナインくんのお誕生日がお知らせされました!メインはキューちゃんなので、そんなにお世話をしてこなかったけどナインくんもいよいよ若者世代へ突入だなんて時間の流れは早いものです。

するとここで突然!あの!不吉な音楽が!!!

f:id:sims4Log:20200523175000j:image

レガシーナーワイは長い人生を送ってきましたが、とうとう最後のときがやってきたようです。老衰によって、亡くなります。

え!!!!!!!!!

先にお知らせが出たエイトくんが先だと思い、ここ最近はずっとエイトくんの様子ばかり優先して確認していたんですがまさかのナーワイちゃんが先のパターンなの?!とりあえず急いでナーワイちゃんにカメラを向けます!

f:id:sims4Log:20200523175301j:image

ここどこ?!?????!?!??

f:id:sims4Log:20200523175513j:image

しかも倒れた場所が悪く、思いっきり落ち葉の山の中に消えるナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200523175855j:image

ちなみにこんな感じの場所になってます。なんでこんなとこおんねん…(草不可避)

f:id:sims4Log:20200523180046j:image

山盛り落ち葉の中、淡々と死神さんに確認されるナーワイちゃん。今までのレガシー家ではキッチンで最期を迎えることがパターン化していたので、この事態に他のメンバーは一体どうしているのかと1人1人確認してみると…

f:id:sims4Log:20200523180534j:image

ナインくんの部屋のトイレを使うエイトくん

f:id:sims4Log:20200523180454j:image

自室のトイレが使えないことにより、他のトイレへと移動を余儀なくされたナインくん

f:id:sims4Log:20200523180723j:image

友達を招集し遊ぶキューちゃん

f:id:sims4Log:20200523180818j:image

家中を元気に走り回るネコ

と、まさか家の外でたった今家族が亡くなったともつゆ知らずなかなかの平和さを披露するカオスなレガシー家一同。

f:id:sims4Log:20200523181032j:image

ちなみにナーワイちゃんが最期に見た景色はこんな感じでした、ごめん、かわいそうだけどわらう…(震え声)

f:id:sims4Log:20200523181139j:image

ちなみにちなみに、ザシュ!と共に落ち葉は消えました!落ち葉の中にお墓が隠れちゃったら面倒くさいなぁと思っていたのでこれはありがたい!!

f:id:sims4Log:20200523181349j:image

忘れずに現世との繋がりも強めておきましょう。前述した通りエイトくんが先だと思っていたのであまりにも突然のことで、少し放心状態のプレイヤー。ここまでプレイしたのは多分2ヶ月前とかなんですが、どうやって記事にまとめようかと悩んでいるうちにかなり時間が経ってしまいました。

f:id:sims4Log:20200523181840j:image

レガシーチャレンジを真面目にやり出してから始めて迎えたお嫁さんシム、ナーワイちゃん。居なくなってしまうとやっぱり寂しい〜!!!

ですがまだまだこれからもやっていく事が沢山あるので、1シム1シムごとに力を入れてこれからも楽しんでいきたいと思います。チャレンジ終了後に自分でこのブログを読み返す時が楽しみです(*^^*)

次回は引き続きナインくんのお誕生日会の様子からお送りしたいと思います!

f:id:sims4Log:20200523183231j:image