SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

清楚系ビッチが1番怖い

前回、9世代目シム・キューちゃんのお誕生日をお知らせしましたが…

f:id:sims4Log:20200326140800j:image

パンパカパーン!本日はさっそく、お誕生日パーティーの様子からお伝えしたいと思います!よろしくお願いします!

f:id:sims4Log:20200326152807j:image

今回選んだ会場はレストラン、ヴィラ・ボヴィーネ。(画像はシムズ4情報Wikiさんよりお借りしています)このお店はエイトくんのプロポーズや、シンゴがゴーストになったナナコと再会を果たしたり等、沢山の思い出があるお店でしたが地域活性化のため閉店となる予定です。

f:id:sims4Log:20200326152001j:image

なので店内を自宅風にがっつり改装して使用することにしました!飾り付けはキューちゃんっぽくカラフルでごちゃごちゃしたものにして、

f:id:sims4Log:20200326153123j:image

未だ変わらずレストランで注文した食事に手を付けない不具合が直っていないので、料理はバイキング式に変更

f:id:sims4Log:20200326153710j:image

同級生や幼児時代からの知り合いだけを呼んだ、フランクなパーティーになっています。

f:id:sims4Log:20200327113652j:image

と、まぁ前置きはこの辺にして手早くメインのロウソクふぅ〜↑↑しちゃいましょう!最初のうちはこのロウソク消しも『いよいよだ…(ドキドキ)』みたいな初々しさがあったのに今となっては『写真も撮ったし、ほい、ケーキ』ぐらいのノリになりつつありますが、愛情愛着はたんまりあるので大丈夫でしょう!

f:id:sims4Log:20200327162216j:image

スクショをミス撮りしてしまったんですが特質は毎度御用達ランダムでダンスマシーンに決まりました。7世代目シム・ナナコが持っていた特質なので祖母からの遺伝って感じですね

f:id:sims4Log:20200327162646j:image

若者デビューおめでとー!!

若者世代になるとティーンの頃より顔が若干ほっそりする気がするんですけど気のせいかな?

f:id:sims4Log:20200327163039j:image

さて!前回の記事でも書いた通り、悲しいかなティーン時代に彼氏を作れなかったキューちゃん。若者世代になった以上これからは時間との戦いなので、誕生日パーティーを終えると同時に別のお店に移動して早速婚活です!!携帯をポチポチ〜っと操作して…

f:id:sims4Log:20200327163947j:image

合コンをセッティングしてみましたー!!!

無作為に選んだシム達なのにちゃんと男女別に別れて座ってくれるあたり、プレイヤーに対する『協力してあげよう』という気構えが感じられますね!!!ハナマル!!!

f:id:sims4Log:20200327164556j:image

男の子はゼスト・ジョニーくん/ルイス・エリックさん/謎の眼鏡タウニーシム

女の子はリーリ・バティちゃん/キューちゃん/カリエンテ・ディナちゃん

という全員何の面識も共通点も持っていなさそうな組み合わせですが、どうなるかな〜?とワクワクしつつ見守るプレイヤー。出来ればキューちゃんに興味も持ってくれるシムが居てくれれば良いんですが…するとその時…

f:id:sims4Log:20200327165318j:image

開始早々男性シムと2人きりになる肉食系女子リバティちゃん

f:id:sims4Log:20200327165648j:image

お相手はプレイヤーに名前すら認識されていない謎の眼鏡タウニーシムさんです!大人しそうな見た目で意外と抜け目ないリバティちゃんの行動に変な笑いが出るプレイヤーw

f:id:sims4Log:20200327173340j:image

とりあえず今はまだリバティちゃんに抑えてもらって、まずは順番に自己紹介なんかをしつつ食事を楽しみましょう。

f:id:sims4Log:20200328101756j:image

それにしても軽〜く整形してるもののディナちゃん可愛いわ〜。うちのメインデータでは母の愛人を巡って姉ニーナと熾烈な闘いを繰り広げてくれた、なかなかパンチの効いたキャラクターになっています。プレイヤーが男なら迷わずディナを選びますネッ!!!

f:id:sims4Log:20200328102200j:image

あれ?また2人足りませんけど???

f:id:sims4Log:20200328102302j:image

リ〜バ〜ティ〜!!!!!

謎の眼鏡タウニーシムだけじゃ飽き足らず今度はゼストジョニーに色仕掛けをかけるリバティちゃん。大人しそうで地味な女の子に限って侮れない感じ!リアルだわぁ〜!!

f:id:sims4Log:20200328102709j:image

そしてリバティちゃんに続き続々と席を立つ他のメンバー。あれ?もしかしてこれカップル成立した感じ?え???てことは???

f:id:sims4Log:20200328102829j:image

キューちゃんの相手は彼なの???(草)

余り物同士全然会話も弾まずもうキューちゃんスマホとか弄ってますけど???ちょっと、リバティちゃん、あなた最初この眼鏡タウニーに手付けてたの何だったの?www

f:id:sims4Log:20200328103114j:image

もうこの人と結婚するしかないの??(絶望)

f:id:sims4Log:20200328103242j:image

このままだと余り物同士くっつけられ、周りの雰囲気に引くに引けなくなった末そんな気持ちもないのにホテルに行き、全然そんなつもりもなかったのに眼鏡タウニーさんの子供を身篭り出産…というバットエンド√しか見えてこなかったので、流れを変えるために二次会のクラブに移動することにしました。

ここで何としてでもまともなイケてるメンズ、略してイケメンを確保したいところです!!

f:id:sims4Log:20200328103609j:image

注目を集めたくてど真ん中で踊る必死なキューちゃん。すると…

f:id:sims4Log:20200328103746j:image

どうやらキューちゃんはスペンサー・キム・ルイス家のルイスエリックさんが気になるようです!誘惑的ムードの猫撫で声で懸命にアピールするキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200328104016j:image

二階のBARに移動してもひたすらエリックさんを見つめ続ける夢中っぷり。しかし悲しいかな

f:id:sims4Log:20200328104235j:image

エリックさんには奥さんが居たのでした…!略奪しても良いけどデフォルト世帯に無駄な波風を立てたくないプレイヤーとしては、これは手を引くしかない案件…!

f:id:sims4Log:20200328104958j:image

深夜、早々に不安を感じる未来にほとほと疲れ果てたキューちゃん、よろよろと力なく帰宅し

f:id:sims4Log:20200328105512j:image

今日はそのまま1人虚しく就寝…。

予定では合コンで運命の出会いを果たしスピード出来ちゃった婚を決めるつもりだったのに、この先ちゃんとこれだと思える相手に出会い世代交代に繋げられるのか…はたまた9世代目でゲームオーバーとなるのか…未来が知れるなら今知りたい…!!

f:id:sims4Log:20200328111148j:image

というわけで翌日、いつも通りギーコンの残留物で全く機能しないロマンスフェスティバルに行ってきましたー!!

ロマンスの伝道師の占いは当たるのかもしれないという記事でも書いた通り、伝道師の占いには絶対的信頼を寄せるプレイヤー。キューちゃんの未来を占ってもらうならここしかないでしょう!

f:id:sims4Log:20200328111844j:image

というわけで早速、壁を隔てた囚人との面会方式で伝道師に占いをお願いしました!!

コロナに騒ぐ世界ですがシムズ世界でも不必要な他者との接触をちゃんと防いでいるようですね!フェスティバルとか1番危ないからね!!さてさて、気になる結果は…

f:id:sims4Log:20200328112610j:image

あなたの恋愛運は絶望的です。

えぇ…???絶対的…?そこまで言う…???

f:id:sims4Log:20200328112834j:image

キューピーの恋愛の未来は苦痛に満ちているようです。とムード説明にまで追い討ちをかけられる絶望的なキューちゃんw

f:id:sims4Log:20200328113627j:image

傷心気味にテーブルに座り打ちひしがれていると、かつて同級生同士初めての恋愛コマンドを楽しんだ相手であるマニュエルくんを発見。キューちゃんの傍で歩みを止め、何やらじっとこちらを見ているんですが…

f:id:sims4Log:20200328114450j:image

そのゴミを見るような目、やめろ(草)

何なんw早速伝道師の言う苦痛に満ちた日々が始まったと言うの??w

f:id:sims4Log:20200328114845j:image

そしてさらにはキューちゃんの宿敵、宿題を盗んできたサツマイモシムに花びらを投げられるという屈辱!!イケメンといちゃつきたいという思いだけでここに来たキューちゃんにとって、これ以上の屈辱的瞬間は無いでしょう!あと宿題返せ!!!

もうダメだ…せめて来た証にお土産のスノードームだけ買って帰ろう…と、溜息吐きつつキューちゃんを売店まで向かわせることに…

f:id:sims4Log:20200328115938j:image

エリックさんんんんんん!!!!!!!

なんで!なんでいるの!!wなんでこのタイミングなの!!w

f:id:sims4Log:20200328130446j:image

ダメだダメだと思いつつも絡まずにはいられないので、とりあえず花びらを投げてキャッキャッウフフ。サツマイモの時とは違って楽しいわーー!!!

f:id:sims4Log:20200328133833j:image

売店の中まで追いかけて鬼絡みしておきます。

うーーーん、好き!!!!(キューちゃん心の叫び)占い結果は最悪だったけどエリックさんと楽しい時間を過ごせたのでオールオッケー!

次の日

f:id:sims4Log:20200328134136j:image

昨夜は密かに気になるエリックさんと会えて楽しかったものの、結婚出来ず将来1人で生きていくことになるかもしれない未来への不安があるので、今のうちからお仕事もしっかり頑張ります。朝イチで出勤し補充作業をこなしたら

f:id:sims4Log:20200328134540j:image

今日もお気に入りのバイトリーダーオジョミコちゃんに出勤してもらい、お店オープン!ちなみにオジョミコちゃんは今日から昇格し時給アップになりました!その分たんまり働いておくれよ〜!

f:id:sims4Log:20200328134655j:image

今日1番のお客さんはゴスロリちゃんでした!普段ロリータちゃんの方が圧倒的に出現率が高いのでこれはなかなか珍しい珍客!

f:id:sims4Log:20200328135325j:image

お客さんが増えるまでの間は暇なのでオジョミコちゃんと交友関係を深めたり…

f:id:sims4Log:20200328135451j:image

サヤちゃんが来てくれたのでお喋りしたり…と、自由に過ごすキューちゃん。店舗経営は稼ぎが安定しないもののタスクに追われなくていいし、何でも好きに出来るのが楽しくてやっぱり1番好きなプレイです

f:id:sims4Log:20200328135755j:image

そしてこの日最初のお買い上げは肉親ではない方のパパ♡と一緒に来店してくれたビジャレアル・ルーナちゃんのセクシーナイトウェアでした!お金は勿論パパが出すのかな???そしてこの後2人で何をするのかな???

f:id:sims4Log:20200328140240j:image

2人のその後が実に気になりますが、商品も売れたことだしオジョミコちゃんに補充をお願いしましょう!ルーナちゃん、お兄ちゃんにバレないようにねー!!

f:id:sims4Log:20200328140444j:image

開店してからわずか2時間、いきなり外でサボり出す昇進したてのオジョミコさんを発見。

f:id:sims4Log:20200328140610j:image

せっかく時給も上げたのだしそれは無いでしょ!ということで、ここは心を鬼にして上司らしく指導することにしました。プレイヤーが気に入っている以上クビにされることはないからと調子に乗ったらあかんでー!!!

f:id:sims4Log:20200328141153j:image

店内を見回していると只今宿題強奪罪で起訴されているサツマイモを見つけました。

こうやって合コン女王リバティちゃんと並んでいるのを見ると、なんだか服の色的に姉弟みありますね。リバティーちゃんが怒っている様子だから、どうせまたあのサツマイモ『そんなん買ったって誰も姉貴のパンツになんか欲情しねぇよwww』とかほざいてるんでしょう。

f:id:sims4Log:20200328141210j:image

とりあえず人手が足りないので弟を召喚。

弟というのは大体が姉の指示には逆らえない星の元に生まれている生き物です。右も左もわからない弟に業務を任せ…

f:id:sims4Log:20200328142243j:image

いらっしゃいませ〜の握手でサツマイモを手厚くお迎えするキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200328142007j:image

この日は丁度[イタズラ祭りの日]だったので宿題を盗まれた恨みを晴らす絶好の機会によくぞ来てくれました!わははは!と笑いつつ(プレイヤーが)2、3度握手を繰り返し、

f:id:sims4Log:20200328142651j:image

サツマイモが油断したタイミングで『わっ!

f:id:sims4Log:20200328142759j:image

さらにもう一回『わっ!』としつこいくらいにイタズラアクションを繰り返す執念深い(プレイヤー)キューちゃん。わははは!

f:id:sims4Log:20200328143013j:image

そしてイケメンを見つけるやつ否やサツマイモをスルーして、先ほどまでとは打って変わる表情で擦り寄って行くしたたかさも披露します。

f:id:sims4Log:20200328143351j:image

その頃外のベンチではまたオジョミコちゃんがサボっていました…。時給上げた途端やる気無くすのやーめーろーやー(草)

f:id:sims4Log:20200328143619j:image

おまけに仕事長すぎはよ帰らせろとのご要望。

f:id:sims4Log:20200328143748j:image

訴えられても困るのでこの日はこれにてお店を閉じることにして、その後オジョミコちゃんにやる気を出してもらいたいので2人で外食がてらの親睦会を開くことにしました。プレイヤーは飲みにケーション賛成派の社畜体質です。

f:id:sims4Log:20200328143956j:image

場所はSan Myshunoに建てたカラオケ兼ナイトクラブ兼BARの素敵アミューズメント施設。いつも通りギャラリーからお借りしています。

f:id:sims4Log:20200328144144j:image

まずは2人でお酒でも飲んで、魔法の言葉『わかるわかる〜!』を連発しつつ日々のストレスを語り合うことにしましょう!

f:id:sims4Log:20200328144551j:image

2人が遊んでいる間、プレイヤーはキューちゃんのお婿さん候補を探すためカメラをグルグル…。冬服指定の衣装が少ないので寒くなるとチーマーかと思うくらい皆同じ格好をするようになりますが、この日の店内はなんと1ヶ所に4人も同じ衣装を着たシムが固まっていましたwこれはもう少しキューちゃんのお店で冬服を売る必要がありますね…

そんな事を考えつつ、シムたちを物色していたその時…思わぬ出会いがありました!!

f:id:sims4Log:20200328144952j:image

シンゴ…なの…か…?!?!

シンゴと生き別れの兄弟なのかと思うくらい瓜二つのシムを発見し、固まるプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200328150141j:image

※比較図

に、似ている…!!!目と肌の白さ髪の色が完全にシンゴと一致しています!!!

f:id:sims4Log:20200328150343j:image

とりあえず急いでキューちゃんに挨拶させることに!ちなみにこのシンゴ似のシムはササキ・ノブヤという名前でしたwサカモトシンゴといい、いくらなんでもジャパニーズネーミングすぎるw漢字でサラッと書けるわw

f:id:sims4Log:20200328150712j:image

新たに加わったササキノブヤの存在に今後どうしていこうかと逸る気持ちを抑えつつ明け方、キューちゃん達の飲み会は終了となりました!

親友とはやっぱり離れたくない

f:id:sims4Log:20200328151009j:image

モチャ…モチャ…と、今にも音が聞こえてきそうなドキちゃんのつまみ食い現場を目撃。ていうかそれ耳焦げるだろぉぉ…

f:id:sims4Log:20200328151130j:image

再三に渡りつまみ食いを注意しているもののなかなか直らないドキちゃん。今回もどうせ無駄だろうなと内心思いつつもエイトくんに注意してもらうと…

f:id:sims4Log:20200328151327j:image

「わかったでー!」の握手でついにしつけを理解してくれました!この顔可愛すぎるー!!

さてさて、それにしてもなぜロウソク付きのケーキがあるのかと言いますと…

f:id:sims4Log:20200328151606j:image

キューちゃんの親友サヤちゃんです!

キューちゃんがティーンになった時それに併せて彼女を成長させたので、折角だし今回も若者世代に成長させようかなと呼び出しました!

f:id:sims4Log:20200328152939j:image

そしてお前はどうした。

f:id:sims4Log:20200328153025j:image

それにしてもこの2人、サヤちゃんが頻繁にキューちゃんに会いに来てくれるのでいつの間にかかなり仲良くなったんですよね。

f:id:sims4Log:20200328153200j:image

仲良くなりすぎて自発的にナインくんからサヤちゃんに恋愛アクションを起こすレベルに発展しました。ちなみにこのスクショは

f:id:sims4Log:20200328153313j:image

まじでキモいやめてと拒否するサヤちゃんと

f:id:sims4Log:20200328153400j:image

呆気なく振られて落ち込むナインくんの図です

プレイヤーが確認した限りでは少なくとも過去3回は振られているのに一向に口説くのをやめようとしないナインくんに思春期の男の子みを感じますw

f:id:sims4Log:20200328153648j:image

「それで〜?学校はどうよ、浪人生?」

f:id:sims4Log:20200328153839j:image

このままプレイヤーの後押しでナインくんと付き合わせるのも良いかなぁと迷った時期もあったんですが、折角のキューちゃんの大事な親友ですしサヤちゃんもロウソクふぅ〜↑↑

f:id:sims4Log:20200328173931j:image

そしてサヤちゃんは家を持たないホームレスシムだったのでこれを機に一軒家をプレゼントすることにしました!キューちゃん達が住むレガシーハウスの並びに住んでもらいます。

f:id:sims4Log:20200328154132j:image

ついでにマニュエルくんにも若者世代に成長してもらいましょう!折角ティーン時代に出会ったシム達ですからね!末長く仲良くしたい!ついでにサツマイモも成長させたんですけどスクショ撮るの忘れてました。わははは!!と、言いたいところですが…

f:id:sims4Log:20200328172929j:image

ちゃんと撮影してるんだなぁ、これが…

f:id:sims4Log:20200328173010j:image

しかも謎にサツマイモの時が1番派手にお祝いされてて草(サツマイモは草ではなく根です)

と、言うことで…

f:id:sims4Log:20200328173334j:image

今回念願のカレピ♡は手に入りませんでしたが、無事に旧友たちとの友情の日々は今後も続けていけることになったキューちゃん。個性豊かな仲間たちと今後どんな楽しいことが起こるのか期待して、引き続き次回もよろしくお願いします!では!

f:id:sims4Log:20200328173832j:image

はよ彼氏作ってくれーーーーーー(本音)