SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

誕生日とかギャラリー公開とか

今日も今日とてキューちゃん贔屓のレガシーチャレンジLogまとめていきます!よろしくお願いします!

オニイさんがモテモテで困る話

f:id:sims4Log:20200319030806j:image

放課後、暇だったので幸せムードでオニイさんにメールを送ってみたところ外出に誘われたので鼻息荒くして行ってきました

f:id:sims4Log:20200319030937j:image

ちなみに場所はこちらの教会!

ここは以前5世代目シム・ゴーゴーのゴーストを探すべく墓地を作った時にギャラリーからお借りした物件です。その時プレイヤーは十字架が見えたので「絶対墓地だ!!」と、狭い知識で思い込み設置したんですが、今見たら普通に名前にもチャペルって入ってたんですねw墓地要素皆無でわろた

ていうか、ただのお友達とのお出かけで結婚式場を選ぶオニイさんのセンスどうなの

f:id:sims4Log:20200319031342j:image

オニイさんには前回、バイト先のお店でなかなかに惨めな思いをさせられたので、今回はその穴埋めをしたいところです。

着いて早々談笑を楽しみ、今日は夜祭りの日なので一緒に食事でも楽しもうかなぁとプレイヤーが考えていると…

f:id:sims4Log:20200319031550j:image

早速キューちゃんを放置して、違う女の子の元へと走る薄情なオニイさん(イラァ)

f:id:sims4Log:20200319031756j:image

何ですか?このラブロマンス的情景はw

若い年上のオニイさんが未熟でウブなティーンを誘惑…みたいに見えてプレイヤーとしてはゲヘヘなんですけど、頼むからそういうの一回キューちゃんにやってくんねぇかな(真顔)

f:id:sims4Log:20200319032013j:image

到着から30分も経たない間に、もうこれだけ離れて行動しているというカオス。

f:id:sims4Log:20200319040213j:image

このままだとまたキューちゃんがまたはいぼっち〜はい病んだ〜(手をパァにする絵文字)モードになりかねないので、バーに強制的にオニイさんを誘導することにしました!

ていうかティーンでもお酒って注文できるんですね!ここは18歳から飲酒可能なカナダ方式なんでしょうか?無理に相手に合わせて大人ぶろうとしているみたいで可愛い。

f:id:sims4Log:20200319040645j:image

しかし談笑を楽しんでいると、背後から2人の元に近付いてくる少女の影が…

f:id:sims4Log:20200319041801j:image

おわかり…頂けただろうか…?オニイさんに一心に視線を送り、じっと佇む少女の姿をカメラが捕らえているのを…

一匹狼でオタク気質という、完全に隠の者であるユキちゃんでさえも積極的な女に変えてしまう、オニイさんの恐るべき魅力…

f:id:sims4Log:20200319043016j:image

そんなティーンのいじらしい行動に気を良くしたらしいオニイさん、誘惑的なムードになり獲物を狩る用意は万端です!さて!じゃあさっそくキューちゃんと…!!

f:id:sims4Log:20200319043300j:image

…と、思いきや、誘惑的に成るや否やバーテンダーエヴァちゃんに執着に絡みはじめるオニイさん。

まただよ〜!またキューちゃん蚊帳の外だよ〜!勿論ティーンと若者世代では恋愛アクションなんて起きないのは分かってるんですよ!分かってるんですけど〜!!お願いだからもっと構ってくんないかなァ?!?!(切実)

f:id:sims4Log:20200319043900j:image

今宵もまた、キューちゃんの敗北です…

静かに立ち去る哀しきJKの背…恋かどうかは定かじゃないけど、憧れのオニイさんに自分が構ってもらえないのは嫌という淡い乙女心よ…

f:id:sims4Log:20200319044112j:image

その後も2人はずっと談笑を続け、気が付けばエヴァちゃんも誘惑的ムードにw今夜も無事にオニイさんのお持ち帰りシムが決まったようですネッ!!よかったですネッ!!(血涙)

一方その頃キューちゃんは…

f:id:sims4Log:20200319044635j:image

この扉を抜けた先のトイレに入っていたんですが、なぜか壁一枚隔てた所にはずっと立ち尽くす1人の不審な男性シムが…。

f:id:sims4Log:20200319044938j:image

壁を消すとこんな感じになっています。

ていうかキューちゃん、誘ってきたはずのオニイさんが相手をしてくれなくて暇過ぎるのかトイレでスマホ弄ってたんですね(草)どうりで全然出てこないと思ったわw

f:id:sims4Log:20200319045141j:image

立ち尽くすシムが気になるので(本心:暇なので)「あんたでいいわ」的な軽いノリで声をかけておきましょう。

f:id:sims4Log:20200319045437j:image

彼はプレイヤーがあまりにもワールドにまともな男ティーンが居ないことに不満を感じ、ギャラリーから拝借したダナム・マニュエルくんでした!何があったのか今日のマニュエルくんは恥ずかしいムードが付いていたので、同じ高校に通ってる同級生であるものの、キューちゃんが話しかけるとめっちゃモジモジしだしてちょっと可愛い件。

f:id:sims4Log:20200319045758j:image

すると突如2人の元にやってくるオニイさん…

え、何?もしかして「俺の妹分になんですか?」的なオニイさんなりの縄張り主張?と内心ドキドキしつつ、その光景を見守るプレイヤー@乙女ゲーム

f:id:sims4Log:20200319045954j:image

まぁ普通にスルーされるんですけどね!!どうせ!こうなることは!最初から!分かってたから全然良いですけどね!(負け惜しみ)

f:id:sims4Log:20200319050200j:image

何だか悔しいので、トイレに行ってしまったオニイさんの事を極力見ないように視線をスマホに向けます。せめてもの「全然平気だわ〜全然余裕だわ〜」アピール。

f:id:sims4Log:20200319051021j:image

オニイさんがトイレから出てきても、意地でも視線はスマホから外しません。

今日は存分に構ってもらうはずだったけど、オニイさんは今日もまた他の女性シムに夢中だし、「別にもういいもん」と意地を張っているようにしか見えないよぉぉ…

f:id:sims4Log:20200319051245j:image

立ち去り際、ひっそりキューちゃん達を見ているオニイさんのこの横顔好きだわぁ〜(萌)

やれやれ。的なね!ティーンはティーン同士で楽しみなさいね(微笑み)的なね!そんな大人の余裕!!好き!!!

f:id:sims4Log:20200319051539j:image

そしてそのままオニイさんは駆け足で教会に隣接された公園へと走って行くのでした(´・ω・`)

何をするのかなぁ、またエヴァちゃんの所へ戻るのかなぁと観察してみると…

f:id:sims4Log:20200319051749j:image

先程とは打って変わって今度は品行方正に1人でチェスをお楽しみになられるようです!これはチャンス!邪魔者も居ない今なら、オニイさんに構ってもらい、キューちゃんの傷付いたプライドも癒せることでしょう!!

f:id:sims4Log:20200319051911j:image

あれ?こんな夜更けにティーンがまた1人…

f:id:sims4Log:20200319051958j:image

スムーズに着席。

オニイさんという蜘蛛の糸に次から次へと女が吸い寄せられて行くんですけど、どうなってんの???プレイヤーの知らない特殊特質でも持ってんの???

f:id:sims4Log:20200319052044j:image

ご覧ください、ナインくんのお嫁さん候補ルーシーちゃんもオニイさんの魅力に誘惑モードでデレデレです。ゴロニャン言うてるもんね

f:id:sims4Log:20200319052253j:image

絶対この人今「モテる男ってほんと大変だわ〜ま、これがカリスマ性かな?」とか考えてる。

f:id:sims4Log:20200319052642j:image

さて、マニュエルくんとはどうなったかな?と、カメラをキューちゃんの元に戻します!

f:id:sims4Log:20200319053344j:image

手、繋いでるぅぅ!!!!

単純に2人の立ち位置の関係でそう見えるだけだと正直気付くも、「いいや、これは手を繋いでるんだ」と執拗に自分自身に暗示をかけるタイプのプレイヤー。

f:id:sims4Log:20200319053507j:image

そしておもむろに乳を同級生の背中に擦り付ける、痴女タイプのキューちゃん。

f:id:sims4Log:20200319054020j:image

ギャラリーからの借り物である以上失礼なことは書けないんだから、このタイミングでその顔するのだけは止めてくれ(真顔)

f:id:sims4Log:20200319054421j:image

やけを起こしてスッキリしたので急いでオニイさんの元に行き、ルーシーちゃんに「オニイさんは私のものだから」アピールのハグを見せ付けておきます。勝ち目のない若者世代が相手では弱気なキューちゃんですが、同級生が相手なら強気で挑めます!

f:id:sims4Log:20200319055518j:image

ルーシーちゃんも退散したので、オニイさんとチェスを愉しむことにしました。が!ここで急にマニュエルくん相手に何やらセクシーな動作をするキューちゃん…!!

確認が間に合わず、何の動作だったのか分からないんですが♡が付いていたので恋愛アクションのようです!ピョーッ!!!(鳴き声)

f:id:sims4Log:20200319055836j:image

「何?俺に構わず続ければ?」的な動きをしつつマニュエルくんを見るオニイさんですが…

f:id:sims4Log:20200319060009j:image

見て…この吹き出し…!!!!

お、オニイさんがヤキモチを焼いてる…!!空気を読まずいきなり口説き始めたキューちゃんに対して出すならまだしも、マニュエルくんに対してというのがか、かわいい…!!(激震)

いつもキューちゃんを放っておくし、自分は他の女の子シムに夢中になるくせに、いざ自分の目の前でキューちゃんが大人の階段を登ろうとしてるのは嫌なのね…!!!

f:id:sims4Log:20200319060359j:image

あまりにもときめいたので、ハッピーセットでお持ち帰りすることにしました。

f:id:sims4Log:20200319060508j:image

もう明け方だと言うのにも関わらず、いきなり男2人を連れて帰宅した娘を見て思わず肩を跳ね上げるエイトおじさん。

f:id:sims4Log:20200319060712j:image

そりゃこんな顔になりますわな(真顔)

オニイさんはモテモテだし、キューちゃんの事も相手にしてくれないけど、それでもやっぱり憧れのオニイさんなのでした。

真面目な夜遊びをした話

f:id:sims4Log:20200319061646j:image

昨夜の出来事でメキメキと気力が湧き起こり、ナルシスト特質の自撮り願望をしつこいくらいに出してくるハッピーなキューちゃん、本日はクラブのメンバーを誘って初のナイトクラブで夜遊びしに行くことにしました!

f:id:sims4Log:20200319062157j:image

今回もギャラリーから拝借した物件に到着!

f:id:sims4Log:20200319062347j:image

店内をグルグルと見渡すと、エヴァちゃん属するウフフなクラブ・パーティハウスも集会を開いていました!クラブがよく似合う…!

f:id:sims4Log:20200319063440j:image

坊っちゃんの奥さんクインビーちゃんもお金のことを考えつつご来場。パンイチの格好でマクドでバイトをしている旦那さんを待つ身としては、マジックのように帽子からお金が出てくれば良いのに…と、考えるのは納得です。

f:id:sims4Log:20200319062527j:image

さて!それではさっそくキューちゃん率いる、バッキンガム高校9期生クラブもパーリーしちゃいましょう!サヤちゃん可愛いわ〜

f:id:sims4Log:20200319063129j:image

と、思いきや突如DJブースの目の前でおもむろに何か雑誌のような物を広げるキューちゃん。

一体何だ?と、確認してみると…

f:id:sims4Log:20200319063238j:image

宿題です!!!今彼女は恐ろしいことに宿題をやっているのです!!!!(草)

f:id:sims4Log:20200319063803j:image

集中出来ないらしく(当たり前)ついにはダンスフロアに座り込み、宿題を続けるという常軌を逸した行動をはじめる女子高生。

f:id:sims4Log:20200319063954j:image

こんな騒ぐための光しかない場所で、なぜ宿題をしようと思ったのか理解に苦しみますが、成績アップのためにストイックに生きる真面目さには呆れつつも脱帽です。(半笑い)

f:id:sims4Log:20200319064305j:image

そして時間は流れ…エヴァちゃんはクラブ仲間のマーカス・フレックスさんと2人揃って退店…。どうぞ帰宅後はキューちゃんのお店で買った衣装を着てお楽しみください。

f:id:sims4Log:20200319064739j:image

フロアでは相変わらず宿題を続けるキューちゃんですが、この時何やらクラブ仲間の男の子シムに話しかけられていたので見てみると…

f:id:sims4Log:20200319064913j:image

♡ミカに褒められる

と、人生初の相手側からの恋愛アクションを受けていました〜!!!ちなみに相手の男の子はヴァトーレ・カレブさんちの長男シムです!あんまり彼を操作した事がなかったけど、キミもこういう事するようになったのね…!!!

f:id:sims4Log:20200319065107j:image

宿題も終わったし、気分も良いし、天にも舞い上がる気分で今日はこのまま帰りましょう!出口の所で、今や[マクドでバイトしている人]というだけのシムと化してしまった坊っちゃんとすれ違いました。遊んでないでクインビーちゃんをちゃんと養ってあげておくれ〜

f:id:sims4Log:20200319065608j:image

帰宅すると玄関先でお待ちかねのご様子で立ち尽くすエイトくんの姿が…

ナイトクラブで夜遊びしていたなんてバレたらめちゃくちゃ怒られそうだけど、

f:id:sims4Log:20200319065827j:image

今日はこの通り機嫌が良いので、多少のお説教はサラッと受け流せそうですね!ていうかこの説明文、めちゃくちゃ可愛い…!シムズ製作者さん達のギャグセンスほんと好き

訃報の後のバースデーって困るよねって話

f:id:sims4Log:20200319070151j:image

ついにナナコの父が他界したとのお知らせが入ったレガシー家。

f:id:sims4Log:20200319070414j:image

タイミング悪く、エイトくんのお誕生日が意気消沈期間と被ってしまいました/(^o^)\

f:id:sims4Log:20200319070556j:image

意気消沈期間は何事も効率が悪くなるため好きじゃないものの、シムの人間らしさを感じられる期間でもあるので基本弄らないようにしているんですが、さすがに今回は回復薬を使うことに。ナナコ父すまん…でもドールハウス壊しまくるあんたよりはエイトくんの方が大事なんやで(無慈悲)

f:id:sims4Log:20200319071002j:image

よく考えたらシニアになってからの遺影より、大人世代で撮影している方がそれぞれ個性があるのでエイトくんも歳を取る前に撮影です!あ〜!時間経つの早い!

f:id:sims4Log:20200319071231j:image

その後は家族でお喋りを楽しみつつパーティーまでの時間を潰します。せっかくなのでドキちゃんと遊んでいるナインくんもこの場に呼ぼうと思い、カメラを向けたところ…

f:id:sims4Log:20200319071341j:image

突如ドキちゃんの小さな体に光のエフェクトがかかり始める瞬間を目撃…!これはもしかして…!!!

f:id:sims4Log:20200319071908j:image

ドキの年齢が上がりました!

タイミング良く可愛い可愛い子猫時代の終わりに立ち会えました〜!

f:id:sims4Log:20200319072111j:image

大きくなったドキちゃん、しっぽがもっふりしていてめちゃくちゃ可愛い!!

子猫の時は上れなかった高い場所にも簡単に上り下り出来るようになったんですね!カウンターとかに上らないようにしつけも出来るけど、個人的には猫の自由に振る舞う姿が好きなので、このまま育てることにしますw

数時間後…

エイトくんのパーティー開始時間がやってきたので、家族総出で会場に移動しました!

f:id:sims4Log:20200319072759j:image

今回は(も)この、森の中にあるロッジのような雰囲気が素敵な公園をギャラリーからお借りしています!子供用のアイテムが沢山置かれているので、子供シムのお遊び会とかに使ってもすごく良さそう…!!

f:id:sims4Log:20200319072333j:image

パーティ衣装はサヤちゃんとお揃いにしてみました♡これぞ若いからこそ許されるファッションよね〜と、にまにまするプレイヤーを咎めるように、後ろでナーワイちゃんがめっちゃ無表情でこっち見てくるんですけど…

f:id:sims4Log:20200319073603j:image

調理師を雇ったんですがなぜか全然仕事をしてくれなくて困ったので、ケーキ作りはナーワイちゃんにお任せすることに。

f:id:sims4Log:20200319073529j:image

絶対オマエ二度と雇わんからなぁ〜!(憤怒)

f:id:sims4Log:20200319073826j:image

ケーキが焼けるまでの間暇なのでいつも通り周囲のシム達を観察していたんですが、近くに居たこのシム、やけにリアルなおっさんだなぁ〜と半笑いで見てみたらまさかのティーンだったんですけど(草)

デフォルトシムのビジャレアルヒューゴーさんでしたw絶対「見た目が命!」な妹の美少女シム・ルーナちゃんと仲悪いよね

f:id:sims4Log:20200319074556j:image

その頃キューちゃんは、またもやロリータちゃんに絡まれていました…(衝撃)

ロリータちゃんまじでこういう所あるよね…しばらく3人の様子を眺めてみましたが、キューちゃんずっとサヤちゃんの方ばかり向いて喋ってて、ほんとに嫌ってるみたいで笑ったw

f:id:sims4Log:20200319074851j:image

そしてその後は安定の日記を…(草)

f:id:sims4Log:20200319075048j:image

今日もまたストレスを書き溜めておりますwマイメロディクロミノート並のことばっか書いてるんだろうなぁ、このノートw

f:id:sims4Log:20200319075148j:image

さて!そんなこんなしている間に無事にケーキも焼き上がったので、さっそくフゥーー↑しちゃいましょう!

f:id:sims4Log:20200319075423j:image

サヤちゃんとロリータちゃん。という奇妙な組み合わせの女子に挟まれながら、ついにエイトくんがシニアになりましたー!!ちなみに子供2人はこの時、キューちゃんは日記を書き続け、ナインくんはベンチでずっと寝ていましたw悲しいなぁ…w

f:id:sims4Log:20200319075744j:image

遅ればせながらもおめでとー!(あ!密かにナーワイちゃんを狙うイーサンが隣に!)

f:id:sims4Log:20200319080033j:image

帰宅後、騒々しい家に入る前に静かな夫婦のひと時を楽しみます。考えてみると2人の結婚生活はナナコやシンゴがいつもそばに居たし、勿論子供も居るし、2人きりの時間というのがあまり無いままお互いシニアになりました。

f:id:sims4Log:20200319080658j:image

それはすごく幸せな事だけど、これからの時間はより贅沢に2人きりの静けさを味わうことも必要なのかもしれません。

最近あんまり構ってあげられてないけど、どうか2人とも長生きしてねぇぇえええ…!!!

おまけという名のお知らせ

今後ギャラリーにレガシー家のシム達を公開しようと考えているんですが、今回まずは初めにプレイヤーが1番贔屓にしている坊っちゃん達を公開することにしました!

f:id:sims4Log:20200319090344j:image

EAアカウント名→xmitatax

これで今後PC版に切り替える時が来ても安心だ〜!世帯名や名前は英語に変えてありますが、もし追加してくださる方がおられましたらご自由に変えてくださいね(*´꒳`*)→世帯紹介記事

ただご覧の通り、この世帯もレガシー家もめちゃくちゃ追加パックのアイテムを使っているため、人によってはアレが無いコレが無いの状態になってしまうので、今後シムを公開する際に既存の物に全て着せ替えた方が良いのか悩んでいます。ダウンロードした後に服とか着せ替えるのめちゃくちゃ面倒じゃないですか…でもそれだと誰?ってなっちゃうシムも多くなるし迷うなぁ〜。

もし良ければ煮るなり焼くなり坊っちゃん達でどうぞお好きな様に遊んでください(*´꒳`*)レガシー家を公開する時が来ましたら、またこちらの方でお知らせさせていただきます!

というわけで…

今回もまたグダグダ記事になってしまいましたが、エイトくんがついにシニアになってしまったので今後はナーワイちゃんとエイトくんの2人にももう少し重点を置いて記事を書いていけたらと思っています!(忘れ去られているナインくん)

いつも読んで下さる皆さんに今日も心から感謝して、また次回ももしよかったら遊びに来てください(*´꒳`*)それでは!