SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

9世代目が産まれたよ!

妊娠期間もいよいよ後期となり、寝ていることが多くなってきたナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200226161808j:image

夫婦の寝室にベビーベッドも設置して、赤ちゃんを迎える準備は万端です!

f:id:sims4Log:20200226162023j:image

妊娠中とは言え自発的に運動もしてくれるので健康面も心配無し!夫婦揃って筋肉オタクなのか、いつもこうして2人並んで筋トレに勤しんでくれるのでプレイヤーとしては体型維持に気を回さなくて良い分ほんとにありがたい…

f:id:sims4Log:20200226162921j:image

そんなナーワイちゃんですが、筋トレ中も頭の中はエイトくんでいっぱい。

やっぱり元ジムのトレーナーとして、汗水垂らす夫の姿というのは魅力的なんですかね?夫婦仲も良好!申し分無し!!

f:id:sims4Log:20200226163345j:image

しかし今日のナーワイちゃんは朝から何があったのか恥ずかしいのムードがついていて、浮かない顔で入浴中でした。三白眼がすごい。

f:id:sims4Log:20200226163550j:image

『もう…消えたいっスわ…』と言わんばかりに顔を沈め、ぶくぶくと息を吐いています。

シックスパックの膨らんだお腹とか、シニア並みに垂れた位置にあるおっぱいとか、色々気になるけどつっこんだら負けかなって。

f:id:sims4Log:20200226164019j:image

そんな浮かないナーワイちゃんの顔からのスタートですが、今日は大晦日赤ちゃんがいつ生まれてくるのか分かりませんが、初めて家族4人揃ったイベントなのでレガシー家には存分に楽しんでもらいたいと思います!

f:id:sims4Log:20200226164504j:image

入浴後もまだ恥ずかしかった事が忘れられず、渾身の参ったポーズ。一体何があったんだろう?w世帯が多くなってくる+家が狭いとプレイヤーも把握しきれない羞恥ムード多くなってきません?w

f:id:sims4Log:20200226164740j:image

とりあえずお腹が空いているので今はゴハン

f:id:sims4Log:20200226164829j:image

ナーワイちゃん初めての料理はガーデンサラダでした!やっぱり脂質とかカロリーとかが控えめな料理が好きなのかな???

f:id:sims4Log:20200226164948j:image

遅れて起きてきたエイトくんがすぐさまやって来てお目覚めのチューをしてくれました(ちゃんと起きてから歯磨きしたのかが気になるプレイヤー)

f:id:sims4Log:20200226165111j:image

こちらでもお目覚めのシニアちゅー。

シムズのこの、夫婦は自発的にチューで挨拶しに行くシステム好き。可愛い。

f:id:sims4Log:20200226165634j:image

仲良しなエイト夫妻ですが、ナナコ達も負けず劣らずの仲良しっぷり。この時は夫婦揃って相手を笑わせたがっていました。何そのハートフルな感じ。ここ、ほんとにレガシー家???

f:id:sims4Log:20200226165854j:image

願望を叶えてあげようとナナコから→シンゴへの選択画面なんですが、昔のことでジョークを言うがめちゃくちゃ気になる…w

あんた昔私のお母さんに手出してたわよね!wとか言い出す気しかしない(草)

f:id:sims4Log:20200226170230j:image

多分今日中に産まれてくるはずなので、今のうちに思う存分ナーワイちゃんのお腹を撫でておきます。楽しみだねー

f:id:sims4Log:20200226170708j:image

夫婦でいちゃついてると、未だにすかさずナナコが盛り上げにくるんですけど。

f:id:sims4Log:20200226170908j:image

恥ずかしさからなのか、二世帯住宅故の窮屈さを感じているのか、ナーワイちゃんはふぅっと溜め息顔。仕方がないよ、ナナコだもん。

f:id:sims4Log:20200226171135j:image

するとナーワイちゃん、おもむろに本棚から一冊の本を手に取りました。

f:id:sims4Log:20200226171400j:image

本を片手に持ちつつ、エイトくんを横目に歩いて行きます。あまり見た事がないお洒落な表紙だし、何の本かな?と確認してみると…

f:id:sims4Log:20200226171757j:image

「あなたのパパと別れた方法」を読む

もう離婚する気なん???

早くない?まだレガシー家に来て3日とかですけど???(草)

f:id:sims4Log:20200226181723j:image

リビングで家族団欒する3人を他所に、少し離れたダイニングで静かに本を読みふけるナーワイちゃん。

f:id:sims4Log:20200226181854j:image

なるほどね〜。みたいな感じで時折宙を見上げるのやめてw晴れて自由の身になった将来の自分の姿想像するのもやめてw

f:id:sims4Log:20200226182046j:image

ナーワイちゃんの将来の雲行きが怪しいので、ここは一先ずレガシーファミリークラブを開いて、家族の仲を深めたいと思います。折角の大晦日の日ですしね!

f:id:sims4Log:20200226182241j:image

お客さんが来るならと急いでお風呂場の掃除を始めるエイトくんとナーワイちゃん。2人の間に挟まれ佇んでいるシンゴですが、彼は今トイレがしたくて漏らしそうになってます。はよ掃除やめてやれ。

f:id:sims4Log:20200226182538j:image

そして本日もイベント日恒例、ナナコによるご馳走。今回は豆腐のディナーです。若い頃はシムスタグラムに夢中だったけど、もうそれも今となっては過去の話。

f:id:sims4Log:20200226182710j:image

ベルを鳴らして家族を招集します!

f:id:sims4Log:20200226182917j:image

父親より先に娘のナナコの方がシニアになっているという、わけのわからないレガシーファミリーですが皆でテーブルを囲むのはやっぱりイイですね!

f:id:sims4Log:20200226183203j:image

ナーワイちゃんも少しは考え直してくれたかな?レガシー家楽しいよね?ね???(圧力)

f:id:sims4Log:20200226184148j:image

するとこのタイミングでナナコにコメディースターになりませんか?しかも特別にランク5から始められますよ。との勧誘がきました。

ナナコは知らない間に善人シムとして評判を上げていたようですね。

f:id:sims4Log:20200226184335j:image

とりあえず悪い話でも無いですしお金に目が無いので引き受けておきます。役者系キャリアは自分からオーディションに行かなきゃ何もしなくていいですしね!こんなもんただの肩書き!

f:id:sims4Log:20200226185052j:image

あとふと見たらナーワイちゃん、病気になってたんですけど大丈夫ですか。シムの皮膚に症状が現れる系の病気って、集合体恐怖症の私は結構寒気しちゃうので出来るだけかからないで欲しい(切実)

f:id:sims4Log:20200226185320j:image

そして食事を終えた2人はトイレに集合。

慣れない人の集まりに『疲れたわ…』とか絶対エイトくんにボヤいてるでしょw

f:id:sims4Log:20200226185533j:image

そしたらまたナナコにキャリア勧誘のメールが

今回はエンターテイメントビジネスのようですがランク4ということで、さっきのオファーよりランク下ですね。勿論断りました(ゲス顔)

f:id:sims4Log:20200226193845j:image

出産前で心配ですし、ナーワイちゃんにはお薬を飲んでもらって服装も楽なパジャマに着替えてもらいました。その後少し仮眠を取り…

f:id:sims4Log:20200226194021j:image

夜は家族揃って大晦日の年越し番組!

f:id:sims4Log:20200226194610j:image

シンゴ座れよ(心の声)

この時ですね、時刻は23時を過ぎたところだったんですが、いつまで経っても年越しのカウントダウンをシム達がしないので『大晦日の番組≠カウントダウンなんだ!』ということに気が付いたプレイヤー。

せっかくだから皆にカウントダウンをさせてあげたい!という優しい気持ちで一旦テレビを切り、チャンネルを切り替えることしました。その結果…

f:id:sims4Log:20200226220337j:image

めちゃくちゃブーイングをうける事態に。

ナーワイちゃんから指示を通したので、なんかナーワイちゃんが空気読めてないみたいになってしまってすごい可哀想なんですけどwシンゴにやらせればよかった(扱いの差)

f:id:sims4Log:20200226220703j:image

気を取り直してみんなでシュー!シュー!ビー!(シュー!シュー!ビー!とは:シムによるカウントダウンの掛け声)

年を越した瞬間テレビ画面には打ち上げ花火が映り、そして…!!!

f:id:sims4Log:20200226221020j:image

年を越した瞬間、全家族の前で漏らすナーワイちゃんの姿が…!!!!!

えぇ…(困惑)

妊娠のためにトイレが近いとは言え、こんなタイミングしかも普段一緒に住んでいない親戚まで居るこの状況でこれは気不味いwしかも

f:id:sims4Log:20200226222132j:image

陣痛が来ました(噴火)

てことはさっきのもお漏らしじゃなくて破水だったのかな???それなら仕方がないよね!とりあえずエイトくんと一緒に病院に行ってもらいたいので、彼の様子を見てみると…

f:id:sims4Log:20200226222339j:image

そんな格好でそんなポーズされたらこっちがビビるわ。しかもエイトくん、緊張のムードがついていたので『あぁ、エイトくんも緊張してるんだ…そっか…パパになるんだもんね…』と、しみじみしていたら

f:id:sims4Log:20200226222607j:image

ナーワイちゃんがテレビを1回消したことを根に持ってて草

あやうくカウントダウンを見逃すところでした!じゃねーよ!w

f:id:sims4Log:20200226222951j:image

今、悶絶してる嫁の顔をよく見ろ(草)

f:id:sims4Log:20200226223045j:image

衛生も体力も、まるで無いに等しいボロボロのナーワイちゃんを気遣い急いで病院に到着!

f:id:sims4Log:20200226223344j:image

エイトくんめちゃくちゃキレてるんですけどw

こんな時ぐらいテレビのこと忘れてよw

f:id:sims4Log:20200226223423j:image

ナーワイちゃんはナーワイちゃんで、自分の体臭に吐き気を感じこの表情。その手の形で吐きそうな口元抑えるの斬新。

f:id:sims4Log:20200226223720j:image

この病院があるエリアは普段入れない特別エリアなので、来るとついつい辺りを見回してしまいます。結構都会ですね!

ゆっくり過ごしたい所ですがここは急いで受付を済ましましょう!

f:id:sims4Log:20200226224006j:image

と思いきや勝手に院内の休憩所に入りコーヒーを淹れだすナーワイちゃん。

くつろごうとすなw

f:id:sims4Log:20200226224148j:image

コーヒー飲むのをキャンセルして受付に行かせました。3人くらいもう既に並んでたけど横入りです。破水して、もう産まれそうな危機的状況なんだから許されるよね!

f:id:sims4Log:20200226224414j:image

エイトくんも隣に来てくれました。

f:id:sims4Log:20200226224729j:image

『もうあかんわ〜産まれそうや〜』と、辛そうにお腹を抑えて仰反るナーワイちゃんの腰に腕を回してくれる優しいエイトくん。

f:id:sims4Log:20200226224639j:image

受付の人が遅いだけなのか、順番抜かしをした為に『ちゃんと並んでくださいね』とたしなめられているのか、中々受付作業が終わらないので、ナーワイちゃんも必死に自分が緊急を要する患者であることをアピールします。

f:id:sims4Log:20200226225142j:image

DQNやんwと思わず笑ってしまったスクショ。

エイトくんのこの、やかってそうな顔+ナーワイちゃんの大袈裟すぎるほどの息み方+後ろに並んでいる人達の冷ややかな顔。ツボ。

f:id:sims4Log:20200226225627j:image

しかし決死のアピールと、やかった甲斐があり無事に分娩台に移動できました!後は先生にお願いすれば出産です!!

f:id:sims4Log:20200226225845j:image

担当してくれる先生はこのシムでした。

彼はメインデータの方で医療キャリアをやっていた頃上司だったので、安心感があります。

f:id:sims4Log:20200226230003j:image

一方その頃エイトくんはまだ受付に居ました。

『いや〜年が明けた瞬間妻が急に漏らしたかと思えば産気付いちゃって〜笑っちゃいましたよ〜』とか喋ってるんですかね?

f:id:sims4Log:20200226230136j:image

気楽なエイトくんを他所にこちら分娩開始です

f:id:sims4Log:20200226230306j:image

開始早々分娩台の操作ミスっちゃってるんですけど。アーム絡まってますもん。

f:id:sims4Log:20200226230401j:image

『あ、これダメな医者や…』と悟るプレイヤー。安心感があるとは何だったのか。

f:id:sims4Log:20200226230449j:image

間違えて心臓を抜き取られました(草)

f:id:sims4Log:20200226230638j:image

心臓を取られ、一度息を引き取るナーワイちゃん。ぱたん…とまさに事切れるように意識を失いますwシムの世界も出産は命がけですね!

そして長い手術の末…

f:id:sims4Log:20200226231056j:image

おめでとう…女の子です!!!

レガシー家9世代目は女の子でしたー!!!

これでレガシー家は女の子が8人目ですw産み分けとかは一切していないので、やっぱり家系なんですかね?ちなみに名前はキューピーにしました。キューちゃんと呼んであげて下さい。

f:id:sims4Log:20200226231505j:image

はじめましてママですよ〜的な。

f:id:sims4Log:20200226231953j:image

エイトくんは何してるのかな?どうせ遊んでるんだろうなぁ〜。と気になってカメラを移してみると、外の廊下でずっと手術室の扉を見つめていました。これドラマとかでよく見る赤ちゃんの産声聞いてウルウルしてるやつじゃん…

f:id:sims4Log:20200226231638j:image

産まれたての我が子を抱きしめる母の姿。

肌の色はエイトくん似かな?ナーワイちゃんの褐色が欲しかったんだけど色白も可愛いよね!

ところで皆さん、

f:id:sims4Log:20200226232534j:image

手術中、部屋の隅になぜか汚れた食器があるのに気が付きましたか?

f:id:sims4Log:20200226232419j:image

赤ちゃんが自宅に送られたタイミングでふと部屋の隅を見てみると、それがいつの間にか無くなっていたのでアレ?と不思議に思っていると

f:id:sims4Log:20200226232835j:image

となりの部屋でエイトくんが洗ってました。

いやいやいやwって、エイトくんあんたwって、ナーワイちゃんが居る部屋に入ってきたんだったらチューとかハグとかまずしようよw1回死にながらも命がけの出産を終えたとこよ、今!

f:id:sims4Log:20200226233220j:image

そして洗い物を終えた後はすごい慌てた走り方で部屋を出、駆け抜けて行くエイトくん。

我に帰ったんでしょうか?今度こそ、ちゃんとナーワイちゃんの所に行ってよね!と願うプレイヤーの心ですが…

f:id:sims4Log:20200226233528j:image

彼、パソコンのことしか考えてないわ…

f:id:sims4Log:20200226233616j:image

何をする気か確認したところ[アートを鑑賞する]でしたwそんなんいつでもできるやろ!!!!(正論)

f:id:sims4Log:20200226233854j:image

帰宅後、早速ナナコとシンゴから質問攻めにあうナーワイちゃん。出産のあれこれ話で盛り上がる横で

f:id:sims4Log:20200226234120j:image

エイトくんはガン無視で筋トレに夢中。

あのさぁ…いい加減テレビのことで根に持つのやめてくれませんかね…(草)

f:id:sims4Log:20200226234319j:image

『ダメなパパでちゅね〜』とボヤきつつ、キューちゃんの初めての食事は母乳を与える事にしました。

この赤ちゃんに対する食事、母親シムは完母か完ミか選べたらいいのになぁ〜。フリーウィルだとミルクばかりになってしまうんですよね。

f:id:sims4Log:20200226234735j:image

その後赤ちゃんと共にエイトくんも就寝。

が、眠りだしてから数分のところで赤ちゃんが泣き出してしまいました。

f:id:sims4Log:20200226234632j:image

帰宅の時点でほとんどのゲージが真っ赤になっていたボロボロのナーワイちゃん、赤ちゃんの元に駆け付けたいけど食事も済ませたい辛い状況です。食事なのに座ることすらせず、冷蔵庫の前で立ち食いですからね。必死さを感じます。

f:id:sims4Log:20200226235136j:image

するとナナコが赤ちゃんの元に行ってお世話をしてくれました!ありがたい〜!エイトくん、あなたはなぜ起きないの???

f:id:sims4Log:20200226235303j:image

赤ちゃんを抱き上げ慣れた手つきで哺乳瓶を差し出すナナコ。ていうかさぁ

f:id:sims4Log:20200226235437j:image

赤ちゃんなんか絶望してない???

すごい嫌そうな、冷めた目をしてる生後3時間の孫…頑なにナナコの方を向こうとしないのはなぜなのか、誰か理由を教えて下さい…(草)

おまけという名の雑記

f:id:sims4Log:20200226235856j:image

毎度恒例の遺影撮影会を開きました!

いよいよナナコが撮られる側に回ったのかと思うと切ないですが、後世に残る素晴らしき1枚を撮影したいと思います!

f:id:sims4Log:20200227000535j:image

カメラを向けた1番最初のポーズがこれでした

ナナコ選手、いつになく張り切っております

f:id:sims4Log:20200227000128j:image

この写真めちゃくちゃ好きだわwテンションの高さがすごいw

f:id:sims4Log:20200227000550j:image

これが1番無難ですね!おっけー!

f:id:sims4Log:20200227000625j:image

お次はシンゴです。彼も歴としたレガシー家の一員なので跡取りではないけどもちゃんと記録として遺しておきます!

f:id:sims4Log:20200227000803j:image

と、ここで大事な物を忘れている事に気が付きました。

f:id:sims4Log:20200227000844j:image

シンゴにはターバンがなきゃね!むしろターバンがシンゴで他はおまけ疑惑まであるからね!あとそのポーズうざっ!!

f:id:sims4Log:20200227000932j:image

さっきもこのポーズしてたけど、アホなシンゴがやってると思うとじわじわきます。ラーメン屋の店長感ありますね。

f:id:sims4Log:20200227001037j:image

そうそう、シンゴはこんな感じのでおっけー!

撮影したものの飾るのはまだまだ先で良いから、2人とも思う存分長生きしてね!

ただの雑記

▷ブログの話

ブログ改装に伴い、ブログ名も変更する事になりました\( ˆoˆ )/

サンマイシューノが大好きなので『サンマイシューノの現場から』と名付けていたんですが、サンマイシューノに住んでいるのはメインデータの世帯でして、当時は今みたいなレガシーチャレンジメインのブログにするつもりは無かったので、それで良いと思っていたんですが、レガシー家がこの先サンマイシューノに住む機会は当分無いと思うので、もういいかなってw

あとね、このブログのトップページで今記事がぶわ〜っと、なんと30タイトルも並んでいるわけなんですが、これを減らす方法を調べて実行してみても全く変わらなくて困っていますw来てくださる皆さんには見辛くてご不便をかけてしまっていると思いますので、はやく解決できるように頑張ります(;_;)ごめんなさい!

The Simsのこれからの話

EAが『シムズ』シリーズの未来について言及。今後数年でなんらかのオンライン要素を持った新作や拡張が登場の可能性 - ライブドアニュース

↑こちらの記事を読んで、これからのシムズがどうなるのか楽しみでワクワクしています。

私は元々ゲームにonline要素を求めていない1人で遊ぶのが好きな真性ぼっちなんですが、ブログを通して出会えた同じシムズ好きの方達と何か出来たらいいのになぁと思っていたので、オンライン要素が加わりそういった何かしらの交流が持てるのだとしたら楽しみです。もしよかったら、先の将来私と遊んでください\( ˆoˆ )/

f:id:sims4Log:20200227003501j:image

それでは!無事9世代目シム・キューちゃんも産まれ、また家族が増えたレガシー家を次回もよろしくお願いします!ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたー!!