SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

エイトくん、キャバ嬢と出会う。

ナナコが南国Sulaniの島人ウクパニポさん(今までずっと彼の名前をウクバニポさんと書いていましたが、よくよく確認するとウクパニポさんでした)と燃え上がるウフフな夜を過ごすより少し前の、エイトくんの彼女探し編です

f:id:sims4Log:20200205040044j:image

連日のナイトクラブ通いも功を成さず、モテるためには何をしたらいいんだろうか?と悩んだ結果、シンゴ譲りのアクティブ特質を持つエイトくんは男はやっぱり筋肉だ!という結論に辿り着き、連日ジムに通い肉体美を追求するようになりました。(ただのボディビル願望達成のためとは言わない)

f:id:sims4Log:20200205041010j:image

めちゃくちゃ必死です

ふうぉお…と声を上げ、腕にのし掛かる凄まじい負荷にプルプルと震える様が見ていて面白く飽きません。

f:id:sims4Log:20200205041329j:image

足も内股になってしまっていますね!

f:id:sims4Log:20200205041830j:image

まさかの反動で飛ばされるという。漫画か。

f:id:sims4Log:20200205042008j:image

そして今回もまた当たり前のようにエイトくんの近くにロリータちゃんが現れましたw「あれ?たまたま偶然ですね』みたいな感じで平静を装う彼女ですが、前回のことがある以上これは彼女の故意による偶然としか思えませんw

f:id:sims4Log:20200205042235j:image

ほら、わざわざこんな近くで走ってるもの…

メンヘラストーカー怖いなぁでもそういう子、好きだなぁ

f:id:sims4Log:20200205042454j:image
f:id:sims4Log:20200205042457j:image

ロリータちゃんの再来により怯えるエイトくんの隣でスパーリングをしていたギャル(ヴァトーレ家の長女)が可愛かったのでニマニマしつつスクショを撮ってみました!こういう闘う女の子に弱いです。ほくほく

f:id:sims4Log:20200205042627j:image

少し離れた場所にももう1人闘う女の子が居ました

同じシムとは思えない華やかさの差…ほうれい線の濃さがプレイヤーの中に虚しさを広げていきます。なんか顔の険しさもナナコ人一倍濃いんだよなぁ…w

f:id:sims4Log:20200205045753j:image

ナナコ、lose!!!

f:id:sims4Log:20200207100839j:image

するとシンゴから遊ぼうとのお誘いが。

内心『え〜めんどくさいなぁ』と感じたものの今夜遊びに行かない?とのことだし、最悪ドタキャンしちゃえばいいやと、とりあえずOKと返事を出しておきました。関西人特有の『行けたら行くわ』というやつです。そう言った時は大抵の場合『行きません』なのであしからず

f:id:sims4Log:20200205074037j:image

と思ってたのにいきなり飛ばされるやつ〜

このパターンかよ〜それならそうで今夜とか言わず今からとちゃんと言ってくれよ〜頼むわシンゴ〜まじそういうとこだよシンゴ〜

f:id:sims4Log:20200207101253j:image

しかも場所、最初名前を聞いた時全くどこのことか覚えてなかったんですけどココだったのね

この広場?遺跡場?って一体全体何なんです?何目的で行く所なんですか?前にここでパーティーがあると誘われてカレブたん(ヴァトーレ・カレブ)で向かった所、大雨だったので気を利かせてお天気チェンジャーを使ったら感電して死んだことがあるので何とな〜く嫌な思い出しかない場所なんですけど。

ぽつんとキャンプファイアがあるくらいで特別な娯楽があるわけでもないですし。だってほら

f:id:sims4Log:20200207101845j:image

呼ばれて早々もう携帯いじってますもん

f:id:sims4Log:20200207101848j:image

呼んだ本人ですらスマホゲーですよ

なんで呼ばれたのか心底疑問に思ふ令和の冬。

f:id:sims4Log:20200207102130j:image

よっぽど暇なのか歌い始めたシンゴに対しチップを与えはじめたナナコ。この場所じゃシンゴが娯楽になるという侘しさ…

f:id:sims4Log:20200207102408j:image

チャリンチャリンとアホみたいにシンゴに10シムオリオン与え続けるのでキャンセルさせた結果、キャンプファイアの炎を使ってファイアーダンスを始めました。

ナナコは特質にダンスマシーンがついているので暇さえあればいつでも踊っています。

f:id:sims4Log:20200207102711j:image

おお…なんかちょっと炎の使い手っぽい!

何かと鈍臭く間抜けなナナコですがダンスだけはメキメキとスキルが上がっていくので、こんなダンスも簡単に出来てしまうのね…と珍しくナナコに感心しつつその姿を静かに見守るプレイヤー。ここには今1人で歌い続けるシンゴと踊り狂うナナコしか娯楽がありませんからね、どっちを眺めるかとなればそりゃナナコをひたすら眺めますよ…

f:id:sims4Log:20200207102649j:image

調子乗ってたら火が燃え移りましたわろりんこ

f:id:sims4Log:20200207102651j:image

振り消すも虚しく今度は足に点火した模様

ああダメだわ、やっぱりナナコはナナコだわ…『お、すごいじゃん、やるじゃん』と感心していた私の感動を返せと言いたい

f:id:sims4Log:20200207103529j:image

生ぬるい踊り

たき火の周りで踊ったあなたのシムの生ぬるい動きよりも退屈なのはこの炎のゆらめきくらいでしょう。

f:id:sims4Log:20200208040232j:image

やっぱりナナコはナナコだね!!!

f:id:sims4Log:20200208040357j:image

シンゴとナナコがあまりにも暇だったので、まだジムにいるエイトくんにカメラを切り替えたんですが、初っ端からロリータちゃんに絡まれてました。やっぱりロリータちゃん、目当てはエイトくんだったのね??

f:id:sims4Log:20200208074848j:image

ランニングマシーンに乗っていても容赦なく絡み続けてきます。

あ!パカアちゃんも居ますね!!前回Sulaniで会ってからプレイヤーのお気に入りデフォルトシムの1人へと昇格したので会えて嬉しい!

f:id:sims4Log:20200208075208j:image

するとなぜか続々とエイトくんの元へ群がってくるシム達。これは一体どういう現象ですか???みんなめちゃくちゃエイトくんのこと見つめてるんですけど、こんなに見られながら汗水垂らして1人走るとかプレッシャー以外の何ものでもないよ???

f:id:sims4Log:20200208075949j:image

あとゴス家のベラさんがいつの間にかゴリマッチョになってて吹いたw腕とかも勿論なんですが腹筋すごくない?!モティマーさん絶対ベラさん怒らせたらあかんで…やられるで…!

f:id:sims4Log:20200208080246j:image

その後ランニングマシンを終えたエイトくんはまたもロリータちゃん・通称メンヘラちゃんに捕まりお喋りしていました。ちなみに真ん中に居るのはランドグラープ家の坊っちゃんマルコムくんです。驚くほどひょろっひょろですなぁ

f:id:sims4Log:20200208080753j:image

帰宅すると町が雪化粧を纏っていました。

ここまで真っ白になったのは確かこの時が初めてだったかな?いよいよ冬本番です!

f:id:sims4Log:20200208081105j:image

冬の、結露した窓から外を眺めるのが現実でも好きなのでゲームでも見てると癒される…♡

次の日

f:id:sims4Log:20200208081321j:image

鼻からパーン!と銀テープを吹き出しつつのお目覚めです!今日は冬の一大イベント・クリスマス!!

f:id:sims4Log:20200208081543j:image
f:id:sims4Log:20200208081540j:image

朝から外を行き交うシム達も各々クリスマスらしい装飾をしていて、中にはサンタガールまでいるし華やかでいいですね〜この白くてフワフワの帽子、好きだなぁ

f:id:sims4Log:20200208081840j:image

レガシー家では家族を集めて食事会をすることにしました。エイトくんにとってはこれが最後の独身クリスマスになるかな?ちなみに頭上のアイコンはクラブのロゴです。レガシー世帯全員を集めたクラブを作ったので一々集めるのに手間が掛からず楽で助かります

f:id:sims4Log:20200208082138j:image

感謝祭同様に今回もまたナナコが腕に槍をかけてみんなのために料理を作ります。ちゃんと3人テーブルで待ってくれているの可愛いw

f:id:sims4Log:20200208082337j:image

その間にエイトくんはこっそりシンゴへ買っておいたプレゼントをfor you!何だかんだいいパパでしたからね『いつもありがとう』を最大限に込め、中身は2000シムオリオンもする超クリアデジタルカメラにしてみました。さて、どんな反応するかなぁ〜

f:id:sims4Log:20200208083019j:image

突如うつむくシンゴ。

…感動してるんでしょうか?頬に涙が伝いそうだから、エイトくんに気付かれないように?

f:id:sims4Log:20200208083154j:image

いや、明らかに文句言ってやがる…

なんで?!2000シムオリオンだよ?!プレゼントを注文する際、かなり悩んだのでとりあえず1番高い物を渡しておけば失敗は無いだろうと踏んだのですが、全然そんなことありませんでしたw普通に友好度ちょっと減ったからねw

あとエイトくん、なんでそんなずっとカメラ目線貫いてるの?

f:id:sims4Log:20200208083455j:image

腹立つので空に帰れ。とだけ言っておきました

f:id:sims4Log:20200208083627j:image

その後何食わぬ顔でランニングマシンを使うシンゴ。きみはうちの物ほんと何でも使うね!

f:id:sims4Log:20200208083803j:image

そんなこんなの間にナナコの料理が完成!

今回はハムのディナーにしてみました!買ってきた日本ハム食品を薄切りにして、冷凍のコーンと冷凍のアスパラガスを添えただけですが、彼女はこれを頑なに料理と呼びます。

f:id:sims4Log:20200208083903j:image

またいつものインスタっぽく画像作ろうかと思ってたけど面倒くさくなってそのままスクショを貼るという暴挙に出る

f:id:sims4Log:20200208084122j:image

ちゃんとみんな揃って食べてくれて嬉しい!こういうのたまに1人だけわざわざ全然違う所に座りに行ったりしますもんね、シムズ界。まさに家族団欒な幸せなクリスマスとなりました

数日後

f:id:sims4Log:20200208094828j:image

父・シンゴからチャチャを入れられつつも、モテるため日夜懸命に筋トレに励んだ結果

f:id:sims4Log:20200208095315j:image

エイトくんが無事、シンゴ同様のムキムキまっちょメンに進化しました!!あの可愛くか細かったエイトくん(小学生時代を思い出している)がこんな風になるとわね…

f:id:sims4Log:20200208095554j:image

理想としていた体に近付き気が大きくなったエイトくん、イケてる感じの衣装に着替え、腕にタトゥーも彫って女の子を捕まえる準備はこれで万端です!連日の朝帰り&期待していた医療勤務にまだ就かないことで朝からナナコにチクリと怒られますが

f:id:sims4Log:20200208095945j:image

エイトくんは他所吹く風でさらりと交わし、この余裕の表情。そして朝食を食べつつ知り合いの女性シム達の中から未来の奥さんを探すため、日課のメールを送る作業に入ります。

f:id:sims4Log:20200208100411j:image

知り合い一覧の中に全く見覚えのないナーワイさんという名前の美人が居たのでメールしてみたところ、向こうからカフェに誘ってくれました!これは是非実物を見てみたいので朝帰りで寝ておらず、体力が結構キツいですが行ってきましょう!コーヒー飲んどきゃなんとかなる!

f:id:sims4Log:20200208100932j:image

現場到着!

ちゃんと謎の美人も来てくれたようでホッ…

f:id:sims4Log:20200208101112j:image

しかしこの人、プレイヤーはまじでどこの誰か知らないんですけどエイトくんはいつ出会ったんだろう?すごい倖田○未とか聞いてそうなイケイケギャルです。2000年代初期の匂いが画面の向こうからぷんぷんしてくるよ…w

f:id:sims4Log:20200208101319j:image

でもなんかこの2人お似合いじゃないですか?とくにこの極寒の中2人してめちゃくちゃ寒そうな格好をしているところなんかが。

この人結構気に入ったかもしれないwエイトくんの相手を探す上で、あまりにもメンヘラロリータちゃんが関心を持っているようだったから彼女にしようかな?とか迷ったりもしたんですが、このレガシーチャレンジでは、できるだけ自シムとデフォルトシムは結婚相手に選ばずにプレイしたい。というmyルールがあったのでこれはもうこのギャルに決めてもいいかも!ビビッときました!

f:id:sims4Log:20200208101728j:image

とりあえず店内に入ってコーヒーを頼みます。

寝不足でしんどいらしく、浮かない表情のエイトくんに何とかやる気を出してもらわねばなりません。

f:id:sims4Log:20200208102519j:image

席に戻るとナーワイさんは読書中のようです。見た目はギャルだけどあたし読書とかもする系の知的ギャルなんDaYoNeという感じでしょうか?なかなか良いギャップですね〜

f:id:sims4Log:20200208174854j:image

とりあえずお金を渡しておきましょう。

シムズ界でも人間界でもこれに勝る友好度上げは他にありませんからねッ!他のどんなアクションよりも効率良くゲージが溜まるように設定したシムズ開発者さん達のシニカルさがたまらなく好きです

f:id:sims4Log:20200208175912j:image

ナーワイさんも気分を良くしたのかこの澄まし顔。まるで売れっ子キャバ嬢のようだ…w

f:id:sims4Log:20200208180124j:image

マスカラすごいダマになってるなぁ…

それにしてもナーワイさんのやけに筋肉質なところが気になるプレイヤー。背中とかまでムキムキなんですけど、彼女も筋肉愛好家なんですかね?気になって職業を聞いてみると…

f:id:sims4Log:20200208180426j:image

ジムトレーナーでした!!!!

シンゴも多分ジムトレーナー用に生産されたシムだと思うので、この子とくっつけば二代相伝になりますね!

f:id:sims4Log:20200208184632j:image

ナーワイちゃん、きみに決めたぜ!!!!

f:id:sims4Log:20200208184713j:image

[惹かれていることを打ち明ける]のコマンドを送ると、突如くるりとナーワイちゃんに背を向けるエイトくん。え??

f:id:sims4Log:20200208185048j:image

『きみが好きだぜ…』

今これ彼、何かしらの好意的な告白をしている所なんですけどキザすぎない??wwwわざわざ背中向けて告るシムをこの時初めて見たんですけど、最初何が起こるのか分からなかったよw

さて、ナーワイちゃんの反応は如何に?あれだけ(具体的には50000シムオリオン=日本円で500万円)も貢いだわけなんですから、そりゃなびくよね???

f:id:sims4Log:20200208185610j:image

『まぢやめて、そーゆーの』

ふぁっ?!?!

f:id:sims4Log:20200208185937j:image

500万貢いだのにも関わらず徹底的なNOという反応にエイトくんもこの表情です。まだ出会って間もないうちからホイホイ貢いでしまうなんて、キャバ嬢に『僕はカモですよろしく』と自己紹介してしまったようなものと言うことなんでしょうか?世知辛すぎない???

f:id:sims4Log:20200208190316j:image

挙げ句の果てに『私はそんな安くないのよ』と言いたげに何やら文句まで言われる始末…。もうエイトくん、恥ずかしさから顔も上げられません。まさに穴があったら入りたい心境!

f:id:sims4Log:20200208190445p:image

とりあえず今日のところは一旦引き上げます。

わざわざエイトくんを避けるように、向こう側のドアからナーワイちゃんが出て行ってるのが実に切ない。金で買えない女、恐るべし!

f:id:sims4Log:20200208190650j:image

帰宅後、玄関をくぐったところで気が抜けたのか体力(+精神的ショック)の限界を迎え、エイトくんは気絶してしまいました。

f:id:sims4Log:20200208190638j:image

丁度カメラの前だったので撮影しておく母。

f:id:sims4Log:20200208190645j:image
f:id:sims4Log:20200208190642j:image

恋愛の難しさを知り、打ちのめされたエイトくんの記念すべき1枚が撮れましたので飾っておきましょう!!!

果たして、エイトくんは孤高のキャバ嬢ナーワイちゃんを落とせるのか今後に期待します!