SIMS IS

PS4版TheSims4(シムズ4 )のAからZまでのレガシーチャレンジクリアを目標に更新中。

SITE MAP

いつメンで遊ぼう!!

本日はレガシーチャレンジではなくメインデータでのプレイlogになります。

\登場するシムはこの人たち/

f:id:sims4Log:20200202125121j:image

/お友達夫婦ズ\

操作するのはセンターに立つミアになります。カレブたんはミアの夫なのでもちろん同じ世帯なんですが、この時はトロフィー取得のためにミアだけ世帯を分けて一人暮らしをさせていたので操作出来ません。
ちなみに今居るこの部屋はミアが一人暮らしする小屋の隣に建てたストレス発散場の遊び部屋になります。とくに説明するまでもない豆腐ハウスなので割愛。

まず手始めに最近、f:id:sims4Log:20200202125145j:image

行く先々でお金をばら撒き名声ポイントを着々と貯めた結果セレブレベルが3になった『金にものを言わせる男』と噂の坊っちゃんにサインを頼んでみました。

f:id:sims4Log:20200202125223j:image

サインって結構断られるイメージがあるので今回はどうかなぁと様子を見ていると

f:id:sims4Log:20200202125210j:image

あっさり書いてくれました!やった!これぞお友達特権というやつですね。セレブになる前にじっくり親睦を深めといて良かった!彼が今後さらにセレブレベルを上げ、ゆくゆくはTVなんかで活躍する姿を見る度に『あいつも変わっちまったなぁ〜え?あぁ、アイツちょっとした知り合いでね…地元に帰ってきた時なんかは絶対連絡してくるから呑みに連れてってやんだわ』などと周囲の人に思う存分『すごいアイツと知り合いの俺はすごいんだぜ』アピールする事も可能です。

f:id:sims4Log:20200202125240j:image

坊っちゃんのサイン。
レベルがまだ低いからちょっとしょぼい。字が驚くほどに読めないのはシムリッシュ文字だからなのか、単純に坊っちゃんの字が下手なせいなのか。
これその時着てる服も反映されるんですね、今のこれ完全に普段着なので着替えてもらってから頼めばよかった〜とちょっと後悔。

ミアの今の職業はライターなので、このまま家に居てもインタビューの課題がこなせないため皆んなを引き連れてまずはクラブに行くことにします。

f:id:sims4Log:20200202125254j:image

着いて早々ゲームに白熱しだす4人。

遊ばせてあげたいのも山々ですが昇進がかかっているので(要約:トロフィー取りたいので)ミアにはインタービューに向かってもらいます。

f:id:sims4Log:20200202125314j:image

今回の取材相手:ジェフリー・ランドグラーブ氏
悪名高き資産家ランドグラーブ家の唯一の善良、お婿殿ですね。
なんかこの絵面、すごい邪な雰囲気だ…wミアの顔もめちゃくちゃあくどい顔になってるし

f:id:sims4Log:20200202125330j:image↑こういう感じにしか見えないから困る。

ミアが妖しい取材活動をしている間は各々の様子を観察することに。すると…

f:id:sims4Log:20200202125349j:image
f:id:sims4Log:20200202125346j:image

この場を自分のパフォーマンスの場にしようと考えたのか、いきなりダンスフロアでポーズをとり始める目立ちたがり屋のクインビーちゃん。

f:id:sims4Log:20200202125405j:image

わかりにくいですが左端の方にスマホのカメラを向けてくれているファンもいますね!お気に入りのシムがこうして自発的にチヤホヤされている姿を見るというのはプレイヤーとしてはやっぱりなんだか嬉しいものがあります。(親目線)

f:id:sims4Log:20200202125414j:image

ちなみにそのカメラを向けていたシムはクインビーちゃんの魅力に発狂した後しばらく気を失っていました。それを見下ろすミアと坊っちゃんの姿がシュール。

f:id:sims4Log:20200203171033j:image

クインビーちゃんも実に満足気なご様子。

セレブレベルは坊っちゃんの方が高いもののこういう事は彼はあまりしないんですが、クインビーちゃんはナルシストだからなのか、めちゃくちゃこんな感じで至る所でポーズとってるのを目撃します。

f:id:sims4Log:20200202125809j:image

多分心中はこんな感じなんでしょう

そしてそして

f:id:sims4Log:20200203171119j:image

『あいよあいよ〜』と、軽いノリでサインにも応えるセレブレベル2。

f:id:sims4Log:20200202125834j:image

これってレベルが低ければサインにも応えてくれやすい的な感じなのかな?某有名セレブシムなんていくら頼んでもサイン一つも書いてくれなかったのにクインビーちゃん優しいね〜(まだ根に持ってる)

f:id:sims4Log:20200202125928j:image

今度は場所を変え、ファンとの交流。
いつの間にかクインビーちゃんと絡もうと列が出来てて草。ちなみに1番左の女の子はミアの娘のアリアちゃんです。

f:id:sims4Log:20200202125945j:image
f:id:sims4Log:20200202125948j:image
f:id:sims4Log:20200202125951j:image
f:id:sims4Log:20200202125955j:image

こんな会話をしているのかは定かじゃないですが、カラオケハウス世帯のキボアキラさんがクインビーちゃんに鬼絡みしててわろた。
どうでもいいけどこの二人が会話してる場所、噴水の照明が沢山あってきれ〜。もっとロマンチックな雰囲気のスクショを撮りたいけど、当ブログはそんな世界観皆無なのである。

f:id:sims4Log:20200202130013j:image

あまりにもクインビーちゃんがキボアキラに鬼絡みされていたので、ここは友達として助け舟を出してあげることにしました。

f:id:sims4Log:20200202130029j:image

助け舟とか言いつつ私欲に走るミアの図。
ミアは嫉妬深い特質がついているのでカレブたんとしばらく離れてしまうとこんな風に口を尖らせてしょげてしまうのが可愛くて好きです。

f:id:sims4Log:20200202130042j:image

ジェスチャー的に断られたのかと思っていたらサイン書いてくれましたー!やったー!

f:id:sims4Log:20200202130058j:image

ミアめちゃくちゃ嬉しそうな顔してるけど坊っちゃんもクインビーちゃんも、全然家とか行けるレベルの友達である。

f:id:sims4Log:20200202130123j:image

友達だから♡という専売特許万歳ですね。
ところで皆さんお気付きでしょうか、この

f:id:sims4Log:20200202130139j:image

ミアを横目で見るキボアキラに。

こえーよ!(草)めちゃくちゃ羨ましいんでしょうね、それか話してる途中で割り込んできたミアに対する怒りの視線なのか。どちらにしてもこえーよ。(2回目)

f:id:sims4Log:20200202130152j:image

ちなみにクインビーちゃんのサインはこちら。
レベル2だからまだ坊っちゃんのやつみたいに壁に貼り付けることもできないタイプでした。そして小さい。

f:id:sims4Log:20200202130207j:image

呑んで踊った後はみんなでスパに来ました。
ミアの前に座っているのはクインビーちゃんと娘のアリアちゃん。このサウナって誰かと一緒に入ることは出来るのに中で会話とかは出来ないんですよね。そこがちょっと残念。

f:id:sims4Log:20200202130222j:image

ちなみに大人数で来たのでサウナの中はこうなっています。見ているだけでも蒸し暑くてムワムワするw

f:id:sims4Log:20200202130237j:image

暑苦しいぃい…。
一体全体今みんなどんな心境でいるのか1人づつに聞いてみたい。案の定動作不安定でめちゃくちゃカクカクするし体浮いたりするし、サウナに誘導したことを後悔した瞬間でした。

f:id:sims4Log:20200202130252j:image

暑さに限界を迎えたこの2人は揃ってサウナを出ての当たり前のように自撮り。インスタとかですかね?ハッシュタグ サウナ暑すぎた的な

f:id:sims4Log:20200202130315j:image↑こんな感じかな?

f:id:sims4Log:20200202130324j:image

この2人は親友なのでこんな感じで暇さえあればいつも喋っています。どちらかの世帯をプレイしている時でも必ず毎日遊びに来ますし、そのまま一日中家に入り浸っては相手をしてくれるので暇しなくて助かる組み合わせ。

f:id:sims4Log:20200202130344j:image

サウナの後は一階にあるラウンジでくつろぎタイム。
手前の子供達は2人ともカレブたんとミアの子供、左から2番目のシムはまだ世帯紹介していない自シムです。

しかしここで事件が。゚(゚´ω`゚)゚。
サウナでカクカクになったせいなのか何をしてもこのスパから出られなくなってしまうというバグに見舞われました。ちなみに↑のスクショ、みんな平然とした様子で写っていますが、報酬特質大量持ちな坊っちゃん、ヴァンパイアなカレブたん以外のメンバーは全員体力ゲージが限界に近い状態となっていますw
一か八かでセーブしてもう一度開いてみたところ無事バグは消えていたので良かったのですが、この時はどうなることやらとかなりヒヤヒヤしました〜。まんがいちデータ消失とかになっちゃったら余裕で1週間は寝込む自信ありますからね、やはりセーブ&バックアップは小まめに!と、改めて初心に戻った瞬間でした。

おまけ
(という名の記事にするほどでもない雑記)

f:id:sims4Log:20200202130458j:image

年末恒例のアワード授賞式に行ってきました!
↑のスクショは受賞された方のスピーチをなぜか全員席を立ち上がり、各々好きなことをし、一切聞かないでいるというセレブ達の失礼極まりない姿を押さえたもの。

f:id:sims4Log:20200202130512j:image

そして我らが坊っちゃんも念願叶っての初受賞!曲を作りリリースしまくっていたので、音楽部門での受賞となりました。やったー!ただまたこの時もドレスアップせずに私服で来てしまったことを後悔w

f:id:sims4Log:20200203171516j:image

ちゃんと坊っちゃんのスピーチ(これがまためちゃくちゃ長い)をみんな聞いてくれていて一安心。

f:id:sims4Log:20200202130550j:image

『ありがとう』『ありがとう』と投げキッス。

f:id:sims4Log:20200202130610j:image

そして今度は涙を拭いつつまたもや喋りだす驚異的な話の長さ。投げキッスしたら普通そのまま舞台から去るもんなんじゃないの???〆の投げキッスなんじゃないの???話の合間に挟むってなんなの???

f:id:sims4Log:20200202130638j:image

別角度から。全然泣いてなくてわろた。

f:id:sims4Log:20200202130654j:image

そしてそのままその流れで歌い出すという、ずっと俺のターン展開でした。何はともあれおめでとう!次はクインビーちゃんも受賞させたい

f:id:sims4Log:20200202130712j:image

後日レストランに他シムで行ったら坊っちゃん夫婦が居たのでパチリ。2人ともめちゃくちゃ派手な格好でわろたでした。いやまぁ自分で設定したんですけどね、アワードの時にそういう格好を自発的にしてくれ…(切実)

f:id:sims4Log:20200202130746j:image
f:id:sims4Log:20200202130749j:image
f:id:sims4Log:20200202130751j:image

クインビーちゃんが可愛くて可愛いくてついついスクショを撮りまくってしまう。

f:id:sims4Log:20200202130725j:image↑この服背中側にちゃんとファスナーがあるところがすごく好きです。腰部分のシワとかも丁寧に表現されてるしステキ

おわり!

次はたぶんレガシーチャレンジになる!はず!